
このページのスレッド一覧(全283スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|---|
![]() |
12 | 28 | 2013年4月14日 07:11 |
![]() |
5 | 12 | 2013年4月21日 21:33 |
![]() |
21 | 11 | 2013年4月8日 19:12 |
![]() |
8 | 22 | 2013年4月8日 14:02 |
![]() ![]() |
4 | 9 | 2013年4月5日 18:14 |
![]() |
4 | 6 | 2013年4月6日 20:42 |

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


デジタル一眼カメラ > SONY > α57 SLT-A57Y ダブルズームレンズキット
この機種を検討中です。
今日近くのカメラ店で下取り2000円有で47000円でした。
オリジナルの純正ダブルズームキット55〜300に変更の場合61800円で下取り-2000円で59800円とのことでした。
レンズを200から300に換えただけで1万以上上がっています。
これって買いなんでしょうか?
このモデル時期モデルが近いうちに販売されるそうで価格も落ちてきているとの説明でした。
在庫も少なくなっており買うなら今と勧められました。
使用用途は犬の撮影です。
今まで5年落ちのコンデジ使用していました。
http://www.fujifilm.co.jp/corporate/news/article/ffnr0178b.html
犬が走ってくるのを連写したり静止画を撮ったりしてきました。
今回この機種を検討する前に同じコンデジのソニーデジタルスチルカメラ
DSC-HX30Vを検討していました。
この機種持ち運びが軽く、光学20倍ズームもあり、値段も19000円程のお手軽価格だったので、ほぼ買いだったんですが、実際にカメラ屋でα57を見るとやっぱりこっちがいいのかなあ〜と迷い中です。
ただレンズを2本持つのはめんどくさいので、できれば1本で近くから遠くまで対応してそうなものもいいなあ〜と考えてます。
一応コンデジも一眼も2週間ほど取り置き可能なので、よ〜く検討して買いたいのです。
コンデジも一眼も両方買いもありです。
その場合一眼のレンズはどのように選べばいいのでしょうか?
検討中のレンズは純正18〜55 1本 55〜300 1本 59800円
です。
α57と、27mmから202.5mm相当までをカバーする純正レンズがセットになったオリジナルズームセット 68000円 もあります。
http://shop.kitamura.jp/GoodsPg/153254
この外にこのレンズはいいよ〜とか、こう言うものがあったらいいよ〜 なんかの何でもアドバイスもお願いします。
的を得ぬ質問でご迷惑おかけします。
よろしくお願いします。
1点

タムロンの18〜270oPZDは如何?
ソニーで使った感じ、決して悪くない。
書込番号:16005908
1点

一眼とコンデジは用途が違うので同系列で考えない方が良いです。
逆にスレ主さんがこんでじの画質で満足なら、一眼は要りません。
レンズ交換が面倒でなければ、SAL55300は実売3万円くらいなので\59800-のSETは良いかもしれません。
便利ズームなら松永弾正さんがおっしゃっているタムロンの18〜270oPZDが良いと思います。
ただ、ボディとダブルズームの価格がほとんどは慣れていないので、ダブルズーム+タムロンが良いと思います。
自分はNEXと兼用なので手振れ補正が付いているSigmaの18-250mmHSMにしましたが、現在使っていません(汗)
理由は面倒ですが単焦点ばっかになっているからです。
レンズ交換も一眼の醍醐味だと思っています(笑)
お勧めは安い中だと初めてレンズのSAL35F18とSAL50F18とSAL85F28です。
書込番号:16006024
0点

何となくですがスレ主はネオ一眼のほうが幸せになれる気がします。
一度LUMIX DMC-FZ200のスレを覗かれてみてはどうでしょうか。
書込番号:16006074
0点

ごめんなさい、呼び捨てにしてしまいました。
誤:スレ主
正:スレ主さん
書込番号:16006082
0点

α機の最大の特徴はバリアングル(3軸チルト)液晶ですね!
犬猫目線で撮るなら、今はα57がコスパ的にも最強かと(゚∀゚)ニヤリ
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000353884/SortID=15943079/
↓低価格な高倍率ズームなら、この辺りかなぁ・・・
http://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=10506511878_K0000441160_K0000376676_K0000241348
一本のレンズですべて済ませたいのでしたら広角側は18mmは欲しいですね^^;
例えば18mm〜300mmズームって、コンデジ風に例えると15〜16倍ズーム相当になります。
でも、高倍率が故に画質はそれなりなのがほとんどですヾ(;´▽`A``アセアセ!!
書込番号:16006136
0点

一応(;^_^A
α57は2軸ですm(__)m
…吾輩もスレ主さんはネオ一眼かなぁ?…と思いますが…
ネオ一眼使うと一眼が欲しくなったり…(笑)
あと、便利ズームは重いので不便かも〜
書込番号:16006215
1点

>ほら男爵さん
補足感謝です♪
同じα機でもα99・77は3軸チルトですね^^
書込番号:16006250
0点

レンズ交換が面倒なら一眼レフ持つ意味なし
コンデジかスマホのカメラで十分
書込番号:16006265 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

α57とSAL1855&SAL55300かα57とSAL18135の二つはどちらを選んでもいいと思います。
どちらも第二世代レンズといわれているらしく評価が高いです。どちらでも後悔はないと思います。犬と町を散歩する時はSAL1855、大きい公園でも行くときはSAL55300でもいいですし、SAL18135にしてもいいと思います。おそらくSAL18135を買われたらいずれSAL55300が欲しくなると思いますし、SAL55300を買われたらSAL18135がほしくなると思います。私もどっちも欲しいです。(笑)
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000281268/SortID=15675331/
http://ctec3.blog.so-net.ne.jp/2012-07-26
DSC-HX30Vもいいカメラです。DSC-50Vが発売されなくなったと聞いて、私も先週カメラのキタムラにて滑り込みで購入しました。望遠20倍と強力な手振れ補正。まだ使い初めですが、非常に満足しています。 ただし、いいカメラといいましたがあくまでもビデオカメラとしてです。カメラとして使うと確かにパソコンで縮小して観る分にはうまくとれたらそれほど違いがわからないこともごくまれにありますが、拡大していくとその差は歴然です。解像度が全く違います。ただ絵作りは似ているのでサブ機として使うのには写真目的でも悪くないかもしれません。αでものすごくISOを上げたときに撮影したノイズだらけの画像とDSC-HX30Vの画像は同じくらいかなと思います。
というわけで結論としてはα57とどちらかのセット。どちらも後悔ないと思います。値段だけの問題かなと。あまりα57とSAL18135のセットはお得感が感じられないんですよね。私ならSAL1855とSAL55300で後でSAL18135ですが、あまりレンズを持ちたくないならSAl18135でもいいと思います。
そしてサブ機としてDSC-HX30Vを。これだけ絶賛されているデジタルカメラは買って後悔ないと思います。
いずれにせよ、α57はお勧めです。はやく一眼を購入されてその解像度、画質の違いに驚いてください。またα57は個人的に全デジタル一眼カメラの中でもっともコストパフォーマンスの高いカメラと思います。
書込番号:16006272
2点

おはようございます。
要約すると↓こういうことですね。
>DSC-HX30Vを検討していました。
>値段も19000円程のお手軽価格だったので、ほぼ買いだったんですが、
>α57を見るとやっぱりこっちがいいのかなあ〜と迷い中です。
A3以上に大きくプリントして部屋に飾りたいというのでなければ
HX30Vで良いと思いますよ。
止まってる猫ですが、レンズはズームレンズではありません。
http://review.kakaku.com/review/K0000353883/ReviewCD=574617/ImageID=110333/
犬撮りなら、こっちのレンズでしょうかね↓
http://kakaku.com/item/K0000035098/
書込番号:16006274
1点

大きさがわからないのですが…突発的な動きに室内で対応するなら…大口径は必要ですよ。
高感度の耐性も…。
室内ならα57で良いと思いますが、明るい単焦点か大口径ズームも視野に入れて、そちらに投資もありかなとおもいます。
書込番号:16006340
0点

α37のユーザです。
私もスレ主さんにはFZ200がピッタリと思います。
もし、FZ200のファインダーがα並の大きさだったら
私は37にせずFZ200にしていたと思います。
それと、透視ミラーの影響かレンズの影響か37を
室内で使うと画質はコンデジ並と感じています。
(57はどうか判りませんが)
FZ200の掲示板を見ておいた方が良いと思いますよ。
最後に、α37や57に搭載されている全解像ズーム・
HDR・マルチショットノイズリダクション・
MFキーピング・AF追尾連写性能・・・・・、
なかなかの優れもので便利と思います。
書込番号:16006674
0点

犬の走るところとかはα57の方が撮影は楽ですし、高画質を求めるのならコンデジではなくα57が良いと思います
ただしコンデジはそのカメラを買えば完結しますが、α57だと追加のレンズが欲しくなったりと後々の出費も覚悟しなければなりません
>レンズを200から300に換えただけで1万以上上がっています。
>これって買いなんでしょうか?
望遠が200mmまでだと望遠不足を感じて、300mmまでの望遠が欲しくなる確率が高いからその方が良いようにおもいます
ただし、レンズ交換がしたくないのなら下記のレンズが候補になってくるかと思います
シグマ18-250 HSM
http://kakaku.com/item/K0000441160/
タムロン18-270
http://kakaku.com/item/K0000241348/
書込番号:16006737
0点

韓国では既に4月9日から新型のα58が販売されています。
価格も安く標準スーム付きで 748000ウェオン(65000円)。
もう少し待ったら良いかもです。
書込番号:16006769
0点

α58は実質37の後継のように思えます。
58を37の後継とみるとなかなか魅力的にはなっていますが、57の後継としてみると少々見劣りしてしまう部分がいくつかあるので……。
まぁ、スレ主さんの要望的には私もFZ200がいいかな〜とは思います。
レンズ交換が面倒でなければαをはじめ一眼をお勧めしますが、最初は面倒だと思っていてもそのうち慣れるかもしれません。常に何本もレンズを持ち歩かなければならないわけでもないですからね。(´∀`*)
書込番号:16007113
1点

α58は発売の予定なさそうですよね?
あまり期待はできないですよね。
こういう自国で発売しない姿勢は本田や日産が高級ラインをださないのとと一緒で悲しいですね
ところでbigseikouさん韓国でのレビューとかでてます?評価はどうです?
書込番号:16008015 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

カールライスさん、まだ評価が少ないですが、やはり低いですね。
連射性能と46万画素LCDには失望!という意見が多いです。
37と57を合成した47(?)程度という評価が殆ど、
68を待った方が良いのではとのアドバイスが多いです。
書込番号:16008584
1点

ロシアでのα58テスト
http://prophotos.ru/reviews/14866-sony-slt-a58?page=5
http://prophotos.ru/reviews/14866-sony-slt-a58?page=6
書込番号:16008637
0点

スレヌシさんみたいな人にはコンデジで十分だ、という人もいるけど私はそう思わない。
コンデジとAPS-C一眼は別物だから、今までコンデジを使ってきたのなら、
私的には今度は是非APS-C一眼を使って欲しいですね。
まずコンデジとは単純に「ボケ」等の描写が違うので、コンデジの時とは違う新たな感覚が
湧くのは間違いない。 そして新たな発見は、同じ被写体に対してこれまでに無い新たな目線を生みます。
被写体に対して常に新鮮な気持ちでいられるって、とても大事なことなんです。
最初の一台は、レンズ交換しないで済むソニー DT 18-135mm F3.5-5.6 SAM SAL18135
等のズームレンズとのセットでも良いですよ。最初から堅苦しく考える必要は全くありません。
使っていき、将来更に興味を抱いたのなら、その時に必要に応じたレンズを考えると良いでしょう。
とにかく他人がどう言おうと、自分が「使ってみたい」と思うのなら、是非それを使うことをお勧めします。
気軽に撮影して、写真を撮るのが好きになることが先決ですからね。
書込番号:16008887
2点

bigseikouさん
ありがとうございます。まあα38として出していたら値上げしたのかと文句がでることを心配したのでしょうね。
46万画素だと液晶の発色がよくてもやはり駄目ですか。まあα37と比べると格段の進歩ですね。
ただα68やα78がもし2400万画素なら、カメラ上級者もα78やα68を購入せずにα58を購入する同じ事態にならないか心配です。α78は2400万画素という噂がありますし。
ただ最近連射時のカクカクをなくす特許が通ったようなのでもしかしたらα78は連射番長としてこれをのせてくるかもしれませんね。まあとりあえずとっといただけの可能性も高いですが。
http://egami.blog.so-net.ne.jp/2013-03-20
ところで韓国でのソニーのカメラの人気はどうですか。やっぱり全体ではサムソンが一番ですよね。
モンスターケーブルさん
こんなサイトがあるんですね。ありがとうございます。うーんα57とどっちがいいんだろう。
書込番号:16009073
0点



デジタル一眼カメラ > SONY > α57 SLT-A57Y ダブルズームレンズキット
自分の不注意のせいもありますが、レンズを外して、ケースにしまっている間に、本体のミラー部?を子供が指で押して、バキッ!っと割ってしまいました。
修理費を聞くと、30000円は覚悟してくださいとのことでした。
電気屋も、何とか保証で直してもらえるように頑張りますといってくれましたが、おそらく無理だと思います。無理でも少しでも安くやってもらえるようにも言ってくれるみたいで、とても感じのいい店員でした。
いったいいくらぐらいかかるのでしょうか?
書込番号:15989253 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

修理の程度によって、料金は違ってくるでしょうからなんとも……。
それこそ「修理」となってしまえば、ソニーのサイトも、修理の目安は15,750円から21,000円となってますし。今の価格だと、場合によっては買ったほうが安い、ということもありそうです。
TLMの交換だけで済んでしまうのなら、α65のスレでジグチッチさんが、2,415円で済んだ、とおっしゃっておられましたね。
書込番号:15989426
0点

うーん、どっちがやられたんでしょうね?
この機種はTLM機なので、ミラーの位置の位置には膜状のTLMが設置されてます。
こいつならさほど高価じゃない気がしますね。
しかし、TLMはパキっとは壊れないと思うので、その向こうの撮像素子が行っちゃってると、これは高いと思います。
書込番号:15989461
1点

月歌さん、いぬゆずさん。早速の返答ありがとうございます。
自分はそこまで詳しくないのでわからないですが、見た目で割れているのは一番搾り最初にある、透過ミラーです。たぶん皆さんがおっしゃっている、TLMというものだと思います。
ただ、指で押したぶん奥の方がどのようになっているか不明です。
書込番号:15989521 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

ゾゾ〜(怖)!
TLMには、このリスクがあったんですね!
気がつかなかった…!!
書込番号:15989682
0点

斜めの透けているのなら、TLMだから、掛かっても6300円ですよ。
書込番号:15989757 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

コージ@流唯のパパ さん
正に斜めの部品です!6300円ですか?頼もしい回答ありがとうございます!
書込番号:15990119 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

α55ですが、センサーの清掃時ミラーに傷を付けてしまい、修理に出しました。
ついでにカメラ本体の点検と標準ズームレンズのズームリングの調整もついでにお願いし、9,755円でした。
私は購入店の保証が効きました。
ついでにセンサーの清掃も頼まれては?
α57でも修理費用はさほど変わらないかと思います。
書込番号:15990309
0点

書き忘れましたが、ミラーは交換となり、上記の費用はミラー交換+センサー清掃代だと思います。
書込番号:15990404
0点

ShiBa HIDE さん
またまた頼もしい回答ありがとうございます!クリーニングですね!頼んでみます!
買ってまだ半年しかたってないので、そこまで考えつきませんでした。
書込番号:15990470 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

透過ミラーの交換費用については
こんな投稿もあります。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000281269/SortID=15974886/
ミラーだけの交換なら意外と安いかも(´ω`*)
書込番号:15991640
0点

本日ヤマダ電機から修理代の冷蔵庫にが来ました!2072円だどいうことです!
安心しました!皆さまありがとうございました!
書込番号:16043845 スマートフォンサイトからの書き込み
2点



デジタル一眼カメラ > SONY > α57 SLT-A57Y ダブルズームレンズキット
一眼デビューをしようと思い貯金で予算は6万円以内でダブルズームレンズキットを購入しようと考えています。そこで皆さんに意見を聞きたいです。SONYのα57、α37、NikonのD5100、D310、D3200、CanonのX5。一番安いのはSONYのα37で\40,000を切る値段ですが・・・でも一眼はCanonかNikonの方が豊富なアクセサリーがあり次回からボディーだけ購入すれば良いと聞きました。撮影はその辺りに咲いている桜、自宅で飼っているミニチュアダックス、中学野球を行っている長男、陸上競技を行っている高校生の長女、来年の3月にある卒業式、夜景、風景等です。初心者なので本当に解りませんのでよろしくお願いします。
0点

その選択肢の中なら、ダントツでα57です。
世代が一番新しいくコストパフォーマンス抜群に高いのと、初心者にやさいし設計ですからね。
もう少し予算を取り、写真だけならPENTAXのK30をお勧めします。
後はどのメーカーもレンズ込みだと、まともなのは10万円オーバーですから。
と言う自分はαドップリです(笑)
書込番号:15986934
3点

こんばんは。
どこに書けばよいかわからないのですが^^
アクセサリーというかやっぱりメインはレンズだと思います。
レンズの豊富なキャノンかニコンにされたらと思います。
<ニコイッチーさん
でホントはどれがよいのでしょうか??(^^)
リトルニコンですよね(^^)
書込番号:15987049
2点

私もマルチに対応してみました………( ̄▽ ̄;)
書込番号:15987314
2点

>DF02さん
ニコンだって良くないとこはあるじゃないっすか
なのでめんどくさそうな人には自分は他メーカーを勧めておくっす
本当にニコンが好きになればシステム投げ打ってでも来るっしょ
リトルニコンの良さはニコン好きじゃないとわからんす♪
書込番号:15988509
0点

こんにちは!
背面液晶で写真を撮るなら断然SONYです。圧倒的です。
(他メーカーはピントの合う速度が遅いのです)
ただ、ファインダーを覗きながら撮るのであれば、どのメーカーでも速度が変わりませんので、どれでも良いのでは、という感じではあります。
レンズを買い足さないのであれば、一番安いダブルズームセットを買えば、当面困らないと思います。
レンズ追加で買う場合は中古が豊富なキャノンがお勧めかもしれません。ニコンも豊富なんですが、古いレンズで廉価機種だと使えないものがあったりしてわかりにくいですの…。
書込番号:15988890
2点

α37のユーザーです。
夜景や風景を撮るならαに搭載されているマルチショットノイズリダクションは
なかなかの優れものですよ。
ニコンやキャノンにの一眼には搭載されていません。
左から3枚の画像は手持ちでのマルチショット撮影です。
特に五重塔は曇り空の夕刻(かなり暗くなっていました)の手持ち撮影でしたが
桜の色が綺麗に出ました。
それと、αの連写性能はなかなかの優れ物なので野外での動き物にも十分に対応
出来ると思いますよ。
最後に、確かにニコン・キャノンのレンズやアクセサリーは山ほどあります。
しかし、実際に選ぶとなるとある一定の所に集中しているのが実態では。
ソニーのアクセサリー数でも十分と思いますよ。
書込番号:15993341
1点

もう一点ですが・・・・、
αに搭載されているHDRもなかなかの優れ物です。
(ニコン・キャノン一眼の一部にも搭載されています)
画像は夕刻に撮ったJR桂川橋梁ですが、露出を橋に合わせると
空の色が出にくい、露出を空に合わせると橋が黒潰れする、
こんな時HDRはなかなかやってくれます。
結局、一眼レフで自分の腕を磨きたいとなるとニコン・キャノン
お手軽に簡単にカメラ任せで綺麗に撮りたいとなるとソニー
となるのではないでしょうか。
書込番号:15993388
2点

それとそれと・・・・・、
αには全解像ズームがあるので装着レンズの2倍のズームアップが
可能となります(画像はやや劣化します)。
画像は300mmレンズで20m先のメジロを全解像ズームで撮影しました。
そのままのデータです。
ニコン・キャノン一眼では不可能です(PCでのトリミングで可能となりますが)。
書込番号:15993542
1点



デジタル一眼カメラ > SONY > α57 SLT-A57Y ダブルズームレンズキット
α57で撮ったデータをJpegAnalyzer Plusで解析してみたのですが、レリーズ回数に相当する表示が見当たりません。
ファイル名に付く連番以外に、α57の総ショット数を知る方法があったら教えてください。
PhotoMeというソフトも良いとの書き込みを見つけましたがダウンロードが極端に遅く入手できていません。
最近、値段が下がってきたので大手通販のナイトセールで購入したばかりなのですが、モニターに不自然な指紋や保護フィルムを剥がした跡があり、本当に新品なのか不安なので、簡単にリセットできないような真のシャッター回数が知りたいのです。
0点

αは、解析ソフトを使っても総レリ-ズ回数はわからないと思います。
ファイル名を連番記録にして、リセットされる一万回目を覚えるか、書き控えるしかないと思います。
メーカーに送ればわかるのかな?
書込番号:15983331
1点

PhotoMEで解析しても分かりませんよ。
書込番号:15983335
0点

リセットされていなければファイル番号でシャッター回数はわかるとは思いますが、JPEGアナライザーも駄目だし現状では調べる手立てがないと思います
書込番号:15983372
0点

早速のご回答どうもありがとうございます。
αのJpegにレリーズ回数情報が含まれない事を理解しました。
店が新品として売るならファイル番号は当然リセットするでしょうから、一般ユーザには謎ということですね。
タッチの差ですが、最速で回答頂いたベイロンさんをGAとさせていただきます。
新品を見分ける方法については別なタイトルで質問させて頂きたいと思います。
書込番号:15983405
0点

すみません、ちょっとお聞きしたいのですが、
新品と偽って中古品を販売している(と思われる)お店があるということですか?
書込番号:15984229 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

すみません、そのように書いてありましたね。
書込番号:15984954 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

メーカーに問合せたところ、すぐに回答を頂きまして「SONY一眼全機種で、総レリーズ回数の調査は(有償でも)承っておりません。」との事でした。
カメラの梱包も封とか無しに開封できるので、新品と新古品を見分ける術が無く、SONY一眼の新品を通販で買うのは若干のリスクがあるということかもしれません。
書込番号:15985117
0点

おそらくスレ主さんが買われたのは何らかの不具合があって市場から回収、調整されたものではないかと思います。
何が原因で回収されたのかは分かりませんが、不具合のある部品を交換したり、ファームウェアを書き換えたりといった際に汚れが付いたのではないかと思われます。実際私はソニーで回収の作業を行ったことがあり、梱包材等は新しいものを用意することはあまりなく付いていたものを再利用していました。
最終的には外観検査を行うので汚れ等は拭くはずなのですが、見落としがあったのでしょうね。
書込番号:15985661
0点

液晶に保護フィルムとのことですが、自分のが開封時に液晶に保護フィルムがなくて、オレンジ色のシールを貼っただけでした。
みなさんのはどうでした?
書込番号:15986510 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

指紋だけならmike00さんの説明で平穏な心境になれると思うのですが...
自分が気になるのは保護フィルムを剥がした跡のように見える汚れの痕跡なのです。
メーカーが市場から回収、調整して再出荷する新品に、そんな跡が残りますかね?
買った後でユーザーが自主的に貼る保護フィルムではなく、出荷時にメーカが貼ってくる暫定の保護フィルム(最初に剥がしてください、というフィルム)、それがあるのか?無いのか?
あるのが当然なら、自分のには無かったので新品では無い?
無いのが当然なら、自分のには保護フィルムを剥がした跡があるという事は、フィルムを貼って保護しておいて、後で新品として売ろうという魂胆があったという事では?
という疑念が湧いてしまいます。出荷時の保護フィルム(六甲日和さんのオレンジのタグ?)は新品ならあるのでしょうか?
書込番号:15986851
0点

YouTubeでunboxingの動画は数本見たが保護フィルムは最初からついていませんでした。オレンジ色のシールのみでした。
書込番号:15987103 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

私のも開封時はオレンジのシールだけで
暫定の保護フィルムは、貼って無かったと思います、、、多分^^;
あったら、最初に気づいて印象に残ると思うし(笑)
因みに、私のα57もネット通販で購入。。
書込番号:15987365
0点

六甲日和さん、葵葛さん、情報ありがとうございます。
自分のにはオレンジのシールが無かったので、汚れの件と合わせると新品でない可能性はかなり高いと感じます。
書込番号:15987582
0点

ソニー機特有なのかは、わかりませんが
オレンジシールや、フラッシュ上部のゴールドシールは
ロット(生産時期)によって貼ってたり貼ってなかったりすることがあるみたいです^^;
このシールは後期になるほど貼られないっぽいです・・・ヾ(;´▽`A``アセアセ!!
書込番号:15987623
0点

安価銭失さん
残念ですが、普通に1回開いた品物の可能性があるのじゃ無いでしょうか。
私は個人的には店側の確信犯だと思ってますが。
今までもそういう確信犯的な業者をネットで結構見ているし。
そういえばあの某有名カメラ店なんかも同様の疑惑が何度もありましたね。
結局は証拠なんだけど、とりあえず販売店に言うしか無いでしょうね。
それではね付けられたら、ダメ元で消費者センターに相談してみたら如何ですか。
ソニーのカメラは他社と違い真のシャッター回数をメーカーも調査できないという独自の仕組みだから、
こういう時は売る側と違い買う側は不安になり、ちょっと困りますね。
ソニーも今後は他社の様に回数が分かる様にしてくれたらいいですね。
書込番号:15988051
3点

安価銭失さん
他社でも「アウトレット」として売られていて1年保証が付くのは
回収再生品が多いと以前聞いたことがあります。過去ログ↓
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000049458/SortID=12183417/
>調整して再出荷する新品に、そんな跡が残りますかね?
どちらのお店で、幾らで買われたのでしょうか?
書込番号:15988058
0点

確かに最終ロットに近ければシール貼られない可能性はありますね。
逆に、生産初期のロットだったら店頭デモ機だった可能性もあると思います。
カメラ底部にある7桁の数字が製造番号ですかね?自分のは61179**ですが、皆さまはこれよりずっと少ない数字なのでしょうか?桁が多いので単なる通し番号では無さそうですが。
書込番号:15988066
0点

私のは3ヶ月前に買ったものだけど60*****
数字は大きいものの方が良いんですかね?
書込番号:15988152
0点

高山巌さん
普通に1回開いた程度の品物なら納得の範囲なのですが、店頭デモなど不特定多数が触った商品は勘弁して欲しいと思っています。
シャッター回数もそうですが、箱に封印のシールが無いのは各社共通なのでしょうか?
新品と極上中古の区別がつかない商品はネットで買わない方が良いですね。
ワクワクして買ったのにガッカリ度が半端無いです。
モンスターケーブルさん
今はお店に問い合わせている所なので、その結果を含めてまた報告させて頂きます。
書込番号:15988177
0点

週明けに会社のメール見たら、先週末にはショップからお詫びと交換の連絡が届いていました。
そうとは知らず、スレを引っ張ってしまったようでお騒がせして申し訳ないです。
ショップに対して強く交換を迫るような問合せをした訳ではないのですが、ユーザークレームに対してとても誠実なショップだと感じました。
以前、名古屋のボウリング店と通販トラブルになったときは店の対応に怒り心頭でしたが、今回は逆に拍子抜けするほどあっさり解決で、これで気持ち良くシャッターを切れます。
アドバイス頂いた皆さま、どうもありがとうございました。
書込番号:15992003
1点



デジタル一眼カメラ > SONY > α57 SLT-A57K ズームレンズキット
本日、α57を購入してデジ一デビューしたんですが、
付属のCD-ROMに付いてくるソフトをどちらともインストールしたところ
PCがブルースクリーンになり、再起動後は本機と接続できなくなりました。
現在はシステム復元でインストール前に戻した状態なのですが、
再度同じような事になるのは嫌だなと思っています。
付属しているソフトよりこれが良いよとか、お勧めがあれば教えて頂けないでしょうか?
PCはLenovoのノートでcorei3にメモリ4Gのwin7です。
どうか宜しくお願い致します。
0点

最新のプログラムを以下のサイトからダウンロードして導入してみたらいかがでしょうか?
インストール時の不安定が修正されているようです。
http://www.sony.jp/support/download.html
書込番号:15974920
2点

自己解決できました!
CD-ROMのVer1をインストールせずに、Ver2をダウンロードして
インストールすれば、バージョンアップ時のブルースクリーンは
起こらないようになりました。
ただ、他にこれが使いやすいよ!などといったのがあれば是非とも
教えて頂きたいと思いますので、宜しくお願い致します「。
書込番号:15974922
0点

星写真初心者さん
アドバイスありがとうございます!!
まさにその通りにやったら上手くいきました。
書込番号:15974930
0点

購入おめでとうございます。
RAW現像であればLightroomなんかお勧めです。
書込番号:15975102
1点

機能はどれも大差ないと思いますが、一度慣れたソフトからはなかなか離れられません。
私はニコンからスタートしたので、いまだに他社カメラでもTIFファイルに変換してニコンの販売ソフト使ってます。
評判の良いソフトで使い方を慣れるのが一番。
蛇足ですが、RAWからの現像を主とするライトルームなどの現像ソフトと編集加工を主とするフォトショップなどのソフトに別れます。どちらでも基本的な操作は一通りはできますが両方必要になると思います。
書込番号:15975926
0点

xやがみxさん
Lightroomですか、ちょっと検討してみますね。
情報ありがとうございます。
キャロリさん
ニコンのソフトをお使いなのですね。
やはり、人それぞれなのですね。情報ありがとうございます。
色々と触って試してみたいと思います。
そういえば、今日早速撮って見ました。
いざ撮影となると、構図とか色々悩むのですね〜
腕もないし、こんなしょーもないのしか撮れませんでしたが、
少しづつこのカメラと共に向上したいな〜なんて思ってみたり…
書込番号:15976784
0点

「〜〜 というものを作りたい(やりたい)が、どういうソフトが必要か?」というのじゃなく、
漠然と「お薦めのソフトは?」となると、人それぞれで本当に使い慣れたものが一番でしょうね。
私はsilkypixを使っていたので、殆どそればっかり使い、あまりあれこれと使いません。
はっきりいって、面倒くさいだけですが(笑)
各社、30日間とか期間限定で無料で使えるケースも用意しているので、
いきなり購入する前に、そういうのを使ってみるのも良いと思います。
書込番号:15979506
1点

高山巌さん
やっぱり漠然とした質問だと難しいですよね。
変な質問で申し訳ありません。
付属のソフトでいきなりブルースクリーン出たので
ちょっとびっくりと言うか、不信感が芽生えて敬遠したく
なったので、他に良いソフトは無いのだろうか?と、思い
質問させて頂きました。
各ソフトの試用期間などを利用しつつ、自分の使いやすいソフトを
探してみようと思います。
アドバイス、ありがとうございました!
書込番号:15981082
0点



デジタル一眼カメラ > SONY > α57 SLT-A57K ズームレンズキット
α57購入して半年くらいになります。
その間、3度ほど下記症状が起こりました。同様の症状に遭遇の方いませんか?
私は、通常プログラムA(絞り優先)で撮影しますので、当然F値をよくいじります。
ダイヤルを時計回りにまわすとF値が大きくなって行き、逆に回すと小さくなるのが普通なのですが、時折(要は3度くらいですが)これが逆になります。
翌日になるとまともになってたりするのですが・・・・・・・電気回りでもおかしいのですかね?
0点

正常に作動しない様なのでトラブルです。
サービスセンターで確認してもらい対処してもらう必要があると思います。
書込番号:15972961
1点

ですよね〜。
いつも現れる症状ではなく、しばらくすると元に戻ってるので放置してたのですが・・・
桜シーズンが終わったら、サービスセンターに行きます。
書込番号:15973001
0点

こんばんは
時折不具合の症状は、修理を依頼する時に再現しない場合が多いので困ります。
そこで、症状をよく説明して、見込み修理をお願いされたら良いです(ここだろうと思う部品の交換)。
無償修理の、補償期間中に速く依頼された方が良いです(見込み違いの時もありますので→再修理依頼)。
書込番号:15974095
0点

>サービスセンターに行きます
近くならいいですけど。
まずはサポートに電話されてみては?
サポートの担当者にも当たりはずれはあるとは思いますけど。
書込番号:15974459
1点

Pモードだと絞りダイヤルは逆向きになります。
過去の3度って、無意識にPモードで撮ってたりして(笑)
書込番号:15975416
2点

皆さんありがとうございます。
αyamanekoさん〜
Sセンターは近所なんです(比較的)。年に1〜2度はイメージセンサーのクリーニングに行きます。
robot2さん〜
ホントそうですよね。以前α700がおかしくなったんですが、Sセンターに持ってこうとするとその症状がでなくて、今日は止めとこう・・・みたいなのがしばらく続きました。
葵葛さん〜
それビンゴかも!
実はLoweproのちっこめのバックにαとオリンパスのE-5とかいうごっつめのやつを無理やり詰め込んでウロウロするもんだから、切ったはず電源がONになってたり、Aモードが他のモードになってることが時折あるんですよ。
Pモードだと絞りモード逆になるんだ〜葵葛さんに教えられて初めて知りました。
機械はいろいろといじり倒さんといかんですね。
書込番号:15985837
0点


クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】予算23万程度
-
【みんなでランク付け】5年持つ?コスパ配慮AMDゲーミングPC構成締切:あと5日
-
【欲しいものリスト】イヤホン
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
-
【欲しいものリスト】メインアップグレードv4.22
価格.comマガジン
注目トピックス

(カメラ)
デジタル一眼カメラ
(最近3年以内の発売・登録)





