『皆さん、カスタムファーム余裕で導入できました?』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥14,096

画面サイズ:7インチ 画面解像度:800x480 詳細OS種類:Android 2.3 ストレージ容量:4GB メモリ容量:512MB CPU:Cortex A8/1GHz nextbook M726HNのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※OSは出荷時期によって、変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • nextbook M726HNの価格比較
  • nextbook M726HNの中古価格比較
  • nextbook M726HNのスペック・仕様
  • nextbook M726HNのレビュー
  • nextbook M726HNのクチコミ
  • nextbook M726HNの画像・動画
  • nextbook M726HNのピックアップリスト
  • nextbook M726HNのオークション

nextbook M726HNEFUN

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年12月22日

  • nextbook M726HNの価格比較
  • nextbook M726HNの中古価格比較
  • nextbook M726HNのスペック・仕様
  • nextbook M726HNのレビュー
  • nextbook M726HNのクチコミ
  • nextbook M726HNの画像・動画
  • nextbook M726HNのピックアップリスト
  • nextbook M726HNのオークション

『皆さん、カスタムファーム余裕で導入できました?』 のクチコミ掲示板

RSS


「nextbook M726HN」のクチコミ掲示板に
nextbook M726HNを新規書き込みnextbook M726HNをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信13

お気に入りに追加

標準

タブレットPC > EFUN > nextbook M726HN

クチコミ投稿数:225件

wikiを参考にカスタムファームを導入しようって思ったら、説明文が英語だらけなんですねww

http://www38.atwiki.jp/novo/pages/64.html

猿でもとは言いませんが、せめて日本語で導入手順が説明されているサイトをご存知の方、おられませんか?

正直、購入前はカスタムファーム入れりゃいいんでしょ?
簡単じゃないの!って思ってました。。。。。w
アホ丸出しな感じで少し後悔してますw

書込番号:14811458

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:1465件Goodアンサー獲得:264件

2012/07/15 20:25(1年以上前)

このサイトで一文一文翻訳してみて下さい。
概ね意味が掴めそうですよ。


エキサイト 翻訳
http://www.excite.co.jp/world/english/


気合で乗り切りましょう!

書込番号:14811689

ナイスクチコミ!2


odenmaruさん
クチコミ投稿数:46件Goodアンサー獲得:4件 nextbook M726HNのオーナーnextbook M726HNの満足度4

2012/07/15 21:13(1年以上前)

ネットで”nextbook M726HN”で検索をすれば該当HPがいろいろ出て来ると思います。
カスタムファームは本来導入されているファームをいじる行為ですから
保証対象外になります。
ある程度自分で情報を収集してトラブルにも対応出来る自信がある方向けの話です。
トラブルに対応できる自信が無い場合は導入は控えたほうが無難だと思います。
カスタムファームで導入しやすいのは”屁りうむおじさんVer0.3”でしょうか。
ただその場合は自分で導入方法の手順を調べる必要があります。
過去スレッドにもいくつかヒントがありますので読んでみてはいかがでしょうか。

書込番号:14811914

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:225件

2012/07/15 21:32(1年以上前)

型落ちフリークさん、odenmaruさん、ありがとうございます!

気合ですよね、やっぱりw

正直、大概の事はネットで調べて今までやって来ましたが、今回はかなり時間がかかりそうです。
翻訳して、徐々にクリアしていけば出来るのでしょうが。。。
体系化されたサイトがあるものだと思ってましたがかなりめんどくさそうですねww

無精者の僕にはしんどそうですwww

いやー、価格コムを甘くみてましたw


書込番号:14812012

ナイスクチコミ!0


odenmaruさん
クチコミ投稿数:46件Goodアンサー獲得:4件 nextbook M726HNのオーナーnextbook M726HNの満足度4

2012/07/15 21:59(1年以上前)

一応紹介しておきますが。。。ファーム導入は自己責任で。
導入後のトラブル、データ損失、その他の事象において当方では保証を致しません。


紹介HP→ 安卓平板 Wiki - E FUN-nextbook Premium7

     http://www38.atwiki.jp/novo/pages/63.html

※ RK29updateディレクトリのRK29update.exeを起動した後
  ウインドウの下にfoundメッセージが出ていることを確認して下さい

※ RK29アップデーターにファイル指定を行う場合、画面右のクリック
  からファイル指定パスを指定すること。
  後は画面一番左に並んでいるチェックは導入するものにつけること。
  出荷時ファームウェアに書き戻す際はbackup項目だけチェックを外して
  その他の項目はファイル有無とチェック確認をすること。

書込番号:14812163

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:12件

2012/07/15 23:24(1年以上前)

スピーgelさん

えー英語!?
私、Android初めてで、超初心者でしたけど日本語だけでカンタンにできましたよ!?

こちらのクチコミの他の質問欄で質問させてもらっていたのですが、皆さまに聞いたら超カンタン(^^)v

ご自分で紹介なさってるページ通りでいいんですが、私が「ヘリウムおじさん版」を導入した大まかな手順は、

@ 該当ページの一番下の方の、「ファームウェア各種のミラー」から、自分でダウンロードできるサイトからダウンロード。私はGoogleから選びました。(いずれGoogleアカウント絶対必要ですし;)※「He」の「v0.3」を選びました。

A @を適当に解凍。

B 同サイトの「手順」通りに進める。

C できあがり(^-^)v

…でしたけど??ダメでしょうかね?
英語は読まなくてイイのでは? f^^;


※あと、私はすっごい初心者の話をしてますので、もし中レベル以上の?むずかしいカスタムファームの話をされているんでしたらわかりませんので聞き流して下さい〜…汗

書込番号:14812684

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:225件

2012/07/16 00:17(1年以上前)

odenmaruさん、ありがとうございます!
もちろん、実行するときは自己責任ですね^^

キトサン入りバイオリン弦さん、ご回答ありがとうございます!

wikiの手順1から11だけをみて、実行されたんですか!?
だとすると、勇気が入りますね。
元に戻す方法と手順の中身をある程度わかっていないと、だいたい出来るだろうとは思いますが僕はやらないですね。
動かなくったら、一発でオシャカですからね^^
壊れたら、また買わないとダメですから。。。

書込番号:14812984

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:225件

2012/07/18 00:10(1年以上前)

不精ですが・・・・
デフォルトで使用するには文字、フォント?が汚すぎるため、webすら快適に見ることが出来ないため、やむなく!やってしまいたww

カスタムファーム導入に挑んじゃいましたw

結果は・・
一発で起動不可wwww
焦りまくりましたが、予想範囲内でした。

原因はおそらく、押す必要のないEraseIDBボタンを押してしまったためでしょう。
出荷時ファームウエアをDLしてもとに戻せましたが、やはり情報が少なくてここでも少し苦労しましたが、なんとか戻しました。

で、カスタムファームは皆様に教えていただいて屁リウムおじさんv3を入れました。

フォントも心持ち綺麗になり、かなり文字が読みやすくなりました。

ところで・・・

屁リウムおじさん版
DocHoppyRom Full On Root v2.0
DocHoppy Cramfs Style 3.0
Finless版

4つありますがどういう基準で選べばいいのでしょうか?

書込番号:14821888

ナイスクチコミ!0


odenmaruさん
クチコミ投稿数:46件Goodアンサー獲得:4件 nextbook M726HNのオーナーnextbook M726HNの満足度4

2012/07/18 23:11(1年以上前)

へりうむおじさんver 危険度少←   危険度大→その他

語弊があるかもですがザックリこんな感じかも。

NANDへの負荷や破損の危険は外国版のほうが高くなるでしょう。

書込番号:14825699

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:225件

2012/07/18 23:36(1年以上前)

odenmaruさん、ご回答ありがとうございます!!

たびたび、すいません!!

書込番号:14825834

ナイスクチコミ!0


ohalinsさん
クチコミ投稿数:2件 nextbook M726HNのオーナーnextbook M726HNの満足度5

2012/07/20 00:47(1年以上前)

有名なROM以外にもICSのものもありますね。
以下を参照(要登録:無料)
http://monkiti-jp.blogspot.jp/2012/06/m726hnicsandroid-40.html

今のところ安定してますし、処理も速いような気がします。
ROOT化、マーケット対応が一度でできるので楽です。
他のROMを試してないので比較はできませんが、参考までに。

書込番号:14830202

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:225件

2012/07/21 02:32(1年以上前)

ohalinsさん、情報ありがとうございます。!

タッチの誤認識も低減されるんですかね。

色々ありますね。

書込番号:14834813

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:38件

2012/07/31 06:02(1年以上前)

先日、こちらのサイトを見て4.0.3に上げました。
http://loiterabout.doorblog.jp/archives/3490915.html
google Play(アンドロイドマーケット)からDropBOX,yahoo!ボックスもダウンロードして
使えるようになりましたし、日本語キーボードのShimeji(優れものです)
快調です。
こんなに低価格のモノでもファームアップで良くなるところがいいです。
ファームアップは2回目ですがドキドキしながらしています。
でもうまくいくと快感ですね。

書込番号:14877947

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:10件

2012/10/10 16:49(1年以上前)

最初の段階で止まっています。
RK29update(ファーム書き換えツール)

@端末の電源をオフにする(スリープ×)
A端末背面のリセットボタンを押しながらUSBケーブルでPCと接続する
BPCが端末を認識したら、リセットボタンを放す

この段階で躓いてます。「新しいハードウェアが起動」というメッセージが出ますが、
新しいソフトをインストールするように指示されて、結局完了せずに認識しません。

リセットボタンを押さなかったら、認識はします。

※ちなみにWindows7・Windows xpともにダメでした。

書込番号:15185939

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「EFUN > nextbook M726HN」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

nextbook M726HN
EFUN

nextbook M726HN

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年12月22日

nextbook M726HNをお気に入り製品に追加する <62

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング