- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています
マザーボード > GIGABYTE > GA-Z77X-UD3H [Rev.1.0]
過日「起動しない」のお題で質問させて頂きました 温泉へ行きたいと申します。
質問をさせて頂き、適切なアドバイスで無事組み立てを終わっています。
回答を頂いた方々、有難う御座いました。
動作は非常に満足をしており、自分の用途にはオーバースペックです。
この調子だと、飽きない限り5年後も十分に活躍してくれると思います。
部品構成は、この下にある質問「起動しない」を見てください。
タスクでのCPU確認でしたが、大きく上がったのは4.29GHzまでで、
貼り付けのように4.5GHzは常時的に指していました。
これは、spybotsdを走らせている処です。(OCなどはしていません)
2種類のスパイウエアが出てきて削除しました。
HDDはRAID1も組んだのですが、これは遅いなんてものじゃなく、直ぐにOSをシングルHDDを入れ直しました。
BIOSの設定などでも躓きましたが、現在快調に動いています。
どうもお世話になりました。
0点
訂正
>貼り付けのように4.5GHzは常時的に指していました。
貼り付けのように4.25GHzは常時的に指していました。
の間違いでした。
書込番号:15719569
0点
独り言
GA-Z77X-UD3H [Rev.1.0]
ワンタッチでオーバークロックが出来て、詳しくない人にも簡単に出来てしまいますね。
4.68GHzも画像の3のボタンをクリックするだけの簡単さです。
πの計測もしてみました。(画像)
画像の3ボタンを押してからBIOS画面では、CPU温度:43.0℃ でした。
室温、22℃です。
夏も、常時この設定で行けそうです。
価格の割には満足度が高いですね。
書込番号:15817921
0点
マザーボード > GIGABYTE > GA-Z77X-UD3H [Rev.1.0]
初期不良(画面が全く出力されなかった)で返品したP8Z77-V PROの代わりに注文したGA-Z77X-UD3Hが先程届いたのでケースに入れずにCPU、MEM、電源の最小構成で起動してみました。
今度は問題なく起動。画面が出力(ブートデバイスを取り付けるよう指示を促す画面まで)されました。
やはりP8Z77-V PROに問題があったようです。ホッとしました。
あちらのクチコミの方でレス頂いた方々、有難うございました。
で、早速組もうと思ったら六角スペーサーが同梱されていない。手持ちもない。
ということで明日片道30分かけてPCショップまで行って調達しなくては・・・
思わぬ落とし穴がありました。
やはりP8Z77-V PROに比べると価格が落ちるだけあって付属品も少ないですね。ホント必要最小限といった感じです。(SATA3.0ケーブル×2、SATA2.0ケーブル×2、SLI用ケーブル、バックパネル)
検証環境
CPU:Celeron G440
CPUクーラー:リテール
M/B:GA-Z77X-UD3H
MEM:SP008GBLTU160V22
電源:KT-620RS
1点
取り敢えずは,良かった!
ところで,六角スペーサーはM/BでなくPCケースに付いていますが???
書込番号:14466631
2点
失礼。六角スペーサーはAsusの方にも同梱されていませんでした。
返品するときに間違ってM/Bの箱に入れてしまいました。
書込番号:14466633
1点
六角スペーサーを買ってきてケースに組み込み、Windows7のインストールも完了しました。
これであとはIvyの発売を待つのみです。しかし、発売日4/29というのはどれくらい確実な情報なのでしょうか?
発売されとしてもどれくらいの数が流通するのか?まだわからないですね。
あと、今回の動作検証に使ったG440をどう活用するか悩ましいところです。
しばらくは寝かせておくしか無いかな・・・
書込番号:14470619
0点
最初|前の6件|次の6件|最後
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】メインPC再々構成
-
【その他】高騰化がやばいね
-
【Myコレクション】ぼくのりそうのぱそこん
-
【Myコレクション】現在のメイン機構成
-
【Myコレクション】2026年版 i7-3770S
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
マザーボード
(最近3年以内の発売・登録)










