『これカサカサ音?』のクチコミ掲示板

2012年 4月 1日 発売

HEF-70R

5枚羽根タイプの扇風機

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • HEF-70Rの価格比較
  • HEF-70Rのスペック・仕様
  • HEF-70Rのレビュー
  • HEF-70Rのクチコミ
  • HEF-70Rの画像・動画
  • HEF-70Rのピックアップリスト
  • HEF-70Rのオークション

HEF-70R日立

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2012年 4月 1日

  • HEF-70Rの価格比較
  • HEF-70Rのスペック・仕様
  • HEF-70Rのレビュー
  • HEF-70Rのクチコミ
  • HEF-70Rの画像・動画
  • HEF-70Rのピックアップリスト
  • HEF-70Rのオークション

『これカサカサ音?』 のクチコミ掲示板

RSS


「HEF-70R」のクチコミ掲示板に
HEF-70Rを新規書き込みHEF-70Rをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 これカサカサ音?

2012/07/05 00:17(1年以上前)


扇風機・サーキュレーター > 日立 > HEF-70R

クチコミ投稿数:42件

家電量販店にて、ブラックではなく色違いのブルーを購入しました。

組み立てて作動させてみたのですが、カラカラ(チリチリ?)と音がします。

近くで聞いてみると、後ろのモーター部分?の音のようです。

もちろん、多少音がするのは仕方ないことですが、こんなカラカラいうのはどうなんだろう?!という感じです。

10年ほど使っていた扇風機も日立でしたが、こんな音はしませんでした。

こちらでも「カサカサ音がする」と何件か書き込みがあったのですが、その音とはまた違いますよね?

羽の回転はスムーズだと思うのですが、この機種を購入された方でモーター部分の音はいかがでしたか?

良かったら、ご回答をお願いします。

書込番号:14764655

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:17469件Goodアンサー獲得:4177件

2012/07/05 07:09(1年以上前)

pinocogreenさん こんにちは。

迷わず相談された方が良いと思いますよ。
こういう機種は、微風だと、動作しているかどうかぐらい音がしないものですから、
静かな所でも、例えば、モーター音と風切り音以外の音が聞こえたら、
何かと干渉している可能性は高いと思います。

書込番号:14765228

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:42件

2012/07/05 23:14(1年以上前)

ありがとうございます。

今日は音がしたりしなかったりでした。
やはり音がする時は明らかに目立ちます。

機能などは気に入っているので、もう少し様子を見てみて直らなければ相談してみたいと思います。
相談するのは、購入した家電量販店で良いのでしょうか?
その場合、組み立てたものを持っていった方がいいのでしょうか?

書込番号:14768784

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:17469件Goodアンサー獲得:4177件

2012/07/05 23:31(1年以上前)

私的には、pinocogreenさんが気になるのであれば、即行動される事をお勧めします。

…と言いますのも、買った日から日数が経つにつれて、対応が違ってくるからです。
明らかな違いとしては、買ってから概ね一週間以内の返品だと、ほぼ代替の新品と交換してもらえます。
もし、気に入らなければ返金や返品もスムーズに出来る可能性が高い時期です。
逆に1ヶ月を経過すると、さすがに初期不良とはみなされなくなるので、修理が原則になります。
この場合、かなりの確立で代替品と言うものは用意してもらえないので、
たとえば、夏真っ盛りの8月に壊れたら、修理が終わるのがお盆挟んで9月と言うオチすら平気であります。

こう言った悲劇があるので、すぐに行動した方が良いと思います。

また、買ってからすぐの場合、量販店で買われたのでしたら、まず、量販店に相談すると良いでしょう。
もし、距離が遠ければ、電話連絡からされると良いと思います。
量販店で指示された場合や、買って日数が経っている場合はメーカーサポートに連絡すると良いでしょう。
この場合も、結局は量販店に回される事はあります。
その場合、電話応対してくれたメーカーサポートの名前を控えておくと良い場合があります。

書込番号:14768913

ナイスクチコミ!2


EC-02さん
クチコミ投稿数:50件Goodアンサー獲得:5件

2012/07/06 21:01(1年以上前)

質問内容の回答ではないのですが・・・

>>ブラックではなく色違いのブルーを購入しました。
この機種(この型番)って、こんな色パタンありました?
(因みにこのページの写真は”ブラック”ですか?)
購入して気に入って使っておりますので、色違いがありましたら買い増そうかなと思いますので、宜しければ量販店名をお教えください

書込番号:14772440

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:42件

2012/07/06 22:09(1年以上前)

詳しくありがとうございます。

そうですね、相談する場合は早い方が良いですよね。

今日は幸い、音はしません。最初のあのカラカラ音は何だったのでしょう‥
1週間ほど様子を見て、また鳴るようであれば量販店に相談し、このまま音がしなかったら、真夏にまたカラカラ音がしないことを祈りつつ使い続けてみたいと思います。

書込番号:14772782

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:42件

2012/07/06 22:27(1年以上前)

ありがとうございます。

勝手に色違いだと思っていたのですが‥一応型番は「HEF-31YR」です。
お店の人に聞いたら12年製だそうです。

ブルーはヤマダ電機にて購入しました。

ブラックもいいなぁと思っていたのですが、ヤマダには置いてありませんでした。

ご参考になれば幸いです。

書込番号:14772877

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2012/07/08 00:42(1年以上前)

HEF-31YRはヤマダ専用モデルですよ。70Rか31YRのどちらを買うか検討していた時に店員さんに聞きました。

書込番号:14778094 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:42件

2012/07/10 00:30(1年以上前)

お礼が遅くなりすみません。

ありがとうございます。

ブルーはヤマダ電機のオリジナルなんですね!

勉強になりました。

書込番号:14787028

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「日立 > HEF-70R」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
故障していました 0 2015/06/14 9:22:36
音がしないほうが珍しいぽいですね 4 2012/08/04 13:19:45
池袋ビッグにて 2 2012/07/24 20:07:02
これカサカサ音? 8 2012/07/10 0:30:17
前年モデルが3980円買ってみました 4 2012/07/04 12:10:43
うちわ風おすすめ 0 2012/06/29 20:46:44
やっぱりカサカサ音・・・・ 7 2012/07/16 21:16:03
新品? 4 2012/06/18 14:24:00
扇風機カバーをつけるなら 1 2012/06/12 11:40:54
動作音の停止 2 2012/06/10 9:33:46

「日立 > HEF-70R」のクチコミを見る(全 71件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

HEF-70R
日立

HEF-70R

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 4月 1日

HEF-70Rをお気に入り製品に追加する <95

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング