『E535MとN535Mどちらにするか迷っています。』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥52,800

タイプ:三脚 全高:276〜1820mm 段数:3段 本体重量:1760g Geo Carmagne E535Mのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Geo Carmagne E535Mの価格比較
  • Geo Carmagne E535Mのスペック・仕様
  • Geo Carmagne E535Mのレビュー
  • Geo Carmagne E535Mのクチコミ
  • Geo Carmagne E535Mの画像・動画
  • Geo Carmagne E535Mのピックアップリスト
  • Geo Carmagne E535Mのオークション

Geo Carmagne E535Mベルボン

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年 3月

  • Geo Carmagne E535Mの価格比較
  • Geo Carmagne E535Mのスペック・仕様
  • Geo Carmagne E535Mのレビュー
  • Geo Carmagne E535Mのクチコミ
  • Geo Carmagne E535Mの画像・動画
  • Geo Carmagne E535Mのピックアップリスト
  • Geo Carmagne E535Mのオークション
クチコミ掲示板 > カメラ > 三脚・一脚 > ベルボン > Geo Carmagne E535M

『E535MとN535Mどちらにするか迷っています。』 のクチコミ掲示板

RSS


「Geo Carmagne E535M」のクチコミ掲示板に
Geo Carmagne E535Mを新規書き込みGeo Carmagne E535Mをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

E535MとN535Mどちらにするか迷っています。

2014/07/23 23:33(1年以上前)


三脚・一脚 > ベルボン > Geo Carmagne E535M

スレ主 O型君さん
クチコミ投稿数:264件

お世話になります。
レバーロックとナットロックどっちを選ぶべきか迷っています。
今日も触ってきたのですが、判断つかずにお金持って行った
にもかかわらず買わずに帰ってきました。個人の好みなのか
もしれませんが、アドバイスいただければと思います。
 使用しているカメラはD7100とD800です。レンズは200mm
ズームと85mmのズームと他2本です。
主に花・飛行機が趣味です。

書込番号:17764050

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:12341件Goodアンサー獲得:1163件

2014/07/24 00:25(1年以上前)

メンテナンス性、確実性においてナットロック式のNシリーズのほうが良いですよ

書込番号:17764211

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8838件Goodアンサー獲得:1694件 ★★★★★★★ 

2014/07/24 00:34(1年以上前)

こんにちは。

以前は、耐久性重視でしたらナットで、すぐに、必要な締め付けトルクで、ロックができるのがレバーという感じでしたが、最近のそこそこの価格の三脚のレバー式も耐久性が良くなっていますので、どちらでもという感じです。

最近、マンフロットの190シリーズ、055の三脚のレバーのロック、解除が柔らかくなり、そんなに力を入れなくても、ロック、解除ができるようになっています。

それを見てしまうと、ベルボンのレバーももっと、柔らかくなればと思うのですが、もし、ベルボンのレバーが、硬く感じないのでしたら、レバー式でいいと思います。

レバーが硬いと感じられるなら、ナットの方が、締め付けのトルクの掛け方が慣れてくれば、力を入れないで、スムーズに、ロック、解除が行なえるようになりますので、いいかもしれないです。


書込番号:17764235

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:5900件Goodアンサー獲得:649件

2014/07/24 00:49(1年以上前)

レバーロック式は、ちいさい六角ネジで締め度合いを
いくらか調整可能ですよ。

書込番号:17764267

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:45312件Goodアンサー獲得:7635件

2014/07/24 01:22(1年以上前)

O型君さん こんばんは

耐久性 メンテナンスのし易い方はロックナット方式ですが セッティングのし易さは 圧倒的にレバー式の方が早く使い易いです。

最近のレバーロック式 耐久性もよく成っていますので レバーロック部分をぶつける等 ハードな使い方しないにであればレバー式で良いと思います。

でも自分の場合 使い方が荒いので ベルボンの600番台2本と 700番台一本はロックナット式使っています。

書込番号:17764335

Goodアンサーナイスクチコミ!1


opaqueさん
クチコミ投稿数:1176件Goodアンサー獲得:69件

2014/07/24 04:02(1年以上前)

手軽で扱いやすいのはレバーロック式です。ですから大きめの三脚はレバーロック式を使用しています(大きい三脚は、伸ばしたり広げたり結構大変なので素早くできるレバーロック式がお勧めです。)。

小型(トラベル用)みたいなのは扱いには困りませんからロックナット式を使用しています(小型三脚でレバーロック式は、レバーの出っ張りが収納の邪魔になったりします。)。

どちらの方式でも、今の三脚なら締める性能は問題ありません。

Geo Carmagne E535Mはそこそこ大きさがあるのでレバーロック式の方が扱いやすいと思います。

書込番号:17764453

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1522件Goodアンサー獲得:91件

2014/07/24 04:37(1年以上前)

おはようございます。

三脚の板、とりわけ国産メーカーの板はイマイチ盛り上がりませんが、GeoCarmagneシリーズはとてもいい製品だと思います。
脚に印刷された目盛りは便利だし、ストーンバッグや可変石突き等の附属品も充実しています。

ベルボンはサポートもしっかりしていて、仮に壊れたとしても、できるだけ速く安く済むように対応してくれるので安心して使えますよ。


私は現在 N635M(ナット)、Manfrotto055CXPro3(レバー)、一脚のGeoPod E54M(レバー)を使っています。

個人的には、お気楽撮影や一脚はレバー式、本気モードではロック式と決めています。
N635Mとクラスが被るManfrotto055CXPro3は、そのうちE545MかE445Mにリプレイスする予定です。

やはりレバー式のほうが設営や撤収が速く、傾斜地で水平を出すときにも脚の長さの微調整がやりやすいです。
しかし、撮影現場で壊れる可能性を考えると、やはりナット式のほうが安心感がありロックも確実な感じがします。

ベルボンのレバーロックはおそらくABS樹脂製で、デザインはともかく耐久性は相当高いはずですが見た目がチト安っぽいのが残念です

それから余計なお節介かもしれませんが、200mmズーム・D800をお持ちで三脚の使用頻度が高く、運搬に支障がないなら、
ひとつ上のクラスのN(E)635Mがいいと思います。附属の雲台もしっかりしてますよ。

書込番号:17764467

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:804件Goodアンサー獲得:61件

2014/07/24 17:00(1年以上前)

O型君さん 初めまして

レバー式の悩みは、指を痛めないように神経を使うこと。
ナット式の悩みは、買った時やメンテナンス後に油が手に付きやすいことです。
どっちを買っても、伸縮時に多少の注意は必要です。

ナット式に慣れてくると、2〜3本のナットを一気に緩めて伸ばすことが出来ますので、レバー式の設定時間との差はなくなります。

カンパニョロレさんも書かれていますが、ベルボン500番台では、お持ちの機材には不安があると思われます。
D800 200mmは最低でも、600番台は必要になるでしょう。
飛行機はもっと長いレンズもほしくなると思いますので、三脚も余裕を見て選ばれてはいかがでしょうか。

書込番号:17765877

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1562件Goodアンサー獲得:214件

2014/07/24 20:54(1年以上前)

O型君さん

>レバーロックとナットロックどっちを選ぶべきか迷っています。

これはもう好き好きで選んでいいと思いますよ。
レバー式の方がはやいとか手軽で扱いやすいという意見もあるみたいですけど、今どきのロックナット式は
緩めるのも締めるのも手首を「クイッ」と半回転させればいいだけなので、操作性に差はないです。

書込番号:17766474

ナイスクチコミ!1


スレ主 O型君さん
クチコミ投稿数:264件

2014/07/24 21:02(1年以上前)

みなさん、ありがとうございました。
 今日の夜にN535Mを購入してきました。カンパニョロレさん
元ジャーナル爺さんご指摘のN635Mも考えました。でも、重量
で2kg以下というのも考えました。少しでも軽いのが自分の肩
にいいかと判断しました。今まで使ってきた三脚もベルボン
で、レバー式です。30年前に買った古ーいものです。アルミだ
ったかちょっと不明、重い。最近、ぐらぐらして使えなくなり
ました。
 どちらかというと、ナット式のほうがいいというアドバイス
ですね。ナット式にしました。

 これから夏休みにかけて楽しみです。やはり手持ちよりも三脚
のほうがいいですよね。そして最伸長1800mmもいい。

皆さんありがとうございました。

書込番号:17766507

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:45312件Goodアンサー獲得:7635件

2014/07/24 21:30(1年以上前)

O型君さん 返信ありがとうございます

>ナット式にしました

ナット式購入されたようで おめでとうございます。

三脚の場合 メンテしっかりしていれば 長持ちしますので 大切に使ってあげてください。

自分の三脚の中で 初期型のハスキー40年前のものですが 今でも現役です。

書込番号:17766627

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2014/07/25 14:37(1年以上前)

ずっとレバー式を使っていて、ナット式を買ってみましたが、特に使いにくい感じはしませんでした。
お店で触ってみたほうがいいと思います。

書込番号:17768792

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ベルボン > Geo Carmagne E535M」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Geo Carmagne E535M
ベルボン

Geo Carmagne E535M

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年 3月

Geo Carmagne E535Mをお気に入り製品に追加する <14

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング