このページのスレッド一覧(全35スレッド)![]()
| 内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|---|
| 1 | 2 | 2019年10月6日 22:21 | |
| 0 | 0 | 2014年12月13日 21:56 | |
| 1 | 12 | 2013年4月26日 20:11 | |
| 0 | 0 | 2013年1月24日 22:24 | |
| 0 | 2 | 2013年2月12日 21:40 | |
| 1 | 6 | 2013年1月16日 22:13 |
- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています
ノートパソコン > Lenovo > IdeaPad Z575 129995J
https://www.amazon.co.jp/gp/product/B01KJUE5JC/ref=ox_sc_act_title_1?smid=AFE39URM0PPT3&psc=1
今、SSDに換装してWindows10を入れて、何年かぶりに使っているのですが、上記パーツは換装して認識しますか?
0点
場所はご存じと思います。
交換そのものは特別規格などなさそうです。
交換は可能と。
ただこのような事例もあります。 Bluetoothが小細工要るものもあるらしいようです。
https://miniovega.hatenablog.com/entry/2017/10/13/183607
別の機種ですけど頭の片隅にでも。。
書込番号:22972378
1点
交換方法は、ハードウエア保守マニュアル(英語版)41、42ページに記載されています。
https://download.lenovo.com/UserFiles/UserGuide/en/User%27s%20guides%20and%20manuals/Z575/Lenovo%20IdeaPad%20Z475Z575%20Hardware%20Maintenance%20Manual(English).pdf
書込番号:22972441
0点
ノートパソコン > Lenovo > IdeaPad Z575 129995J
本製品を含む多くのLenovoパソコンの電源コードに発煙・発火・発熱の恐れがあるがあることが発表されました。
http://www.itmedia.co.jp/news/articles/1412/10/news072.html
以下のページで、該当しているかどうかの判断できます。
http://support.lenovo.com/jp/ja/powercord2014/
私が購入した2台は、どちらも”当たり”でした。
早速、交換の申し込みをしました。
以下、該当製品の型番です。
IdeaPad S100
IdeaPad S10-3
IdeaPad S10-3s
IdeaPad S10-3t
IdeaPad S110
IdeaPad S205
IdeaPad U150
IdeaPad U160
IdeaPad U165
IdeaPad U260
IdeaPad U300s
IdeaPad Y560
IdeaPad Y560p
IdeaPad Y570
IdeaPad Z370
IdeaPad Z470
IdeaPad Z560
IdeaPad Z570
IdeaPad Z575
IdeaPad Z580
Lenovo G465
Lenovo G475
Lenovo G550
Lenovo G560
Lenovo G560e
Lenovo G565
Lenovo G570
Lenovo G575
Lenovo G580
0点
ノートパソコン > Lenovo > IdeaPad Z575 129995J
以前ここで質問をした者です。
サポートセンターでプログラムの不具合の可能性がある為、一度リカバリを推奨され、リカバリした後は、ブルースクリーンになる事はなくなりました。
ですがまだ電源の調子が悪く、スリープからログインする時やシャットダウンをする時にフリーズをすぐに起こし、強制終了せざるをえない状況が相変わらず続いています。
おまけに年間保証の期限も切れてしまい、完全に有償、しかも本体とほぼ変わらない値段の修理になる事は、もう明らかです。
ノートパソコンは、まだ必要なので使い続けたいですが買い換えた方がいいですかね?何回もこういう事が続くのであれば、近いうちに壊れてしまうのは、目に見えていますし。値段相応だからこの品質の悪さはしょうがないのでしょうか・・・。
0点
>スリープからログインする時や
私は、スリープを使う知人には、二度とスリープは、やめた方あ良いとアドバイスします。
書込番号:15941119
0点
リカバリして直るなら、リカバリすればよいのでは?
書込番号:15941173
0点
こんにちは
新品近くの修理代を払って直してもまた同様の不具合発生の可能性ありますね。
いっそ、この機種は中古買取などで処分してもっと信頼性の高い国内ブランドはどうでしょう。
当方ノート2台、デスクトップ2台使用中ですが、スリープは一日多い時は10回程度使い、再立ち上げしますが、全く問題ありません。
あちらのブランドは買う時は安いのですが、修理がとても高いと思います。
一番古いXPノートはもう7年になりますが快調です。
書込番号:15941195
0点
ですがまだ電源の調子が悪く、スリープからログインする時やシャットダウンをする時にフリーズをすぐに起こし、強制終了せざるをえない状況が相変わらず続いています。
↑取り敢えず自分で出来るメンテナンスをやってみましょう、
ノートパソコン メンテナンス で検索すればやり方は解るはずです。
(メモリ診断とかHDDの修復などいろいろやってみるのが良いです。)
書込番号:15941327
![]()
0点
年間保障が切れても同じ症状で直らないようなら、一度サポートに相談したらどうでしょうか?場合によったら無償になりませんか?保障期間がかなりすぎていなければいいのですが.....
書込番号:15941408
0点
スリープ絡みの不具合を特定するのは難しい。
train77さんが仰ってるようにスリープを使わないようにするのも一つの方法。
あと、修正BIOSで直ることも少なくないです。
Lenovoのサイトに行って新しいBIOSがないか見てみましょう。
※BIOSのアップデートは危険が伴います。行うなら自己責任でお願いします。
書込番号:15941534
1点
>ムアディブ様
リカバリしても治らないから困っているのです。
>hidejun様
海外メーカーなのでその辺は厳しそうです。
>train77様
>1981sinichirou様
>マジ困ってます。様
今の所、フリーズを起こさないようにアプリケーションの起動をすべて終えてからシャットダウンするように心がけています。スリープに関しては今後もうやらないようにします。
金銭的な問題もあって他のノートパソコンに買い替えたくても今すぐ替える事ができないのでとりあえずできるだけフリーズを避けるようにするしかないですね・・・。
ノートパソコンのメンテナンスもまた近いうちにやってみます。
他にも良いアドバイスもしありましたら教えて頂けると嬉しい限りでございます。
書込番号:15941584
0点
神屑 さん、リカバリすると一時は調子よくなって再びスリープ起動をしたから
具合が悪くなった。そういう風に読めます。
リカバリを勧めるのは、レジストなどに溜まったゴミなどを手動で操作するスキルが
ない人にとって、リカバリは簡単で最善の方法ですよ。
ただし、ハードの面で不具合があれば別の問題ですが、私も、リカバリはおすすめ、もし
その後調子が良くなれば、二度とスリープは使わないことです。その理由は書きませんが
起動が遅いのは、このパソコンならではです、我慢したほうがいいです。
書込番号:15941682
0点
本体とほぼ変わらない値段の修理になるなら、修理はないです
使い続けるべきです
ただ、不具合は電源なんですかね
本当に?
もしかしたら、内蔵HDDの調子が悪いとかかもしれませんよ
僕の買ったばかりのノートパソコンもしょっちゅうフリーズ、強制終了でしたけど、SSDに換装したらそういうのなくなりました
原因がわからないから当てずっぽうですけど、HDDをSSDに換装したら状況が好転するかもしれませんね
もちろん、自己責任です
SSDは買い換えるにしても使えます
書込番号:15941794
0点
レジストリーの削除にはこれを使っています。
http://www.registrywinner.com/
右上に日本語を選択するマスがあります。
3日に一度使ってます、200〜300件のゴミが削除されます。
それとデスクのクリーンアップ、デフラグも月1回やっています。
書込番号:15943936
0点
プリロードされているデバイス・ドライバーが原因である可能性もありますので、もし可能であれば Windows 7 の DVD を使ってクリーン・インストールしてみてはどうでしょうか。
あるいは、プリロードされているプログラムをコントロール・パネルからひとつずつアンインストールしていくとか、デバイス・マネージャーから USB やネットワーク・デバイスをディスエーブルしてみると、原因が絞れるかもしれませんね。
一応、イベント・ビューワーで Windows システム・ログも見てみてください。
書込番号:15944682
0点
お久しぶりです。
アドバイスの通り、メンテナンスを行ったり色々試みましたがやはり駄目でした。
そしてまた起動中にフリーズを起こしてしまい、起動しても1、2分でブルースクリーンになり再起動されるようになってしまいました。結局、わずか1年で壊れてしまいました。
このパソコンの品質の悪さやこのパソコンを選び、自分にも不手際があった部分はありますので自分に対しても腹が立ってしょうがないです。学校でも使わないといけないのに・・・
もう二度とレノボのパソコンは買わないと思います。
安物買いの銭失いという言葉をこのパソコンから強く感じました。
それともこんな不良品があたった僕の運が悪いんですかね。
書込番号:16062567
0点
ノートパソコン > Lenovo > IdeaPad Z575 129995J
ダウンロード版のProが3,300円で購入できるのは、今月いっぱいです。2月からは、素の8が14,490円、Proは25,800円と大幅に上がります。
私はアップグレードキャンペーンに応募して、1,200円で手に入れました。
2台購入して、ほぼ同じセットアップをしたのですが、YahooBB・2Mのネット環境で、1台は約3時間(ダウンロード45分、インストール1時間、アップグレード1時間)でアップグレードが完了し、もう一台は24時間かかりました。
その24時間かかったほうですが、8のインストールの時、90%で止まってしまいました。
ググると、InstantResetが悪さをしてそうとのことなのですが、どこを探してもインストール情報が見つけられず。
結局Lenovoのハード関係のミドルウェア(画面、音声、LAN、カメラ等々)をすべて削除し、画面もVGAになりながら、インストールしたところ、やはり90%で停止。
あきらめてそのままほうって寝て起きたら、インストールできてました(^_^;ものすごく時間がかかっていたようです。
その後は問題なく動作し、念のためにLenovoのサイトで8のドライバをダウンロード、インストールし、快適に動作しております。
ちなみに7→8にしても、スピードアップは体感できませんでした。重くもなった感じもしてませんが。
それにしても「スタート」が無いのはとても不便。速攻でフリーのスタートボタンを入れました。
ちなみに8Proは標準ではDVD機能がついておらず、これも1月いっぱいは無料で「Windows Media Center」がダウンロードできます。
0点
ノートパソコン > Lenovo > IdeaPad Z575 129995J
去年在庫かぎりで39,800円で購入しました。
ソフトをインストールするとドライブから異音が発生
店舗にて新品交換。
今度はまたドライブ不良で取り出しボタンを押しても無反応
当然新品交換。
次は液晶パネルのドット落ちが多数あったため
また新品交換。
やっと良品になりましたがやはり液晶パネルに数個のドット落ち
ドット落ちの数が一桁では交換不可能なため妥協。
LENOVOの安いノートPCなので店員も「ドット落ちはあたりまえ
むしろ無い商品をさがす方が困難なPCだ」との回答。
そこで皆さんこのPCを使用している方フリーの
ソフト「LCDチェッカー」で確認して
一切ドット落ちしていない物があれば教えてください。
また別の不具合があれば教えてください。
よろしくお願いします。
0点
LCDチェッカーで確認しました。
結果、ドット抜け皆無でした。
当方ここ半年でLenovoのZ575も含めてPC3台購入しているけど、どの機種もドット抜け等皆無でした。
最近液晶パネルの製造精度が良くなっているのかドット抜け、常時点灯ドット等本当にみかけなくなった。
書込番号:15755786
![]()
0点
ogaman1969さんわざわざチェッカーでチェックしていただきまして
どうもありがとうございました。
そうなると私の端末がやはり不良ですか。
ちなみに私の使用しているデスクトップやノートブックでは
すべてのモニターに輝点や黒点があります。
モニターも安いので買い換えたいのですが、
IPS型でドット落ち保証のある店で購入したいと思っています。
書込番号:15756112
0点
ノートパソコン > Lenovo > IdeaPad Z575 129995J
引き続き申し訳ございません。購入から1年近くたちますが購入当初からシャットダウンしたのに勝手に電源入ったり、シャットダウンを選択しても電源を切る事ができません(この症状は、最近出なくなりました。)そして半年経ってから1カ月に1回、急にブルースクリーンが表示されたり、勝手に電源切れて正しくシャットダウンされませんでしたという例の黒い表示が出るようになりました。
最近は、全てのアプリケーションを終了してから電源を落とすようにしていますがそれでもときどきでます。頻度が少し多い気がしますが・・・
これはサポートセンターに問い合わせした方がよろしいでしょうか。
年間保証はまだあります。ですが、修理代が高いなら違うパソコンにしようと思います。
0点
素直にサポートセンターに電話した方がよろしいかと思います。
正月休みを明けてからになるとは思いますが…
書込番号:15564714
![]()
0点
ご返事ありがとうございます。
ただ、レノボのサポートは評判をきいていると凄く悪く、そこがどうしても不安に感じてしまってなかなか修理に出す事ができません。その分、値段が安いのでやむをえないかもしれませんが・・・
書込番号:15568096
0点
>ただ、レノボのサポートは評判をきいていると凄く悪く、そこがどうしても不安に感じてしまってなかなか修理に出す事ができません。その分、値段が安いのでやむをえないかもしれませんが・・・
どっちにしてもこのまま使えないと思うので修理に出してみましょう。
書込番号:15568347
1点
サポートの方に電話してみました。
プログラムの不具合の可能性もあるという事なのでリカバリをオススメされました。
なのでリカバリを実行してみます。
また同じような不具合が生じた場合は修理に出そうと思います。
書込番号:15568550
0点
リカバリをしたらまた問題がでてきました。
Windowsの更新プログラムが更新できません。
何回やっても「Windows 更新プログラムの構成に失敗しました。変更を元に戻しています。」と表示されます・・・
再度またリカバリする必要あるんですかね・・・
書込番号:15628685
0点
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
ノートパソコン
(最近1年以内の発売・登録)
4位IdeaPad Slim 5 Gen 10 AMD Ryzen 7 8845HS・32GBメモリー・1TB SSD・16型2.8K・OLED搭載 83HW000WJP [ルナグレー]
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
満足度4.4







