『スカパーHDチューナーTZ-WR320Pからの録画番組のブルーレイ保存』のクチコミ掲示板

2012年 3月下旬 発売

BRXL-14FBS-BK

14倍速記録やDTCP-IPムーブに対応した内蔵用ブルーレイドライブ

BRXL-14FBS-BK 製品画像

拡大

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格(税別):¥16,800

接続インターフェース:SATA 設置方式:内蔵 BRXL-14FBS-BKのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

• BRXL-14FBS-BKの価格比較
  • BRXL-14FBS-BKの店頭購入
  • BRXL-14FBS-BKのスペック・仕様
  • BRXL-14FBS-BKのレビュー
  • BRXL-14FBS-BKのクチコミ
  • BRXL-14FBS-BKの画像・動画
  • BRXL-14FBS-BKのピックアップリスト
  • BRXL-14FBS-BKのオークション

BRXL-14FBS-BKバッファロー

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2012年 3月下旬

• BRXL-14FBS-BKの価格比較
  • BRXL-14FBS-BKの店頭購入
  • BRXL-14FBS-BKのスペック・仕様
  • BRXL-14FBS-BKのレビュー
  • BRXL-14FBS-BKのクチコミ
  • BRXL-14FBS-BKの画像・動画
  • BRXL-14FBS-BKのピックアップリスト
  • BRXL-14FBS-BKのオークション

『スカパーHDチューナーTZ-WR320Pからの録画番組のブルーレイ保存』 のクチコミ掲示板

RSS

「BRXL-14FBS-BK」のクチコミ掲示板に
BRXL-14FBS-BKを新規書き込みBRXL-14FBS-BKをヘルプ付 新規書き込み

ナイスクチコミ4

返信4

お気に入りに追加

標準

ブルーレイドライブ > バッファロー > BRXL-14FBS-BK

スレ主 へぐぅさん
クチコミ投稿数:4件

本製品をパソコンに繋いで、スカパーHDのチューナー「TZ-WR320P」の内蔵HDD内の番組をブルーレイディスクに保存したいと考えています。
そのような使い方は可能でしょうか?

ちなみに本製品とTZ-WR320Pはまだ購入しておりません。

バッファローに問い合わせたところ、DTCP-IPムーブに対応していれば可能とのことでした。

TZ-WR320Pの問い合わせ窓口にも問い合わせたのですが、電話に出た担当の方はDTCP-IPムーブのことを初めて耳にしたようでDTCP-IPムーブが出来るか出来ないかについては煮え切らないような感じで・・・(汗)
ブルーレイディスクに保存できる機器にはスカパーHDに対応しているとの記述があり、記述がなければ出来ないとの回答でした。

店頭に売っている本製品(BRXL-14FBS-BK)のパッケージ裏には、HDDに保存されているスカパー(スカパーHDだったかは記憶が曖昧です)の番組をブルーレイに保存できるとの記述があるので出来るものだと思っているのですが・・・。

スカパーHDのスカパーダビングってDTCP-IPムーブのことだと認識していたのですが違うのでしょうか?

ご存知の方、よろしくご回答お願いします。

書込番号:14605828

ナイスクチコミ!0

返信する
スレ主 へぐぅさん

2012/05/26 07:04(1年以上前)

補足です。

接続にはSATA→USBの変換アダプタでPCにUSB接続で使おうと思っています。
視聴はPCのスペック不足もあり、所持しているスカパーダビング未対応のブルーレイディーガで視聴したいと思っています。

よろしくお願いします。

書込番号:14605841

ナイスクチコミ!1

クチコミ投稿数:9020件Goodアンサー獲得:937件

2012/05/26 20:40(1年以上前)

PCのSPEC不足とは? 著作物のBDを再生、録画可能なPC環境なのでしょうか? モニターもグラボもです。

サイバーリンクのサイトとかスカパーのサイトにチェッカーがあると思いますので・・・念のため確認された方が良いかも?

スカパー対応と、DTCP-IP対応は分けてください。 DTCP-IP対応の上に、スカパー対応である事が条件に思います。

スカパーには、スカパー対応機器にPCが見当たりません。・・・確実に行いたいなら、スカパーの推奨する機器、環境を整えることかな?

http://www.iodata.jp/news/2011/information/netdubbing.htm
この手の物だとどうなのかな?

でも、DTCP-IPは・・・・ダメな場合もあるので・・・その場合は、投資損と言う事で・・・。 

書込番号:14608312

ナイスクチコミ!1

スレ主 へぐぅさん

2012/05/27 11:32(1年以上前)

>PCのSPEC不足とは? 著作物のBDを再生、録画可能なPC環境なのでしょうか?
残念ながら絶対に無理です…(泣)

ペンティアム4 2.6GHz メモリ 1.25GB グラボ GeForce4 MX440 64MB

という低スペック。
もちろん、ディスプレイもHDCPには対応しておりません。だって、10年近く前のPCだもの…。
………えぇ、分かっています。買い換えたほうが良いってことは。でもね…(泣)

まあ、こんな感じなのでドライブはブルーレイの視聴に使うつもりは全くありません。
完全にPC内のデータ保存だけのつもりで買おうと思ってました。
そんなときにスカパーHDのチューナーが安く買えるキャンペーンを知りまして、同じ頃にDTCP-IPムーブ対応の本製品の存在を知ったわけです。
バッファローに問い合わせたときに言われましたが「一応最低動作環境を満たしていればデータ保存、DTCP-IPムーブは出来るはず。でも、DTCP-IPムーブは推奨環境を満たしていないと記録が遅いとか、途中で止まることがあるかも」とのことでした。

>スカパー対応と、DTCP-IP対応は分けてください。 DTCP-IP対応の上に、スカパー対応である事が条件に思います。
そうでしたか…。
「DTCP-IPムーブ対応」では分かりにくいので、「スカパーダビング対応」と表記した方が分かりやすいのでそうしているのかと思っていました。
だから、DTCP-IPムーブ対応機器=スカパーダビング対応機器なのかと…。
スカパーダビングはDTCP-IPムーブをしつつ、同時にスカパー独自の著作権の検証を行っているみたいなイメージ?

BRXL-14FBS-BKのパッケージの裏にはスカパーの番組を記録できるとの表記もあり出来ると思っていたのですが、リンク先のアイ・オー・データの製品もスカパー対応を謳っていてもチューナーからの直接ダビングは出来ず、同じルーターにRECBOXが無ければ出来ないようですし(アイ・オーさん、嘘は書いてないんでしょうけど誤解を招く表記だと思います)、それと同じことなんでしょうか。

なんか思っていたことは、RECBOXが無いと実現できなさそうな感じですね…。

書込番号:14610718

ナイスクチコミ!1

ヤス緒さん
クチコミ投稿数:3383件Goodアンサー獲得:511件

2012/05/30 01:39(1年以上前)

「スカパー!ダビング」規格のできる前からある、、、
「スカパー!HDチューナーでRECBOXなどに録画した番組のDTCP-IPムーブ」
の存在が厄介ですね。(;^^)

でも、「スカパー!ダビング」の対応は、今のところオフィシャルのライセンス製品に限定されていますので、
オフィシャルサイトに載ってる製品以外では利用できないと考えておいた方が無難かもしれませんね。

http://www.skyperfectv.co.jp/rokuga/dvr_dub.html
http://www.skyperfectv.co.jp/rokuga/kiki.html

書込番号:14620987

ナイスクチコミ!1

クチコミ一覧を見る

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

バッファロー

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 3月下旬

BRXL-14FBS-BKをお気に入り製品に追加する <44

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索

検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイドライブ]

ブルーレイドライブの選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

新製品ニュース Headline

更新日:4月9日

クチコミ掲示板ランキング