『音はうるさいですか』のクチコミ掲示板

2012年 3月14日 登録

CL102DW

  • プロ用充電工具のハイパワーモーターとリチウムイオンバッテリーを搭載した、紙パック式コードレスクリーナー。
  • 約50分の充電で約21分の連続使用が可能で、モードはワンタッチで2段階に切り替えできる。
  • ワンプッシュで開くフロントカバーと、ゴミのこぼれ落ちを防ぐ「ゴミストッパ」構造を採用。
最安価格(税込):

¥13,119

(前週比:+764円↑) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥14,055

Amazon.co.jp

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥13,119¥30,886 (25店舗) メーカー希望小売価格:¥―

タイプ:スティック 集じん方式:紙パック 本体質量:1kg 最長運転時間/連続使用時間:強:13分/標準:21分 CL102DWのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • CL102DWの価格比較
  • CL102DWのスペック・仕様
  • CL102DWのレビュー
  • CL102DWのクチコミ
  • CL102DWの画像・動画
  • CL102DWのピックアップリスト
  • CL102DWのオークション

CL102DWマキタ

最安価格(税込):¥13,119 (前週比:+764円↑) 登録日:2012年 3月14日

  • CL102DWの価格比較
  • CL102DWのスペック・仕様
  • CL102DWのレビュー
  • CL102DWのクチコミ
  • CL102DWの画像・動画
  • CL102DWのピックアップリスト
  • CL102DWのオークション

『音はうるさいですか』 のクチコミ掲示板

RSS


「CL102DW」のクチコミ掲示板に
CL102DWを新規書き込みCL102DWをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ54

返信8

お気に入りに追加

標準

音はうるさいですか

2015/05/15 22:58(1年以上前)


掃除機 > マキタ > CL102DW

スレ主 7738610さん
クチコミ投稿数:687件

静かなものが希望なのですが、どうでしょうか?今使っているのがものすごくうるさくてはストレスです。朝、晩使いたいのですが、大丈夫でしょうか。マンションです。

書込番号:18779832 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!13


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:17469件Goodアンサー獲得:4177件

2015/05/16 08:31(1年以上前)

7738610さん こんにちは。

動画サイトで見られましたか?例えばこんな所です。
https://www.youtube.com/watch?v=or22in6DwgQ
人によって聞こえ方はそれぞれですが、「静か」って感じでもないです。

ただ、18Vクラスのよりは静かでしょう。
例えば、18VクラスのCL182FDRFW動画を見たら、その爆音ぶりはCL102DWより何倍もヤバイ感じだと思います。

一方、吸引力も音に比例して変わると思います。
CL102DWでも500円玉を問題無く吸える動画がありましたが、その吸い込みの勢いはCL182FDRFWに劣るでしょう。

書込番号:18780692

ナイスクチコミ!11


殿堂入り クチコミ投稿数:17469件Goodアンサー獲得:4177件

2015/05/16 08:45(1年以上前)

訂正です。

>その爆音ぶりはCL102DWより何倍もヤバイ感じだと思います。

他の動画を見たら、それ程でも?と言う所も散見されました。
音の大きさは動画の状態によって聞こえ方が変わるかも知れませんが、
音の具合は判るので、その点は参考になると思います。

書込番号:18780735

ナイスクチコミ!4


スレ主 7738610さん
クチコミ投稿数:687件

2015/05/16 09:59(1年以上前)

ぼーーんさん、コメントありがとうございます。動画があるんですね。知らなかった、早速見たのですが、正直、ちょっとうるさいと感じました。掃除機にこれ以上の静かさを求めるのは間違いでしょうか。評価がいいだけに残念です。ありがとうございました。

書込番号:18780930 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


殿堂入り クチコミ投稿数:17469件Goodアンサー獲得:4177件

2015/05/16 10:26(1年以上前)

掃除機における静音ってのは、結構難しい課題で、それを実現しようと思うとコストがかかる機能でもあります。

単純に音を小さくしようと思うならモーターのパワーを落せば済みますが、それだと吸引力が少なくなります。
吸引力を維持しようとすると、パワーを上げるか、密閉性が高いノズルかにするかの2択ですが、
パワーを上げる方がどんなノズルでも一様に吸引力が上がるので、手っ取り早い手段にはなります。

そうなるとやはり騒音が上がりますが、それを小さくしようと思うと、消音性能が高い本体を設計しなければなりません。
ただ、単に密閉してしまうと排気や廃熱に支障をきたすので、適切な消音剤を使ったり排気路の設計をしたりと、
頭と予算を使って開発しなければならない機能でもあるのです。

一方、そもそもマキタの掃除機は工事現場や商業施設などプロユースで使う事を念頭に置いた掃除機ですから、
静音に関してはあまり優先順位は高くないのではないでしょうか。

と言うことで、予算面、使用想定の両面において、この商品に静音を求める事は厳しいかと思います。

書込番号:18780994

ナイスクチコミ!6


スレ主 7738610さん
クチコミ投稿数:687件

2015/05/16 11:11(1年以上前)

ぼーーん、なるほど、的確な説明ありがとうございます。その通りですね。納得です。静音については、普通の掃除機レベルであればよいですかね。とにかく評価がいいので、実機確認してストレスな音でなければこれにしようかと思います。丁寧な説明ありがとうございました。

書込番号:18781117 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


殿堂入り クチコミ投稿数:17469件Goodアンサー獲得:4177件

2015/05/16 11:44(1年以上前)

マンションと言えど、普通の掃除機程度の騒音なら夜中や早朝に使わない限り大丈夫ではないでしょうか?
ダイソンのキャニスターとかだと結構きついみたいですけどね^^;

書込番号:18781209

ナイスクチコミ!3


査定中さん
クチコミ投稿数:680件Goodアンサー獲得:41件

2015/05/18 12:55(1年以上前)

マキタの掃除機の店頭デモはまずないのでどこの量販店でも置いてある
ダイソンンのハンディとの比較です
DC61MAX>CL102強=DC61弱>CL102弱
※DC61・DC62・DC74は同じ
厳密な騒音測定したわけじゃなく感覚的な比較ですが…(参考になればと思います)

書込番号:18787537

ナイスクチコミ!3


スレ主 7738610さん
クチコミ投稿数:687件

2015/05/18 18:30(1年以上前)

査定中さん、コメントありがとうございます。量販店確かになくてどうしようかと思っていたところです。ダイソンの弱を早速確認したいと思います。とても参考になりました。ありがとうございました。

書込番号:18788247 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「マキタ > CL102DW」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
購入しました 0 2016/07/30 16:56:37
充電器が故障しました 3 2015/12/10 20:27:10
通販生活モデル 4 2015/05/29 18:55:50
音はうるさいですか 8 2015/05/18 18:30:28
スタンド 3 2015/05/23 1:20:25
紙パックについて 3 2014/07/27 14:39:14
誠実な対応 0 2014/06/28 10:19:32

「マキタ > CL102DW」のクチコミを見る(全 28件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

CL102DW
マキタ

CL102DW

最安価格(税込):¥13,119登録日:2012年 3月14日 価格.comの安さの理由は?

CL102DWをお気に入り製品に追加する <396

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング