『異音がします。』のクチコミ掲示板

2012年 4月 1日 発売

F-LP10(W) [ホワイト]

LED表示パネル搭載のリビング扇風機

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • F-LP10(W) [ホワイト]の価格比較
  • F-LP10(W) [ホワイト]のスペック・仕様
  • F-LP10(W) [ホワイト]のレビュー
  • F-LP10(W) [ホワイト]のクチコミ
  • F-LP10(W) [ホワイト]の画像・動画
  • F-LP10(W) [ホワイト]のピックアップリスト
  • F-LP10(W) [ホワイト]のオークション

F-LP10(W) [ホワイト]東芝

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2012年 4月 1日

  • F-LP10(W) [ホワイト]の価格比較
  • F-LP10(W) [ホワイト]のスペック・仕様
  • F-LP10(W) [ホワイト]のレビュー
  • F-LP10(W) [ホワイト]のクチコミ
  • F-LP10(W) [ホワイト]の画像・動画
  • F-LP10(W) [ホワイト]のピックアップリスト
  • F-LP10(W) [ホワイト]のオークション

『異音がします。』 のクチコミ掲示板

RSS


「F-LP10(W) [ホワイト]」のクチコミ掲示板に
F-LP10(W) [ホワイト]を新規書き込みF-LP10(W) [ホワイト]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信6

お気に入りに追加

標準

異音がします。

2012/07/16 23:13(1年以上前)


扇風機・サーキュレーター > 東芝 > F-LP10(W) [ホワイト]

クチコミ投稿数:58件 F-LP10(W) [ホワイト]の満足度2

当機種を購入し開封したところ、中に破損したパーツが入っていました。
本体の接続部分の爪のようで、その部分がぐらついていました。
メーカーに連絡後に販売店にて交換してもらいましたが、送られてきた商品は微風で首角度を下向きにしたときのみカラカラと異音がします。
弱風以上や首を下に向けなければ音はしません。
たて続けの不良品にあきれています。

書込番号:14817645

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:7件Goodアンサー獲得:1件

2012/07/18 17:34(1年以上前)

取り換え大変御苦労さまです。1ヶ月前レス入れた者です首振り時の同じ様な音と思われますが如何でしょうか、モーター後方カバーを外しグリースを塗布すればよくなる可能性があります。それでも直らない場合はクレーム処理対応は可能ではないでしょうか。(グリースはホームセンターで\200以内で売っています)

書込番号:14824136

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:58件 F-LP10(W) [ホワイト]の満足度2

2012/07/18 22:11(1年以上前)

ご回答ありがとうございます。
音の発生源ですが、モーター部ではなく羽が前後に揺れることによるカバー部分の共振にように見受けられます。
組み直してみましたが解決しません。
就寝時の使用に障害が出ているため、再度の交換を要求しようと思います。

書込番号:14825277

ナイスクチコミ!0


ken90さん
クチコミ投稿数:164件Goodアンサー獲得:10件

2012/08/08 22:53(1年以上前)

再生するF-LP10 最初カラカラと音がして、上向にするとその音が止み、再び下向きにすると再発する様子。

再生するF-LP10 羽、ガードを外した状態。異音が上向にすると止み、再び下向きにすると再発する様子。

製品紹介・使用例
F-LP10 最初カラカラと音がして、上向にするとその音が止み、再び下向きにすると再発する様子。

製品紹介・使用例
F-LP10 羽、ガードを外した状態。異音が上向にすると止み、再び下向きにすると再発する様子。

私は6月に居間用にF-LP8を買い、値頃感が出てきたので今月になってF-LP10を寝室用に買って使っていますが、多分スレ主さんと同じ状況だと思います。
F-LP10のみ、風量が「ゆっくり風」「弱」で、角度が下向きの1ノッチ目、2ノッチ目(下向きは2ノッチで最大)の時に周期的なビビリ音のような異音がします。
気になってなかなか寝付かれない耳障りな音です。
これからメーカー、販売店に連絡して対応してもらうところですが、私のF-LP10は、羽とガードを外した状態でも下向きにして動かすとモーター部分から周期的な擦れているような異音がするので、そこが発生源で羽やガードと共振しているのかなと思います。
F-LP8では条件を揃えて試してみても異音はしませんでした。
ただF-LP8もF-LP10もモーター部分は外見も仕様も同じように見受けられるので、8だから10だからと言った問題ではなくて、単に運悪くハズレに当たってしまったのかも知れません…
何れにしても対応の結果を追って報告したいと思います。

書込番号:14912008

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:58件 F-LP10(W) [ホワイト]の満足度2

2012/08/08 23:48(1年以上前)

ken90様

詳しい書き込みありがとうございます。
言われるとおりの現象でメーカーに問い合わせましたが、なかなか不良品とは認めませんでした。
予想通りの対応でしたので電話対応した担当者の名前を添えて購入店のアマゾンに返品しました。
アマゾンは返品が簡単なのでこういう時は重宝します。
今後のメーカー対応をお知らせいただけますと幸いです。

書込番号:14912269

ナイスクチコミ!1


ken90さん
クチコミ投稿数:164件Goodアンサー獲得:10件

2012/08/12 03:47(1年以上前)

異音の件、一応の決着に至りました。

私の場合は、少し前までこちらに価格掲載されていた「いーでじ」から購入したのですが、先ずはショップの利用ガイドの手順に従い、「東芝生活家電ご相談センター」に問い合わせてみました。
すると初期不良の診断の為にはサービスステーションに持ち込み、それから工場に送って…と面倒な手順を踏まなければならないとの説明でした。

実は私の購入した個体には異音の他にも不具合がありまして、前ガード外枠の樹脂製の爪が欠損している箇所があったのと、リモコンに反応しなくなるという症状が出ることがあったのでその事も併せて伝えてみましたが、やはりメーカーとしては現物を確認してからでないと対応できないとのこと。
最寄りのサービスステーションに持ち込むのは手間だし距離も結構あるので、何とか手立てはないものかと今度は販売店に電話して相談してみました。
すると異音とリモコンについてはメーカーの診断を踏まえてからでないと対応できないが、今回は爪の欠損という一見して分かる異常があるので、すぐに交換に応じるという回答を得ました。

そして連絡した翌日には交換品が届き、さっそく動作確認をしてみましたが、今度は異音は全くしません。
あらを探せば、交換品もモーター自体の回転音は手持ちのF-LP8よりうるさかったですが、羽を付けて回せば風切り音に紛れて全く気にならず、異音に関しては満足な結果を得ることができました。

が…しかし…、リモコン無反応の症状が、交換品でも相変わらず結構な頻度で発生しているのです…
これは結構不便です。
やれやれですが、また販売店、メーカーに問い合わせてみます。
症状は動画にも記録しているのですが、この件はスレ違いなので、進展があったら新スレで報告したいと思います。

書込番号:14924190

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:58件 F-LP10(W) [ホワイト]の満足度2

2012/08/12 11:32(1年以上前)

ken90様

詳しいご報告ありがとうございます。
東芝の対応は似たようなもののようですね。
不良発生率がかなり高い製品のようですが、最近の持ち込み修理制度には困っています。
デジカメなどの小型商品なら簡単に持ち込めますが、今回の扇風機や他の中型以上の電化製品の場合持ち込む手間や送料を考えると泣き寝入りを強いられることが多々あります。
不良品を買わされた上に、手間や送料を購入者が負担させられるこのやり方に怒りすら覚えます。

書込番号:14925177

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「東芝 > F-LP10(W) [ホワイト]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
10年現役 1 2022/08/13 1:18:01
壊れました 0 2014/07/12 22:43:16
Y電 千葉の田舎店 3 2013/05/15 0:21:28
先ほどヤマダ池袋 0 2012/07/28 20:35:15
操作音について 6 2012/08/03 11:27:55
異音がします。 6 2012/08/12 11:32:39
納得の1台 0 2012/07/06 13:32:46
首ふり時カラカラ音発生(対応) 1 2012/07/09 12:13:34
現時点で最高評価です 0 2012/07/03 19:20:35
6月初期に購入後の感想 0 2012/06/25 14:17:00

「東芝 > F-LP10(W) [ホワイト]」のクチコミを見る(全 36件)

この製品の最安価格を見る

F-LP10(W) [ホワイト]
東芝

F-LP10(W) [ホワイト]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 4月 1日

F-LP10(W) [ホワイト]をお気に入り製品に追加する <61

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング