『エアコンも工事も激安で安心して一括発注できる業者探してます』のクチコミ掲示板

S22NTES-W [ホワイト] 製品画像

拡大

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

畳数目安:おもに6畳用 暖房対応畳数(目安):暖房6畳まで (5〜6畳) 冷房対応畳数(目安):冷房9畳まで (6〜9畳) 省エネ評価:★★ S22NTES-W [ホワイト]のスペック・仕様

価格.comのまるごと安心 設置・修理・サポート。家電・PC・カメラ・ゲーム機が対象。初月無料!
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

• S22NTES-W [ホワイト]の価格比較
  • S22NTES-W [ホワイト]の店頭購入
  • S22NTES-W [ホワイト]のスペック・仕様
  • S22NTES-W [ホワイト]のレビュー
  • S22NTES-W [ホワイト]のクチコミ
  • S22NTES-W [ホワイト]の画像・動画
  • S22NTES-W [ホワイト]のピックアップリスト
  • S22NTES-W [ホワイト]のオークション

S22NTES-W [ホワイト]ダイキン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2012年 3月27日

• S22NTES-W [ホワイト]の価格比較
  • S22NTES-W [ホワイト]の店頭購入
  • S22NTES-W [ホワイト]のスペック・仕様
  • S22NTES-W [ホワイト]のレビュー
  • S22NTES-W [ホワイト]のクチコミ
  • S22NTES-W [ホワイト]の画像・動画
  • S22NTES-W [ホワイト]のピックアップリスト
  • S22NTES-W [ホワイト]のオークション

『エアコンも工事も激安で安心して一括発注できる業者探してます』 のクチコミ掲示板

RSS

「S22NTES-W [ホワイト]」のクチコミ掲示板に
S22NTES-W [ホワイト]を新規書き込みS22NTES-W [ホワイト]をヘルプ付 新規書き込み

ナイスクチコミ8

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

エアコン・クーラー > ダイキン > S22NTES-W [ホワイト]

スレ主 日溜りさん
クチコミ投稿数:3件

都内と千葉・神奈川・埼玉にアパートなど所有しているため、
年間数十台エアコンの入替があり、エアコンの工事手配とコストに悩まされています。

これまで数業者に丸ごと発注や、分離発注をしたりしていますが、
分離発注では手配・管理が煩わしいし、丸ごと発注では本体価格はどうしても高くなるし、
また、これまでの工事費も廃棄処分を含めて、トータルコストに満足できません。
ずっと取引できる質もコストも満足できる良いエアコン業者があったら、是非ご教示のほどお願い致します。

書込番号:15334116

ナイスクチコミ!0

返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:9035件Goodアンサー獲得:1597件

2012/11/13 22:06(1年以上前)

大雑把な考え方かもしれませんが量販店では駄目なんでしょうか?
コスト的に考えれば1番お安く上がる可能性があるし長期保証を掛けておけば
特に問題は無いと思いますよ。
後は繁忙期と設置時期をずらせれば更に値引いてくれる可能性もあるんじゃ
ないかと思います。

書込番号:15336538

ナイスクチコミ!0

クチコミ投稿数:1948件Goodアンサー獲得:180件

2012/11/14 00:52(1年以上前)

残念ならが「ここなら信用できる」という業者はどうしても見つかりません。仮にあったとしても「ここなら信用できる」と言った途端にそこに客が殺到して逆に潰してしまうような気がします。

いい業者が続けらない、悪い業者が儲かる・・・

こういう矛盾した仕組みは消費者にとっては不幸な状況ですが、残念ながら消費者自体がそれを引き起こしている原因の一つにもなっているということで問題は非常に複雑かつ深刻だと私は考えています。

私だったら一回頼んだ業者は良く覚えていますから、今度もその業者に頼めばいいと思いますが、そう頻繁にエアコンというのは交換するものではないので、こんど頼もうと思うときにはそのいい業者はなくなっているかもしれません。それでまた一からやり直しになります。これではいつまでたってもいい業者が増えることはないと思われます。

悪い業者はいい業者の評判が良くなるとそこより安い値段で仕事を取ります。そうするといい業者の方が作業に手間がかかるので、いい業者は成り立たなくなり潰れます。そうして、いい業者を潰してしまったあとで、悪い業者は粗悪工事を高く請け負って大もうけするという仕組みです。これを繰り返す限り、消費者は必ず最終的には高い金を払って粗悪工事をするという羽目になると思います。

本来であればいくら安くても悪い業者には頼まなければいいのですが「俺はプロだ」と言っていろんなことを言われると多くの人は嫌がらせが怖くてなかなか「それは違う」とは言えないのでどうしても悪い方が勝ってしまいます。

私だったら毎年数十台のエアコンの入れ替えがあるんだったら、全部通販で買いますね。そうして、いい据え付け業者を見つけておいてそこに据え付けを頼むようにします。

いい据え付け業者というのは見分けるのは簡単ですよ。要するに「真空引き」を手抜きせずに据え付け作業手順書通りに行う業者です。この作業以外の作業は手抜きをすれば明らかに分ることが多いのでそう目くじらをたてて見張る必要はないと思います。「真空引き」だけが、ごまかしてもあとでばれないという作業上の「落とし穴」になっていると思います。

ここをしっかりやれば、他の事は仮に不具合があっても責任を指摘して直させることができます。

「真空引き」は電動真空ポンプで15分くらい行う必要があります。この15分をいい加減におこなう業者は怪しいです。その部分は発注者が立ち会って毎回しっかり行っているか確認するのがベストだと私は思います(素人ではなかなか見ても分らないので誤魔化されてしまうような気もしますが・・・)。

書込番号:15337505

ナイスクチコミ!2

スレ主 日溜りさん

2012/11/14 09:34(1年以上前)

配線クネクネさん
ご返信有難うございます。

>量販店では駄目なんでしょうか?
以前何度か使いましたが、量販店には次の問題があります。

1、工事能力に限界がある。
標準工事ならOKでも、難易度の高い工事の場合、ほとんど対応できない。
たとえできても、施工まで相当時間がかかります。(施工能力の高い外注が少ないのでしょう)
また、費用も他と比べめちゃくちゃ高くなります。

2、工事までの時間や連絡・確認に手間がかかりすぎます。
担当→施工業者→入居者アポ取り→施工業者:現調・見積→担当:見積→承認・手配・支払→入居者アポ取り→施工
上記は基本の流れで、実際はこれより口数が多くかかります。
途中の確認連絡・回答にも時間がかかりすぎ、入居者にも迷惑をかけ、大変いらいらします。
量販店の場合、施工が100%外注ゆえ、自ずから限界があります。
受付から見積・機種選定・機器販売・施工まで一貫して迅速・確実な対応能力をもった工事会社が望ましく、かつ、低価格であれば最良です。
発注主の意を汲んだ全体的な対応能力を求めます。
こんな業者はないのかもしれませんが…。

happycommuneさん
ご返信有難うございます。
市場論(?)ご高説、拝読しました。

>私だったら毎年数十台のエアコンの入れ替えがあるんだったら、全部通販で買いますね。
エアコンはいつ壊れるか分かりませんし、海外出張も多いため、その都度エアコン本体を手配し、工事手配も別途行うのは現実的にきびしいものです。(時差で時間ロスもあります)
やはり、エアコン本体と施工手配を一本化できるのが理想です。

書込番号:15338318

ナイスクチコミ!1

殿堂入り クチコミ投稿数:7293件Goodアンサー獲得:2160件

2012/11/14 18:41(1年以上前)

量販は自分で工事するわけではないですし、本体の不具合か、工事ミスかも判断できずにすべてサポートまかせにする事も。
工事料も一見安そうに見えますが、細かく追加料金を足していく所が多いので、標準工事から外れると結構な金額になる事もあります。
通販は論外ですね。
ほんとうにちょっとした事で見てもらいたいときってあるんですよね。振動が気になると言われたとか、リモコンが効かないとか。

こういったケースはすべて一社で出来た方が良いです。
1つは設備屋ですかね。店舗を構えていてリフォームを手がけているような所。規模というか人が多い所の方が良いです。地元にしっかり根をおろしているような会社は責任感もありますし、逃げ出すような事はしません。こういう所は問屋を挟まず直で仕入れしている所も結構あります。
エアコンは設備ルートで流れてきます。設備品版のエアコンになりますが(そうでない場合もあり)、交渉次第かもしれませんが結構安くなる事も。
ただ電気工事士がおらず、電気部分は丸投げの所もありますので、有る程度出来る店の方が良いですが。
修理についてはスキルのあるところもあれば、無いところも。
ただトラブルの時は結構ひょいっと来てくれたりしますが。

あと電気工事屋もやることやりますが。
街の電気屋さんが一番腰が軽いしトラブルのときは頼りになるのですが、価格の面では厳しいかな。

書込番号:15339971

Goodアンサーナイスクチコミ!1

クチコミ投稿数:1件Goodアンサー獲得:1件

2012/11/15 12:11(1年以上前)

私も以前頼んでいた業者が消滅してしまい、エアコンには苦労しました。

かといって量販と専門店とでは対応や技術レベルに差があって当然ですので、

私は初めからエアコンの専門店を選びました。

東京近県ならこちらの業者に当たってみたことはありませんか?

「ダイワテック株式会社」(http://web21.jp

私もときどき価格調査しますが、

エアコン本体と入れ替えの工事費込みなら多分ここが一番激安です。

ネットで知って5年近く取引していますが、工事も対応もこれまで問題ありません。

業務用もやっているので、施工能力は高いと思いますよ。

スレ主さんのお望みと同じく私も、エアコン本体と施工まで一貫して任せています。

この会社が無くなったら私も困りますが、それなりにスタッフも居るようですから、

お客が殺到して潰してしまうことはないと思いますが。

書込番号:15343161

Goodアンサーナイスクチコミ!2

殿堂入り クチコミ投稿数:7293件Goodアンサー獲得:2160件

2012/11/15 17:25(1年以上前)

mis Jcalme.mさんが仰るようなエアコン専門のしっかりした所があったら、安心ですしいいですね。安ければ尚。
私の知り合いで二人エアコン専門でやっている人がいます。一人は会社立ち上げてやってますがどちらも下請けになっちゃってます。修理はあまりやんないですね。
専門なんで工事、仕上げもうまいです。そしてスケジュールは過酷。
指はかなり曲がってしまってますね。

書込番号:15344106

ナイスクチコミ!2

スレ主 日溜りさん

2012/11/18 22:47(1年以上前)

ポテトグラタンさん、mis Jcalme.mさん、
ご返信が遅くなり申し訳ありませんでした。
お二人から頂いた投稿を参考させていただき、ひとつの結果を得ましたのでご報告させていただきます。
実はこの度、mis Jcalme.mさんご案内の、ダイワテックさんに工事をお願いし、本日終了致しました。
ネットで案内のある通り、S22NTES本体と入替工事費込みで総額、49,800円でした。
壊れた古いエアコンの撤去とその引き取りと処分と消費税込み価格です。
初めは電話で問い合わせてから返事が来るまで少し時間がかかったので若干不安はありましたが、そのあとの対応は要領を得ていてプロだなと感じました。
今日、私も工事に立ち会いましたが、社員の方が作業をてきぱきと進め、仕上がりもきれいで、
入居者の方にも大変喜んでいただけました。
久しぶりに気持ちの良さを感じ、頼りになる会社だと思います。
ポテトグラタンさん、mis Jcalme.mさん、
お二人に御礼申し上げます。有難う御座いました。

書込番号:15359416

ナイスクチコミ!0

クチコミ一覧を見る

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

S22NTES-W [ホワイト]
ダイキン

S22NTES-W [ホワイト]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2012年 3月27日

S22NTES-W [ホワイト]をお気に入り製品に追加する <217

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索

検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びを
サポート!

[エアコン・クーラー]

エアコン・クーラーの選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

新製品ニュース Headline

更新日:1月24日