『もう手を出さないつもりだったのに・・・』のクチコミ掲示板

2012年 7月12日 発売

SIGMA DP2 Merrill

有効画素数4600万(4800×3200×3層)の「Foveon X3ダイレクトイメージセンサー(ジェネレーションネーム“Merrill”)」を採用するデジタルカメラ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥67,200 (5製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:4800万画素(総画素)/4600万画素(有効画素) 撮影枚数:97枚 SIGMA DP2 Merrillのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • SIGMA DP2 Merrillの価格比較
  • SIGMA DP2 Merrillの中古価格比較
  • SIGMA DP2 Merrillの買取価格
  • SIGMA DP2 Merrillのスペック・仕様
  • SIGMA DP2 Merrillの純正オプション
  • SIGMA DP2 Merrillのレビュー
  • SIGMA DP2 Merrillのクチコミ
  • SIGMA DP2 Merrillの画像・動画
  • SIGMA DP2 Merrillのピックアップリスト
  • SIGMA DP2 Merrillのオークション

SIGMA DP2 Merrillシグマ

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年 7月12日

  • SIGMA DP2 Merrillの価格比較
  • SIGMA DP2 Merrillの中古価格比較
  • SIGMA DP2 Merrillの買取価格
  • SIGMA DP2 Merrillのスペック・仕様
  • SIGMA DP2 Merrillの純正オプション
  • SIGMA DP2 Merrillのレビュー
  • SIGMA DP2 Merrillのクチコミ
  • SIGMA DP2 Merrillの画像・動画
  • SIGMA DP2 Merrillのピックアップリスト
  • SIGMA DP2 Merrillのオークション

『もう手を出さないつもりだったのに・・・』 のクチコミ掲示板

RSS


「SIGMA DP2 Merrill」のクチコミ掲示板に
SIGMA DP2 Merrillを新規書き込みSIGMA DP2 Merrillをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ64

返信8

お気に入りに追加

標準

もう手を出さないつもりだったのに・・・

2014/02/09 20:55(1年以上前)


デジタルカメラ > シグマ > SIGMA DP2 Merrill

クチコミ投稿数:15件 SIGMA DP2 Merrillの満足度5
当機種

DP2xを後輩に安価でゆずりました。

大好きだったフォビオンセンサー・・・

でもあまりのツンデレぶりに振り回され、出番を失いました。

まぁ自分の腕が着いていかなかったのだろうと思っていたところ、
たまたま最近デジカメに興味を持ち始めた後輩が現れたので
だったら・・・と言うことで、

自分の所(自営)で丸一日こき使い、「ギャラとコレ(DP2x)どっちが良い?」
と聞くと迷わずDP2xを持って帰りました。

これであのじゃじゃ馬とも縁が切れたな・・・

もちろんその時はすでにDP2 merrillも発売から1年以上経っていましたが
「どうせアノ性格だろ?」と敬遠していました。

手元には素直で可愛い子達がいるのでコレで作画に集中出来るな・・・出来るよな・・・


人間一度ずぼらになるととことん落ちるようでして。
素直で可愛い子達を持っているのに更に優等生を迎えようとしてたんですよ。
スマホの画質に嫌気がさしまして・・なんか無いかなと思ってたらね。
最近じゃwifiだとか裏面照射で夜景に強いとかあるじゃないですか。
おまけに小さいときたら、もうこんな便利な事無いッスよ。

心には意中のあの娘を抱きいざフ○ヤカメラへ。。

迷わずその娘の所へ迎えに行くと・・・隣に座ってやがる・・・
まぁね、俺も一度は惚れた身なのでわかりますが、まぁあれですね・・
利便性ですよ、利便性! そう、俺は便利な道具を買いに来たんだ!

・・と、言う気持ちとは裏腹に、じっとカタログを観る。。
・・す、凄い・・・や、ヤバイ・・・うぅぅ・・・

一度表に出て一服しました。
それでも修まらないので普段やらないパチンコをやりました・・・
頭の中は高解像度の景色が一杯・・・忘れるんだ・・忘れるんだ・・・
「キュィンキュィンキュィン! 大当たり!!」
ええええええええ???


気付いたら彼女を連れて帰ってきてました。
そして慌てて充電し街に連れ出していました。

なんて素晴らしいんでしょう。 このタイト感・・・
悪いのは全部自分の手ぶれのせいだ。。
彼女は少しだけやさしくなっているし、自分の成長しなさを痛感させられました。

戻ってきてくれてありがとう これからもヨロシクお願いします。

書込番号:17171555

ナイスクチコミ!23


返信する
シブミさん
クチコミ投稿数:808件Goodアンサー獲得:20件

2014/02/09 21:01(1年以上前)

うーん、うまい (*⌒▽⌒*)

書込番号:17171586

ナイスクチコミ!7


jm1omhさん
クチコミ投稿数:7321件Goodアンサー獲得:956件 flickr 

2014/02/09 21:07(1年以上前)

>「キュィンキュィンキュィン! 大当たり!!」

いいなぁ。えっ、ちがう? (^^;

書込番号:17171615

ナイスクチコミ!3


里いもさん
クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3797件

2014/02/09 21:14(1年以上前)

こんにちは
画像は上手だけど、文章はここへ書くよりプログがいいかも。

書込番号:17171655

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3618件Goodアンサー獲得:134件

2014/02/09 21:30(1年以上前)

週末、彼女からチョコもらって ちょっ!!(^^♪

書込番号:17171727

ナイスクチコミ!2


シブミさん
クチコミ投稿数:808件Goodアンサー獲得:20件

2014/02/09 21:31(1年以上前)

いやいやいや
文章がうまいっす。

書込番号:17171734

ナイスクチコミ!9


杜甫甫さん
クチコミ投稿数:10481件Goodアンサー獲得:492件

2014/02/09 21:53(1年以上前)

まあ、できの悪い子ほどかわいいという・・・。

書込番号:17171850

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:1995件Goodアンサー獲得:28件

2014/02/09 21:56(1年以上前)

うまい!!

座布団3枚です。


書込番号:17171867

ナイスクチコミ!7


3bitさん
クチコミ投稿数:11件

2014/02/10 14:50(1年以上前)

文章はブログに書くよりここに書いた方がいい。
掲示板の清涼剤だーーー。文章も写真もなかなか・・・、こんな書き込みがあるとなんかうれしい・・・。

・・・・私もドル箱積んでDPシリーズのコンプリートなんてことは起こらへんかな・・。

書込番号:17174047

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


「シグマ > SIGMA DP2 Merrill」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
DP2Merrillに適応するサムレスト 0 2025/10/19 10:56:24
フルサイズのフォビオンでなくてAPS-Cでもいいです。 0 2025/04/09 11:48:08
いまさらではありますが 13 2024/10/17 6:17:17
液晶ディスプレイの粗さについて 14 2022/08/09 0:18:29
モバイルバッテリー取付 3 2022/02/14 21:07:04
色の再現性が素晴らしい 2 2021/09/21 18:06:15
リコーGW-3 21mmについて 1 2021/02/15 19:43:29
まだ修理可能です。 2 2021/02/03 17:44:46
これは凄いぞ! 20 2020/04/14 17:03:47
液晶に黒丸が 4 2020/02/01 16:36:04

「シグマ > SIGMA DP2 Merrill」のクチコミを見る(全 4586件)

この製品の最安価格を見る

SIGMA DP2 Merrill
シグマ

SIGMA DP2 Merrill

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年 7月12日

SIGMA DP2 Merrillをお気に入り製品に追加する <676

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング