『替え歯ブラシは・・・?』のクチコミ掲示板

2012年 4月10日 発売

メディクリーン HT-B473-B [ターコイズブルー]

  • タテ・ヨコの振動を組み合わせたオムロン独自の「マルチアクション音波」が立体的な微振動により、歯垢を素早く効果的に除去する。
  • 2種類のブラシヘッドと3種類の歯磨きモードから選択可能で、好みに合わせて歯垢をすみずみまで取り除く。
  • 毎日使うことを考慮して音や振動を抑え、本体は水洗いが可能。また、充電時期をLEDランプで知らせるなど、やさしい設計が採用されている。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:電動歯ブラシ 駆動方式:振動式 バッテリー:充電 連続稼働時間:30分 主な機能:ブラシ研磨/音波振動/タイマー メディクリーン HT-B473-B [ターコイズブルー]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • メディクリーン HT-B473-B [ターコイズブルー]の価格比較
  • メディクリーン HT-B473-B [ターコイズブルー]のスペック・仕様
  • メディクリーン HT-B473-B [ターコイズブルー]の純正オプション
  • メディクリーン HT-B473-B [ターコイズブルー]のレビュー
  • メディクリーン HT-B473-B [ターコイズブルー]のクチコミ
  • メディクリーン HT-B473-B [ターコイズブルー]の画像・動画
  • メディクリーン HT-B473-B [ターコイズブルー]のピックアップリスト
  • メディクリーン HT-B473-B [ターコイズブルー]のオークション

メディクリーン HT-B473-B [ターコイズブルー]オムロン

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年 4月10日

  • メディクリーン HT-B473-B [ターコイズブルー]の価格比較
  • メディクリーン HT-B473-B [ターコイズブルー]のスペック・仕様
  • メディクリーン HT-B473-B [ターコイズブルー]の純正オプション
  • メディクリーン HT-B473-B [ターコイズブルー]のレビュー
  • メディクリーン HT-B473-B [ターコイズブルー]のクチコミ
  • メディクリーン HT-B473-B [ターコイズブルー]の画像・動画
  • メディクリーン HT-B473-B [ターコイズブルー]のピックアップリスト
  • メディクリーン HT-B473-B [ターコイズブルー]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 電動歯ブラシ > オムロン > メディクリーン HT-B473-B [ターコイズブルー]

『替え歯ブラシは・・・?』 のクチコミ掲示板

RSS


「メディクリーン HT-B473-B [ターコイズブルー]」のクチコミ掲示板に
メディクリーン HT-B473-B [ターコイズブルー]を新規書き込みメディクリーン HT-B473-B [ターコイズブルー]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信8

お気に入りに追加

標準

替え歯ブラシは・・・?

2013/12/20 00:12(1年以上前)


電動歯ブラシ > オムロン > メディクリーン HT-B473-B [ターコイズブルー]

スレ主 明久さん
クチコミ投稿数:6件

現在フィリップスを使っていますが、替え歯ブラシが高くて困ります。1日3回の使用でどの位で交換が必要になりますか?この製品の替え歯ブラシは幾ら位しますか?インターネットの通販で簡単に手に入りますか?
 因みにフィリップスは4本で4,000円もします。
 http://kakaku.com/item/K0000218187/

書込番号:16976633

ナイスクチコミ!2


返信する
kokonoe_hさん
クチコミ投稿数:33200件Goodアンサー獲得:9217件 ☆★☆千葉県☆★☆ 

2013/12/20 00:32(1年以上前)

普通タイプがSB-070(2本入り)\465
http://kakaku.com/item/K0000076027/
極細タイプがSB-080(2本入り)\380
http://kakaku.com/item/K0000076028/

SB-070の固い方が持ちは長い感じがします。
1日3回磨いてますが2か月くらいに1回くらいしか替えてません(^^;

本当はブラシの部分がしっかりした状態で磨くなら1か月に1回くらいで交換した方が良さそうです。
ネットでも上記のように安く売ってますし、店頭(量販店)でも2本セットで600円くらいです。

書込番号:16976717

ナイスクチコミ!2


スレ主 明久さん
クチコミ投稿数:6件

2013/12/20 00:51(1年以上前)

kokonoe_hさん
早速のご回答ありがとうございます。
購入の方向で検討してみます。

書込番号:16976772

ナイスクチコミ!0


nehさん
殿堂入り クチコミ投稿数:5803件Goodアンサー獲得:1306件

2013/12/20 01:17(1年以上前)

>1日3回の使用でどの位で交換が必要になりますか?

ブラシヘッドがどれ位の期間使用できるのかは、この電動歯ブラシに限りませんが、
交換判断の目安であるブラシの痛み具合等は、その人の歯の磨き方次第で(歯に押し当てる圧力、
ブラシの動かし方等)で変わりますよ。
実際に人から聞いたことがある期間では、1ヶ月〜1年とこれ位の差がありました。
通常メーカー側で言っている交換時期は、メーカー側でどの様な磨き方を想定しているのかわかりませんが、
一般的に推奨しているのは3〜6ヶ月と言うところが多い様です。

替えブラシの購入価格については、インターネットで探せば結構安く買える事が多いですが、
具体的な価格についてはその時々によって変わる事が多いので、マメに探してみるしか無いと
思いますよ。

書込番号:16976837

ナイスクチコミ!2


nehさん
殿堂入り クチコミ投稿数:5803件Goodアンサー獲得:1306件

2013/12/20 01:21(1年以上前)

あと、純正の替えブラシでは無く、その機種の汎用で出ている安いブラシヘッドがあってもそれは避けた方が
良いでしょう。安い分造りが良くない事が多い様ですから。


書込番号:16976844

ナイスクチコミ!2


kokonoe_hさん
クチコミ投稿数:33200件Goodアンサー獲得:9217件 ☆★☆千葉県☆★☆ 

2013/12/20 01:29(1年以上前)

私の場合は1日3回で本体が止まるまで磨いてます(たぶん5分くらい)。
かなりハードな使い方かと思います(そのおかげで歯石が付かなくなった)。

ハードに使っても2か月くらいは何とか磨けてます。ブラシがへたってますが・・・
ハードに使いなおかつ綺麗に磨くには1〜2か月に1回交換(1本250〜300円)、あまりハードに磨かないのなら2〜3か月に1回くらいが良いかと思います。

あまり長く使うと普通の歯ブラシのように内部に汚れが生じます。
ブラシがへたってきた+ブラシの中の方が汚れてきた=交換時期
かと思います。

書込番号:16976854

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:17468件Goodアンサー獲得:4175件

2013/12/20 07:16(1年以上前)

明久さん こんにちは。

すぐに替えブラシが使えなくなるのは、歯に当てる力を込めすぎている可能性があります。
オーバーブラッシングは歯茎にもよく無いので注意した方が良いですし、
電動ブラシの会社を替えても早く買えブラシを変えなくてはならないのは変わらないでしょう。
ちなみに、我が家では半年程度は持ちます。

さて、HX6014/05は確かに高いですよね。
アマゾンで送料無料3300円程度(800円/本)で買えますが、一昔前は2400円ぐらいで買えていたのでえらく高くなったものです。

メディクリーンの替えブラシも、インターネット通販で普通に買えます。
お勧めとしては、やわらかめのブラシを圧をかけすぎないように長持ちを意識して使われる事です。
電動歯ブラシは、手磨きと違って歯にかける圧力は数十グラムでも十分磨けるようです。
逆に、堅めのブラシだと歯茎に対する負担が多くなる可能性があるので、私はやわらかめや普通を勧めます。

書込番号:16977129

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:17468件Goodアンサー獲得:4175件

2013/12/20 07:22(1年以上前)

どちらにしても、ブラシだけで歯磨きを終了させようと思わず、一通りの歯磨きの後は、
歯間ブラシや糸楊枝を使って掃除された方が、歯にも替えブラシにも優しいでしょう。

あと、オムロンで留意する点は、充電地に関するトラブルが多いみたいなことです。
保障期間内におかしいと感じたらすぐにサポートに連絡される事をお勧めします。

書込番号:16977134

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:993件Goodアンサー獲得:133件

2013/12/20 13:59(1年以上前)

こんにちは
ソニッケアーやドルツは、1日何回か基準がわかりませんが大体の機種は交換目安がおおよそ3ヶ月になっています。

手磨きでは毎月交換という方も多いですね。電動歯ブラシは毎月とはいかないでしょうが、やはり長くても
3ヶ月を目安に交換はしたほうが良いと思います。

ソニッケアーは上から2列目が青色のブラシで磨耗すると白くなり、これが交換時期の目安になります。

替えブラシの価格がネックならドルツでもいいかもしれません。オムロンが駄目という根拠はありませんが
やはりソニッケアー・ブラウン・ドルツがこの分野では有名です。

書込番号:16978045

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「オムロン > メディクリーン HT-B473-B [ターコイズブルー]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

メディクリーン HT-B473-B [ターコイズブルー]
オムロン

メディクリーン HT-B473-B [ターコイズブルー]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年 4月10日

メディクリーン HT-B473-B [ターコイズブルー]をお気に入り製品に追加する <37

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング