『IPAD3と3DSLLを同時に使えますか』のクチコミ掲示板

2012年 4月中旬 発売

WN-G150UMW [ホワイト]

2通りの使い方ができる無線LANアダプター

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格(税別):¥1,360

無線LAN規格:Wi-Fi 4 (11n) インターフェース:USB2.0 周波数帯:2.4GHz WN-G150UMW [ホワイト]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • WN-G150UMW [ホワイト]の価格比較
  • WN-G150UMW [ホワイト]のスペック・仕様
  • WN-G150UMW [ホワイト]のレビュー
  • WN-G150UMW [ホワイト]のクチコミ
  • WN-G150UMW [ホワイト]の画像・動画
  • WN-G150UMW [ホワイト]のピックアップリスト
  • WN-G150UMW [ホワイト]のオークション

WN-G150UMW [ホワイト]IODATA

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年 4月中旬

  • WN-G150UMW [ホワイト]の価格比較
  • WN-G150UMW [ホワイト]のスペック・仕様
  • WN-G150UMW [ホワイト]のレビュー
  • WN-G150UMW [ホワイト]のクチコミ
  • WN-G150UMW [ホワイト]の画像・動画
  • WN-G150UMW [ホワイト]のピックアップリスト
  • WN-G150UMW [ホワイト]のオークション

『IPAD3と3DSLLを同時に使えますか』 のクチコミ掲示板

RSS


「WN-G150UMW [ホワイト]」のクチコミ掲示板に
WN-G150UMW [ホワイト]を新規書き込みWN-G150UMW [ホワイト]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

IPAD3と3DSLLを同時に使えますか

2012/10/10 00:28(1年以上前)


無線LAN子機・アダプタ > IODATA > WN-G150UMW [ホワイト]

クチコミ投稿数:111件

eMachines eME732-F32B のWIMAX内蔵のノートパソコンを使ってます。
使うのは帰省時の正月・盆休みなのでUQWIMAXで1DAYで使います。
内蔵WAIMAXはWIFIと同時使用できないようなのでこの製品を使ってWIFIでIPAD3と3DSLLを同時に使いたいと考えてます。可能でしょうか?他におすすめの方法があればご教授ください。

書込番号:15183711

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:39394件Goodアンサー獲得:6946件

2012/10/10 00:56(1年以上前)

内蔵のWiMAXを使用しつつ、WN-G150UMWをAPとして使用できるのであれば、iPadとDSを接続させることは可能です。

書込番号:15183808

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:20342件Goodアンサー獲得:3393件

2012/10/10 01:15(1年以上前)

使えそうだけど、実際同じ環境でOKかどうかは不明。
事前に設定、テストをしとかないと本番で慌てて使えない可能性大。

下記記事とかが参考になると思います。
「WiMAX内蔵PCをWi-Fiルーター化するには」
http://news.mynavi.jp/kikaku/2011/06/28/004/001.html

書込番号:15183873

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:42570件Goodアンサー獲得:9366件

2012/10/10 08:11(1年以上前)

原理的にはSoftAP & Virtual WiFi で WiMAX を共有することになります。
http://www.atmarkit.co.jp/fwin2k/win7/12wlan/12wlan_02.html

Connectify を使った方が便利かも。
http://www.connectify.me/

書込番号:15184451

Goodアンサーナイスクチコミ!1


哲!さん
クチコミ投稿数:10608件Goodアンサー獲得:2610件

2012/10/10 09:47(1年以上前)

参考 http://yamada-program.blogspot.jp/2011/04/wimaxpclan.html

書込番号:15184676

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:111件

2012/10/10 13:25(1年以上前)

皆さんありがとうございます。皆様の情報をみさせていただきました。
どれもありがたい情報ですがこのIOデータのWN-G150UMW [ホワイト]みたいな機器を使って楽できればいいとも思ってます。この際みなさんのおすすめはどうですか?

書込番号:15185410

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:42570件Goodアンサー獲得:9366件

2012/10/10 19:19(1年以上前)

大元がWiMAXなので、無線LANのリンク速度は11gの54Mbpsでも良いぐらいですが、
距離や近所の親機のCH分布によっては無線LANの実効速度があまり出ない可能性がありますので、
ある程度余裕を見た方が良いかも知れません。

距離や近所の親機のCH分布により、最大150Mbpsのアダプタか最大300Mbpsのアダプタかを選択した方が良いと思います。

書込番号:15186458

Goodアンサーナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:20342件Goodアンサー獲得:3393件

2012/10/11 09:59(1年以上前)

買うならネットに実績アップされた製品が無難だと思いますね。
ちょっと探したらバッファローのWLI-UC-GNMとかは見つかりました。
他にもあると思いますので探してみて下さい。
http://shinta0806be.ldblog.jp/archives/4991056.html

書込番号:15189079

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:111件

2012/10/21 04:57(1年以上前)

大変勉強になりました。ありがとうございます。

書込番号:15231982

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「IODATA > WN-G150UMW [ホワイト]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

WN-G150UMW [ホワイト]
IODATA

WN-G150UMW [ホワイト]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年 4月中旬

WN-G150UMW [ホワイト]をお気に入り製品に追加する <11

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング