『XMOSの良さはHDMI接続でしか再現できない』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

タイプ:DDC(D/Dコンバーター) X-DDC-Blackのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

• X-DDC-Blackの価格比較
  • X-DDC-Blackの店頭購入
  • X-DDC-Blackのスペック・仕様
  • X-DDC-Blackのレビュー
  • X-DDC-Blackのクチコミ
  • X-DDC-Blackの画像・動画
  • X-DDC-Blackのピックアップリスト
  • X-DDC-Blackのオークション

X-DDC-BlackJAVS

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2012年 3月14日

• X-DDC-Blackの価格比較
  • X-DDC-Blackの店頭購入
  • X-DDC-Blackのスペック・仕様
  • X-DDC-Blackのレビュー
  • X-DDC-Blackのクチコミ
  • X-DDC-Blackの画像・動画
  • X-DDC-Blackのピックアップリスト
  • X-DDC-Blackのオークション

「X-DDC-Black」のクチコミ掲示板に
X-DDC-Blackを新規書き込みX-DDC-Blackをヘルプ付 新規書き込み

ナイスクチコミ21

返信4

お気に入りに追加

標準

XMOSの良さはHDMI接続でしか再現できない

2012/05/30 22:58(1年以上前)

ヘッドホンアンプ・DAC > JAVS > X-DDC-Black

クチコミ投稿数:513件

XMOSのUSBコントローラーは、DACへのI2S入力ができるから
ハイエンドオーディオに迫れるのです。でも、I2SはHDMIケーブルに
対応したDACにしか対応していません。対応しているのはJAVS製品だけ
です。HDMIケーブルはI2Sの伝送に優れているのでしょう。

多くの場合、SPDIFのUSB-DDCとしての利用価値しかありません。
それでジッターの影響がでて、高精度の水晶発振器は意味を持ちません。

この製品はizmo M1を意識して作られていますが、XMOSからDACへ最短距離
でDAC入力し、コンデンサなしで、TPA6130のデュアルモノドライブで出力する
ものとは、違いがあり過ぎます。TPA6120A2とTPA6130ではTPA6130のほうが
後継であり、またアナログデジタル混在の基板では雑音が乗りやすい。

JAVSの製品は部品のスペックだけが製品カタログで誇張されています。全体として
みたとき、本当にそのスペックが発揮できるのか疑問です。ZIONOTEへ問い合わせた
とき、製品の不都合な情報を隠蔽する対応をされて困惑しました。

書込番号:14624127

ナイスクチコミ!0

返信する
髭じいさん
クチコミ投稿数:418件Goodアンサー獲得:77件

2012/05/31 20:36(1年以上前)

hiro.coolverse.jpさん。こんにちは

だからなんだというのでしょうか?
izo izmo M1は約5万円、こちらは約2万円で半額以下ですし、価格なりに優秀だと思います。
実売2万円の製品企画に、何を期待されているのでしょうか。
同じ価格帯のDDCはあまりありませんが、この製品を買う人はその辺が分かっていて買うはずです。

メーカーの売り文句が大げさなのが気に入らなければ、買わなければ良いと思います。
大げさな表現なんて、どの製品にしろ大なり小なりあることじゃないですか。

ジッターに関する下りは意味不明ですね。何がおっしゃりたいのかさっぱり理解できません。
本機の設計ではUSB側のジッターは解消できないと主張されたいのかな? アシンクロナスモードを理解されているのでしょうか。XMOSを使うと言うことはクロックの打ち直しも入るのですが、ご存じですか?

私は、本製品とアンプを同軸でつないでいますが、素直な解像感のある音色で十分満足です。やや線が細い印象がありますが、それも機材構成次第だと思います。音の割れや、無音時のノイズは皆無ですね。
私としては、現在の機材構成でこれ以上DDCにお金をかける価値を見いだせないので、買って良かったと思っています。

書込番号:14626932

ナイスクチコミ!7

redfoderaさん
クチコミ投稿数:2863件Goodアンサー獲得:156件

2012/06/01 00:02(1年以上前)

hiro.coolverse.jpさん、はじめまして。

あんまり悪いDDCには思わなかったです。
DDCは間に挟む目的なり理由なりが明確でないと必然性とか必要性が伴わないアイテムです。
コメントを拝見した印象としてはまずそこが理解されてなかった感じに映ります。
残念ですが製品の善し悪し以前にその辺りを掘り下げきれなかった結果かなと。
私はHiface EVOにしていますが理由は既存のDACのデジタルI/Oへの変換が主な理由です。
AES/EBUで接続する手持ちDACが多いのでそちらを活用できるメリットでDDCを選んでます。

ちなみにI2Sのコネクトは各社とも独自の方法を採用しているのが通例ですよ。
North Star DesignやPerpetual Technologiesしかりで他社との互換性はありません。

髭じいさん、お久しぶりです。

後段のDACはどんなものをお使いでしょう。
ご支障なければご紹介下さい。

書込番号:14627839

ナイスクチコミ!5

髭じいさん
クチコミ投稿数:418件Goodアンサー獲得:77件

2012/06/01 21:24(1年以上前)

hiro.coolverse.jpさん、redfoderaさん。こんにちは

プリメインのA-5VLと同軸でつないでいます。
将来的には、単機能のDACが欲しいところですが、手頃なのが無いことと、DSDフォーマットの動向がまだ不鮮明で、将来的にはDSDも聴きたいことからペンディング中。
お値段と音質は未知数ですが、下の製品が気になっています。

Chord QuteHD
http://www.pc-audio-fan.com/news/pc/20120522_17979/

私の場合、DDC、DACにお金をかけるときにはプリメインもアップデートしないともったいない状態ですね。

書込番号:14630442

ナイスクチコミ!3

redfoderaさん
クチコミ投稿数:2863件Goodアンサー獲得:156件

2012/06/03 20:43(1年以上前)

髭じいさん、こんばんは。

レスありがとうございます。
DSD再生が視野にあれば、様子見されたいお気持ちわかります。
私は欲求が即物的なのでDSDが製品ラッシュになったらその時はその時と割り切ろうと思ってます。
他方で極度の貧乏性で物が古くなってっも手放せない性格なため骨董品クラスもいまだに使ってます。
性能面では最近の製品と比較のしようもないのですが、
古い物は古い物で独特の音がしたりしてこれも有りと思ってますし、
USB/DDCのおかげで骨董品とハイレゾ音源の邂逅も叶い楽しめてます。

>DDC、DACにお金をかけるときにはプリメインもアップデートしないともったいない状態ですね。

ONKYOはたまたま私の趣向とタイプが違うので縁がないメーカーですが、
普及価格帯への力の入れ様は国内メーカーでも抜きに出ている印象を持ってますし、
アナログ・プリのセクションは長くお使いになれるだけの性能だと思います。
・・・ポテンシャルを把握されてらっしゃる方ですから釈迦に説法ですね。お許しを。

>Chord QuteHD

この製品は知りませんでした。
Chordは先進性とトラディショナルなバランスが絶妙なメーカーなので、
ルックス同様、たぶんまたまた面白い事をやってくれてると思います。
機会があれば試聴してみたいですね。

書込番号:14638050

ナイスクチコミ!6

クチコミ一覧を見る

この製品の最安価格を見る

X-DDC-Black
JAVS

X-DDC-Black

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2012年 3月14日

X-DDC-Blackをお気に入り製品に追加する <10

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索

検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ヘッドホンアンプ・DAC]

ヘッドホンアンプ・DACの選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

新製品ニュース Headline

更新日:11月20日

新製品ニュースを見る