『江東区の名物』のクチコミ掲示板

2012年 7月12日 発売

SIGMA DP2 Merrill

有効画素数4600万(4800×3200×3層)の「Foveon X3ダイレクトイメージセンサー(ジェネレーションネーム“Merrill”)」を採用するデジタルカメラ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥67,000 (5製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:4800万画素(総画素)/4600万画素(有効画素) 撮影枚数:97枚 SIGMA DP2 Merrillのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • SIGMA DP2 Merrillの価格比較
  • SIGMA DP2 Merrillの中古価格比較
  • SIGMA DP2 Merrillの買取価格
  • SIGMA DP2 Merrillのスペック・仕様
  • SIGMA DP2 Merrillの純正オプション
  • SIGMA DP2 Merrillのレビュー
  • SIGMA DP2 Merrillのクチコミ
  • SIGMA DP2 Merrillの画像・動画
  • SIGMA DP2 Merrillのピックアップリスト
  • SIGMA DP2 Merrillのオークション

SIGMA DP2 Merrillシグマ

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年 7月12日

  • SIGMA DP2 Merrillの価格比較
  • SIGMA DP2 Merrillの中古価格比較
  • SIGMA DP2 Merrillの買取価格
  • SIGMA DP2 Merrillのスペック・仕様
  • SIGMA DP2 Merrillの純正オプション
  • SIGMA DP2 Merrillのレビュー
  • SIGMA DP2 Merrillのクチコミ
  • SIGMA DP2 Merrillの画像・動画
  • SIGMA DP2 Merrillのピックアップリスト
  • SIGMA DP2 Merrillのオークション

『江東区の名物』 のクチコミ掲示板

RSS


「SIGMA DP2 Merrill」のクチコミ掲示板に
SIGMA DP2 Merrillを新規書き込みSIGMA DP2 Merrillをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ56

返信21

お気に入りに追加

標準

江東区の名物

2012/07/23 16:26(1年以上前)


デジタルカメラ > シグマ > SIGMA DP2 Merrill

スレ主 SIGMAN1さん
クチコミ投稿数:482件
当機種

スカイツリと言わなくても・・・・・・・・・・・・

書込番号:14845994

ナイスクチコミ!3


返信する
スレ主 SIGMAN1さん
クチコミ投稿数:482件

2012/07/23 16:30(1年以上前)

当機種
当機種

公園から撮りました。

書込番号:14846005

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3747件Goodアンサー獲得:72件 事件ですか事故ですか?! 

2012/07/23 16:34(1年以上前)

1枚目
「押立の斜塔」になってるところがナイス!
2枚目
また・・・無理して逆光撮影しましたね・・笑
3枚目
東京拘置所の屋外首吊り台で・・・・うそうそ!
ナン空間の中にニヨーンってお化けが出てきてるみたい・・・

書込番号:14846024

ナイスクチコミ!5


スレ主 SIGMAN1さん
クチコミ投稿数:482件

2012/07/23 16:35(1年以上前)

当機種
当機種

歩行者信号の赤と青色が白飛びになっています。
LED電球色は読めない!?????

書込番号:14846025

ナイスクチコミ!3


スレ主 SIGMAN1さん
クチコミ投稿数:482件

2012/07/23 16:38(1年以上前)

当機種

今頃のこの公衆電話はなかなか珍しい!!

書込番号:14846036

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3747件Goodアンサー獲得:72件 事件ですか事故ですか?! 

2012/07/23 16:52(1年以上前)

信号機写真・・色が出てるから、露出下げれば読めるはず・・。

公衆電話写真・・・おっさんのあとに使ったら・・うわぁっくせぇーー! 口臭電話!!

はい!がらがらがシャン!

邪魔でしょ?

ぼくの存在!

書込番号:14846096

ナイスクチコミ!6


スレ主 SIGMAN1さん
クチコミ投稿数:482件

2012/07/23 17:13(1年以上前)

当機種

お店の看板が派手すぎ!?

書込番号:14846172

ナイスクチコミ!1


スレ主 SIGMAN1さん
クチコミ投稿数:482件

2012/07/23 17:22(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

タコ足に進化中!?
気持ち悪いね・・・・・・・・・・・・

書込番号:14846193

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:16件

2012/07/23 17:23(1年以上前)

LEDは蛍光灯と同じように、50Hzの地域では毎秒100回、60Hzの地域では毎秒120回の間隔で点滅することによって発光し明かりを生み出しているので、シャッターを切った瞬間、LEDが消灯してる、または消灯しかかってるとカメラには写りにくくなりますね。

書込番号:14846194

ナイスクチコミ!6


スレ主 SIGMAN1さん
クチコミ投稿数:482件

2012/07/23 17:28(1年以上前)

当機種
当機種

機械式駐車場の出入りには15分以上お待ち状態!!

書込番号:14846215

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9401件Goodアンサー獲得:283件

2012/07/23 17:29(1年以上前)


「店舗はとなりです」のシャッターが開いてる時は、素直にレンガ色の建物の右の階段を上りそうですね^o^/。

書込番号:14846219

ナイスクチコミ!0


スレ主 SIGMAN1さん
クチコミ投稿数:482件

2012/07/23 17:32(1年以上前)

moonlightingさん

ご教示ありがとう御座います。
シャッタを切る前に信号の部分がずっと早いスピードで点滅してたので、
何だろう、と思いました。
解りました。

書込番号:14846234

ナイスクチコミ!1


スレ主 SIGMAN1さん
クチコミ投稿数:482件

2012/07/23 17:35(1年以上前)

salomon2007さん

ね〜 シャッタが上がったらどうするんでしょうね!?

書込番号:14846243

ナイスクチコミ!0


rugger320さん
クチコミ投稿数:74件Goodアンサー獲得:1件

2012/07/23 17:48(1年以上前)

隣と2階の両方とも同じ、日替わり店舗
そして、悩む客を見て楽しんでたりして、、、

書込番号:14846284

ナイスクチコミ!1


スレ主 SIGMAN1さん
クチコミ投稿数:482件

2012/07/23 17:48(1年以上前)

当機種

名前は分りませんが、これにぶら下がって何の運動になるんでしょうね!?

書込番号:14846285

ナイスクチコミ!1


スレ主 SIGMAN1さん
クチコミ投稿数:482件

2012/07/23 17:55(1年以上前)

当機種

このビルの窓は太陽光発電かな!?
でなければ、暗い窓!?

書込番号:14846317

ナイスクチコミ!1


DDT_F9さん
クチコミ投稿数:3369件Goodアンサー獲得:42件

2012/07/23 19:00(1年以上前)

やむを得ないのかもしれないけど、役不足に見えますねぇ・・・

書込番号:14846565

ナイスクチコミ!9


ボイメさん
クチコミ投稿数:65件Goodアンサー獲得:2件

2012/07/24 00:09(1年以上前)

シグマさんに要望。
次モデルでは水準器を付けて欲しい。
すでに搭載されていたら、ごめんなさい。

書込番号:14848413

ナイスクチコミ!3


310420さん
クチコミ投稿数:89件Goodアンサー獲得:5件

2012/07/24 03:53(1年以上前)

ボイメさん。はじめまして。

御存知かもしれませんが、9分割等の細い実線または点線表示がDP系では可能でして、
建物や水平線に合わせられます。なので水準器は確かに欲しいですが、
現状でも搭載してませんがあまり失敗しません。
SD系にこそ付けて是非欲しい装備です!

・・・なんですが、真意はスレ主に対する突っ込みでしょうね。

確かにせっかくUPされるのなら、雑に思われないよう故意の意図がなければ水平は出して、
疑問や報告したいことに沿った厳選画像にされたほうがよいのでは?と自分は思います。
DP2Mの画像のよさに関してはここのUPではよくわからないことは既知のはずですしね。

書込番号:14848950

ナイスクチコミ!6


スレ主 SIGMAN1さん
クチコミ投稿数:482件

2012/07/24 07:20(1年以上前)


_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/

参考になりました。

_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/

書込番号:14849172

ナイスクチコミ!0


スレ主 SIGMAN1さん
クチコミ投稿数:482件

2012/07/24 07:30(1年以上前)

当機種
当機種
当機種


_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/

以上の全ての写真は三脚なし、Jepg 、Low、でした。
最高のカメラDP2M !!
これを超越するカメラは世界に当分ないでしょう。

_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/

書込番号:14849193

ナイスクチコミ!2


310420さん
クチコミ投稿数:89件Goodアンサー獲得:5件

2012/07/29 20:25(1年以上前)

『参考になりました。』

って、3枚目傾いてますよ!コントですか?(笑)

書込番号:14872621

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シグマ > SIGMA DP2 Merrill」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
DP2Merrillに適応するサムレスト 0 2025/10/19 10:56:24
フルサイズのフォビオンでなくてAPS-Cでもいいです。 0 2025/04/09 11:48:08
いまさらではありますが 13 2024/10/17 6:17:17
液晶ディスプレイの粗さについて 14 2022/08/09 0:18:29
モバイルバッテリー取付 3 2022/02/14 21:07:04
色の再現性が素晴らしい 2 2021/09/21 18:06:15
リコーGW-3 21mmについて 1 2021/02/15 19:43:29
まだ修理可能です。 2 2021/02/03 17:44:46
これは凄いぞ! 20 2020/04/14 17:03:47
液晶に黒丸が 4 2020/02/01 16:36:04

「シグマ > SIGMA DP2 Merrill」のクチコミを見る(全 4586件)

この製品の最安価格を見る

SIGMA DP2 Merrill
シグマ

SIGMA DP2 Merrill

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年 7月12日

SIGMA DP2 Merrillをお気に入り製品に追加する <676

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング