『表示について』のクチコミ掲示板

Adobe Photoshop Lightroom 4 日本語版

現像機能を備えた写真編集ソフト

Adobe Photoshop Lightroom 4 日本語版 製品画像

拡大

最安価格(税込):価格情報の登録がありません

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

• メーカー希望小売価格(税別):¥16,000
  • 発売日:2012年 3月16日

販売形態:パッケージ版 ライセンス形式:通常版 Adobe Photoshop Lightroom 4 日本語版のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

• Adobe Photoshop Lightroom 4 日本語版の価格比較
  • Adobe Photoshop Lightroom 4 日本語版の店頭購入
  • Adobe Photoshop Lightroom 4 日本語版のスペック・仕様
  • Adobe Photoshop Lightroom 4 日本語版のレビュー
  • Adobe Photoshop Lightroom 4 日本語版のクチコミ
  • Adobe Photoshop Lightroom 4 日本語版の画像・動画
  • Adobe Photoshop Lightroom 4 日本語版のピックアップリスト
  • Adobe Photoshop Lightroom 4 日本語版のオークション

Adobe Photoshop Lightroom 4 日本語版Adobe

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2012年 3月16日

• Adobe Photoshop Lightroom 4 日本語版の価格比較
  • Adobe Photoshop Lightroom 4 日本語版の店頭購入
  • Adobe Photoshop Lightroom 4 日本語版のスペック・仕様
  • Adobe Photoshop Lightroom 4 日本語版のレビュー
  • Adobe Photoshop Lightroom 4 日本語版のクチコミ
  • Adobe Photoshop Lightroom 4 日本語版の画像・動画
  • Adobe Photoshop Lightroom 4 日本語版のピックアップリスト
  • Adobe Photoshop Lightroom 4 日本語版のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > 画像編集ソフト > Adobe > Adobe Photoshop Lightroom 4 日本語版

『表示について』 のクチコミ掲示板

RSS

「Adobe Photoshop Lightroom 4 日本語版」のクチコミ掲示板に
Adobe Photoshop Lightroom 4 日本語版を新規書き込みAdobe Photoshop Lightroom 4 日本語版をヘルプ付 新規書き込み

ナイスクチコミ2

返信5

お気に入りに追加

標準

初心者 表示について

2014/01/11 03:57(1年以上前)

画像編集ソフト > Adobe > Adobe Photoshop Lightroom 4 日本語版

クチコミ投稿数:5件

lightroomでの表示です

AdobeRGB jpgで書き出した画像です

一つ前の方と同じような質問すみませんが、調べてもどうにもわからなかったので表示について教えて下さい。

canonの5dmark3を友人から借りてRAWをjpgで書きだしたのですが、
lightroomで見る色と書き出したjpgの色が違うのです。

厳密に言うと、jpgをwindowsフォトビューアで確認するとlightroomでの見た目と同じ色合いになってますが、
Microsoft office2010で確認すると全体に暗く青がかってます。

スライドショーを作らないといけないのでPremier Elementsやムービーメーカーでjpg写真を見ると
office2010で確認した時と同じ様に全体的に暗く青がかっている方で表示されました。

lightroomで見える色合いが特別な気がするのですが、皆様はどうのようになってますか?
書き出し時との違いを考慮して調整しているのでしょうか?

説明が下手で申し訳ございませんがお教え願います。

jpgでの書き出し時の設定は
AdobeRGBで画質は100です。

書込番号:17058345

ナイスクチコミ!0

返信する
My Wishさん
クチコミ投稿数:152件Goodアンサー獲得:17件 気ままなデジタル写真記 

2014/01/12 10:52(1年以上前)

詳しい方がすぐにお答えすると思いましたが…

Windowsで写真や画像を扱う場合、一般的にAdobeRGBは適していません。
カラーマネージメントにきちんと対応しているソフトは大丈夫ですが、
一般的にはWindowsはsRGBを基本に考えられています。

Office2010もカラーマネージメントに対応していないと思いますので
AdobeRGBの写真を表示すると色がくすんだ感じになると思います。

Windowsで一般的に使う場合はsRGBで書き出して試してみて下さい。

書込番号:17063051

ナイスクチコミ!1

2014/01/12 20:46(1年以上前)

My Wish様

返信有難うございます。
アドバイスの通りsRGBで書き出しましたが結果は変わりませんでした。
Macの場合はこのようなことはないのでょうか?

jpgで先に書き出してそれを加工するしかないのでしょうか?
しかし、jpgを加工すると画質が一気に悪くなるので非常に残念です。
そうなるとrawでの撮影に意味が無いと思うのですが。
質問がそれてしまい申し訳ありません。
windowsを使用の皆様はrawで撮影してそれをどのように扱っているのでしょか?

重ね重ね初歩的な質問ですみませんがよろしくお願いします。

書込番号:17064907

ナイスクチコミ!0

My Wishさん
クチコミ投稿数:152件Goodアンサー獲得:17件 気ままなデジタル写真記 

2014/01/12 22:42(1年以上前)

ノーケイさん

おかしいですね。
Windowsのフォトビューアーはカラーマネージメントが効いているのでAbebRGBでもsRGBでもほぼ同じ色に表示されるはずで、Lightroomも正しい色(Windowsで設定されている色空間)で表示されていると思います。

書き出したjpegを加工して元の色に合わせるなんてそんなことはしなくて良いはずなのですが…

私はWindows7を使ってニコンのカメラで撮ったAdbeRGBの写真を扱っていますが、カラーマネージメントの効いたソフトではAdobeRGBでもsRGBでも違和感無しに見ることが出来ています。
モニターが広色域のモニターなのでカラーマネージメントの効いていないソフトではノーケイさんと逆でド派手な色で表示されてしまうのですぐに判ります。

再度、書き出した色空間がAbebRGBかsRGBか確認してみてはどうでしょうか?
やはり正しくsRGBで書き出されているとすれば更に詳しい人にバトンタッチするしかありません。

AbebRGBかsRGBかを確認する方法としてWindowsのペイントで表示すると違う色に表示されるようです。
InternetExplore11を入れているとOfficeなども全てsRGBとして扱われているように思われるのでWindowsのバージョン等によって複雑なようです。

書込番号:17065443

ナイスクチコミ!1

2014/01/13 23:44(1年以上前)

My Wish様

再度コメント頂きありがとうございます。
確認したところ、Windowsのフォトビューアーでは同じような色合いで見れました。
ありがとうございます。

もうひとつよろしいでしょうか。
スライドショーを作るため
Premiere Pro CS6やムービーメーカーで書き出したjpgを表示させると
暗く青がかっている方で表示されます。
どれを基準に書き出したら良いのか。。
もしご存知でしたらご教授願います。
色ってめちゃくちゃ難しいですね。

あと、ホームページ拝見しました。
勉強させてもらいます^^

書込番号:17070050

ナイスクチコミ!0

My Wishさん

2014/01/14 22:28(1年以上前)

ノーケイさん

>Windowsのフォトビューアーでは同じような色合いで見れました。

前述の通り、これはAdobeRGBでもsRGBでもほぼ同じ色に見えます。
Windowsのアクセサリーにあるペイントで見て下さい。
これで違う色でしたら書き出しが上手くいっていないと思われます。

確認してみて下さい。

書込番号:17073291

ナイスクチコミ!0

クチコミ一覧を見る

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Adobe Photoshop Lightroom 4 日本語版
Adobe

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 3月16日

Adobe Photoshop Lightroom 4 日本語版をお気に入り製品に追加する <99

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索

検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

新製品ニュース Headline

更新日:9月17日

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング