『SSDについて。』のクチコミ掲示板

IdeaPad S205 103892J 製品画像

拡大

※キーボードは日本語仕様です
画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:11.6型(インチ) CPU:AMD Dual-Core E 450/1.65GHz/2コア メモリ容量:2GB ビデオチップ:AMD Radeon HD 6310 OS:Windows 7 Home Premium 64bit 重量:1.3kg IdeaPad S205 103892Jのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

Windows 7は2020年1月14日(日本時間)にサポートが終了しました。
セキュリティ更新プログラムが提供されていないため、ウイルス・ワームなどに対するリスクがあります。詳しくはこちら

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • IdeaPad S205 103892Jの価格比較
  • IdeaPad S205 103892Jのスペック・仕様
  • IdeaPad S205 103892Jのレビュー
  • IdeaPad S205 103892Jのクチコミ
  • IdeaPad S205 103892Jの画像・動画
  • IdeaPad S205 103892Jのピックアップリスト
  • IdeaPad S205 103892Jのオークション

IdeaPad S205 103892JLenovo

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2012年 3月 9日

  • IdeaPad S205 103892Jの価格比較
  • IdeaPad S205 103892Jのスペック・仕様
  • IdeaPad S205 103892Jのレビュー
  • IdeaPad S205 103892Jのクチコミ
  • IdeaPad S205 103892Jの画像・動画
  • IdeaPad S205 103892Jのピックアップリスト
  • IdeaPad S205 103892Jのオークション
RSS


「IdeaPad S205 103892J」のクチコミ掲示板に
IdeaPad S205 103892Jを新規書き込みIdeaPad S205 103892Jをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

SSDについて。

2012/07/09 18:37(1年以上前)


ノートパソコン > Lenovo > IdeaPad S205 103892J

クチコミ投稿数:79件

この機種ですが、とにかく立ち上がりが遅くてイライラします。

インストール済の重たいソフトと言えばオフィスの2003程度しか考えられないのですが。

SSDでこの立ち上がりを解消出来るのであれば購入したいです。

以下のようなもので飛躍的な向上が見込めますでしょうか?

・SP128GBSS2T10S25
・MZ-7PC128B/IT

2番目のものは価格ドットコムでもかなりの高評価ですが、どうなんでしょう?

ご回答、宜しくお願い致します。

書込番号:14785277

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:39451件Goodアンサー獲得:6952件

2012/07/09 18:47(1年以上前)

改善すると思いますが、メモリの使用量も確認してください。
もし、メモリが足りていなければ、まずはメモリの増設から

書込番号:14785306

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:79件

2012/07/10 01:58(1年以上前)

メモリは増設して計6Gです。

書込番号:14787281

ナイスクチコミ!0


さん
殿堂入り クチコミ投稿数:22948件Goodアンサー獲得:6302件

2012/07/10 07:52(1年以上前)

起動時にOSデータ・常駐ソフト読み込み、常駐ソフト動作(更新等)といったことが行われますが
SSDに変えて効果があるのは前者です。
最近のSSDならどれでも普通はHDDに対してかなり短縮されるのでやってみてはどうでしょうか。

書込番号:14787696

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:79件

2012/07/11 13:39(1年以上前)

甜さん、ご回答ありがとうございます。

確認させてください。前者と言うのはSP128GBSS2T10S25のことですよね?

こちらの方が安いので財布にも優しく助かります。

書込番号:14792891

ナイスクチコミ!0


さん
殿堂入り クチコミ投稿数:22948件Goodアンサー獲得:6302件

2012/07/11 17:50(1年以上前)

前者というのはOSデータ・常駐ソフト読み込み動作という意味です。
最大性能差はありますが、どちらのSSDでも体感できるほど上記動作が速くなるはずです。

書込番号:14793654

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:79件

2012/07/12 15:20(1年以上前)

甜さん

了解いたしました。ご教授ありがとうございました。

パーシモン1wさんもありがとうございます。

まずは、安価なものから試してみたいと思います。

立ち上がりの飛躍的な速度アップを期待しています!!

書込番号:14797531

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2012/08/21 00:22(1年以上前)

本日SSDに変更しました。劇的に早くなりました。体感速度10倍くらい全てにおいてスピードアップしました。感激です。

書込番号:14961773

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

IdeaPad S205 103892J
Lenovo

IdeaPad S205 103892J

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 3月 9日

IdeaPad S205 103892Jをお気に入り製品に追加する <88

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング