『偽物でしょうか?』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • TransMemory UHYBS-016GH [16GB]の価格比較
  • TransMemory UHYBS-016GH [16GB]のスペック・仕様
  • TransMemory UHYBS-016GH [16GB]のレビュー
  • TransMemory UHYBS-016GH [16GB]のクチコミ
  • TransMemory UHYBS-016GH [16GB]の画像・動画
  • TransMemory UHYBS-016GH [16GB]のピックアップリスト
  • TransMemory UHYBS-016GH [16GB]のオークション

TransMemory UHYBS-016GH [16GB]キオクシア

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2012年 3月26日

  • TransMemory UHYBS-016GH [16GB]の価格比較
  • TransMemory UHYBS-016GH [16GB]のスペック・仕様
  • TransMemory UHYBS-016GH [16GB]のレビュー
  • TransMemory UHYBS-016GH [16GB]のクチコミ
  • TransMemory UHYBS-016GH [16GB]の画像・動画
  • TransMemory UHYBS-016GH [16GB]のピックアップリスト
  • TransMemory UHYBS-016GH [16GB]のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > USBメモリー > キオクシア > TransMemory UHYBS-016GH [16GB]

『偽物でしょうか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「TransMemory UHYBS-016GH [16GB]」のクチコミ掲示板に
TransMemory UHYBS-016GH [16GB]を新規書き込みTransMemory UHYBS-016GH [16GB]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ22

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 偽物でしょうか?

2016/08/08 20:49(1年以上前)


USBメモリー > キオクシア > TransMemory UHYBS-016GH [16GB]

クチコミ投稿数:123件

今まで買った他社の全ての16Gは最低でも15Gは認識してました。
しかし、安いので、Q100で海外仕様のものを購入したところ
14.5Gしか認識しません。。。

国内版でもこんなものでしょうか?

偽物でしょうか?

書込番号:20100725

ナイスクチコミ!2


返信する
kokonoe_hさん
クチコミ投稿数:33200件Goodアンサー獲得:9217件 ☆★☆千葉県☆★☆ 

2016/08/08 20:53(1年以上前)

このUSBメモリのレビュー
http://review.kakaku.com/review/K0000355345/#tab

↑レビューをみると14GB(端数はわからない)のようです。
正規品(本物)かと思います。
ベンチマークソフトで速度を測ってみると良いかと思います。

書込番号:20100736

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:23151件Goodアンサー獲得:4966件

2016/08/08 21:00(1年以上前)

容量で真偽は分からない。一般的にいわれている見分け方は、

・LED 本物は緑、ニセ物は赤
・プロパティで本物は”Toshiba TransMemory USB Device”と表示される

書込番号:20100759

Goodアンサーナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:9200件Goodアンサー獲得:1136件

2016/08/08 21:03(1年以上前)

>ベンチマークソフトで速度を測ってみると良いかと思います。

やめたほうがいいです、更にショックが大きくなります。
仕様とはいえ、その速度は結構遅いので。

うちにこれの8GB版がありますけど、FAT32でフォーマットしたやつで7.21GB(7,743,795,200バイト)で認識されていますんで、16GB版がWindows上で14.5GBは・・・・・・まあそんなもんかもしれません。

書込番号:20100766

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:39394件Goodアンサー獲得:6946件

2016/08/08 21:56(1年以上前)

16/(1.024^3)=14.9GB
ほぼ、15GBですね。

ただ、容量と真偽は直結しません。
どのUSBメモリでも、16GBであれば概ね使用容量に差はでませんから。
14.5GBと15GBには満たしていませんが、そのくらいと言われればそうかもという容量ですy

書込番号:20100924

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1597件Goodアンサー獲得:221件

2016/08/08 22:23(1年以上前)

同じモノで本物を持っていますが、
家のPCでは14.4GB(fat32)の認識です(笑)

書込番号:20100989 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1043件Goodアンサー獲得:105件 マイホームページ 

2016/08/08 23:11(1年以上前)

管理用領域だとかの差し引きで多分そうなってるんだと思います 。
偽物につきましては最近、トランセンドさんが公式Twitterなどでトランセンドの偽物USBメモリーの注意喚起をされていましたが、それらは128GB以上をかたるものでした。今や16GBの商品は容量詐称の偽物を作るよりホンモノを作った方が安くなりつつありますので、その点からしても可能性は低いでしょう。

書込番号:20101123 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:11468件Goodアンサー獲得:3059件

2016/08/09 06:15(1年以上前)

SanDiskの16GBのUSBメモリも、14.5GBで認識されますよ。
容量的には皆さんが言われているようにそんなものだと思うのが妥当かと思います。

microSDもそうですが、20枚くらい確認すると数枚容量が少ないことが多々ありました。
数GBも違うわけではないのでそんなものかと気にしませんでしたけど。

書込番号:20101586

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:123件

2016/08/10 19:50(1年以上前)

みなさん、いろいろと役に立つ情報をいただきありがとうございます。
あまりネットの記事や他人の言うネガティブな事は注意するようにします。

反省。

書込番号:20105049

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「キオクシア > TransMemory UHYBS-016GH [16GB]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

TransMemory UHYBS-016GH [16GB]
キオクシア

TransMemory UHYBS-016GH [16GB]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2012年 3月26日

TransMemory UHYBS-016GH [16GB]をお気に入り製品に追加する <52

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング