- ガス種類
-
- 都市ガス
- LPガス

- 強バーナー位置
-
- 右

-
- ガスコンロ -位
- ガステーブル(据え置きガスコンロ) -位
※ご購入の際には、ご使用になっているガスの種類と一致しているか必ずご確認ください。
ガスコンロ > パロマ > IC-330SB-R 12A13A
数年使ってますが、いままで問題はなくつかえていましたが、
最近になって、調子がわるいです。
火が、ついてもシュボッつと消えてしまう現象がおこっています。
ずっと抑えてるとついてくれます。
誰か同じような経験をした方はいらっしゃいますか?
明日、ガス屋さんか、メーカーにもきいてみますが、同じような経験された方はいるかなと思って投稿させて頂きます。
書込番号:20465722
26点
こんにちは。
https://www.paloma.co.jp/support/faq/category.php?cat01_id=1&cat02_id=1&cat03_id=1
>乾電池が消耗してくると、安心・安全機能が作動しなくなるので、操作ボタンを押したとき点火していても、安全のため手を離すと消火するようになります。
先の尖った立ち消え安全装置が付いているものなら、そこがすすけてたら磨くことで直ることも。
書込番号:20465859
23点
ガスが出る部分の金具と台を良く磨いて下さい。
磨き粉を歯ブラシに付けて、ゴシゴシとか。
十分に乾燥させてから火を付けて下さい。
一応、自己責任で
書込番号:20465908
9点
>よっぴー77さん
バーナーキャップと火花が出る芯部分のチェックして汚れているようなら使い古して毛のコケタ歯ブラシで力をあまり入れずに丁寧に磨いてください。
その上で乾電池を交換してみても火花がきっちり飛ばないようなら、ガスコンロの火花飛ばすまでの電気的なとこで故障してるので
素人では修理は難しいです。
修理見積もりだしてもらって、高額な費用なら買い替えたほうが無難です。
書込番号:20466670
11点
あと書き忘れましたが、ガステーブル側の乾電池が接触する+と−の端子が錆びてないかチェックしてください。
錆びていると通電が弱くて火花が飛ばない原因となります。
また交換する乾電池は基本アルカリ電池推奨です。
書込番号:20466692
12点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「パロマ > IC-330SB-R 12A13A」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 5 | 2017/03/27 11:48:07 | |
| 4 | 2015/11/28 12:10:14 | |
| 0 | 2014/01/17 18:35:12 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(住宅設備・リフォーム)
ガスコンロ
(最近5年以内の発売・登録)







