三脚・一脚 > ベルボン > Pole Pod II
これと、SLIKのスタンドポット7のどちらを購入しようか考えています。
これは、耐荷1.5kgまでですよね?
それに、雲台がもう少し大きい方が安定するのかな?
それを考えた場合、耐荷2kgまでいけることと、雲台の大きさからスタンドポット7にしようかなと思っています。
EOS 70Dにシグマの50-500を取り付け、野球やサッカー観戦の際、首から掛ける代わりの補助と考えています。
また、3WAY雲台に変えて、ハンディーカム(HDR-PJ790V)での動画撮影も考えています。
ハンディーカムだと、耐荷の面ではどちらでも大丈夫そうでしょうが、EOS 70D+シグマの50-500の使用をメインに
考えた場合、どちらがおすすめでしょうか?
あと、バラしてミニ3脚として使う場合の場合を含め、使い勝手の良さなども含め、どちらがおすすめか教えて下さい。
書込番号:18196985
1点
こんにちは。
下のスレでうちの四姉妹さんが50ー500の使用感を報告されていますので、
使えることは使えそうですね。
でもポールポッドは私も使っていますが、雲台はとてもプアですので、
その意味ではスタンドポッド7のほうが少しマシといった感じでしょうか。
いずれにせよ載せる機材が2700gくらいですか。その重量ならぐらぐらで安定は
期待できないかもしれませんね。
私もスタンドポッド7と比較しましたが、三脚部の脚の伸縮がポールポッドのほうが
断然快適だったのが決め手になり、ポールポッドにしました。
メイン機材はマイクロ43ですので不満はありませんが、7Dに70ー200f4では
やはり雲台の力不足を感じました。
書込番号:18197556 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
oku0214さん こんにちは
どちらでも 極端な差は無いと思いますが 脚部の小型三脚自体は ベルボンの方が使いやすいように思いますので 自分は ベルボンの方がいいと思います。
でも 重心が上に有りますので 自立させてそのまま置いておくことは危険ですので 扱いは一脚と同じようにいつも手で持つか ストラップは首からかけておき 倒れた時の対策とって置いた方がが良いと思います。
後 ハンディーカムで有れば自立して置いておく事も出来るとは思いますが 一脚部 伸ばしすぎると 風などで揺れる可能性もありますので 伸ばしすぎにも 注意が必要です。
書込番号:18197975
3点
こんにちは。
>>EOS 70D+シグマの50-500の使用をメインに考えた場合、どちらがおすすめでしょうか?
ベルボンのポールポッドの雲台は、あまりにも、三脚台を据え付ける台の面積が小さく、スリックのスタンドポッド7の着いている雲台の台の半分ほどしかないです。
ですので、50−500を据え付けるには、あまりにも小さいと思います。
それと、自由雲台のボールも小さく、重量があるレンズの操作感もやり難いと思います。
脚の方は、ポールポッドの方が太く、しっかりした感じがあります。
でも、スタンドポッド7の脚の方は、若干、細いですが、一脚ですので、手で支えながら撮影されたらいけると思います。
ですので、50−500のレンズをメインで考えた場合、雲台のボールも大きく、台の面積に大きい、スタンドポッド7がいいのではないでしょうか。
一度、お店で、ご覧になられたらと思います。
書込番号:18204339
3点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ベルボン > Pole Pod II」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 10 | 2015/02/24 20:34:01 | |
| 4 | 2015/02/23 22:18:40 | |
| 5 | 2014/10/19 23:11:55 | |
| 7 | 2013/12/05 8:58:55 | |
| 11 | 2013/08/17 17:47:36 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(カメラ)
三脚・一脚
(最近5年以内の発売・登録)








