『DarkroomからLightroomへ移行』のクチコミ掲示板

2012年 3月16日 発売

Adobe Photoshop Lightroom 4 日本語 乗換え/特別提供版

Adobe Photoshop Lightroom 4 日本語 乗換え/特別提供版 製品画像

拡大

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格(税別):¥9,600

販売形態:パッケージ版 ライセンス形式:乗換え/特別提供版 Adobe Photoshop Lightroom 4 日本語 乗換え/特別提供版のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

• Adobe Photoshop Lightroom 4 日本語 乗換え/特別提供版の価格比較
  • Adobe Photoshop Lightroom 4 日本語 乗換え/特別提供版の店頭購入
  • Adobe Photoshop Lightroom 4 日本語 乗換え/特別提供版のスペック・仕様
  • Adobe Photoshop Lightroom 4 日本語 乗換え/特別提供版のレビュー
  • Adobe Photoshop Lightroom 4 日本語 乗換え/特別提供版のクチコミ
  • Adobe Photoshop Lightroom 4 日本語 乗換え/特別提供版の画像・動画
  • Adobe Photoshop Lightroom 4 日本語 乗換え/特別提供版のピックアップリスト
  • Adobe Photoshop Lightroom 4 日本語 乗換え/特別提供版のオークション

Adobe Photoshop Lightroom 4 日本語 乗換え/特別提供版Adobe

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2012年 3月16日

• Adobe Photoshop Lightroom 4 日本語 乗換え/特別提供版の価格比較
  • Adobe Photoshop Lightroom 4 日本語 乗換え/特別提供版の店頭購入
  • Adobe Photoshop Lightroom 4 日本語 乗換え/特別提供版のスペック・仕様
  • Adobe Photoshop Lightroom 4 日本語 乗換え/特別提供版のレビュー
  • Adobe Photoshop Lightroom 4 日本語 乗換え/特別提供版のクチコミ
  • Adobe Photoshop Lightroom 4 日本語 乗換え/特別提供版の画像・動画
  • Adobe Photoshop Lightroom 4 日本語 乗換え/特別提供版のピックアップリスト
  • Adobe Photoshop Lightroom 4 日本語 乗換え/特別提供版のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > 画像編集ソフト > Adobe > Adobe Photoshop Lightroom 4 日本語 乗換え/特別提供版

『DarkroomからLightroomへ移行』 のクチコミ掲示板

RSS

「Adobe Photoshop Lightroom 4 日本語 乗換え/特別提供版」のクチコミ掲示板に
Adobe Photoshop Lightroom 4 日本語 乗換え/特別提供版を新規書き込みAdobe Photoshop Lightroom 4 日本語 乗換え/特別提供版をヘルプ付 新規書き込み

ナイスクチコミ0

返信5

お気に入りに追加

標準

DarkroomからLightroomへ移行

2012/09/17 13:53(1年以上前)

画像編集ソフト > Adobe > Adobe Photoshop Lightroom 4 日本語 乗換え/特別提供版

スレ主 ys_digitalさん
クチコミ投稿数:186件

お陰様でDarkroomからLightroomへ移行しました。
暫く、Ver.4の侭で使ってみましたが、使いづらくて躊躇していました。
偶々Ver.アップ調べたら新しいVer.Up可能なソフトがありとでました。
Ver.4.1です。
UploadしてRaw撮り、Jpeg撮りで現像調整してみたら、画面一変し何と使いやすいこと。
満足です。

ここでこのソフトに慣れた方々にお願いです。
現像欄でディテール-シャープ項目で
適用量、半径、ディテール・・・、
最後にマスク調整でシャープネス全体にかける0から一部にかける100まであります。
このマスク掛ける際に一部にシャープを掛ける範囲の選択の仕方教えて貰いたいのですが。
ヘルプ欄開いて読みましたがよく分かりませんでした。
ニコンCapture NX2のような機能があるのでしょうか。
宜しくお願いします。

書込番号:15078538

ナイスクチコミ!0

返信する

2012/09/17 18:31(1年以上前)

今晩は!

>このマスク掛ける際に一部にシャープを掛ける範囲の選択の仕方教えて貰いたいのですが。

お騒がせ致しました。
Webで調べているうちに分かりました。
マスクのかかる部分が白、それ以外は黒で反転表示させて確認出来ます。
マスク0から100迄のスライダーはWindowsの場合、Altキーを押しながらマウスでドラッグすると、効果が適用される部分が(白)、マスクされる部分は(黒)で確認できます。

しかし、Ver.4.1になって気楽に現像調整することが出来るようになりました。
感謝です。

書込番号:15079831

ナイスクチコミ!0

Dongorosさん
クチコミ投稿数:1233件Goodアンサー獲得:52件

2012/09/17 19:37(1年以上前)

> マスク0から100迄のスライダーはWindowsの場合、Altキーを押しながらマウスでドラッグすると、
> 効果が適用される部分が(白)、マスクされる部分は(黒)で確認できます。

なるほど、エッジの自動検出をするのですね。
長くLightroomを使っていますが、ほとんどシャープは全体に均一にかけるか、せいぜいブラシによる一部適用程度で、この「マスク」は利用しておりませんでした。
ありがとうございます(^_^)。

ところで、4.0→4.1のアップデートで何か操作系が大きく変わってましたでしょうか?
Lightroomの外観やインターフェイスは、モジュール追加やパラメータの変更等はもちろんあったものの、基本的にバージョン1や2といった初期の頃からほとんど変わっていない気がするのですが、いかがでしょう。

小さくて恐縮ですが、貼付したのは以前画面キャプチャしていた、LR1.3のライブラリモジュールと、2.0の現像モジュールです。

書込番号:15080193

ナイスクチコミ!0

2012/09/18 10:07(1年以上前)

Dongorosさん

お早うございます!

>ところで、4.0→4.1のアップデートで何か操作系が大きく変わってましたでしょうか?

日頃Nikon機主に使っているのでCapture NX2で間に合っていました。
今年3月に「Lightroom 4 お試し版]使った後で
Adobe Photoshop Lightroom 4 日本語 乗換え/特別提供版取寄せました。
Upload時はお試し版と表示画面変わらずこんなものかと思っていました。

でも、こうした問題は各個人のPC環境でソフトの動きも相性あると思います。
飽く迄も小生の場合は開いた画面でVer.4.1にしたらライブラリ、現像ページとも一新した印象受けました。

1. ライブラリ、現像ページとも選択したイメージが大きな枠内に表示される。
2. 左の現像欄の幅が広く、各項目表示が明るく操作し易くなった。
3. 書き出しトラブルなくなり、素直に操作できるようになった。
4. 処理速度が上がった。
5. Lightroom 4入れた途端にPCのWindowsメールの差動が悪くなり、画像ソフト使用後PCリセット  しないとWindowsメールが立ち上がらない。Ver.4.1 Uploadしたら解決しました。

理由は分かりません。
Adbeの悪戯か、PC内の他の画像ソフトとの関係か?
何も分かりませんが、兎に角Ver.4.1入れたら全て解決です、

もし、Ver.4PCに入れ同じような症状でたら、Ver.4.1ダウンロードしてみて下さい。
無料です。
小生の場合。adslですがダウンロードに40分位かかりました。
ファイル開くと自動的にファイル解凍開始で指示に従って進行すればOKです。
相当ファイルの出入りがあったようです、
立ち上げて数回使ったら。PC内のプログラムソフト旧Ver.4は消えていました。

上記の様な改善で今後ペンタックス機用にLightroomを使う意欲がでてきました。

書込番号:15083252

ナイスクチコミ!0

2012/09/18 18:53(1年以上前)

追記:

>上記の様な改善で今後ペンタックス機用にLightroomを使う意欲がでてきました。

いろいろカメラRawイメージで試した結果、
自分としてはこのLightroom 4.1を
ペンタックス K-5、キャノン X2、パナソニックL-10、G1Raw現像専用に決めました。
カメラに付いてくるソフトより効率上がります。
あくまでも一つの意見です。

書込番号:15085119

ナイスクチコミ!0

Green5026さん
クチコミ投稿数:598件Goodアンサー獲得:78件 Adobe Photoshop Lightroom 4 日本語 乗換え/特別提供版のオーナーAdobe Photoshop Lightroom 4 日本語 乗換え/特別提供版の満足度5

2012/09/22 11:26(1年以上前)

>ys_digitalさん

>>1. ライブラリ、現像ページとも選択したイメージが大きな枠内に表示される。
>>2. 左の現像欄の幅が広く、各項目表示が明るく操作し易くなった。
>>3. 書き出しトラブルなくなり、素直に操作できるようになった。
>>4. 処理速度が上がった。
>>5. Lightroom 4入れた途端にPCのWindowsメールの差動が悪くなり、画像ソフト使用後PCリセット
>>しないとWindowsメールが立ち上がらない。Ver.4.1 Uploadしたら解決しました。

1,2はバージョンアップと何の関係もありません。私が使い始めたLR2当時から基本は変わっていません。ユーザーの好みで変更できる部分です。
3の書き出しトラブルの現象が理解できないですが、操作上の問題でしょう。
4の処理速度も変わるはずのないバージョンアップです。
5はスレ主さんのPC特有の問題と思われます。

Lightroomはデジタル写真のワークフロー(取り込み、写真管理、RAW現像、ネット公開、印刷など)すべてに対応したソフトです。それだけに使いこなすためには知識が必要なソフトです。

Adobeの公式マニュアルは、全体が理解できると使い勝手の良いものですが、ある程度Lightroomを使いこなせないと役に立ちません。
Lightroom4のガイドブックが数種出ていますので、ご自分で判りやすいと思ったものを購入して参考にしたほうが、早く使いこなせます。

書込番号:15103383

ナイスクチコミ!0

クチコミ一覧を見る

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Adobe Photoshop Lightroom 4 日本語 乗換え/特別提供版
Adobe

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 3月16日

Adobe Photoshop Lightroom 4 日本語 乗換え/特別提供版をお気に入り製品に追加する <64

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索

検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

新製品ニュース Headline

更新日:1月14日

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング