『初期不良?』のクチコミ掲示板

2012年 4月 1日 発売

HEF-70R

5枚羽根タイプの扇風機

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • HEF-70Rの価格比較
  • HEF-70Rのスペック・仕様
  • HEF-70Rのレビュー
  • HEF-70Rのクチコミ
  • HEF-70Rの画像・動画
  • HEF-70Rのピックアップリスト
  • HEF-70Rのオークション

HEF-70R日立

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2012年 4月 1日

  • HEF-70Rの価格比較
  • HEF-70Rのスペック・仕様
  • HEF-70Rのレビュー
  • HEF-70Rのクチコミ
  • HEF-70Rの画像・動画
  • HEF-70Rのピックアップリスト
  • HEF-70Rのオークション

『初期不良?』 のクチコミ掲示板

RSS


「HEF-70R」のクチコミ掲示板に
HEF-70Rを新規書き込みHEF-70Rをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

初期不良?

2012/05/26 09:24(1年以上前)


扇風機・サーキュレーター > 日立 > HEF-70R

クチコミ投稿数:2140件 HEF-70Rの満足度4

再生するHEF-70R 異音

製品紹介・使用例
HEF-70R 異音

購入後、2日ほどは問題なかったのですが今日になって運転するとモーター部?から異音が出るようになりました。

羽根が回りだすとカサカサと何か擦れるような音が出ています。
初期不良でしょうか?

書込番号:14606177

ナイスクチコミ!1


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:3744件Goodアンサー獲得:708件

2012/05/26 14:46(1年以上前)

スレ主さん

お気の毒です。
現物を見ていないのではっきり解りませんがモーターではないと思います。
コンセントを抜いて、羽根を手で回して下さい。
音はでますか?
羽根を再度、しっかり取り付けて下さい。
これで解消されないのであれば販売店に相談されては如何でしょうか。

ご参考にして下さい。

書込番号:14607189

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2140件 HEF-70Rの満足度4

2012/05/26 22:42(1年以上前)

typeR 570J さん、返信ありがとうございます。

さっそく手で羽根を回してみたところ、やはり同じような音がします。
取説を見て、羽根の取付けをやり直しましたが変化なしでした。
モーター軸受けでも悪いんでしょうかね。

購入店(ネット購入)に連絡したところ、とりあえず新品交換しますとの連絡がありましたので
新しい扇風機が来たら様子を見たいと思います。(ネット購入は初期不良対応が面倒ですね)

この扇風機は、微風(うちわ風)あり、リモコンで首振りができるので購入し、最初は微風運転の風量と静かさに大満足してましたが残念です。

色々とご指示ありがとうございました。

書込番号:14608878

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2140件 HEF-70Rの満足度4

2012/05/28 00:06(1年以上前)

この機種のレビューを見ると、他にもカサカサ音が出ている方がいましたね。(購入前にちゃんと見ておけばよかった)
自分の場合も微風運転時、特に気になります。

明日、購入店より新しい扇風機が届く予定ですが大丈夫かな?
異音が無いことを祈ります。

書込番号:14613457

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:3744件Goodアンサー獲得:708件

2012/05/28 10:31(1年以上前)

スレ主さん

モーターというより羽の可能性が高いですね。
交換後は問題がないよう祈っています。

書込番号:14614280

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2140件 HEF-70Rの満足度4

2012/05/28 22:27(1年以上前)

再生するHEF-70R 正常品

製品紹介・使用例
HEF-70R 正常品

今日、新品交換品の扇風機が届きました。

さっそく組み立てて運転したところ、静かでした!
カサカサ、ゴロゴロ?音は全くありません。
とりあえずよかったです。
ただ、この先も静かな状態を保ってくれるか、ちょっと心配ですが・・・(不良品は実働30分ほどで異音が出始めました)

参考に新品交換品の動画も添付しときます。(交換前、交換後とも微風運転で撮影しています)

ところで、異音の原因として羽根の可能性が高いとのことですが、回転している羽根の真ん中付近を見ると、確かに多少うねった感じで回っています。
やっぱり羽根全体の成型精度に問題があるのかな?





書込番号:14616525

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2140件 HEF-70Rの満足度4

2012/06/05 21:42(1年以上前)

交換品が届いて一週間経ちました。
念のためタイマーで一晩運転させてみましたが、静かなままで大丈夫そうです。

他にもカサカサ音の方が続出していますので、この扇風機を買われる場合はすぐに組み立てて異音を確認したほうがよさそうですね。(購入後すぐなら交換、返品可能な場合が多い)

カサカサ音さえ出なければ、音も静かで機能の割に安くていい扇風機なんですがね。

書込番号:14645210

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「日立 > HEF-70R」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
故障していました 0 2015/06/14 9:22:36
音がしないほうが珍しいぽいですね 4 2012/08/04 13:19:45
池袋ビッグにて 2 2012/07/24 20:07:02
これカサカサ音? 8 2012/07/10 0:30:17
前年モデルが3980円買ってみました 4 2012/07/04 12:10:43
うちわ風おすすめ 0 2012/06/29 20:46:44
やっぱりカサカサ音・・・・ 7 2012/07/16 21:16:03
新品? 4 2012/06/18 14:24:00
扇風機カバーをつけるなら 1 2012/06/12 11:40:54
動作音の停止 2 2012/06/10 9:33:46

「日立 > HEF-70R」のクチコミを見る(全 71件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

HEF-70R
日立

HEF-70R

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 4月 1日

HEF-70Rをお気に入り製品に追加する <95

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング