BluEarth-A AE50 225/40R19 89W のクチコミ掲示板

BluEarth-A AE50 225/40R19 89W 製品画像

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ホイールサイズ:19インチ 外径:663mm 総幅:230mm 低燃費タイヤ(エコタイヤ):○ BluEarth-A AE50 225/40R19 89Wのスペック・仕様

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BluEarth-A AE50 225/40R19 89WYOKOHAMA

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2012年 2月27日

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BluEarth-A AE50 225/40R19 89W のクチコミ掲示板

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ナイスクチコミ8

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タイヤをインチアップするのですが

2021/07/07 07:17(1年以上前)


タイヤ > YOKOHAMA > BluEarth-A AE50 245/35R19 93W XL

スレ主 MINORU.AAさん
クチコミ投稿数:2件

レクサスGS450hにのっています。現在ブリジストン・レグノGRX-Uの235/45R/18を履いています。純正は245/40/18ですが、パンクした時にレッカーされたタイヤ館で、現在のタイヤになりました。子供が19インチのホイルを購入してくれましたが、タイヤ購入でエコ重視かスポーティ重視か考えています。通勤がメインですが、田舎なこともあって、人もいないため時速100qで走る人はざらにいて、法定速度で走ると嫌がられ、自然と速度オーバーすることはあります。良いアドバイスがあれば教えて下し。

書込番号:24227228

ナイスクチコミ!4


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クチコミ投稿数:9933件Goodアンサー獲得:1395件

2021/07/07 09:39(1年以上前)

>MINORU.AAさん 『人もいないため時速100qで走る人はざらにいて、』

こういうことを書くとここではレスポンスが付きませんのでご注意を!

さて、レクサスGS450hには245/45R18を履いているグレードはありません。
前輪:235/45R18 後輪:265/35ZR19が最大です。

もう一つ、『子供が19インチのホイルを購入してくれました』とありましたが、情報不足です。
リム幅 インセットも書いてください。そうでないと計算できません。
ちなみに、GS450hの19インチ装着車は、Eternal TouringとF SPORT系で
前輪:235/40R19 8Jx19 ET(インセット)45 後輪:265/35ZR19 9Jx19 ET45です。

ご希望が前後とも245/35R19の場合は、できれば8.5Jx19 ET45のホイールがよいのですが、8.0Jでもなんとかなるでしょう。
最後にタイヤですが、35タイヤになると空気量がかなりすくめなので、コンフォート系よりもスポーツ系か主流ですが高価です。
お薦めはスポーツ系とコンフォート系の中間にあるYOKOHAMA BluEarth-GT AE51 245/35R19 93W XL、
2番目は貴重なコンフォート系のグッドイヤー EfficientGrip Comfort 245/35R19 93W XLです。
スポーツタイヤで行くなら、お好きなものをどうぞ。私は19インチではミシュランPS4Sを使っています。

https://greeco-channel.com/car/tire/225-50r17_r19/
https://cars-japan.net/wheel/n000101152.html
https://kakaku.com/car_goods/tire/itemlist.aspx?pdf_Spec201=19&pdf_Spec202=245&pdf_Spec203=35

書込番号:24227413

ナイスクチコミ!1


スレ主 MINORU.AAさん
クチコミ投稿数:2件

2021/07/07 10:34(1年以上前)

お返事ありがとうございます。車種は、GS450hバージョンIですが、以前乗っていた初期のGS450hバージョンLのホーイルを使用していましたから、245/40R/18です。子供が購入してくれたホイールは、GSのFスポーツの前輪4本をヤクオクで購入したそうです。ずっとピレリのランフラットタイヤを使用していましたが、GRX-Uにして、グリップ、燃費とも向上しました。参考にさせて頂きます。

書込番号:24227491

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3026件Goodアンサー獲得:140件

2021/07/07 11:36(1年以上前)

>人もいないため時速100qで走る人はざらにいて...

炎上するのでこのクチコミは削除依頼をし、削除を確認したら不適切なことは書かないで再掲載してください。

書込番号:24227585

ナイスクチコミ!3




ナイスクチコミ55

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標準

シャトル 純正タイヤの履き替え相談

2020/04/19 09:18(1年以上前)


タイヤ > YOKOHAMA > BluEarth-A AE50 185/60R15 84H

スレ主 kinkuma38さん
クチコミ投稿数:37件

現在、履いているタイヤが溝の深さ5mm位になったので交換を考えています。履いているタイヤはメーカー純正の BluEarth E50
お聞きしたいのは、このタイヤと同等でコスパが良いタイヤ。純正タイヤは少しロードノイズが大きいようなので小さめ。
近くのABに相談に行ったら、SD-7とNEXTRYを薦められました。
ググってみても性能比較でよくわかりません、実際に変えられたユーザーさんは何に変えたのか聞きたいです。
当然お勧めもお願いします。
最後にこちらのAE50とE50の違いも教えてください。
色々になりますが、よろしくお願いします。

書込番号:23347304

ナイスクチコミ!13


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クチコミ投稿数:6016件Goodアンサー獲得:451件

2020/04/19 10:02(1年以上前)

>kinkuma38さん

こんちには。
SD-7とNEXTRYを薦められたということは、安い価格帯で探したのですね。

静粛性重視でこの価格帯、このサイズではLe Mans V(ダンロップ)が非常に評価が高いです。
このクラスなら横綱級と言っても良いです。

SD-7(安さ爆発、ただし静粛性を含む性能は必要最低限)
NEXTRY(ブリジストンという安心感、性能は押さえるべきところは押さえてはありSD-7よりはずっとマシだが必要最低限)

予算に制限がないならREGNO GR-XII (ブリジストン)、 ADVAN dB V552A(ヨコハマ)が良いに決まっていますが
そこまでお金を掛けたくないならLe Mans Vがベストバイでしょう。

ブルーアースについてはAE50は一般市販タイヤ、E50は新車装着タイヤです。
AE50はすでに後継のAE51が発売されています。
こちらは性能は高評価ですが価格がこなれていないのが難点です。

書込番号:23347373

ナイスクチコミ!10


殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:11245件Goodアンサー獲得:2105件

2020/04/19 10:33(1年以上前)

実際のシャトルユーザーさんに意見を求められているため、↓これだけですけど。

>AE50とE50の違い

E50・・・新車装着用タイヤで、自動車組み立て時に自動車メーカーにタイヤメーカーが納入する製品です。
AE50・・・リプレイス用のタイヤ(一般的に流通し、量販店・用品店で販売されている製品)です。

基本的な性能はリプレイス用タイヤの方が上とされています。新車装着用で優れているのは耐摩耗性くらいでしょうか。

書込番号:23347424

ナイスクチコミ!6


スレ主 kinkuma38さん
クチコミ投稿数:37件

2020/04/19 11:21(1年以上前)

すいません、書き方が悪かったみたいです。
Berry Berryさん
実際のシャトルユーザーさんに意見を求められているためとのことですが、
シャトルユーザーさん以外でもお薦めがあればよろしくお願いします。

書込番号:23347489

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3328件Goodアンサー獲得:427件

2020/04/19 11:50(1年以上前)

kinkuma38さん

シャトルは良い車ですね。ただ、SD-7やNEXTRYを履いてしまうと純正よりグレードダウンします。

純正ブルーアース路線なら走りとウエットの、
https://www.y-yokohama.com/product/tire/bluearth_gt_ae51/
こちら、ブルーアースGT AE51が良いと思います。

コスパ重視なら燃費と乗り心地の、
https://tyre.dunlop.co.jp/tyre/lineup/passenger/lm5/
こちら、ルマン5が良いと思います。スーパーコンピューター京を駆使して作られた、シノビテクノロジー採用で、世界最高レベルのミシュランタイヤに似た、非常に良い感触のタイヤです。

トータルパフォーマンスなら、
https://www.michelin.co.jp/auto/tyres/michelin-primacy-4
こちら、プライマシー4がオススメです!世界最高レベルのプレミアムコンフォートタイヤで、抜群の耐摩耗性で優れた静粛性とピカイチの乗り心地と走行性能が体感出来ます。車のグレードが数ランク以上アップするイメージで満足度が非常に高いので、逆に、安く、超お得に感じると思います。



書込番号:23347552 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


殿堂入り クチコミ投稿数:51403件Goodアンサー獲得:15404件 鳥撮 

2020/04/19 12:13(1年以上前)

kinkuma38さん

>現在、履いているタイヤが溝の深さ5mm位になったので交換を考えています。

残り溝の深さが約5mmで交換とは、かなり早めのタイヤ交換ですね。

次に下記は185/60R15というサイズのタイヤを価格コムで検索した結果です。

https://kakaku.com/car_goods/tire/itemlist.aspx?pdf_Spec201=15&pdf_Spec202=185&pdf_Spec203=60

ロードノイズを抑えたいとの事ですから、コンフォートタイヤからの選択が良さそうですね。

一押しはダンロップのLE MANS Vです。

LE MANS Vなら柔らかめの乗り心地が期待出来ると共に静粛性も先ず先ずでしょう。

又、LE MANS Vは転がり抵抗係数AAと省燃費性能も良いタイヤです。

ただし、LE MANS Vは少し高めの価格となりそうです。

二番手はTOYOのPROXES CF2です。

このPROXES CF2もLE MANS Vと同じくコンフォートタイヤです。

PROXES CF2はTOYOという事もあり、価格も比較的安価なのです。

三番手はファルケンのZIEX ZE914Fです。

ZIEX ZE914Fもコンフォートタイヤに近い性能のタイヤです。

このZIEX ZE914Fも価格はPROXES CF2と同様に比較的安価なタイヤです。

尚、現在候補に上がっているSD-7やNEXTRYは上記3銘柄のタイヤよりも格下のスタンダードタイヤです。

又、ウエット性能も上記3銘柄のタイヤはウエットグリップ性能bですが、SD-7やNEXTRYはウエットグリップ性能cと劣ります。

最後に下記は上記3銘柄のタイヤにSD-7やNEXTRYを加えた価格コムでの比較表ですので参考にしてみて下さい。

https://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=K0001036806_K0000731357_K0000930349_K0000449654_K0000842448&pd_ctg=7040&spec=104_8-1-2,101_1-1-2-3-4-5-6-7-8-9-10-11-12-13,102_5-1-2-3-4-5,103_6-1-2-3

書込番号:23347596

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殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:11245件Goodアンサー獲得:2105件

2020/04/19 12:31(1年以上前)

>kinkuma38さん

承知しました。

このサイズの価格.com売れ筋No.1だけあって、LE MANS Vは鉄板でしょう。
乗り心地や静粛性では、純正装着からの交換で良くなったと実感することは間違いないと思います。

以前、家族のタイヤを交換した際に、DUNLOP エナセーブEC202からBRIDGESTONE 旧NEXTRYに交換したことがありました。
ステアリングのしっかり感は増しましたが、乗り心地とノイズは悪化したことがあります。
ですので、価格を抑えることを意識されるなら、DUNLOP エナセーブEC204は無難な選択になるでしょう。


>メーカー純正の BluEarth E50
>このタイヤと同等でコスパが良いタイヤ。純正タイヤは少しロードノイズが大きいようなので小さめ。

という希望でしたら、DUNLOP エナセーブEC204。
ちょっと格を上げると、LE MANS Vといったところでしょうか。

書込番号:23347618

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:9933件Goodアンサー獲得:1395件

2020/04/19 12:40(1年以上前)

>kinkuma38さん
スタンダードエコタイヤでしょうか。
私は近くのタイや屋さんで、SD-7とE-Grip Eco EG01と見比べて、SD-7はあまりにもチープ感があり、E-Grip にしました。
EG01はじょうぶで良いですよ。新しくEG02が出ています。
ウェット性能ではAE50ですが、多少減りが早いようです。

ついでに総予算(タイヤ4本・組み換え工賃・バランス調整・脱着工賃・廃棄タイヤ費・消費税込み)が、
3万円程度ならSD-7、エコスES31、E-Grip ECO EG01、(お薦めE-Grip)
4万円程度なら、BlueEarth-A AE01F、ナノエナジー3プラス、エナセーブEC204、ジークスZE914F、E-Grip ECO EG02、(〃ZIEX ZE914F)
5万円程度なら、GT AE51、ルマン5 LM705、ネクストリー、プロクセスCF2、(〃ルマン5 LM705)
6万円程度なら、アドバンデシベル、エコピアNH100c、エナジーセイバー4、プライマシー4、(〃プライマシー4)
7万円まで出せるならレグノGR-XU、プレイズPX-U(〃GR-XU)
だいたいの分け方ですが、いかがでしょうか。

ところで、私のお薦めはちょっと古いですがコスパ最高の「ファルケン ZIEX ZE914F 185/60R15 84H(転がり抵抗A、ウエットグリップb)」

書込番号:23347635

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スレ主 kinkuma38さん
クチコミ投稿数:37件

2020/04/19 14:41(1年以上前)

短時間で、たくさんのアドバイスありがとうございます。
何となく、タイヤの交換タイヤのイメージが見えてきました。
薦めてもらったタイヤのざっと1本あたりの通販価格を確認しました。
CF2かルマン5あたりがよさそうですね。

TOYO SD-7     4,500
PROXES CF2     5,000
Nextry         5,700
ルマン5        7,000
エナセーブEC204   7,000
BluEarth GT AE51  8,000
プライマシー4     8,000


書込番号:23347860

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3328件Goodアンサー獲得:427件

2020/04/19 14:44(1年以上前)

追加

オートバックス等の店舗は、グレードが低いタイヤでも非常に割高になります。

費用を抑えるなら、ネットで購入してディーラー等(取付け店)へ直接発送が一番オススメです。

良い車にグレードが高い良いタイヤを安く履かせる事が可能です。

書込番号:23347867 スマートフォンサイトからの書き込み

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初心者 ヴォクシータイヤ★

2019/09/02 22:26(1年以上前)


タイヤ > YOKOHAMA > BluEarth-A AE50 205/55R16 91V

クチコミ投稿数:6件

初めまして(*´∀`)
ヴォクシー 1.8 ハイブリッド ZS 煌IIに乗っています。現在、走行距離18000キロでタイヤローテーションしていて、後輪は完全にアウトで、前輪は、かろうじて、晴れの日は走れる感じです。
今回、4本新しいのに交換しようと思っています。
18000キロで交換って、自分の走り方に問題あると思いますが、(;´д`)
皆さん、そんなものなんでしょうか?

あと、タイヤサイズが205/55/16インチで、タイヤをどれにしようか迷っています。

@YOKOHAMA BluEarth-A 205/55R16 91V
ADUNLOP エナセーブ RV504 205/55R16 91V
その他、オススメのタイヤがあったら教えてほしいです。m(__)m
低燃費と静かさを重視しています。

書込番号:22896741 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


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殿堂入り クチコミ投稿数:51403件Goodアンサー獲得:15404件 鳥撮 

2019/09/02 22:42(1年以上前)

みずりん★さん

下記は205/55R16というサイズのタイヤを価格コムで検索した結果です。

https://kakaku.com/car_goods/tire/itemlist.aspx?pdf_Spec202=205&pdf_Spec203=55&pdf_Spec201=16

現在候補となっているエナセーブ RV504やBluEarth-A AE50には、後継モデルのエナセーブ RV505やBluEarth-GT AE51が発売されています。

という事で後継モデルのエナセーブ RV505やBluEarth-GT AE51を選ばれた方が良さそうですね。

又、ミニバン用タイヤで省燃費性能を重視されるなら、転がり抵抗係数AAの下記の2銘柄があります。

・エナセーブ RV505 205/55R16 91V:転がり抵抗係数AA、ウエットグリップ性能b

・TRANPATH ML 205/55R16 94W XL :転がり抵抗係数AA、ウエットグリップ性能b

この2銘柄なら今年発売された最新のミニバン用タイヤであるエナセーブ RV505の方をお勧めしたいです。

最後に下記はエナセーブ RV505とTRANPATH MLの価格コムでの比較表です。

https://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=K0001151706_K0000964597&pd_ctg=7040

書込番号:22896793

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kmfs8824さん
クチコミ投稿数:5991件Goodアンサー獲得:1973件

2019/09/02 22:46(1年以上前)

候補のタイヤは両方ともに型落ちモデルですが予算の問題なんでしょうか?

低燃費と静かさを重視するようなら、それぞれの後継モデルであるBluEarth-GT AE51かエナセーブRV505あたりの方がいいと思います。

>18000キロで交換って、自分の走り方に問題あると思いますが

たしかに摩耗で交換するにはあまり距離を走ってないですね。
タイヤの片減りが多いようならホイールアライメントをみてもらうのも一つの方法ですよ。

書込番号:22896807 スマートフォンサイトからの書き込み

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クチコミ投稿数:6件

2019/09/02 23:04(1年以上前)

>スーパーアルテッツァさん
>kmfs8824さん

早速の回答ありがとうございます。(*´∀`)
新しいタイヤが出ているんですね。
全く知りませんでした。(^^;

やはり、18000キロで交換は、乗り方に原因があるっぽいですね。(^^;
今後は、ECOで走ろうと思います。

タイヤはお二人の意見が同じ意見ですので、どちらかのタイヤで選びたいと思います。

悩んでいたので、助かりました。(*´∀`)
ありがとうございました。m(__)m

書込番号:22896851 スマートフォンサイトからの書き込み

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クチコミ投稿数:3662件Goodアンサー獲得:408件

2019/09/02 23:28(1年以上前)

>みずりん★さん

はじめまして、昨年4月までVOXY-HVに乗ってました。約4年で、135,000キロ走りました。冬はスタッドレスタイヤでしたので、ノーマルタイヤは一度交換しましたが、BSのレグノGRVに履き替えました。乗り心地も静穏性も運転性も全てにおいて良かったですよ。私的な感想ですが、

書込番号:22896890 スマートフォンサイトからの書き込み

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クチコミ投稿数:6件

2019/09/02 23:39(1年以上前)

>RTkobapapaさん

返信ありがとうございます。(^-^)

4年で135000キロってすごいですね(^^;
かなりタイヤ交換してますねぇ(*_*;

ノーマルタイヤは1回で、あとは、ずっとレグノのタイヤonlyだったんですか?

書込番号:22896912 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6016件Goodアンサー獲得:451件

2019/09/03 05:38(1年以上前)

おすすめタイヤはエナセーブRV505(ダンロップ)に一票。

だけど大概のタイヤで普通の走り方してたら3万キロは走れますよ。

18000キロって摩耗早すぎですね。

書込番号:22897128

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3662件Goodアンサー獲得:408件

2019/09/03 12:40(1年以上前)

>みずりん★さん

冬はスタッドレスタイヤを二回交換し、ノーマルは一度交換でレグノにしました。ノーマルで40000キロは走行しています。

書込番号:22897600 スマートフォンサイトからの書き込み

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殿堂入り クチコミ投稿数:51403件Goodアンサー獲得:15404件 鳥撮 

2019/09/03 12:50(1年以上前)

みずりん★さん

参考資料です。

下記は70系ヴォクシーにエナセーブ RV504を履かせて5.3万km走行出来たとメーカーは説明しています。

https://www.tftc.gr.jp/files/performance_test/00065/11.pdf

又、エナセーブ RV505の耐摩耗性はエナセーブ RV504よりも向上してるとも説明しています。

以上の事からヴォクシーハイブリッドにエナセーブ RV505を履かせると5万km前後の距離を走れるかもしれませんね。

ただし、実際に走行出来る距離は乗り方や車の状態でも大きく変わってしまいますのでご注意下さい。

書込番号:22897616

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6件

2019/09/03 21:54(1年以上前)

>ぜんだま〜んさん
エナセーブなかなかいいみたいですね。走りを変えないと、磨耗は免れないでしょうね(^^;

>RTkobapapaさん
それで13万キロですかぁー。凄いですねぇー。
だいたい4万キロ位は、走れる感じなんですね。

書込番号:22898607 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6件

2019/09/03 21:58(1年以上前)

へぇー(*・∀・*)
凄いですねー。
それは、早速試してみる価値はありそうですねぇ
(σ≧▽≦)σ

18000キロから、どれくらい走れるか
早速、購入して試してみたいと思います。

書込番号:22898618 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6件

2019/09/03 22:01(1年以上前)

皆さん、いろいろと素敵なアドバイスありがとうございました。(*´∀`)

書込番号:22898623 スマートフォンサイトからの書き込み

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初心者 タイヤ購入で教えてください

2019/03/06 15:21(1年以上前)


タイヤ > YOKOHAMA > BluEarth-A AE50 165/70R14 81H

クチコミ投稿数:3件

車はヴィッツです。タイヤ交換で、おすすめがあれば教えてください。
通勤などで毎日、市街地を運転しているくらいで、高速道路は、あまり走ることはありません

タイヤサイズ 165/70R/14です

ブルーアースAE50(最近発売されたものでしょうか?)
ミシュラン エナジーセイバー+
ルマンV

などをネットで見ていましたが、どれがいいのかわかりません。
ウェット性能はbやcなどありますが、違いで影響が大きいものでしょうか?

初心者で申し訳ありませんが、上記のもの以外にも、良いものがあれば教えてください。よろしくお願いいたします。


書込番号:22513000

ナイスクチコミ!7


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kmfs8824さん
クチコミ投稿数:5991件Goodアンサー獲得:1973件

2019/03/06 15:38(1年以上前)

スレ主さんの使用用途ならウェット性能bもcも違いがあまり分からないし影響も少ないと思いますよ。

個人的にはヴィッツなどのコンパクトカーにはLE MANSXが適してると思います。

ここの掲示板でも高評価ですし、私の家族も実際使用してますが、とてもコストパフォーマンスの優れた良いタイヤです。



書込番号:22513031 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4582件Goodアンサー獲得:352件

2019/03/06 15:45(1年以上前)

ピレリP1がいいと思います。 サイズを175/65R14にして。 値段が安く買えることもあるので。 DならわかるんですがBならあまり変わらないと思います。 雨のブレーキを踏んだ時ににゅるにゅるする感覚(滑りそう)の感じがDのほうが早いです。 Amazonで安く売っています。 どこかのショップで確認してやってください。 少しは燃費が悪くなるかもしれませんが安定性は上がります。 

書込番号:22513039

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2222件Goodアンサー獲得:427件

2019/03/06 16:05(1年以上前)

>あんなちゅらるさん

>ブルーアースAE50(最近発売されたものでしょうか?)

昨年秋に発売されたタイヤで、このクラスでは数少ないウェット性能bの新鋭エコタイヤです。

ウエットグリップ最重視ならば、ウェット性能bのタイヤから選ぶべきだと思いますが、相対的に値段が高めですね。

ウェット性能のbやcは、例えば100km/hからの雨天でのフルブレーキングとかのテストで若干の差が出ようかというレベルで、街乗り主体で穏やかな乗り方だと無視してもよいように思います・・・。

一番の、お勧めは、kmfs8824さん同様に、コンパクト車のベーシックグレードと相性抜群のLE MANSXですね。

静かで乗り心地良く、お値段安めのタイヤを希望なら、LE MANSXなら間違いありません。

次いで、 ブリヂストン NEXTRY なんかも、安価ながら悪かろうではなく、良くできたベーシックタイヤだと思います。

書込番号:22513074

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Jailbirdさん
クチコミ投稿数:3476件Goodアンサー獲得:625件 BluEarth-A AE50 165/70R14 81Hの満足度4

2019/03/06 16:42(1年以上前)

BluEarth-A(AE50)は2013年発売、現在も流通在庫は豊富なのではないでしょうか?
昨年秋発表、今年から発売は後継のBluEarth-GT(AE51)です。

GTで全サイズウエット性能 a となりましたが、A(エース)はサイズによってウエット a/b 混在です。
とはいえウエット性能・転がり抵抗などは標準以上だと思います。

(つまらない駄文レビューです)
https://review.kakaku.com/review/K0000351817/ReviewCD=1174262/


タイヤとして基礎能力の高さはEnergySaver+だと思っていますが、本国周辺では石だたみの舗装も多く、それに合わせた(?)パター
ンノイズは結構賑やかです。
サイドウオール "→◎の部分" が国産タイヤよりかなり柔らかいので、エア圧管理がシビアになります。


LeMansは吸音スポンジ以前のLM702を使っていましたが、悪くもなく、さして良くもなくという記憶です。
(LM704・最新の705では違うかもしれないです)


レビューにも書きましたが、Aのセンターの曖昧さと「ヌルっと」した感じを修正したのがGTだと思っています。
ただ、発売から日数が経過していませんので、全体的に価格は下がりきってはいないと思います。

個人的にはヨコハマタイヤのウエット性能はピカ一だと思っています。
ブランディングいまいち失敗していてあまり人気ないですけどね。

・BluEarth-A(AE50)発売時の記事
https://car.watch.impress.co.jp/docs/review/629148.html
(AE-01Fは一つ前のブランドになります)

・BluEarth-GT(AE51)発売時の記事
https://car.watch.impress.co.jp/docs/news/1166906.html

※ クラスによるウエットブレーキング制動距離テスト(ブリヂストン)
https://car.watch.impress.co.jp/docs/news/708696.html

書込番号:22513131

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クチコミ投稿数:2222件Goodアンサー獲得:427件

2019/03/06 17:02(1年以上前)

>Jailbirdさん

165/70R14 81Hは、最近追加されたサイズで、BluEarth-A AE50自体は随分前からありますね。

失礼しました・・・m(__)m

書込番号:22513158

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Jailbirdさん
クチコミ投稿数:3476件Goodアンサー獲得:625件 BluEarth-A AE50 165/70R14 81Hの満足度4

2019/03/06 17:11(1年以上前)

伊予のDOLPHINさん

いえいえ、私こそ

LM705が最新× → LeMansXですよね。
(よく確認しないとだダメですね…)

書込番号:22513178

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クチコミ投稿数:6016件Goodアンサー獲得:451件

2019/03/06 19:38(1年以上前)

>あんなちゅらるさん

候補の3銘柄ですが、失礼ながらスレ主さんが履き比べても違いを感じられるかどうか疑問です。
この3銘柄ならどれでも一番安く買えるものを選べばよいと思いますよ。

書込番号:22513475

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殿堂入り クチコミ投稿数:51403件Goodアンサー獲得:15404件 鳥撮 

2019/03/06 20:45(1年以上前)

あんなちゅらるさん

>ウェット性能はbやcなどありますが、違いで影響が大きいものでしょうか?

一概には言えませんが、ウエットグリップ性能Cのタイヤに比較して、ウエットグリップ性能bのタイヤなら雨天時の制動距離が1割程度短縮出来ると考えておけば良いでしょう。

この雨天時の制動距離の1割が大きいか小さいかは考え方次第だと思います。

ただ、万が一の事態に遭遇した時に「ウエットグリップ性能bのタイヤなら衝突せずに止まれたのに」という事もあり得るでしょう。

ウエットグリップ性能bの中からタイヤを選ぶなら、下記の価格コムでの比較表のようなタイヤがあります。

https://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=K0000845074_K0000792949_K0000934810_K0000845348_K0000458184_K0001097688&pd_ctg=7040

あとは何を重視するかという事ですが、安価にという事ならスタンダードクラスのタイヤであるSINCERA SN832iやNANOENERGY 3 PLUSという選択もあるでしょう。

それとBluEarth-A AE50自体は2013年から発売されています。

このBluEarth-A AE50に昨年秋に新たに165/70R14というサイズが発売されたようです。

BluEarth-A AE50はコンフォートタイヤですから、上記のSINCERA SN832iやNANOENERGY 3 PLUSよりも格上のタイヤとなります。

書込番号:22513640

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2019/03/08 11:08(1年以上前)

皆様、回答ありがとうございました。
いろいろ検討しましたが、今回はルマンVにしました。
車のことに詳しくないので、また、お世話になることもあるかと思います。
この度は、本当にありがとうございました(^-^)

書込番号:22516920 スマートフォンサイトからの書き込み

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タイヤ > YOKOHAMA > BluEarth-A AE50 205/50R17 93W XL

車はGH のインプレッサです。
スポーツタイプのようで、いつくかで国産タイヤの見積もりをもらいましたが9万前後と高額でした。

現在は母がたまに近所のスーパーに行くくらいしか使っていないので安くタイヤ交換をしたく
タイヤをネット購入し取り付けてもらおうと思っています。

現在は205/50R17 39Vというタイヤがついているのですが、こちらの
205/50R17 93W XL は装着できますでしょうか?

書込番号:20979299

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2017/06/19 12:05(1年以上前)

オレンジゴールディさん
205/50R17 93Vから205/50R17 93W XLのタイヤに履き替えるということですね。
205/50R17までは変更はなく93W XLの部分が変わりますが93はロードインデックス(タイヤに負荷できる能力質量指数)93ですのでタイヤ1本650sを支える能力があります。
XLはエキストラロードタイヤといい、タイヤ内部の構造を強化したタイヤでスタンダードタイヤより空気圧を高くすることにより、高い負荷能力を発揮できるタイヤをいいます。
問題なく装着可能です。

書込番号:20979390 スマートフォンサイトからの書き込み

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2017/06/19 12:23(1年以上前)

>マッドスピードさん
ありがとうございます! 安心しました。
こちらを購入しようと思います。

書込番号:20979437

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殿堂入り クチコミ投稿数:51403件Goodアンサー獲得:15404件 鳥撮 

2017/06/19 12:25(1年以上前)

オレンジゴールディさん

現在履かせているタイヤのロードインデックスは39では無く89が正解ですね。

今回候補のタイヤのロードインデックスは純正タイヤの89から、負荷能力の高いXLのタイヤとなりますのでロードインデックスが増加します。

つまり、ロードインデックは89から93に増加しますが、ロードインデックス(負荷能力)が純正タイヤから増加する事は問題ありません。

以上の事よりロードインデック(負荷能力)は増加しますが、タイヤサイズは同一ですので205/50R17 93W XL のBluEarth-A AE50を装する事は可能です。

尚、タイヤの空気圧についてはXL規格になると負荷能力が変わりますので↓の空気圧別負荷能力対応表を参考して空気圧を調整してみて下さい。

http://tire.bridgestone.co.jp/about/tire-size/pressure-list/index.html

具体的にはロードインデックス89のタイヤなら、下記のような空気圧に対する負荷能力となります。

・220kPa:550kg

・230kPa:565kg

・240kPa:585kg

これに対してXL規格でロードインデックス93のタイヤの空気圧に対する負荷能力は下記の通りです。

・240kPa:560kg

・250kPa:575kg

・260kPa:595kg

例えばロードインデックス89のタイヤで空気圧が230kPaの時のタイヤの負荷能力は565kgです。

XL規格でロードインデックス93のタイヤで同じ負荷能力に調整するには、タイヤの空気圧を240kPa〜250kPaに調整すれば良いのです。

タイヤの空気圧を240kPa〜250kPaに調整すれば、タイヤは560kg〜575kgという負荷能力になるからです。

書込番号:20979444

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タイヤ選び

2017/06/16 21:45(1年以上前)


タイヤ > YOKOHAMA > BluEarth-A AE50 185/55R16 83V

クチコミ投稿数:8件

スイフトRS72S(4WD)に乗っています。現在、タイヤとホイールセットを発注中ですが、タイヤが欠品中で入荷時期が不明です。
ホイールは、在庫ありで、肝心のタイヤが無い為にキャンセルするか、同金額のタイヤ変更を検討しています。
発注したタイヤは、PIRELLI CINTURATO P1VERDE 185-55-16 です。同額のタイヤは、YOKOHAMA BLUEARTH-A a/b 同サイズです。
前車で、PIRELLI CINTURATO P7の印象が良くて、P7よりグレードは下がりますが、スイフトのレベルに合うかなって思い、選択しました。現在の燃費は、16〜20ですので、あまり燃費については気にしていません。
ここで本題です。P1と比較した場合、BLUEARTH-A a/bの性能の違いが分かればと思います。ちなみに、純正タイヤBRIDGESTONE TURANZA ER300 185-55-16です(純正は、かなり高価)。
優先順位として、
@ウエットグリップ
Aハンドリング
Bドライグリップ
C乗り心地(タイヤノイズ含む)
D燃費
アドバイスを、宜しくお願いします。

書込番号:20972820

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殿堂入り クチコミ投稿数:51403件Goodアンサー獲得:15404件 鳥撮 

2017/06/16 23:07(1年以上前)

全員集合さん

CINTURATO P1 VERDEとBluEarth-A AE50を比較した場合、下記のようになるのではと考えています。

・ウエットグリップ:両タイヤで大差無し  
・ハンドリング:CINTURATO P1が上
・ドライグリップ:BluEarth-A AE50が上
・乗り心地(タイヤノイズ含む):乗り心地はBluEarth-A AE50が上
・燃費:両タイヤで大差無し


参考までにCINTURATO P1 VERDEの欧州ラベリングは下記の通りです。(国内販売のP1 VERDEとはロードインデックスや速度記号が異なります)

CINTURATO P1 VERDE 185/55R16 83V:省燃費性能C、ウエットグリップ性能B、静粛性69dB

この欧州ラベリングを国内ラベリングに換算すると下記のようになると推測出来ます。

CINTURATO P1 VERDE 185/55R16 83V:R16 83V:転がり抵抗係数A、ウエットグリップ性能b

書込番号:20973040

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クチコミ投稿数:8件

2017/06/17 00:36(1年以上前)

スーパーアルテッツァさん

早速のアドバイス、ありがとうございます。
P1の性能も良いようですね。残念な事に、何時生産されるか業者の方でも情報が無い為、納期が不明の様です。
ヨコハマタイヤは、好きなメーカーでもあり、免許取り立てで、アドバンHFを履いて、ライバルのポテンザに対抗したもです。
それ以降、ヨコハマタイヤを中心に選択していました。現在、ブリジストンのトランザER300(純正)を履いています。約35000`走行していますが、少しくたびれて来ています(細かなひび割れ等)。

スイフトの16インチは、選択出来るタイヤ銘柄が非常に少ない為、ある程度納得出来るタイヤを選びたいと思っています。
ただ、車の走行でタイヤが担う部分が重要と思っていますので、安かろう悪かろうを避けて慎重に選択となります。



書込番号:20973241

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クチコミ投稿数:6016件Goodアンサー獲得:451件

2017/06/17 01:22(1年以上前)

P1はピレリ中国工場製なので、安いのは良いけど納期不明は困りますね。

ただP1は「カジュアルスポーツタイヤ」、ブルーアースは「スタンダードタイヤ」にカテゴライズされるので、車の性格を考えたらP1のほうが合っているように思います。
トランザに近いのもP1だと思います。

スーパーアルテッツァさん、どうでしょ?

書込番号:20973310 スマートフォンサイトからの書き込み

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2017/06/17 08:41(1年以上前)

ぜんだま〜んさん

アドバイス、ありがとうございます。

確かに車の性格上、P1の方が合っているのかなって思っています。入荷が分からない為、迷いに迷っています。

現在のトランザは、5分山位あるので、今すぐ危ないと思いませんが、走行距離に比例して、性能も落ちてきています。

高速道路の雨の走行は、どちらも同じ位なのかな?

いざ購入となると、迷いますね。今が一番楽しいかもしれませんが・・・。

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2017/06/18 21:24(1年以上前)

スーパーアルテッツァさん ぜんだま〜んさん

アドバイスありがとうございました。

P1の入荷予定が1次回答が6月中旬したが、再度確認しましたが入荷予定が分から無いと言う事で、やはり中国生産ですね。

小生の会社でも、この納期で振り回さとおり、今回は迷いに迷いましたが、同額のブルアースA a/b AE50 185-55-16-83Vにて決定し

また。

スイフトRS(16インチ仕様)は、フロントの指定空気圧が2.5と高い為、現在のトランザはケーシング剛性を高めた仕様でした。この変

の変化がどう出るか、またレポートします。

6月24日に取付予定です。ありがとうございました。

書込番号:20978116

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