『回復ドライブの作成 USB認識せず…』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • TransMemory UHYBS-016GH [16GB]の価格比較
  • TransMemory UHYBS-016GH [16GB]のスペック・仕様
  • TransMemory UHYBS-016GH [16GB]のレビュー
  • TransMemory UHYBS-016GH [16GB]のクチコミ
  • TransMemory UHYBS-016GH [16GB]の画像・動画
  • TransMemory UHYBS-016GH [16GB]のピックアップリスト
  • TransMemory UHYBS-016GH [16GB]のオークション

TransMemory UHYBS-016GH [16GB]キオクシア

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2012年 3月26日

  • TransMemory UHYBS-016GH [16GB]の価格比較
  • TransMemory UHYBS-016GH [16GB]のスペック・仕様
  • TransMemory UHYBS-016GH [16GB]のレビュー
  • TransMemory UHYBS-016GH [16GB]のクチコミ
  • TransMemory UHYBS-016GH [16GB]の画像・動画
  • TransMemory UHYBS-016GH [16GB]のピックアップリスト
  • TransMemory UHYBS-016GH [16GB]のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > USBメモリー > キオクシア > TransMemory UHYBS-016GH [16GB]

『回復ドライブの作成 USB認識せず…』 のクチコミ掲示板

RSS


「TransMemory UHYBS-016GH [16GB]」のクチコミ掲示板に
TransMemory UHYBS-016GH [16GB]を新規書き込みTransMemory UHYBS-016GH [16GB]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信8

お気に入りに追加

標準

回復ドライブの作成 USB認識せず…

2014/07/30 06:54(1年以上前)


USBメモリー > キオクシア > TransMemory UHYBS-016GH [16GB]

クチコミ投稿数:22件

Lenovo G500 59410309 の方でも質問させております。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000615589/#17776639

回復ドライブの作成 → 回復パーテションをPCから… にチェックし次へ → USBフラッシュドライブ接続の画面でUSBが認識されないのはなぜでしょうか?

8GB以上のデータを格納できる… の要求に対して、USBは新品の toshiba UHYBS-016GH です。

エクスプローラでは正常に認識して、読み書きも出来ているのですが。よろしくお願いします。

書込番号:17784387

ナイスクチコミ!0


返信する
papic0さん
クチコミ投稿数:19687件Goodアンサー獲得:4024件

2014/07/30 07:07(1年以上前)

USB端子を変えてみる、同じ端子でも着脱してみる、とうまくいきませんか?

書込番号:17784409 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:22件

2014/07/30 07:29(1年以上前)

papic0さん ありがとうございます。
2.0がひとつ、3.0がふたつありますがいづれのポートもダメでした。
ですが、ファイルの読み書きは問題無くできます…

書込番号:17784436 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1043件Goodアンサー獲得:105件 マイホームページ 

2014/07/30 08:08(1年以上前)

もしかしたら、回復専用USBメモリになっていませんか?パーティションの内訳が分かれば良いのですが…

書込番号:17784516 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22件

2014/07/30 09:14(1年以上前)

スーパーたかつさん ありがとうごさいます。

回復専用USBメモリとはどんな状況でしょうか?
今、出先で問題のUSBメモリは確認できないのですが(PCはあるので)、Cドライブのパーテションならばディスクの管理画面で良いでしょうか?

書込番号:17784651 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:960件Goodアンサー獲得:131件

2014/07/30 09:51(1年以上前)

>セーツァンさん

状況を整理すると、セーツァンさんが作成したいのは「回復ドライブ」のUSBメモリでしょうか?
この回復ドライブは、システムイメージのバックアップではなく、不具合時に起動させて、初期状態やリフレッシュを行うための起動用USBメモリだと言うことは認識されてますよね。

これには4GBのUSBメモリで充分です。
先日、実際に作成したので間違いないと思います。
私が使用したのはUSB2.0対応4GBでした。
作成時に強制的にフォーマットされるので、現在のフォーマットは気にしなくても良いです。

作成時にはUSB2.0ポートの方が間違いが無いと思います。
※USB3.0ポートでも作成出来ると思いますけど…今他のPCで確認したら認識しました。

前後しますが、作成画面を表示させる前にUSBメモリを認識させて行いました。

また、システムイメージはUSBメモリには作成出来ません。

参考になれば良いのですが…

書込番号:17784721

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1043件Goodアンサー獲得:105件 マイホームページ 

2014/07/30 12:26(1年以上前)

私の勝手な見解ですが、簡単に言いますと、非常時にしか読み込めないとか…?そんな感じかなと。

書込番号:17784993 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22件

2014/08/01 06:15(1年以上前)

流浪のテスターさん ありがとうございます。

私が作成したいのは「回復ドライブ」のUSBメモリです。
8G以上を要求してきます…
添付画像はポートに挿した状態です。認識されません。

その状態でエクスプローラではちゃんとリムーバブルディスク(F:)と
認識して読み書きもできます。

書込番号:17790273

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:960件Goodアンサー獲得:131件

2014/08/01 07:30(1年以上前)

回復ドライブの作成

作成された回復ドライブの使用容量

>8G以上を要求してきます…

確かに8GB以上ですね。

私の自作機は、Win8.1Pro x64 Update1適応済みで、WindowsUpdateの更新ファイルなどの不要ファイルを削除し、クリーンアップしてある状態ですが、作成画面では512MB以上のUSBメモリを要求されます。
1GBのメモリでも充分なのかと確認すると作成されたUSBメモリの使用容量は288MBでした。

一応、G500のマニュアルも確認しましたが「Lenovo OneKey Recovery」があるので、その説明しかないですね。既に確認されているとは思いますが。

そうなると、Lenovoの仕様なのか、あるいは現在のWindows8.1何かしらの不具合があるかですね。

新しいUSBメモリを購入しないで、試せるのは、リカバリーして全てのWindowsUpdateを行い、その直後に回復ドライブを作成するという方法があります。

費用をとるか、時間をとるか、ですね。

Web検索すると、作成出来ている様な記事も見かけますが、その詳細についてはありませんでした。
たぶん、通常方法で問題なく作成できるからだと思います。
そこから推察すると、やはり現在のOSに何かの不具合がありその影響で作成出来ないと考えるのが妥当かもしれません。

書込番号:17790404

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「キオクシア > TransMemory UHYBS-016GH [16GB]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

TransMemory UHYBS-016GH [16GB]
キオクシア

TransMemory UHYBS-016GH [16GB]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2012年 3月26日

TransMemory UHYBS-016GH [16GB]をお気に入り製品に追加する <52

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング