『NTFSでのフォーマットは必須でしょうか?』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • TransMemory UHYBS-032GH [32GB]の価格比較
  • TransMemory UHYBS-032GH [32GB]のスペック・仕様
  • TransMemory UHYBS-032GH [32GB]のレビュー
  • TransMemory UHYBS-032GH [32GB]のクチコミ
  • TransMemory UHYBS-032GH [32GB]の画像・動画
  • TransMemory UHYBS-032GH [32GB]のピックアップリスト
  • TransMemory UHYBS-032GH [32GB]のオークション

TransMemory UHYBS-032GH [32GB]キオクシア

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2012年 3月26日

  • TransMemory UHYBS-032GH [32GB]の価格比較
  • TransMemory UHYBS-032GH [32GB]のスペック・仕様
  • TransMemory UHYBS-032GH [32GB]のレビュー
  • TransMemory UHYBS-032GH [32GB]のクチコミ
  • TransMemory UHYBS-032GH [32GB]の画像・動画
  • TransMemory UHYBS-032GH [32GB]のピックアップリスト
  • TransMemory UHYBS-032GH [32GB]のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > USBメモリー > キオクシア > TransMemory UHYBS-032GH [32GB]

『NTFSでのフォーマットは必須でしょうか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「TransMemory UHYBS-032GH [32GB]」のクチコミ掲示板に
TransMemory UHYBS-032GH [32GB]を新規書き込みTransMemory UHYBS-032GH [32GB]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

NTFSでのフォーマットは必須でしょうか?

2015/03/10 05:28(1年以上前)


USBメモリー > キオクシア > TransMemory UHYBS-032GH [32GB]

クチコミ投稿数:6件

レビューで沢山の方が載せている通り、

読み込み=許せる範囲
書き込み=故郷に帰れ!

私の環境でもそのようなスピードですが、それよりももっと大切なのはデータが消えないか否かです。

USBメモリーにおいても、HDDと同じく、FAT32よりNTFSのほうがデータ消えないとの考えで宜しいのでしょうか?
それともフォーマットの種類に限らず、脱着の際にデータが消えてしまうのでしょうか?

ご意見伺えたら幸いですm(_ _)m

書込番号:18562606

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:6件

2015/03/10 05:34(1年以上前)

利用用途は、Windows7とコンビニのPDFファイルコピーのみです。

書込番号:18562608

ナイスクチコミ!0


papic0さん
クチコミ投稿数:19687件Goodアンサー獲得:4025件

2015/03/10 06:45(1年以上前)

>USBメモリーにおいても、HDDと同じく、FAT32よりNTFSのほうがデータ消えないとの考えで宜しいのでしょうか?

FAT32よりもNTFSの方がデータが破損しにくいです。

>それともフォーマットの種類に限らず、脱着の際にデータが消えてしまうのでしょうか?

着脱による物理的なデータ破損、経年劣化によるデータ破損、端末本体の不具合に起因したSDカードのデータ破損は起き得ますが、その際に、ユーザにとってのデータが消失のリスクが、
FAT32の方がNTFSより大きいのです。

FAT32の場合、フォルダ全体、メディア全体が破損することもあります。
NTFSは必須ではなく、極力、eXFATを使ってください。

なお、NTFSは必須か? というご質問ですが、
モバイル機器の標準フォーマットはNTFSではなくeXFATだと思います。

NTFSでは、読み書きできない機器もあります。

書込番号:18562692

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:23151件Goodアンサー獲得:4967件

2015/03/10 06:55(1年以上前)

フォーマット形式はその特性や接続機器の対応によって変えるもの。
FATだったらオールラウンドに使えるが1ファイル4GBの制限があり、NTFSはファイル制限がない代わりに対応機器は制限される。Windows機なら両方ともアクセスできるがそれ以外の機器ではFAT限定というものも多い。
フォーマット崩れは形式より個体差やユーザーの不注意によって起こるのがほとんど。Windowsの「安全な取り外し」をしないで抜くと壊れることがあるし、特にデータ書き込み中に抜けばそのファイルは確実に壊れるし、最悪全データ読めなくなることさえある。

書込番号:18562709

ナイスクチコミ!0


papic0さん
クチコミ投稿数:19687件Goodアンサー獲得:4025件

2015/03/10 06:58(1年以上前)

文の順序が正しくなく、意味が通じにくいので書き直します。

FAT32の場合、フォルダ全体、メディア全体が破損することもあります。

なお、NTFSは必須か? というご質問ですが、
モバイル機器の標準フォーマットはNTFSではなくeXFATだと思います。
NTFSは必須ではなく、極力、eXFATを使ってください。

NTFSでは、読み書きできない機器もありますので。

書込番号:18562713

ナイスクチコミ!0


沼さんさん
クチコミ投稿数:28202件Goodアンサー獲得:2473件

2015/03/10 07:23(1年以上前)

USBメモリーの場合は,「安全な取り外し」を使用することなく,
行き成り,抜去・・・を多用します???
データー喪失の機会はあります,バックアップが重要ですが,
兎角 USBでは忘れがち・・・USBに保存したまま,
という使用方法もあるのですが,万が一の対策は十二分に!

書込番号:18562744

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1043件Goodアンサー獲得:105件 マイホームページ 

2015/03/10 18:28(1年以上前)

32GBの製品はFAT32が主流ですね。
私はデータサイズの大きいデータを扱うハードディスクなどはNTFSで、それ以外は互換性からFAT32等で運用しています。
USBメモリはwindowsの安全な取り外しを使えばほぼデータは飛びませんし、むしろ半導体劣化による約1000〜4000回の書き換え回数の制限の方が怖いですね。

書込番号:18564317 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6件

2015/03/11 04:56(1年以上前)

皆さん沢山のご意見ありがとうございますm(_ _)m

これからはフォーマットをexFATにします。

また、取り外しの際は、面倒でも「安全な取り外し」を利用して抜くように気をつけます。
データだけという事もあり、今までは普通に引っこ抜いてました。

書込番号:18566096

ナイスクチコミ!0


沼さんさん
クチコミ投稿数:28202件Goodアンサー獲得:2473件

2015/03/11 04:57(1年以上前)

精々 お気をつけて〜

書込番号:18566097

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「キオクシア > TransMemory UHYBS-032GH [32GB]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

TransMemory UHYBS-032GH [32GB]
キオクシア

TransMemory UHYBS-032GH [32GB]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2012年 3月26日

TransMemory UHYBS-032GH [32GB]をお気に入り製品に追加する <141

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング