デジタルカメラ > シグマ > SIGMA DP2 Merrill
皆さん。こんばんは。
このMerrillで撮る雲の描写がたまりません。ベイヤー機ではここまで表現するのは無理かと思います。
少し強調しすぎなのは承知の上ですが、何とも言えない面白さがあります。趣といいますか?
今度の、sd Quattro ではどうなんでしょうね。
書込番号:20172145
20点
良い作例ありがとうございました。
あぁ ちょっと強すぎましたね 今日何か始まるのかと思いましたよ…
書込番号:20172276
3点
おもしろいですね〜o(^o^)o
書込番号:20172378 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
人物等の被写体中心に写しても、背景の雲もシッカリと撮れてますよね。
書込番号:20173727 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
皆さんこんばんは。(^_^)/
レスありがとうございます。(^-^)
Merrillで撮影すると、目で見える以上の何かをリアルに写し取ってくれる気がしますよね。
そこがたまらなく面白いです。
特に雲のモクモク感がたまりません。(^o^;
また、何重にも重なった様などはMerrillやDPシリーズでないと表現しきれないのでは?
楽しいです。(^_^)/
書込番号:20173876 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
極端な表現もやりすぎるとだんだん飽きてきてしまうのでほどほどに、、、。
あとHDR(X3filllight)や彩度もあまりに強調しているともやもやします。
書込番号:20193952
3点
「シグマ > SIGMA DP2 Merrill」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 0 | 2025/10/19 10:56:24 | |
| 0 | 2025/04/09 11:48:08 | |
| 13 | 2024/10/17 6:17:17 | |
| 14 | 2022/08/09 0:18:29 | |
| 3 | 2022/02/14 21:07:04 | |
| 2 | 2021/09/21 18:06:15 | |
| 1 | 2021/02/15 19:43:29 | |
| 2 | 2021/02/03 17:44:46 | |
| 20 | 2020/04/14 17:03:47 | |
| 4 | 2020/02/01 16:36:04 |
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[デジタルカメラ]
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(カメラ)
デジタルカメラ
(最近3年以内の発売・登録)














