『無線LAN 5GHz帯は使えない?』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

Dellの直販サイトで購入するメリット

  • お得な学割や、ポイントプログラム”Dell Rewards”をご用意!
  • すぐ届く!即納モデルは国内倉庫から最短当日出荷
  • ニーズに合わせて本体と周辺機器、サポートのカスタマイズが可能

画面サイズ:13.3型(インチ) CPU:Core i5 2467M/1.6GHz/2コア メモリ容量:4GB ビデオチップ:Intel HD Graphics 3000 OS:Windows 7 Home Premium 64bit XPS 13 スタンダードのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

Windows 7は2020年1月14日(日本時間)にサポートが終了しました。
セキュリティ更新プログラムが提供されていないため、ウイルス・ワームなどに対するリスクがあります。詳しくはこちら

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • XPS 13 スタンダードの価格比較
  • XPS 13 スタンダードのスペック・仕様
  • XPS 13 スタンダードのレビュー
  • XPS 13 スタンダードのクチコミ
  • XPS 13 スタンダードの画像・動画
  • XPS 13 スタンダードのピックアップリスト
  • XPS 13 スタンダードのオークション

XPS 13 スタンダードDell

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2012年 3月27日

  • XPS 13 スタンダードの価格比較
  • XPS 13 スタンダードのスペック・仕様
  • XPS 13 スタンダードのレビュー
  • XPS 13 スタンダードのクチコミ
  • XPS 13 スタンダードの画像・動画
  • XPS 13 スタンダードのピックアップリスト
  • XPS 13 スタンダードのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > ノートパソコン > Dell > XPS 13 スタンダード

『無線LAN 5GHz帯は使えない?』 のクチコミ掲示板

RSS


「XPS 13 スタンダード」のクチコミ掲示板に
XPS 13 スタンダードを新規書き込みXPS 13 スタンダードをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信8

お気に入りに追加

標準

無線LAN 5GHz帯は使えない?

2017/08/26 17:44(1年以上前)


ノートパソコン > Dell > XPS 13 スタンダード

スレ主 aiko0u0さん
クチコミ投稿数:23件

XPS L321Xを無線LANで使おうとしているのですが、SSIDが5GHz帯のものが出てこないのはこのPCが対応していないからということなのでしょうか。

ちなみに無線LANルーターはWSR-2533DHPを使っています。
スマホはBUFFALO-A, BUFFALO-Gの両方出てきて接続することができます。

書込番号:21147030 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


返信する
papic0さん
クチコミ投稿数:19687件Goodアンサー獲得:4025件

2017/08/26 17:55(1年以上前)

本機種は、購入時は、

IEEE802.11a (54Mbps)
IEEE802.11b (11Mbps)
IEEE802.11g (54Mbps)
IEEE802.11n

に対応していますから、IEEE802.11aも選択可能なはずです。

SSIDの一覧に出ないとのことですが、現在のドライバか対応していないのかも、知れません。

ネットワークのドライバを更新すると、5GHzものSSIDが現れるかも知れません。

書込番号:21147063

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:13049件Goodアンサー獲得:2443件

2017/08/26 18:01(1年以上前)

公式のスペック表なんかしりませんが見れないし
選択肢に出ないなら対応してないんじゃないですかね

価格コムのスペック表なんかあってるかわかりませんから

書込番号:21147077

ナイスクチコミ!1


キハ65さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:61032件Goodアンサー獲得:16302件

2017/08/26 18:05(1年以上前)

>>XPS L321Xを無線LANで使おうとしているのですが、SSIDが5GHz帯のものが出てこないのはこのPCが対応していないからということなのでしょうか。

>無線機能は、IEEE 802.11a/b/g/n対応の無線LANとBluetooth 3.0+HSを標準搭載。
http://pc.watch.impress.co.jp/docs/column/hothot/520594.html

11aが有るので、5GHzには対応しています。何か不具合でしょうか。

書込番号:21147087

ナイスクチコミ!0


papic0さん
クチコミ投稿数:19687件Goodアンサー獲得:4025件

2017/08/26 18:14(1年以上前)

デルの直販サイトでは、XPS 13 スタンダードの仕様欄
http://www.dell.com/jp/p/xps-13-9360-laptop/pd?ref=PD_OC

に、
Killer 1535 802.11ac 2x2 WiFi と Bluetooth 4.1
との記述がありました。

IEEE802.11acにも対応しているのかも知れません。

いずれもにしても、ドライバを更新すれば、あるいはドライバを古いものに戻すために、Windowsを初期化すれば、
5GHzのSSIDが表示されるかもしれません。

書込番号:21147110

ナイスクチコミ!0


キハ65さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:61032件Goodアンサー獲得:16302件

2017/08/26 18:21(1年以上前)

公式サイトの仕様を見ても、2×2 802.11a/b/g/n WLAN。
http://www.dell.com/support/home/jp/ja/jpbsd1/product-support/product/xps-13-l321x/manuals(Flash Player必要)

書込番号:21147121

ナイスクチコミ!0


antena009さん
クチコミ投稿数:932件Goodアンサー獲得:164件

2017/08/26 18:50(1年以上前)

親機の5GHz帯設定をW52(36-48ch)に固定してみては

書込番号:21147191

ナイスクチコミ!0


スレ主 aiko0u0さん
クチコミ投稿数:23件

2017/08/31 18:46(1年以上前)

>papic0さん
ネットワークドライバの更新ってコンピューターの管理のとこからですよね?やってみたけど駄目でした...

書込番号:21159341 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 aiko0u0さん
クチコミ投稿数:23件

2017/08/31 18:48(1年以上前)

>キハ65さん
不具合なんでしょうかねー。。
デルに問い合わせてみるしかないですかねー。
なんか対応あんまり期待できなさそうですが^_^;

書込番号:21159343 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「Dell > XPS 13 スタンダード」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
無線LAN 5GHz帯は使えない? 8 2017/08/31 18:48:57
バッテリ容量を知りたい 4 2015/12/27 17:59:54
タッチパッドの感度 1 2012/10/13 14:27:50
USBポートの数について 3 2012/09/23 17:01:07
ボディカラーについて 2 2012/07/28 6:50:35
買って良かったXPS13 0 2012/05/22 4:59:07

「Dell > XPS 13 スタンダード」のクチコミを見る(全 24件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

XPS 13 スタンダード
Dell

XPS 13 スタンダード

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 3月27日

XPS 13 スタンダードをお気に入り製品に追加する <29

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング