『ショルダーストラップなんですが、、、、』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥66,400

タイプ:三脚 全高:253〜1880mm 段数:3段 本体重量:2230g Geo Carmagne N635Mのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Geo Carmagne N635Mの価格比較
  • Geo Carmagne N635Mのスペック・仕様
  • Geo Carmagne N635Mのレビュー
  • Geo Carmagne N635Mのクチコミ
  • Geo Carmagne N635Mの画像・動画
  • Geo Carmagne N635Mのピックアップリスト
  • Geo Carmagne N635Mのオークション

Geo Carmagne N635Mベルボン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2012年 3月

  • Geo Carmagne N635Mの価格比較
  • Geo Carmagne N635Mのスペック・仕様
  • Geo Carmagne N635Mのレビュー
  • Geo Carmagne N635Mのクチコミ
  • Geo Carmagne N635Mの画像・動画
  • Geo Carmagne N635Mのピックアップリスト
  • Geo Carmagne N635Mのオークション
クチコミ掲示板 > カメラ > 三脚・一脚 > ベルボン > Geo Carmagne N635M

『ショルダーストラップなんですが、、、、』 のクチコミ掲示板

RSS


「Geo Carmagne N635M」のクチコミ掲示板に
Geo Carmagne N635Mを新規書き込みGeo Carmagne N635Mをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信11

お気に入りに追加

標準

ショルダーストラップなんですが、、、、

2015/10/20 23:26(1年以上前)


三脚・一脚 > ベルボン > Geo Carmagne N635M

スレ主 風鈴坊さん
クチコミ投稿数:73件

なかなかしっかりした三脚で、撮影に使ってると「おっ」とう視線を感じることも多いです。

で、諸兄(諸姉)に質問なんですが、この三脚に合う、使い勝手のいい、比較的廉価なショルダーストラップ教えていただけませんでしょうか。

雲台の下部とセンターポールのボトムを基点として肩にかけれれば、邪魔にもならず、管鎗をからげてるような感覚で取り回しがいいように思うのですが、そのへんも含めてご教示いただければ助かります。

書込番号:19245098

ナイスクチコミ!1


返信する
neo373さん
クチコミ投稿数:1047件Goodアンサー獲得:63件 zigsow 

2015/10/20 23:57(1年以上前)

E635Nですが、ベルボンのプロストラップMを使用しています。
http://www.velbon.com/jp/catalog/accessory/tripodprostrapm.html

やっぱり純正がいいかなと・・・

Lにしようか迷いましたが、Mでも大丈夫でした。

書込番号:19245200

ナイスクチコミ!1


スレ主 風鈴坊さん
クチコミ投稿数:73件

2015/10/21 00:13(1年以上前)

neo373さん、、、
早速の返信ありがとうございます。純正でロゴもかっこいいし良さそうですね。
ひとつ質問なんですが、ストラップの片方は雲台の下部にしっかりと取り付けますよね。で、もう片方をセンターポールの一番下に止めて使うというのは不可能でしょうか?
さぁ撮影!という時に、肩から下すというアクションだけで済めば、さぞ楽チンだろうなとか思ってるんです。

書込番号:19245238

ナイスクチコミ!1


neo373さん
クチコミ投稿数:1047件Goodアンサー獲得:63件 zigsow 

2015/10/21 00:24(1年以上前)

> で、もう片方をセンターポールの一番下に止めて使うというのは不可能でしょうか?
> さぁ撮影!という時に、肩から下すというアクションだけで済めば、さぞ楽チンだろうなとか思ってるんです。

一方は雲台下部で、もう一方は脚の方が良いと思います。

わたしは、撮影場所までの移動時は、3本の脚を束ねて巻いていますが、撮影時には、1本の脚に巻き付けます。
こうすると、ストラップが邪魔になりません。

そして、撮影中に場所を移動する際は、片側は脚1本に巻いたまま、畳んで移動します。
ベルボンのGeoCarmagneは、脚がしっかりしているので、移動中に脚が開いてしまうこともないので、楽に使用できています。

書込番号:19245263

ナイスクチコミ!1


スレ主 風鈴坊さん
クチコミ投稿数:73件

2015/10/21 00:39(1年以上前)

neo373 さん、、、、

<わたしは、撮影場所までの移動時は、3本の脚を束ねて巻いていますが、撮影時には、1本の脚に巻き付けます。
こうすると、ストラップが邪魔になりません。>

あぁなるほどです。撮影時にストラップがブラブラして邪魔になるかなと心配してたんですが、杞憂でした。
早速買ってしまいます。
ありがとうございました。

書込番号:19245301

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8838件Goodアンサー獲得:1694件 ★★★★★★★ 

2015/10/21 01:46(1年以上前)

こんにちは。

エツミの三脚ストラップを使っていました。
こちらは、軽くていいと思います。

片方は、雲台の所で固定しまして、もう片方は、脚の末端を三本纏めて固定するのですが、雲台の所よりかはしっかりと固定がし難くく、担いでいると、ストラップが三脚の上の方へ移動してしまうことがあるので、100円ショップで、遠足用のボトルカバーの上のヒモを通す所に、ストラップの輪っかを加工して通して、ボトルカバーを三本の脚をカバーさせて、固定していました。
そうすると、脚の方を固定しているストラップが、三脚の上の方へズレることはなかったです。
それと、脚の尖った先端をカバーしていますので、電車など混んだ所でも安全だと思います。

エツミの三脚ストラップ
http://www.etsumi.co.jp/html/products/detail.php?product_id=1101

↓こんな感じのボトルカバー
http://ameblo.jp/guitar358/entry-11887217926.html

書込番号:19245399

ナイスクチコミ!1


スレ主 風鈴坊さん
クチコミ投稿数:73件

2015/10/21 06:36(1年以上前)

アルカンシェルさん、、、
ボトルカバー!いいアイデアですね。ストラップがずり上がらないようにできるし、混んでる場所で迷惑にならないように最適、且つ安価!
本体は、昨夜ベルボンのを注文してしまいましたが、このアイデアもいただきます。
ありがとうございました。

書込番号:19245571

ナイスクチコミ!2


neo373さん
クチコミ投稿数:1047件Goodアンサー獲得:63件 zigsow 

2015/10/21 07:23(1年以上前)

アルカンシェルさんおススメのエツミ(マーティン)のものは、先日ビックカメラ店頭で見ましたが、ロゴが違う程度でほぼ同じでした。

参考にE635Mに装着した状態を添付します。
雲台の重さのためか、HPの商品説明にあるように、雲台側を下にした方が安定するため、現在はを上下に逆に着けています。

雲台側は緩めに、脚側は余裕少なめにしています。
設置時は、1本の脚に2重巻きしています。(留める場所は同じです。)

E635MとN635Mは脚のロック部が違うため、アルカンシェルさんのおっしゃるようなズレが起きやすいのかもしれませんが、E635Mでは、移動時のズレはありません。

書込番号:19245640

ナイスクチコミ!1


スレ主 風鈴坊さん
クチコミ投稿数:73件

2015/10/21 07:38(1年以上前)

neo373さん、、、、
写真UPありがとうございます。よう分かります!
やっぱ天地逆にからげるほうが、安定してるようですね。
早くこないか、楽しみですわ。

書込番号:19245662

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:45314件Goodアンサー獲得:7635件

2015/10/21 08:37(1年以上前)

風鈴坊さん  こんにちは

自分の場合 下に貼った トライポッドバンド DX 昔何本か購入した物を使っているのですが ベルボンの700番台まで使え 便利です
し 雲台下に両方の先端を 固定し ループ状に すると 脚部 そのままで肩に担げるので使いやすいです。
でも この製品 今は生産中止になっていますので 探すのは難しいかもしれません。

http://item.rakuten.co.jp/mitsuba/587814/

その為 代わりの物探していますが 今の所 見つかっていませんが 長めのカメラ用ストラップを 雲台下に両方巻き ループ状にして 肩から掛けられるようにするのは どうでしょうか?

書込番号:19245757

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:45314件Goodアンサー獲得:7635件

2015/10/21 10:14(1年以上前)

風鈴坊さん 度々すみません 

この三脚 エンドフック付けられると思いますので 雲台下部と エンドフックロングストラップで繋げれば ハスキーに近いストラップの付け方できそうな気がします。

エンドフック
http://www.velbon.com/jp/catalog/accessory/endhook.html

でもこの場合 ローアングルにする場合センターポール 外し難くなります。

書込番号:19245942

ナイスクチコミ!0


スレ主 風鈴坊さん
クチコミ投稿数:73件

2015/10/22 00:33(1年以上前)

もとラボマン 2さん、、、、
いろいろご教示痛み入ります。
早速エンドフックも買ってしまいました。こういう小物類は、嫁殿にバレルことも少なくて買いやすいですね。
全部揃ったら、使い勝手を報告させていただきますねぇ!
ありがとうございました。

書込番号:19248438

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ベルボン > Geo Carmagne N635M」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
今更ながら 11 2017/05/25 5:48:19
買って良かった! 2 2015/12/17 12:27:39
ショルダーストラップなんですが、、、、 11 2015/10/22 0:33:40
昨日まででしたが... 3 2015/03/02 8:27:27
ネジ変更or使用の必要性 4 2013/02/17 0:04:38
購入検討中です 8 2013/11/11 18:11:04

「ベルボン > Geo Carmagne N635M」のクチコミを見る(全 45件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Geo Carmagne N635M
ベルボン

Geo Carmagne N635M

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 3月

Geo Carmagne N635Mをお気に入り製品に追加する <81

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング