『REGZA 42Z1で接続できない』のクチコミ掲示板

2012年 4月上旬 発売

WLI-UTX-AG300

有線LANポートを無線LANに変換するユニット

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥5,300

タイプ:無線LANコンバーター 幅x高さx奥行:136x37x26mm 重量:50g WLI-UTX-AG300のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • WLI-UTX-AG300の価格比較
  • WLI-UTX-AG300のスペック・仕様
  • WLI-UTX-AG300のレビュー
  • WLI-UTX-AG300のクチコミ
  • WLI-UTX-AG300の画像・動画
  • WLI-UTX-AG300のピックアップリスト
  • WLI-UTX-AG300のオークション

WLI-UTX-AG300バッファロー

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2012年 4月上旬

  • WLI-UTX-AG300の価格比較
  • WLI-UTX-AG300のスペック・仕様
  • WLI-UTX-AG300のレビュー
  • WLI-UTX-AG300のクチコミ
  • WLI-UTX-AG300の画像・動画
  • WLI-UTX-AG300のピックアップリスト
  • WLI-UTX-AG300のオークション

『REGZA 42Z1で接続できない』 のクチコミ掲示板

RSS


「WLI-UTX-AG300」のクチコミ掲示板に
WLI-UTX-AG300を新規書き込みWLI-UTX-AG300をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信14

お気に入りに追加

解決済
標準

REGZA 42Z1で接続できない

2013/04/04 10:58(1年以上前)


その他ネットワーク機器 > バッファロー > WLI-UTX-AG300

スレ主 T-KAWAさん
クチコミ投稿数:1548件

REGZA 42Z1の無線LAN化で、現在のBUFFALO のイーサネットコンバータ
(AC電源、有線LAN端子2個口の定番モデル)とこの無線LAN子機(二者を区別
するためにこう表記します)を置き換えようと購入しましたが、装着-AOSS
ボタン押下してもプライベートネットワークに参加できません。

 親機は同じくBUFALOのビエラ向け無線LAN子機同梱モデル(5Ghz対応)で、
置き換える前に使用していたイーサネットコンバータではAOSSボタン押下
で即座につながります。

 無線LAN子機(当製品)をZ1側面のUSB端子から同梱の延長ケーブルで接続し、
AOSSボタンを押下。REGZAの通信設定の[テスト接続]を見ると「DNSサーバー
が見つかりません」、といったエラーが出ます(イーサネットコンバータでは
すぐに[接続有効]と出ます)。

 この機材を購入したのは2個目ですが両方ともだめでしたので、個体不良
ではなく相性(仕様のレベルでの)の問題がある可能性が大きいと考えざるを
得ません。BUFFALOのHPでは対応表の中に42Z1があるので不可解です。
 現在は東芝RD-BR610、REXBOXに装着して使用(接続できておりDLNAもLAN
ダビングも問題なし)使用していますが、REGZA 42Z1で使用されている方
がおいででしたら接続出来た/出来ないのレポートをお願いします。

参考:RD-BR610の板
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000245269/#15970284

書込番号:15976219

ナイスクチコミ!0


返信する
哲!さん
クチコミ投稿数:10608件Goodアンサー獲得:2610件

2013/04/04 11:17(1年以上前)

> REGZA 42Z1で使用されている方
> がおいででしたら接続出来た/出来ないのレポートをお願いします。

このWLI-UTX-AG300は、イーサーネットコンバータと同じですから、REGZA 42Z1との相性でなく、無線親機とWLI-UTX-AG300がAOSSで接続設定出来ていない問題です。

無線親機とWLI-UTX-AG300がAOSSで接続出来ない場合、PCが有れば以下を参照して手動設定しましょう。

http://buffalo.jp/download/manual/html/wliutxag300_200/manual.html

[マニュアルを読む]
[AOSSやWPSに対応していない無線親機との接続(Windows編)]

書込番号:15976270

Goodアンサーナイスクチコミ!1


哲!さん
クチコミ投稿数:10608件Goodアンサー獲得:2610件

2013/04/04 11:30(1年以上前)

連投すみません。

http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000245269/#15970284

を見ると、無線親機とWLI-UTX-AG300は接続設定出来ているが、USBの電力(電流)不足ですかね。

書込番号:15976302

ナイスクチコミ!0


スレ主 T-KAWAさん
クチコミ投稿数:1548件

2013/04/04 11:53(1年以上前)

>哲!さん
レスをありがとうございます。

>無線親機とWLI-UTX-AG300は接続設定出来ている
はい。ルータと同じ部屋にある機材には接続できているのです。イーサネット
コンバータ(AOSSでのネットワーク参加では2.5Ghz接続)でも接続できていたの
で、電波が弱いのではなくREGZAとの相性を疑いました。

>USBの電力(電流)不足ですかね。
この線もアリですね。ですが、これを検証するにはRD-BR610かRECBOXを42Z1と同
じ部屋に持ってきて接続できるかを確かめる方法がありますが、今できない状態
(職場から書き込み)です。今晩にでも試してみます。うまくいってもなぜ42Z1の
USB端子の電力が弱いのか疑問が残るのですが・・・まぁとりあえず試してみます。

書込番号:15976353

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:23151件Goodアンサー獲得:4967件

2013/04/04 15:17(1年以上前)

> 無線LAN子機(当製品)をZ1側面のUSB端子から同梱の延長ケーブルで接続し、AOSSボタンを押下
LANコネクタ側の接続は?
USBケーブルは電源供給のみ、信号はLANコネクタ側でやりとりするから両方接続する必要がある。

書込番号:15976873

ナイスクチコミ!0


スレ主 T-KAWAさん
クチコミ投稿数:1548件

2013/04/04 16:40(1年以上前)

REGZAのある部屋にRECBOXを持ちこみ

VIERAのDLNA機器一覧にRECBOXが表示

イーサネットコンバータでもRECBOXを検知

 昼休みに30分ほどでテストできたので、その報告をします。
この無線LAN子機を装着したRECBOXをREGZAのある部屋に持ち込
んで通信できるか試してみたところ、無線LANルータに接続で
きました。

 無線LANルータは2階にあり、REGZAは1階にあります。写真1は
1階のREGZAのある部屋にRECBOXを置いたものです。
 このままRECBOXに通電をして起動するのを待ち、2階にある
VIERAのDLNA機器一覧を開いたところRECBOXが表示され
ました(写真2)。つまりは無線LAN子機それ自体には問題はなく
無線LANルータに接続できる。つまりはREGZA 42Z1に問題が
あることが明らかになりました。

 REGZAのDLNA機器一覧でもRECBOXが表示されました(写真3)。
無線LAN子機 ))) 無線LANルータ ))) イーサネットコンバータの
間の通信はできています。

 REGZAにUSB-HDDがつながっているからUSB端子の電気が弱く
なるのかとも思いますが、普通に考えて「そんな馬鹿な動作検
証があるか」となるでしょう。なのでウチのREGZA Z1の個体の
問題なのか、無線LAN子機がREGZAの仕様に合わない(相性があ
る)のかどうかを知りたいと思い、REGZA Z1のオーナーさんに
接続出来るかどうかを教えていただきたかったのです。



書込番号:15977066

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:42753件Goodアンサー獲得:9418件

2013/04/05 00:25(1年以上前)

スレ主さん。

DNS関連のエラーが発生しているのなら、その線から調べてみてはどうですか。

42Z1にWLI-UTX-AG300を接続した場合と42Z1にイーサネットコンバータを接続した場合で、
42Z1でのDNSサーバのIPアドレスは同じなのでしょうか?

違うのなら各々どのようなIPアドレスなのでしょうか?

書込番号:15978935

ナイスクチコミ!0


スレ主 T-KAWAさん
クチコミ投稿数:1548件

2013/04/05 07:46(1年以上前)

>羅城門の鬼さん
レスをありがとうございます。

>42Z1でのDNSサーバのIPアドレスは同じなのでしょうか?

 DLNA機器の管理の都合でREGZA 42Z1のIPアドレスは固定
にしてあり(×.×.×.57)、イーサネットコンバータでもAG300
でも同じIPアドレスでネットワークにアクセスさせるようにし
ています。

 同じIPアドレス(IP自動取得に変更しても同じエラーメッセージが
出ます)でもイーサネットコンバータはつながるので42Z1とAG300
との間に何か不具合(哲!さんご指摘のような電力不足とか)があると
考えるのが自然と思います。自宅のREGZA 42Z1の個体の問題で
ある可能性もあるので、他の42Z1のオーナーさんでこの機材を使っ
た方の実際を知りたく思うわけです。

書込番号:15979482

ナイスクチコミ!0


スレ主 T-KAWAさん
クチコミ投稿数:1548件

2013/04/05 09:46(1年以上前)

ちょっと訂正です。紛らわしい表記をしてしまいした。
誤)
 >DLNA機器の管理の都合でREGZA 42Z1のIPアドレスは固定
 にしてあり(×.×.×.57)、イーサネットコンバータでもAG300
 でも同じIPアドレスでネットワークにアクセスさせるようにし
 ています。

  同じIPアドレス(IP自動取得に変更しても同じエラーメッセージが
 出ます)でもイーサネットコンバータはつながるので42Z1とAG300

正)
 DLNA機器の管理の都合でREGZA 42Z1のIPアドレスは固定
にしてあり(×.×.×.57)、イーサネットコンバータでもAG300
でも同じIPアドレスでネットワークにアクセスさせるようにし
ています。ちなみにAG300でIP自動取得に変更してもDNSサーバ
ーがみつかりませんとのエラーメッセージが出ます。

 同じIPアドレスでもイーサネットコンバータはつながるので
42Z1とAG300...。

です。

書込番号:15979787

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:42753件Goodアンサー獲得:9418件

2013/04/05 09:48(1年以上前)

>  DLNA機器の管理の都合でREGZA 42Z1のIPアドレスは固定
> にしてあり(×.×.×.57)、イーサネットコンバータでもAG300
> でも同じIPアドレスでネットワークにアクセスさせるようにし
> ています。

42Z1自体のIPアドレスではなく、42Z1が認識しているDNSサーバのIPアドレスが問題だと思います。

> 何か不具合(哲!さんご指摘のような電力不足とか)があると
考えるのが自然と思います。

電力不足の場合はLAN内で閉じた通信の場合でもうまく行かないはずです。
WLI-UTX-AG300を42Z1に取付けた状態で、
無線LANルータに有線LAN接続したRECBOX等を認識できないですか?

書込番号:15979793

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:469件Goodアンサー獲得:90件

2013/04/05 10:51(1年以上前)

T-KAWAさん こんにちは。

「WLI-UTX-AG300」側の設定で「マルチクライアントモード」はどうでしょう?
もし未設定なら一度設定してみては。(既に設定済みの場合はスルーして下さい。)

「WLI-UTX-AG300」にログイン→「無線設定」→「無線基本」→「拡張設定」

書込番号:15979916

ナイスクチコミ!0


スレ主 T-KAWAさん
クチコミ投稿数:1548件

2013/04/05 19:00(1年以上前)

本当にこれでいいの?

 REGZA 42Z1のUSB-HDDを外して、AG300を繋いでリセット、AOSSボタン
を押下してみましたが同じでした。やっぱりつながりません。

>羅城門の鬼さん
レスをありがとうございます。

>42Z1自体のIPアドレスではなく、42Z1が認識しているDNSサーバの
IPアドレスが問題だと思います。

こちらも同じです。42Z1でもDNSサーバーのアドレスはプライベート
ネットワークの定番の×.×.1.1 にしています。AG300って装着した
機器に設定されたのとは違うDNSを見にゆくケースがあるのですか?

>きたの国からさん
レスをありがとうございます。

>「WLI-UTX-AG300」にログイン→「無線設定」→「無線基本」→「拡張設定」

哲!さんご紹介のURLからユーティリティのダウンロード画面を探してダウンロ
ード、AG300をパソコンに租着してパスワードとかあれこれ聞かれましたが、
なんとか設定画面に辿りつけました。SSIDが普段無線で検索して接続している
無線LANネットワークのSSIDと違う(普段使っているのでは末尾をGにしている)
ので、なんだか怪しいのですが、マルチクライアントモードを[有効]にしてみ
ました。ではこれからちょっとためしに42Z1に接続してみますね。

書込番号:15981217

ナイスクチコミ!0


スレ主 T-KAWAさん
クチコミ投稿数:1548件

2013/04/05 20:59(1年以上前)

 と思ったら親がテレビを見はじめており(HDD録画も)、今晩はテスト
できそうにありません。明日は暴風雨みたいなので、親も終日テレビ
にかじりつくかも。すぐにはテスト報告を出来そうにないです。

 ところでパソコンにAG300を装着して設定画面からAOSS接続をして
みたのですが、しばらくして(200秒どころか結構長かった)、AOSS接
続の画面に戻ってしまいました。その際にはAG200の青ランプ
(セキュリティランプ)は2回点滅を続けていました。

 これってAOSS接続に失敗したってことですかね?パソコンに装着
してできないともうお手上げかも。AG300がすんなり動作する機材
(RECBOX)で使うしかないのかなぁ。

書込番号:15981625

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:469件Goodアンサー獲得:90件

2013/04/06 07:29(1年以上前)

T-KAWAさん こんにちは。

本件とは直接関係はないのですが、
2013/04/05 19:00 [15981217]のレスに添付された画像をみると暗号化設定がTKIPになっていますね。

(既存の機器の兼ね合いもあるとは思いますが)できればAESにされることをお奨めします。
セキュリティ強度がAESの方が高いということもあるのですが、何よりTKIPだと仕様上転送速度が最大54Mbpsまでになってしまい、「WLI-UTX-AG300」の性能(最大300Mbps)を活かしきれないので。

http://corega.jp/support/faq/search/faq753.htm

http://www.intel.com/jp/support/wireless/wlan/4965agn/sb/cs-025643.htm

書込番号:15983101

ナイスクチコミ!0


スレ主 T-KAWAさん
クチコミ投稿数:1548件

2013/04/06 19:02(1年以上前)

 本日、AG300にIPアドレスを指定(末尾69)して、マルチクライアントモード
[有効]で接続を試みましたがだめでした。AG300を取り外してイーサネットコ
ンバータを繋げ直してAOSSで接続。DLNA機材の一覧(レグザリンク画面)を出
したら、BDレコーダー4台とRECBOX1台のが目の前で次々と接続され有効
(グレーアウトが解除)になっていきました。
 
 AG300はRECBOXに装着して使うことにします。RD-BR610とともに無線LAN化
させることにします。結論は「このWLI-UTX-AG300は REGZA 42Z1では使用でき
ませんでした」です。

 レスを下さった皆様ありがとうございました。

書込番号:15985422

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「バッファロー > WLI-UTX-AG300」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
WN-DAX1800GRとの相性? 1 2021/05/17 13:23:32
AQUOS 7 2018/05/10 9:01:18
接続につきまして 7 2016/06/08 12:46:54
接続できません 4 2016/03/26 10:32:15
東芝REGZA用に購入 0 2015/12/13 20:32:09
REGZA DBR-Z520 接続できない 2 2015/04/06 19:16:26
ルーターのインターネット側で運用できますか? 7 2015/04/04 21:13:15
HUBが無線LAN子機になる 2 2014/07/19 12:38:05
AVアンプでの使用 15 2014/07/20 5:41:41
Nexus 7(2013)とのテザリング接続 4 2014/04/26 19:40:09

「バッファロー > WLI-UTX-AG300」のクチコミを見る(全 209件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

WLI-UTX-AG300
バッファロー

WLI-UTX-AG300

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 4月上旬

WLI-UTX-AG300をお気に入り製品に追加する <147

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング