※3D映像をご覧いただくには別売の3Dメガネが必要です
- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています
液晶テレビ・有機ELテレビ > SONY > BRAVIA KDL-55HX850 [55インチ]
同じソニーのEX300という機種なのですが、買って1年3か月で故障しました。
電源を入れても、画面が表示されず、赤のランプが7回点燈します。
故障相談に電話したところ、出張費が3,000円、部品代が概算で9,000円〜35,000円と言われました。
故障するなら、保障期間の1年以内で故障して欲しかったのですが。
TVはずっとSONYが気に入ってるので、買い替えは、この機種(KDL-55HX850)にしようと思ってい
ます。
が、この機種は、少し高いので、また買って、1年そこそこで壊れないか、心配で踏み切れません。
たまたま運が悪かっただけなのでしょうか?
誰か助言おねがいします
1点
SONYに限らず工業製品には故障が発生するリスクがあります。いつなんどき故障が発生かもわかりません。
不安なら長期保証を付けるしかありません。私は長期保証がムダになったこともあれば、恩恵に預かったこともあります。保証内容も量販店や保証会社でマチマチなのでよく検討してください。
書込番号:14841599
3点
スレ主さん
お気の毒です。
購入時は誰もがトラブルが無いと思い、購入しています。
予期せぬトラブルは予知できないです。
サービスセンターからの見積もりは概算に過ぎません。
内容に依っては出張費のみの場合もあります。
ご参考にして下さい。
書込番号:14842002
2点
運については、解りませんが、サービスセンター(故障相談)は、後で、いくらっていっただろって文句を言われないように、高めの額を提示してきます。
ソニーではないのですが、シャープのTVが壊れて1年半で、5年保証なしに修理してもらった時、修理相談で、3万円前後をみといてくださいと言われたにもかかわらず、故障が、明らかに、製造段階のもの、基板の半田の付け忘れで、部品が外れてたので、タダで修理してくれました。(←特殊な例ですが)
運悪く、ハズレを引いた時のために、
HX850を買って1年すぎて壊れても安心したいなら、ケーズ電機とか、エディオン系の店で、保証がしっかりしたところで買った方がいいですね。
最近、ヤマダ電機は、5年保証が改悪されたので、やめたほうがいいと思います。
書込番号:14843307
2点
>また買って、1年そこそこで壊れないか、心配で踏み切れません。
>たまたま運が悪かっただけなのでしょうか?
強いて言うなら「たまたま運が悪かっただけ」でしょう。
すべての個体が1年位で潰れるなら問題になりますよ。
ただ、使用頻度や環境でも左右されるし、今後多発する可能性はゼロでは無いですが・・・
>出張費が3,000円、部品代が概算で9,000円〜35,000円と言われました。
すでに返信が有りますが、TELでの回答は物を見ていない(診断していない)ので・・・
ただ、診断だけでも+出張費が入りますから、不具合が発生した場合、修理する/しないの判断は難しいです。
この手の質問は、過去多く有りますが、電気製品で有る以上、買って数日のことも有れば、何年でも問題無しも有ります。
少なくとも、各部品の耐久性は昔程無いと感じているので、過去のテレビみたいに多くの個体が長期間もつと思わない方が良いかと。
(逆に長期間もつならラッキー位かな?)
その耐久性の感じや、修理費には出張修理が掛かる(部品代は安くても)ので判断をするにしても、多くの方は長期保証加入を勧めます。
まあ、長期保証=保険ですから良く考えて。
逆に言えば、メーカー保証=1年ですから、それ以降の不具合は有償修理ということです。
今回の話は、1年ちょっとの話ですが、2年目,3年目でも同じことが言えます。
書込番号:14843630
1点
液晶テレビ・有機ELテレビ > SONY > BRAVIA KDL-40HX850 [40インチ]
一週間前の15日の朝一にビックカメラ新宿西口店にて購入しました。
応対してくれたのはソニーの説明員の方でした。
店頭表示価格は\134,800、ポイント10%でしたが、価格.comの最安値の話をすると、
本体から-\6,800、ポイント20%、無料で5年長期保証を付けてもらい、実質\96,000となりました。
ついでにシアターパックHFTS30Mを同時購入で\20,800から\2,000値引、
ポイント10%、HDMIケーブルDLCHE10W一本\1,380分を値引きしてもらいました。
持ち帰りはできませんでしたが、即日配送で同日19時過ぎに届きました。
デジアナ変換で使用していたアナログブラウン管ブラウン25型テレビが逝ってしまったので、
急遽の購入でしたが、あまりの大画面と画質の違いに驚きつつ満足しています。
機能が多いので戸惑っていますが、徐々に弄っていきたいと思います。
2点
ご購入おめでとうございます。
5年保証付で、実質96,000円で、その他備品の割引などあり、なかなかいい条件だと思います。
存分に楽しんで下さい!
書込番号:14840919
1点
液晶テレビ・有機ELテレビ > SONY > BRAVIA KDL-55HX850 [55インチ]
今日量販店にいって実機を見てみたのですが・・・・
枠が狭いのでどこにスピーカーがついているかわかりませんでした。
左右から後ろを覗いてみたのですがそれらしいスリットを見当たらない感じですし・・・
もしかしてあの細い枠にかなりチープなスピーカーが内臓されているのですか?(それにしても音がでる穴らしきものが見当たりませんでした)
1点
参考になりますか?
フロントスピーカー
前向きに設置されたフルレンジスピーカーと、テレビ背面のウーファーを組み合わせて、臨場感のあるサウンドを楽しめます。
http://www.sony.jp/bravia/products/SU-B553S/feature_1.html#L2_10
書込番号:14838814
![]()
2点
スピーカーは枠の下辺、SONYロゴの両脇に下向きに設置されてます。
つまりTVを上下逆さまにするか下から覗き込まないと見えません。
ご想像の通り、かなりチープです。
書込番号:14838835
![]()
3点
ありがとうございます。
下側についていたんですね。
現在所有している液晶(5年前の型)は左右にスピーカーがついているので左右ばかり探していました。
書込番号:14838945
3点
液晶テレビ・有機ELテレビ > SONY > BRAVIA KDL-55HX850 [55インチ]
32インチハイビジョンブラウン管を使っていましたが、新居の関係上泣く泣く手放しこちらを購入。
ブラウン管と比べると正直しょぼい!!
だけどこのインチ数がこの値段ならあきらめるしかないかなと。
インパルスモードは画面も暗いしチカチカする。話にならない。
と思いましたが、いろいろと設定をいじった結果。やはりブラウン管には及ばないものの
かなりのものになりました。液晶でここまでとは正直驚きです。
カスタマイズなど細かい作業が好きな方は買いの一品!
私は買ってよかったと思います。
2点
まあ、ブラウン管が表舞台から消えて10年、今や、液晶天国。その中では、ソニーのHX850はいい商品と思います。願わくばソニータイマーが発動しないことを祈ります。
書込番号:14834177
4点
逆を言うと
「自分で設定ができなければダメなTV」
なんですね…
明るさ位しか調整できない自分は
そんな事面倒くさくて…。
書込番号:14834712 スマートフォンサイトからの書き込み
6点
もうすぐこちらのテレビが届くのですが、画質調整しないと綺麗に見えないという書き込みをよく拝見します。
機械音痴のうえ、画質等詳しくないので、間違いない設定を教えていただけないでしょうか?
個人の感覚等で違いはあると思いますが‥ちなみに映画、ゲームの使用が多いです。
よろしくお願いします。
書込番号:14835802
4点
調整しないといい画質にならないなんて、メーカーのエンジニアのセンスが悪すぎと言わざるを得ない。
ところで、HX850はハイビジョンブラウン管と比較して、どの辺が劣っていると感じられたのでしょうか。
書込番号:14836353
2点
テルテルさん
タイマーが怖いのでしっかり長期保証はいりました。ソニー以外のテレビならきっと入っていないと思いますw
六畳一人間さん
ダメというか、満足はできないかと思います。
液晶から液晶への乗り換えなら平気かと思いますが、ブラウン管からだとどうしても
反応やちらつき、残像等が気になります。
飽きしょうさん
間違いない設定というのは恐らく個々の感じ方なのでないかと思います。
ただブラウン管に近いという設定でしたらスポーツモードに設定し、色調などをいじれば
納得できるのではないかと思います。映画などもかなり奇麗です。
taka0730さん
いろいろなモードがあるので、多くの方は納得できるかと思います。
ただ、ブラウン管からの移行だといじらないと納得はいかないかと思います。
納得ができないから、今までブラウン管を使い続けていた訳ですので。
劣っていると感じたところは、やはり早い動きで細かい表現(エッジがある表現?)でしょうか。
例えばHD画質でサッカーを見た場合、ある程度アップされると芝生の芽(葉?)まで見えます。
選手がゆったりとした動きからいきなり加速したりすると液晶だと芝がのっぺりします。
この液晶は友人宅でみたものなどより、そういった部分は少ないですがやはり感じます。
逆に良い点は静止画に近い画像だと画面の大きさも相まってきれいです。
個人的には液晶の光の方がやさしく感じます。
書込番号:14836683
1点
飽きしょうさんへ。
HXシリーズ全般で画質設定で検索すれば調整方法がたくさんあります。
それを参考にお好みに調整してみれば良いかと。
書込番号:14837641
3点
液晶テレビ・有機ELテレビ > SONY > BRAVIA KDL-55HX850 [55インチ]
この機種の購入を検討しています。
別の部屋に BDZ-970T があるので DLNA 経由で視聴したいと思っています。
有線LAN接続なのですが、レスポンス、コマ落ち、などどんな感じでしょうか?
ちなみにDR画質です。
やはり、一覧表示とかでも数秒かかるのでしょうか?
再生を開始しても再生開始まで数秒かかる?
早送り、巻き戻しなどのレスポンスは?
こういったことがぜひ知りたいと思っています。
1点
>有線LAN接続なのですが
使用機器環境は違いますが、
その組み合わせならば、有線接続で再生時のこま落ち等問題は出ないと思いますよ。
キチンと配線しないと見た目最悪、けっつまずいて断線、精神衛生上甚だ好ましくないと思いますが。
尤も、余程建物の状況が電波状態に著しく影響を与えるとか、
(二階建てだとか、壁が厚いとか、電波干渉の要因が存在するとか)
ルーターの性能や設定が足を引っ張らない限り、無線LAN環境でもすんなり再生できる思いますよ、最新型の機器なら。
>やはり、一覧表示とかでも数秒かかるのでしょうか?
>再生を開始しても再生開始まで数秒かかる?
>早送り、巻き戻しなどのレスポンスは?
これはネットワーク云々の問題ではなくて
サーバとクライアントの性能の問題だと思います。
(ここではTVとレコーダーのこと)
書込番号:14831084
![]()
2点
型番が違いますので、参考情報として投稿します。
古いTVでの情報になります。
新しい機種なのでグレードアップしてるかも
DR画質です。
BDレコーダーにアクセスするのに2〜3秒位です。(もう少しあるかもです。)
アクセス後のレスポンスは1〜2秒ほとんどないです。
コマ落ち無いです。
早送り、巻き戻しもレスポンスは1〜2秒ほとんどないです。
↓使用環境
BRAVIA KDL-46X5000→有線HUB 100M→無線ルーター1G→BDZ-AT950W
テレビがリビングでレコーダが寝室に置いてます。
テレビもレコーダも100MのNICですので、無線ルータの1Gはあまり意味ないです。
マンションのマルチメディアコンセントで各部屋のNICに対して1Gを提供出来るようするために無線ルータ1Gをいれてます。
他社製品を使っていませんので、なんとも言えませんが、
レスポンスに関しては許容範囲でストレスはないと思ってます。
DLAN環境は有線HUBの性能にもよると思います。
書込番号:14831091
![]()
1点
既に回答が投稿されているようですが、スレ主の愛犬ショコラさんのご質問が細かな操作性を気にされているようですので、この観点から報告させて頂きます。同一の機器を所有しておりませんが、何か参考になるのではと投稿させて頂きます。
当方の環境は、以下のような構成となっております。
(1)DLNAサーバ
(a)regza z3+USB外付けHDD
(b)VARDIA RD-X7(内蔵HDD)
(c)LS-XHL(Z3の録画番組を必要によりダビング/ムーブ)
(2)DLNAクライアント
(a)regza z3
(b)regza z3500
(c)BRAVIA KDL-J1
(d)LT-H90LAN+[アナログテレビ
1.録画一覧表示(DLNAサーバの仕様)
(1)z3
DLNAクライアントでz3を選択すると、
(a)すべて(b)未視聴(d)曜日別(e)ジャンル別(f)連ドラ別(g)マイカテゴリ別
が表示され、フォルダを選択すると上:新しい録画番組−下:古い録画番組が表示される。
(2)RD-X7
DLNAクライアントでRD-X7を選択すると、
videoが表示され、これを選択すると(a)RD-HDD(b)RD-DVD(c)publicvideo(著作権保護の無い映像)
が表示され、フォルダを選択するとRD-X7で覚醒されたフォルダが表示される。フォルダを選択すると上:古い録画番組−下:新しい録画番組の録画一覧が表示される。
(3)LS-XHL
DLNAクライアントでLS-XHLを選択すると、
ビデオが表示され、これを選択すると(a)アルバム(b)パーソナルレーティング(c)フォルダ(d)プレイリスト(e)全てのビデオ(f)年(g)日付が表示される。フォルダを選択するとdlnaが表示されるので、これを選択すると録画タイトル順に録画一覧が表示される。
2.録画一覧から番組の選択(DLNAクライアントの仕様)
(1)z3
最上位から上にカーソルを移動すると最下位にカーソルは移動可能です。
上または下にカーソルを移動させて番組を選択すると再生される。
DLNAクライアントz3の機能で、フォルダ内を「すべて」、「曜日別」で表示は可能です。
録画番組は、常に最初から(前回の視聴位置は保存されない)の再生となります。USB外付けHDD内の録画番組は、前回の視聴位置からの再生は可能です。
(2)z3500
最上位から最下位へカーソルを移動するには、下へ順次移動するしかない。
上または下にカーソルを移動させて番組を選択すると再生される。
DLNAクライアントz3500の機能で、フォルダ内を「すべて」、「曜日別」で表示は可能です。
録画番組は、常に最初から(前回の視聴位置は保存されない)の再生となります。
(3)KDL-J1
最上位から最下位へカーソルを移動するには、下へ順次移動するしかない。
上または下にカーソルを移動させて番組を選択すると再生される。
録画番組は、前回の再生位置からの再生が可能です。
(4)LT-H90LAN
最上位から上にカーソルを移動すると最下位にカーソルは移動可能です。
上または下にカーソルを移動させて番組を選択すると再生される。
LT-H90LANの設定で日付順(昇順)、日付順(降順)が選択できるが、表示形態(DLNAサーバの仕様通り)は変更できない。
録画番組は、前回の再生位置からの再生が可能です。
3.早送り、巻き戻し
当方では、有線LAN接続を原則としているので、若干のタイムラグはあるものの、正常に動作(倍速×4など)します。
ただし、WZR-HP-G302HとWLAE-AG300Hで無線接続(同一階、階跨りは有線LAN)して、WLAE-AG300HのLANポートにLT-H90LAN+アナログテレビを接続しています。LT-H90LANでの早送り、巻き戻しについては、倍速×4などを選択すると、上手く動作しません。×2止まりで運用しています。
LT-H90LANでは、前回の視聴位置からの再生ですので、×2での早送り、巻き戻しでも、特に、ストレスは感じていません。
書込番号:14831530
![]()
1点
液晶テレビ・有機ELテレビ > SONY > BRAVIA KDL-40HX850 [40インチ]
ブラビアでネット接続をしようと思ったら、ソニーが発売しているブラビア用の無線LANアダプターを買わないとダメなんでしょうか?1000円以下で売ってる、バッファローとかプラネックスのUSB用の無線LANアダプターを買っても使うことはできるんでしょうか?
1点
>1000円以下で売ってる、バッファローとかプラネックスのUSB用の無線LANアダプターを買っても使うことはできるんでしょうか?
使用できません。
PCとは違うので専用品しか受け付けません。
書込番号:14830641
1点
この機種は無線LAN内蔵のようですので
無線LANルータに
ネットに繋げることはできると思います。
http://www.sony.jp/support/tv/net/connect/index.html
ただ、DLNA視聴には、有線推奨です。
書込番号:14830846
1点
あ、申し訳ない。当該機種は無線LAN内蔵でしたっけね。
書込番号:14830863
1点
TVなどの機器を無線LAN接続するには、以下の2種類の方式があるかと思います。
(1)USB端子用無線子機(内蔵無線子機も含まれます)
TVなどの機器側でUSB端子用無線子機を利用するには、ドライバが必要なため、対応製品を選択する必要があります。
具体的には、USB無線LANアダプター(UWA-BR100)などがあげられます。
従いまして、『1000円以下で売ってる、バッファローとかプラネックスのUSB用の無線LANアダプター』については、PC専用となっておりますので、TVなどの機器に接続して利用は、できないと思います。
http://www.sony.jp/bravia/products/UWA-BR100/index.html
従いまして、USB無線LANアダプター(UWA-BR100)の対応機種については、以下のページで確認できるかと思います。
Q ブラビア〉のUSB端子にソニー製USB無線LANアダプターを接続して使用できますか?
A ブラビア〉の機種によって異なります。
ソニー製USB無線LANアダプター (UWA-BR100) は、対応している〈ブラビア〉でのみ 使用することができます。
http://qa.support.sony.jp/solution/S1110278035075/
インターネット対応一覧
http://www.sony.jp/support/tv/net/connect/
(2)機器のLAN端子に接続する無線子機(イーサネットコンバータ)
TVなどの機器のLAN端子を利用するため、機器側でドライバ等は不要となります。このため、LAN端子を搭載している機器でご利用は可能となります。
具体的には、WLAE-AG300N/V やWLI-UTX-AG300などがあげられます。
http://buffalo.jp/products/catalog/network/wlae-ag300n_v/
http://buffalo.jp/product/wireless-lan/client/wli-utx-ag300/
DLNA視聴でご利用の場合には、有線LAN接続を推奨しているようです。また、無線LAN接続を行う場合には、IEEE802.11n/a(5GHz)を推奨しているようです。
ソニールームリンク
バッファロー社製小型無線LANルータ
WZR-HP-AG300H/V
準拠規格:IEEE802.11a/b/g/n
http://www.sony.jp/bravia/technology/internet/roomlink.html
書込番号:14831189
3点
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】やっさんのぱそこん
-
【欲しいものリスト】PC構成20251031
-
【欲しいものリスト】メインPC再構成
-
【Myコレクション】自作構成
-
【欲しいものリスト】pcケース
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
液晶テレビ・有機ELテレビ
(最近3年以内の発売・登録)





