『音がしないほうが珍しいぽいですね』のクチコミ掲示板

2012年 4月 1日 発売

HEF-70R

5枚羽根タイプの扇風機

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • HEF-70Rの価格比較
  • HEF-70Rのスペック・仕様
  • HEF-70Rのレビュー
  • HEF-70Rのクチコミ
  • HEF-70Rの画像・動画
  • HEF-70Rのピックアップリスト
  • HEF-70Rのオークション

HEF-70R日立

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2012年 4月 1日

  • HEF-70Rの価格比較
  • HEF-70Rのスペック・仕様
  • HEF-70Rのレビュー
  • HEF-70Rのクチコミ
  • HEF-70Rの画像・動画
  • HEF-70Rのピックアップリスト
  • HEF-70Rのオークション

『音がしないほうが珍しいぽいですね』 のクチコミ掲示板

RSS


「HEF-70R」のクチコミ掲示板に
HEF-70Rを新規書き込みHEF-70Rをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信4

お気に入りに追加

標準

音がしないほうが珍しいぽいですね

2012/07/19 23:27(1年以上前)


扇風機・サーキュレーター > 日立 > HEF-70R

よく異音がするというクチコミが挙がっていますが
少し甘く見ていたようです。
はずれを引いても返品交換すれば大丈夫だろうと

1回目:初めからカサカサ
2回目:初めからカサカサ
3回目:数分使ってカサカサ

交換しても交換してもはずればかり。
結局、これは仕様だと言われてカサカサのまま。

ある程度離れれば大して聞こえないのでそこまで気にはならないと思いますが、
音などに神経質な人や寝室用に考えている人はこの機種は止めておいたほうがいいと思いました。

まあ、私は扇風機についてはもう日立は・・・買わないかな・・・

書込番号:14829855

ナイスクチコミ!2


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:3744件Goodアンサー獲得:708件

2012/07/20 04:42(1年以上前)

スレ主さん

お気の毒です。
交換しても音がでる症状ですと心が折れますね。
高性能でコストパフォーマンスが優れている扇風機なので残念です。

書込番号:14830537

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:213件

2012/07/23 16:11(1年以上前)

スレ主様

3度も交換とは・・・大変でしたね。
この機種はいい扇風機だと私も思います。
私は扇風機にあまり詳しくありませんが、体験談だけでも。

私も昨日、この機種が届き、組み立てて使用したところ
早速「これがカサカサ音ってやつかな?」というような音がしました。

シュルシュル?シャリシャリ?シリシリという表現も出来るかと思います。
摩擦音・・・でしょうか。

ただ、家族みんなを集めて音を聞いたところ、うちでは特に問題ないとのことでした。
本当に耳をモーター付近に近づけて聞きとるようにしないと聞き取れないぐらい
かすかな音の部類に入るものでした。

今朝に至っては音はほとんどしませんでした。
こういったところはよくわかりません。首の向きによって音がするとかしないとか。

私の場合、あまりおどろかなったのは、
初めに買った東芝のF-LP5でもカサカサ音のような音がしたからです。
東芝のほうはあまり口コミがなく、かえって不安になりました。
価格ドット込むにも質問させてもらったぐらいですし。
東芝もモーターからなんとなくシリシリ音がして、不安になり、
一応、初期不良交換をしていただきましたが、やはり音はしますね。
10年ものの昔の東芝の扇風機がこういう音が全然しないので当時余計気になりました。

正直、私には東芝の扇風機でした音と日立でした音はまったく同じ音に聞こえるので、
最近の扇風機はこんな音がするのかもしれないかなと思っています。
まあ、三菱やパナソニックの扇風機はわからないのですが。
(あっちは耐用年数12年で、モーターが違うのですかね?東芝・日立は10年かと。)

残念ながら、外出の際、量販店やスーパー、ホームセンターで展示されている
同型の扇風機から音を聞き取ろうとしましたが、
東芝・日立とも周りの音がうるさすぎて聞き取れませんでした。

気のせいか東芝のほうは10日ぐらい使っていると、音が小さくなっているような気もします。
こういうものなのかなと、そんな風に考えてます。

>>>音がしないほうが珍しいぽいですね

まさにそうかもしれません。

書込番号:14845932

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:93件

2012/07/30 10:26(1年以上前)

当方の6月購入の分が最近キュルキュル鳴り出しましたので
556をふりかけ、羽を止めるねじを触ったところ鳴り止みました。

書込番号:14874645

ナイスクチコミ!0


zone22さん
クチコミ投稿数:54件Goodアンサー獲得:3件

2012/08/04 13:19(1年以上前)

最近カサカサ音が発症しました。
ご参考として、私のケースにおける対策方法を教えます。

私の場合は以下の状況で「カサカサ音」が発生します。

<発生条件>
・風量は「うちわ風」
・確度は下向きの状態にすると音が発生。
→確度を水平以上にすると音が消えます

<対策方法>
羽とモーターの軸に隙間があり、振動で音が発生しているようでした。
添付写真のように、隙間をうめるべく小さな輪ゴムを巻きつけ、羽根とモーター軸の間の
隙間がうまるよう対策したところ、カサカサ音が消えました。

以上、ご参考になれば幸いです。

余談ですがこちらの扇風機はとても気に入っており、2台目も購入しました。
(うちわ風がとても気に入ってます!)

書込番号:14894736

ナイスクチコミ!6


クチコミ一覧を見る


「日立 > HEF-70R」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
故障していました 0 2015/06/14 9:22:36
音がしないほうが珍しいぽいですね 4 2012/08/04 13:19:45
池袋ビッグにて 2 2012/07/24 20:07:02
これカサカサ音? 8 2012/07/10 0:30:17
前年モデルが3980円買ってみました 4 2012/07/04 12:10:43
うちわ風おすすめ 0 2012/06/29 20:46:44
やっぱりカサカサ音・・・・ 7 2012/07/16 21:16:03
新品? 4 2012/06/18 14:24:00
扇風機カバーをつけるなら 1 2012/06/12 11:40:54
動作音の停止 2 2012/06/10 9:33:46

「日立 > HEF-70R」のクチコミを見る(全 71件)

この製品の最安価格を見る

HEF-70R
日立

HEF-70R

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 4月 1日

HEF-70Rをお気に入り製品に追加する <95

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング