『通信の具合はどうですか?』のクチコミ掲示板

2012年 4月上旬 発売

WLI-UTX-AG300

有線LANポートを無線LANに変換するユニット

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥5,300

タイプ:無線LANコンバーター 幅x高さx奥行:136x37x26mm 重量:50g WLI-UTX-AG300のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • WLI-UTX-AG300の価格比較
  • WLI-UTX-AG300のスペック・仕様
  • WLI-UTX-AG300のレビュー
  • WLI-UTX-AG300のクチコミ
  • WLI-UTX-AG300の画像・動画
  • WLI-UTX-AG300のピックアップリスト
  • WLI-UTX-AG300のオークション

WLI-UTX-AG300バッファロー

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2012年 4月上旬

  • WLI-UTX-AG300の価格比較
  • WLI-UTX-AG300のスペック・仕様
  • WLI-UTX-AG300のレビュー
  • WLI-UTX-AG300のクチコミ
  • WLI-UTX-AG300の画像・動画
  • WLI-UTX-AG300のピックアップリスト
  • WLI-UTX-AG300のオークション

『通信の具合はどうですか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「WLI-UTX-AG300」のクチコミ掲示板に
WLI-UTX-AG300を新規書き込みWLI-UTX-AG300をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

通信の具合はどうですか?

2012/05/13 23:09(1年以上前)


その他ネットワーク機器 > バッファロー > WLI-UTX-AG300

クチコミ投稿数:110件

WLAE-AG300Nを無線ルーター(AG300H)と同フロアの1階で2台使用しております。このたびは寝室のテレビ用に1台増設を検討しています。
ルーターは1階に置いています。2階の寝室が最も距離があるのでこれで大丈夫かなと少し心配です。AG300Nの方がいいのでしょうか?この商品の方がすっきり装着できて好みではあります。ルーターから寝室までは吹き抜けのようになっていて厚い壁が1枚です。よろしければ使用されている方、ご意見を聞かせて下さい。よろしくお願いいたします。

書込番号:14558527

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5893件

2012/05/14 00:19(1年以上前)

ルーターから寝室までは吹き抜けのようになっていて厚い壁が1枚です!?

>AG300Nの方がいいのでしょうか?
「レイアウト」が判らないので何とも言えませんm(_ _)m

「AG300N」って「WLAE-AG300N」のことですよね?
 <他にも、「WLI-TX4-AG300N」「WLI-UC-AG300N」「WAPM-AG300N」など...
1台(寝室)だけ、「WLI-UTX-AG300」を利用しようと考えているのでしょうか?

「WLAE-AG300N」なら、「中継器」としても利用できるので、
「AG300H?」−(無線)−「WLAE-AG300N」−(無線)−「WLAE-AG300N」
と繋がり、それぞれに「有線」でも「無線」でも機器を繋げられます。

書込番号:14558824

Goodアンサーナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:42754件Goodアンサー獲得:9418件

2012/05/14 08:44(1年以上前)

ユーザではないですが。

垂直方向は吹き抜けなので障害物はないものの、
水平方向は寝室の壁があるのですね。

11nの場合、複数のアンテナを使いますので、
充分アンテナ間距離を離せないUSB型は基本的には性能は、
WLAE-AG300Nより落ちるのではないかと推測します。

無線LAN機能のあるノートPCがあれば、寝室でのリンク速度を確認し、
充分速ければWLI-UTX-AG300でも構わないのかも知れません。

なお、垂直方向に電波を飛ばしたい場合は、
WZR-HP-AG300Hの2本のアンテナのうち1本は水平に寝かせて下さい。

書込番号:14559517

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:110件

2012/05/14 09:16(1年以上前)

ご両名の方、早速の返信ありがとうございます。記載に不備がありましたことをお詫び申し上げます。
ルーターはWZR-HP-AG300Hになります。確かに直線方向だと壁は1枚にならないかもしれません。ルーターのアンテナを水平にするというのは勉強になりました。どの方向に向ければ一番いいかがこれまでわからなかったものですから。寝室にてスマートフォンでのDLNAは機能しておりますので大丈夫かなとは思っているのですが、ノートPCで試してみるのは確かに名案かと思いました。さすがに皆さんのご意見を伺えると大変参考になります。貴重なご意見ありがとうございます。

書込番号:14559588

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5893件

2012/05/14 12:58(1年以上前)

>寝室にてスマートフォンでのDLNAは機能しておりますので
>大丈夫かなとは思っているのですが、
このときに再生した映像の「ビットレート」がどれほどなのかが判らないので、
単純に出来るかどうかは判りませんm(_ _)m


>ノートPCで試してみるのは確かに名案かと思いました。
「PC」や「NAS」が2台以上有れば、
http://www.vector.co.jp/soft/win95/net/se392905.html
こういうソフトで「実効速度」が計測できます。

「BSデジタル」の「DR録画」だと「24Mbps」のビットレートなので、
「実効速度」が「30Mbps」程度無いと「ブロックノイズ」や「カクカク再生」になる可能性が...

書込番号:14560056

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:110件

2012/06/03 13:08(1年以上前)

ありがとうございます。実際に使ってみましたが、1→2階でも問題なく使えました。BSは時々コマ落ちしますが、アダプターの問題というよりは中継での速度低下が原因ではないかと自己判断しております。設定はAOSSだとどこに接続しているかわからないため、手動で行いましたが簡単にできました。皆様にもおすすめできます。

書込番号:14636547

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5893件

2012/06/03 21:01(1年以上前)

>1→2階でも問題なく使えました。
おぉ〜、使えるようで良かったですm(_ _)m


>BSは時々コマ落ちしますが、
>アダプターの問題というよりは中継での速度低下が原因ではないか
>と自己判断しております。
「固定」しか出来ない製品では無いので、
「向き」を変えると改善したりしますので、その辺も試して見ては?
 <変えても直ぐには反映されません。ゆっくりと少しだけ動かして様子を見る必要が...(^_^;


>設定はAOSSだとどこに接続しているかわからないため、
???
「AOSSボタン」を押した製品同士しか繋がりませんが...(^_^;
 <1度に「AOSS接続」が出来るのは親(中継)機1台に対して子機1台のみ
  「AOSS接続」が完了すれば、「無線LAN」としては複数台が接続状態になります。

「暗号方式(セキュリティ)」については、
「双方で利用できる最高レベル」になりますm(_ _)m


接続機器についても、「親機(WZR-HP-AG300H)」の
「ステータス」→「クライアントモニター」
で、接続している機器の「MACアドレス」から判断できると思いますm(_ _)m
他にも、
http://buffalo.jp/download/manual/html/air1200/router/f_list/l_wzrhpag300h-3.html
の「AOSS」→「AOSS接続先情報」にも出ているはずです(^_^;
 <「AOSS」を無効(使用しない)にすると、この項目は出ませんm(_ _)m

書込番号:14638133

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:110件

2013/03/14 14:26(1年以上前)

名無しの甚兵衛さん、丁寧なご説明ありがとうございました。お礼が遅れて申し訳ありません。その後も順調に使えております。大変参考になりました。

書込番号:15890858

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「バッファロー > WLI-UTX-AG300」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
WN-DAX1800GRとの相性? 1 2021/05/17 13:23:32
AQUOS 7 2018/05/10 9:01:18
接続につきまして 7 2016/06/08 12:46:54
接続できません 4 2016/03/26 10:32:15
東芝REGZA用に購入 0 2015/12/13 20:32:09
REGZA DBR-Z520 接続できない 2 2015/04/06 19:16:26
ルーターのインターネット側で運用できますか? 7 2015/04/04 21:13:15
HUBが無線LAN子機になる 2 2014/07/19 12:38:05
AVアンプでの使用 15 2014/07/20 5:41:41
Nexus 7(2013)とのテザリング接続 4 2014/04/26 19:40:09

「バッファロー > WLI-UTX-AG300」のクチコミを見る(全 209件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

WLI-UTX-AG300
バッファロー

WLI-UTX-AG300

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 4月上旬

WLI-UTX-AG300をお気に入り製品に追加する <147

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング