『シグマの50-500を載せる』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥18,800

タイプ:一脚 全高:612〜1790mm 段数:2段 本体重量:980g Pole Pod IIのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Pole Pod IIの価格比較
  • Pole Pod IIのスペック・仕様
  • Pole Pod IIのレビュー
  • Pole Pod IIのクチコミ
  • Pole Pod IIの画像・動画
  • Pole Pod IIのピックアップリスト
  • Pole Pod IIのオークション

Pole Pod IIベルボン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2012年 3月

  • Pole Pod IIの価格比較
  • Pole Pod IIのスペック・仕様
  • Pole Pod IIのレビュー
  • Pole Pod IIのクチコミ
  • Pole Pod IIの画像・動画
  • Pole Pod IIのピックアップリスト
  • Pole Pod IIのオークション

『シグマの50-500を載せる』 のクチコミ掲示板

RSS


「Pole Pod II」のクチコミ掲示板に
Pole Pod IIを新規書き込みPole Pod IIをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ28

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

シグマの50-500を載せる

2013/08/15 22:34(1年以上前)


三脚・一脚 > ベルボン > Pole Pod II

シグマ50-500を載せたときバランスが悪くなることはありますか?(ちなみにボディはバッテリーグリップを付けたEOS60Dです)

書込番号:16473580

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:45312件Goodアンサー獲得:7635件

2013/08/15 22:49(1年以上前)

やっぱり旅が一番!さん こんばんは

これは 一脚逆向きで使用しますので 一番細いパイプが一番上に来ますので 安定性落ちますし 50−500oでは 強度不足だと思います。

それに 自立は無理だと思いますので 足が3本に成っていても 三脚とは考えず 一脚として扱う事が大切だと思います。

書込番号:16473652

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:67件

2013/08/15 23:06(1年以上前)

もとラボマン 2さんありがとうございます。
甲子園球場や花火大会などの場所で使用したいんですが、そのような省スペースで使える三脚があれば教えてもらえませんか?(一脚はありますので・・・)

書込番号:16473720

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6228件Goodアンサー獲得:720件 お茶の間 

2013/08/16 01:42(1年以上前)

こんにちわ

この組み合わせで試して見ました
カメラは、7Dですが。。。

思ったのは、使えない事はない!でした
ただ、雲台はもう少し上のタイプにした方が良さそうです
レンズが重いので、自重で勝手に動く場合がありますので。。。

まあカメラから手を離さなければ大丈夫ですよ
足は、しっかりしてます

書込番号:16474156

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:67件

2013/08/16 02:11(1年以上前)

うちの4姉妹さんありがとうございます。
かなりの高価なレンズですので手を離して置いておくということはしないと思います(笑)
ボール雲台だと動いてしまうという体験談ありがとうございます。参考にします。

書込番号:16474199

ナイスクチコミ!1


sweet-dさん
クチコミ投稿数:4870件Goodアンサー獲得:338件 Pole Pod IIのオーナーPole Pod IIの満足度4

2013/08/16 02:21(1年以上前)

私もやってみました。
レンズは150-500、カメラはD5000ですが...
結果、うちの4姉妹さん同様です。(当たり前か...)
しかし、これほど省スペースで自立出来る物は他に無いと思いますよ。
でも、手放し出来ないなら、一脚でも、さほど変わらないかも...ですね。

書込番号:16474212

Goodアンサーナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:6228件Goodアンサー獲得:720件 お茶の間 

2013/08/16 02:28(1年以上前)

お返事ありがとうござます

一様安定しますが
やはり念の為手を離さないほうがいですね

書込番号:16474218

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:67件

2013/08/16 03:04(1年以上前)

sweet-dさんありがとうございます
>手放し出来ないなら、一脚でも、さほど変わらないかも...ですね。
そうですよね・・・(汗)でも少し安心感が増す・・かな?

うちの4姉妹さんありがとうございます。
三脚座がより大きくみえますね。逆に雲台が小さすぎて怖いです。(汗)

お二人とも夜中にもかからわず返信頂きありがとうございます

書込番号:16474242

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:45312件Goodアンサー獲得:7635件

2013/08/16 09:06(1年以上前)

やっぱり旅が一番!さん 返信ありがとうございます

手を離さないでの使用では BENRO(ベンロ) MC-91m8もコンパクトで良いですよ。

BENRO(ベンロ) MC-91m8
http://www.yodobashi.com/ec/product/100000001001076828/index.html

動画です 
http://www.youtube.com/watch?v=m0iC12RRlf4

また動画用ですが マンフロットのフルードビデオ一脚があります。
http://www.manfrotto.jp/product_list/79623.78311.78350.0.0/%26%2312501%3B%26%2312523%3B%26%2312540%3B%26%2312489%3B

でも自分の場合は 一脚とスリックのプロミニを組み合わせて 自分で自作しています。

書込番号:16474678

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6228件Goodアンサー獲得:720件 お茶の間 

2013/08/16 09:47(1年以上前)

返信ありがとうございます

やはり雲台を換えれば使えそうです

とりあえず3WAY雲台に替えた
画像アップしときます

雲台はスリックのSH−715Eですが・・・(汗

書込番号:16474795

Goodアンサーナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:67件

2013/08/17 17:21(1年以上前)

もとラボマン 2さんありがとうございます

もとラボマン 2さんが教えてくれたBENRO(ベンロ) MC-91m8の動画を観ましたが、50-500にはアンバランスで不安+三脚の脚に負担になりそうなのでやめておきます。情報ありがとうございました。またフルートの方は三脚の付け根の部分が動いてしまうみたいなので今回の目的には不向きが気がします・・・
(もとラボマン 2さんの意見を否定的に回答してしまいすみません。)
http://www.youtube.com/watch?feature=player_embedded&v=ggFG7RgcI4M#at=45

書込番号:16479673

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:67件

2013/08/17 17:47(1年以上前)

うちの4姉妹さんありがとうございます

雲台は別途購入予定ですボール雲台じゃ不安ですからね・・・(汗)(もちろん3WAY雲台です)
画像も載せていただきありがとうございます。

書込番号:16479737

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「ベルボン > Pole Pod II」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Pole Pod II
ベルボン

Pole Pod II

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 3月

Pole Pod IIをお気に入り製品に追加する <105

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング