『摩擦音がしますが』のクチコミ掲示板

2012年 4月 1日 発売

F-LP5(W) [ホワイト]

「チャイルドロック」搭載のリビング扇風機

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:扇風機 F-LP5(W) [ホワイト]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • F-LP5(W) [ホワイト]の価格比較
  • F-LP5(W) [ホワイト]のスペック・仕様
  • F-LP5(W) [ホワイト]のレビュー
  • F-LP5(W) [ホワイト]のクチコミ
  • F-LP5(W) [ホワイト]の画像・動画
  • F-LP5(W) [ホワイト]のピックアップリスト
  • F-LP5(W) [ホワイト]のオークション

F-LP5(W) [ホワイト]東芝

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2012年 4月 1日

  • F-LP5(W) [ホワイト]の価格比較
  • F-LP5(W) [ホワイト]のスペック・仕様
  • F-LP5(W) [ホワイト]のレビュー
  • F-LP5(W) [ホワイト]のクチコミ
  • F-LP5(W) [ホワイト]の画像・動画
  • F-LP5(W) [ホワイト]のピックアップリスト
  • F-LP5(W) [ホワイト]のオークション

『摩擦音がしますが』 のクチコミ掲示板

RSS


「F-LP5(W) [ホワイト]」のクチコミ掲示板に
F-LP5(W) [ホワイト]を新規書き込みF-LP5(W) [ホワイト]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

摩擦音がしますが

2012/07/06 15:31(1年以上前)


扇風機・サーキュレーター > 東芝 > F-LP5(W) [ホワイト]

クチコミ投稿数:213件

この機種を購入して3日ですが、
初日から連続運転時にモーターのほうから
「シリシリ」というような何かと何かがこすれているような音がするのですが
皆様ありませんか?

弱でやると夜しっかり聞き取れる音がします。
家にある他の東芝の扇風機(ともに10年もの)には一切ありません。

このサイトのいーでじで購入しましたが、不良品でしょうか?

書込番号:14771213

ナイスクチコミ!1


返信する
RCA_71Aさん
クチコミ投稿数:125件Goodアンサー獲得:2件

2012/07/06 15:57(1年以上前)

この機種を3台ありますが、
3台ともモーターのほうから
「シリシリ」音がします。



書込番号:14771306 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


oriorieさん
クチコミ投稿数:1件Goodアンサー獲得:1件

2012/07/11 22:07(1年以上前)

モーター部へ最初に取り付ける締め具はしっかり締まっていますか。
かなりキツく締め付けないと異音がします。
私が購入したものも、カッチリ締めたつもりでしたが足らなかったようで異音がしました。
一度緩めて改めてギュギューッと締めてみてください。

書込番号:14794759

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:213件

2012/07/23 14:58(1年以上前)

>>>RCA_71Aさん

お返事が遅くなりました。
先日、メーカーに問い合わせたところ、
そんな音はしないはずといわれ、初期不良の疑いありとのことで、
購入店で交換してもらいました。

しかしながら、交換していただいたものも同じように音がしました。
こういうものということでしょうか。

RCA_71Aさんも同じように音がしますか。
なら、不具合品ではないということでしょうかね。
気にしすぎでしょうか。

>>>oriorieさん
ありがとうございます。
ご指摘どおり、締め直してみましたが、特に変化はありませんでした。
こういうものなのかと思っています。

書込番号:14845721

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:213件

2012/07/29 02:55(1年以上前)

皆様、その後、特に変化ありません。

シリシリ音は依然としてしますし、
同時期に購入した
日立のHEF-70Rのほうからも同じような音がしていますので、
思い込みですが、最近の扇風機はモーターからこういう摩擦音がするかもしれない
ということで、一度この質問を締め切りたいと思います。
尚、ほかの三菱、パナソニック、ヤマゼンなどの扇風機に関しては正直わかりません。

ただ音を除いては、良い扇風機であることは間違いないと思います。

ありがとうございました。

書込番号:14869823

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「東芝 > F-LP5(W) [ホワイト]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

F-LP5(W) [ホワイト]
東芝

F-LP5(W) [ホワイト]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 4月 1日

F-LP5(W) [ホワイト]をお気に入り製品に追加する <112

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング