『空港での手荷物検査について』のクチコミ掲示板

2012年 3月12日 登録

フリップサイド500AW [ブラック]

最安価格(税込):

¥28,310

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

価格帯:¥28,310¥28,310 (1店舗) メーカー希望小売価格:¥34,000

バックパック・リュック:○ フリップサイド500AW [ブラック]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • フリップサイド500AW [ブラック]の価格比較
  • フリップサイド500AW [ブラック]のスペック・仕様
  • フリップサイド500AW [ブラック]のレビュー
  • フリップサイド500AW [ブラック]のクチコミ
  • フリップサイド500AW [ブラック]の画像・動画
  • フリップサイド500AW [ブラック]のピックアップリスト
  • フリップサイド500AW [ブラック]のオークション

フリップサイド500AW [ブラック]ロープロ

最安価格(税込):¥28,310 (前週比:±0 ) 登録日:2012年 3月12日

  • フリップサイド500AW [ブラック]の価格比較
  • フリップサイド500AW [ブラック]のスペック・仕様
  • フリップサイド500AW [ブラック]のレビュー
  • フリップサイド500AW [ブラック]のクチコミ
  • フリップサイド500AW [ブラック]の画像・動画
  • フリップサイド500AW [ブラック]のピックアップリスト
  • フリップサイド500AW [ブラック]のオークション
クチコミ掲示板 > カメラ > カメラバッグ・リュック > ロープロ > フリップサイド500AW [ブラック]

『空港での手荷物検査について』 のクチコミ掲示板

RSS


「フリップサイド500AW [ブラック]」のクチコミ掲示板に
フリップサイド500AW [ブラック]を新規書き込みフリップサイド500AW [ブラック]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信11

お気に入りに追加

標準

空港での手荷物検査について

2016/09/09 12:44(1年以上前)


カメラバッグ・リュック > ロープロ > フリップサイド500AW [ブラック]

同類のスレがありますが、
ここ最近、保安検査場での検査が強化されたと聞きました。
近々、当バッグで飛行機に乗るので少々不安に感じております。

ネットで色々と調べると、検査場を通過出来たという報告はあっても、通過出来なかったという報告はありません。

ここ一年で保安検査場を当バッグで通過出来た人、出来なかった人いますか?

書込番号:20184555 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:10件

2016/09/09 12:53(1年以上前)

あ、ちなみに航空会社はスカイマークです。

書込番号:20184580 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


杜甫甫さん
クチコミ投稿数:10481件Goodアンサー獲得:492件

2016/09/09 13:05(1年以上前)

寸法的には厚さ方向が厳しいですが現実問題としてはソフトバッグなので問題ないのでは? (既定の枠にはまり込めばよいので)

書込番号:20184608

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3844件Goodアンサー獲得:247件

2016/09/09 13:25(1年以上前)

今年二月に北海道に当バック持って行きましたが問題なく手荷物として機内に持ち込めましたね。

書込番号:20184649 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:27470件Goodアンサー獲得:3148件

2016/09/09 13:46(1年以上前)

強化されたかは、わかりません。
自分はLoweproのキャーバックです。
以前はX100で、機内に持ち込みしました。
最近はレンズが大きくなったので、X300になりましたので、預け入れになっています。
X100だろうと、X300だろうと、検査は変わりませんね。
全日空や日本航空を使っています。
X線検査後、預け入れなら、免責にサインし預け、手荷物なら検査場に行きます。
予備電池は手荷物に入れ、ペットボトルの水質検査。
最近だと5月に利用しましたが、昨年以前と変わらない検査でした。

書込番号:20184698

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:29713件Goodアンサー獲得:1648件

2016/09/09 15:26(1年以上前)

普通は寸法見ないし
それでも言われたら
ゲージを通れば良い訳だから
ソフトバッグなので押し込める(通せる)
んじゃないですか


書込番号:20184866 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


isoworldさん
クチコミ投稿数:7804件Goodアンサー獲得:368件

2016/09/09 18:03(1年以上前)

 
 スカイマークを含めて飛行機はずいぶん利用していますが、手荷物の寸法を測られたことは一度もありません(もちろん超でかい荷物は持ち込んでいませんけれど)。

 寸法オーバーして困ることがあれば、機内の頭上の荷物収納棚に入らないことです。足元に置くことは認められていません。なので、大きすぎる荷物を持ってゲートを通過するときに、気が付いたスタッフが荷物を預かります、と言って預け入れ扱いされる光景は何度か見たことがあります。

 なお、持ち込める荷物の寸法は機材(つまり飛行機)の機種によります。

書込番号:20185161

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10件

2016/09/09 18:15(1年以上前)

皆様

お返事ありがとうございます。

搭乗する機体の制限は
55×40×25cm

当バッグはご存知の通り
51×30×32.5cm

7.5cmの差異を気にしています。


isoworldさん

寸法を測られたことは一度もありません、とありますが、それは当バッグについて、という解釈でいいですか?

書込番号:20185193 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:29713件Goodアンサー獲得:1648件

2016/09/09 18:20(1年以上前)

こんな感じですが

http://www.skymark.co.jp/ja/support/safety3.html

実際には明らかに・・・
でなければ大きさ、重さは計らないと思います


スカイマークではないですが
煩い(指摘をうけるのは)
カッターやはさみ(カッターは刃だけ放棄すれば可)
ライター1個(一人)まで
ペットボトルが最近ちょっと緩い?
(確か本当は一人1本?)
って感じです




書込番号:20185201

ナイスクチコミ!2


isoworldさん
クチコミ投稿数:7804件Goodアンサー獲得:368件

2016/09/09 18:28(1年以上前)

 
ドアの角に足の小指さん:

> それは当バッグについて、という解釈でいいですか?

 いいえ、出かけるたびに様々なバッグを持っていきますが、どれも…という意味です。そもそも空港の保安検査場で呼び止められて手荷物の寸法をわざわざ測定されているところは見たことがありません。
 寸法オーバーの手荷物を機内に持ち込んで困るのは本人なんですよ(機内には収納できないため)。

書込番号:20185224

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:29713件Goodアンサー獲得:1648件

2016/09/10 07:56(1年以上前)

当該バックではありません
ソフトバックの場合潰して寸法内に成れば大丈夫です

心配で仕方ないバッグは諦めた方が確実です
僕たちが大丈夫ですと言っても
何も保障出来ません

書込番号:20186849 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:113件Goodアンサー獲得:2件

2016/09/14 18:05(1年以上前)

 はじめまして。 LCC 特にpeachで関空、沖縄を利用される場合、大きさ重量とも計測されるのが原則です。サイズ測定用の鉄檻みたいなものと重量計が手荷物検査入口前に用意されており、キャリーバッグはほぼ100%重量計測させられます。このバックは最近買って未だ飛行機に持ち込んだことはないですが、400AWの時はスルーでした。12Kg有りましたが・・・

 その他の空港ではLCC専用の搭乗口でないと明らかなオーバーサイズの荷物でない限り私の経験では指摘を受けたことは無いです。札幌、仙台、成田は他航空会社と同じ手荷物検査場ですので多少の重量オーバーは問題ないかと。同伴者がいれば指摘を受けた場合、荷物を分割できれれば全く問題もなくなりますが、1人旅の時は・・・ です。

 大きさだけでなく、このバックは収納力が半端無いですから、重量もお気おつけくださいね。私の場合、試しに1DXm2、1DX、400/2.8、シグマの120-300/2.8、エクステンダー×1.4、2.0とストロボが入り、何とか担げましたので次回トライしてみようと思っております。 

書込番号:20200491

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「ロープロ > フリップサイド500AW [ブラック]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

フリップサイド500AW [ブラック]
ロープロ

フリップサイド500AW [ブラック]

最安価格(税込):¥28,310登録日:2012年 3月12日 価格.comの安さの理由は?

フリップサイド500AW [ブラック]をお気に入り製品に追加する <90

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング