『ルーターのインターネット側で運用できますか?』のクチコミ掲示板

2012年 4月上旬 発売

WLI-UTX-AG300

有線LANポートを無線LANに変換するユニット

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥5,300

タイプ:無線LANコンバーター 幅x高さx奥行:136x37x26mm 重量:50g WLI-UTX-AG300のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • WLI-UTX-AG300の価格比較
  • WLI-UTX-AG300のスペック・仕様
  • WLI-UTX-AG300のレビュー
  • WLI-UTX-AG300のクチコミ
  • WLI-UTX-AG300の画像・動画
  • WLI-UTX-AG300のピックアップリスト
  • WLI-UTX-AG300のオークション

WLI-UTX-AG300バッファロー

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2012年 4月上旬

  • WLI-UTX-AG300の価格比較
  • WLI-UTX-AG300のスペック・仕様
  • WLI-UTX-AG300のレビュー
  • WLI-UTX-AG300のクチコミ
  • WLI-UTX-AG300の画像・動画
  • WLI-UTX-AG300のピックアップリスト
  • WLI-UTX-AG300のオークション

『ルーターのインターネット側で運用できますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「WLI-UTX-AG300」のクチコミ掲示板に
WLI-UTX-AG300を新規書き込みWLI-UTX-AG300をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

その他ネットワーク機器 > バッファロー > WLI-UTX-AG300

クチコミ投稿数:4件

以下のような構成を考えております。
それぞれの機器は正常に動いており、 無線ルーター以外はWLI-UTX-AG300経由でスマフォからインターネットに接続できています。

ルーターのインターネット側に接続した際だけ上手く接続できませんでした。
ルーターのインターネット側はDHCPクライアントに設定しましたが、DHCPサーバが見つからないと表示されます。

(1)スマフォ(ディザリング親)
  | 無線接続
(2) WLI-UTX-AG300(本機・ディザリング子機)
  | 有線接続(インターネット側)
(3) 無線ルーター(WZR-6000DHP)
  | 有線/無線接続(LAN側)
(3)クライアント機器(PC、タブレット、TV、ナスネ)

無線ルーターには本機は使用できないのでしょうか?

書込番号:18647978

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:42753件Goodアンサー獲得:9418件

2015/04/04 19:11(1年以上前)

>それぞれの機器は正常に動いており、 無線ルーター以外はWLI-UTX-AG300経由でスマフォからインターネットに接続できています。

そのインターネットに接続出来ている機器とは、
下記の構成図におけるPC、タブレット、TV、ナスネのことでしょうか?

それならば、WZR-6000DHPもインターネットにアクセスできる状態だと思うのですが。

>ルーターのインターネット側に接続した際だけ上手く接続できませんでした。
>ルーターのインターネット側はDHCPクライアントに設定しましたが、DHCPサーバが見つからないと表示されます。

この状態でもPC、タブレット、TV、ナスネはインターネットにアクセス出来ているのでしょうか?

書込番号:18648168

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2015/04/04 19:55(1年以上前)

レスありがとうございます。
言葉が足りませんでした。
無線ルータ以外の端末は、無線ルーターを介さずにWLI-UTX-AG300と直結した場合にはスマフォ経由でインターネットに接続できています。

という状態です。

書込番号:18648291

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:42753件Goodアンサー獲得:9418件

2015/04/04 20:12(1年以上前)

>無線ルータ以外の端末は、無線ルーターを介さずにWLI-UTX-AG300と直結した場合にはスマフォ経由でインターネットに接続できています。

つまり以下のような構成だとインターネットに接続出来ると云うことでしょうか?

スマフォ --- WLI-UTX-AG300 === 有線LAN機器

--- :無線LAN
=== :有線LAN

それならば、WZR-600DHPのインターネット側のIPアドレスの取得方法において、
手動設定を試してみてはどうですか。DHCPがうまく機能していないようですので。

設定するIPアドレスは上記構成でスマフォが自動配信する
IPアドレスとサブネットマスクとデフォルトゲートウエイの値を参照し、
他の機器と競合しないIPアドレスを使う必要がありますが。

書込番号:18648353

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2015/04/04 20:28(1年以上前)

レスありがとうございます。

ご提案の手動設定はしてみました。
GWとDNSも設定しましたが、
ルーターのGUI設定画面の接続テストでは、
バッファローDNSが参照できないと解答されます。

そもそも他の機器はWPSで一発で終わりで、ルーターだけDHCPで受け取らないのがよくわかりません。
他の無線ルーターも同じなんでしょうか?

書込番号:18648409

ナイスクチコミ!0


LsLoverさん
クチコミ投稿数:13168件Goodアンサー獲得:2018件

2015/04/04 20:32(1年以上前)

『(3) 無線ルーター(WZR-6000DHP)
   | 有線/無線接続(LAN側)
 (3)クライアント機器(PC、タブレット、TV、ナスネ)』

という状況のようですが、「クライアント機器(PC、タブレット、TV、ナスネ)」のネットワーク情報(IPアドレス、サブネットマスク、デフォルトゲートウェイ、DNSサーバ)は、「無線ルーターを介さずにWLI-UTX-AG300と直結した場合」と同様に設定できているのでしょうか?

書込番号:18648419

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:42753件Goodアンサー獲得:9418件

2015/04/04 20:36(1年以上前)

>GWとDNSも設定しましたが、
>ルーターのGUI設定画面の接続テストでは、
>バッファローDNSが参照できないと解答されます。

DNSの設定値は8.8.8.8(google public DNS)を使っても改善しませんか?

>そもそも他の機器はWPSで一発で終わりで、ルーターだけDHCPで受け取らないのがよくわかりません。

WPSは無線LAN接続となりますので、WLI-UTX-AG300を経由していません。
WLI-UTX-AG300は中継機ではなく、単なる子機ですので。

本当にWLI-UTX-AG300が親機に無線LAN接続できているのかを確認した方が良いです。

書込番号:18648436

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件

2015/04/04 21:13(1年以上前)

DNSの設定値に8.8.8.8を追加したところ無事接続できました。

スマフォ経由で自宅LANを維持できます。

ありがとうございました。

書込番号:18648568

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「バッファロー > WLI-UTX-AG300」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
WN-DAX1800GRとの相性? 1 2021/05/17 13:23:32
AQUOS 7 2018/05/10 9:01:18
接続につきまして 7 2016/06/08 12:46:54
接続できません 4 2016/03/26 10:32:15
東芝REGZA用に購入 0 2015/12/13 20:32:09
REGZA DBR-Z520 接続できない 2 2015/04/06 19:16:26
ルーターのインターネット側で運用できますか? 7 2015/04/04 21:13:15
HUBが無線LAN子機になる 2 2014/07/19 12:38:05
AVアンプでの使用 15 2014/07/20 5:41:41
Nexus 7(2013)とのテザリング接続 4 2014/04/26 19:40:09

「バッファロー > WLI-UTX-AG300」のクチコミを見る(全 209件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

WLI-UTX-AG300
バッファロー

WLI-UTX-AG300

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 4月上旬

WLI-UTX-AG300をお気に入り製品に追加する <147

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング