『画面を白黒モードでバッテリー強』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥14,096

画面サイズ:7インチ 画面解像度:800x480 詳細OS種類:Android 2.3 ストレージ容量:4GB メモリ容量:512MB CPU:Cortex A8/1GHz nextbook M726HNのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※OSは出荷時期によって、変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • nextbook M726HNの価格比較
  • nextbook M726HNの中古価格比較
  • nextbook M726HNのスペック・仕様
  • nextbook M726HNのレビュー
  • nextbook M726HNのクチコミ
  • nextbook M726HNの画像・動画
  • nextbook M726HNのピックアップリスト
  • nextbook M726HNのオークション

nextbook M726HNEFUN

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年12月22日

  • nextbook M726HNの価格比較
  • nextbook M726HNの中古価格比較
  • nextbook M726HNのスペック・仕様
  • nextbook M726HNのレビュー
  • nextbook M726HNのクチコミ
  • nextbook M726HNの画像・動画
  • nextbook M726HNのピックアップリスト
  • nextbook M726HNのオークション

『画面を白黒モードでバッテリー強』 のクチコミ掲示板

RSS


「nextbook M726HN」のクチコミ掲示板に
nextbook M726HNを新規書き込みnextbook M726HNをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 画面を白黒モードでバッテリー強

2012/09/15 21:17(1年以上前)


タブレットPC > EFUN > nextbook M726HN

クチコミ投稿数:30件

画面が白黒のタブレット端末はバッテリが1か月以上持つのに対し、この製品はカラー画面でいろんな機能があるせいかバッテリーの持ちが3時間と短すぎると思います。
そこで、この製品には画面を白黒モードにして、バッテリーの持ちをよくする機能はありませんか?

書込番号:15069981

ナイスクチコミ!0


返信する
平_さん
クチコミ投稿数:10169件Goodアンサー獲得:810件

2012/09/15 21:35(1年以上前)

カラー液晶の仕組み上無理というか無駄ですね。
消費電力はその程度では押さえれません。

書込番号:15070083

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9466件Goodアンサー獲得:949件

2012/09/15 21:40(1年以上前)

白黒モードにすると電力消費が増加する可能性もあります。
TFT液晶の駆動法は、かなり複雑です。

書込番号:15070108

Goodアンサーナイスクチコミ!0


hitcさん
クチコミ投稿数:3565件Goodアンサー獲得:758件

2012/09/15 22:54(1年以上前)

仰っている画面が白黒のタブレットは、いわゆる電子ペーパーと呼ばれる画面を用いています。
これは一般的なカラー画面である液晶とは全く動作原理が異なるものであり、画面を書き換える時しか電力消費しないことが特徴です。ただし、電子ペーパーは画面の書き換え速度が非常に遅く(0.2-0.5秒程度)、本を読むような画面切り替えがほとんど生じない用途でしか使い物になりません。また、外光がない暗いところでは見えませんし、カラー電子ペーパーはほとんど実用にはなっていません。

連続動作のバッテリーライフが重要なら、10時間使えると称しているiPadなど他のものにするか、何日単位で必要なら電子ペーパーを用いたタブレットを買うしかありません。

書込番号:15070555

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「EFUN > nextbook M726HN」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

nextbook M726HN
EFUN

nextbook M726HN

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年12月22日

nextbook M726HNをお気に入り製品に追加する <62

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング