『xp にも対応していますか?』のクチコミ掲示板

2012年 4月中旬 発売

WN-G150UMK [ブラック]

2通りの使い方ができる無線LANアダプター

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥1,360

無線LAN規格:Wi-Fi 4 (11n) インターフェース:USB2.0 周波数帯:2.4GHz WN-G150UMK [ブラック]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • WN-G150UMK [ブラック]の価格比較
  • WN-G150UMK [ブラック]のスペック・仕様
  • WN-G150UMK [ブラック]のレビュー
  • WN-G150UMK [ブラック]のクチコミ
  • WN-G150UMK [ブラック]の画像・動画
  • WN-G150UMK [ブラック]のピックアップリスト
  • WN-G150UMK [ブラック]のオークション

WN-G150UMK [ブラック]IODATA

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年 4月中旬

  • WN-G150UMK [ブラック]の価格比較
  • WN-G150UMK [ブラック]のスペック・仕様
  • WN-G150UMK [ブラック]のレビュー
  • WN-G150UMK [ブラック]のクチコミ
  • WN-G150UMK [ブラック]の画像・動画
  • WN-G150UMK [ブラック]のピックアップリスト
  • WN-G150UMK [ブラック]のオークション

『xp にも対応していますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「WN-G150UMK [ブラック]」のクチコミ掲示板に
WN-G150UMK [ブラック]を新規書き込みWN-G150UMK [ブラック]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信4

お気に入りに追加

標準

xp にも対応していますか?

2015/02/14 08:34(1年以上前)


無線LAN子機・アダプタ > IODATA > WN-G150UMK [ブラック]

スレ主 kkk21さん
クチコミ投稿数:2件

USBポートが有れば、xpノートpcでも使用できますでしょうか?
また この製品に関わらず、USB無線LANアダプタ全般に USBポートが有れば使用可?

ホテル等(特に海外・アメリカ)での使用を考えていますが、IEEE802.11n と言うことは、無線LANタイプとして、ほぼ全てで利用可と考えて良いでしょうか?

親機は、IEEE802.11a/b/g/n/ac と言うように、下位互換で作られてるので、最新の環境でも利用可能と考えられる?

書込番号:18474181

ナイスクチコミ!0


返信する
papic0さん
クチコミ投稿数:19687件Goodアンサー獲得:4024件

2015/02/14 08:52(1年以上前)

>USBポートが有れば、xpノートpcでも使用できますでしょうか?
WindowsXP SP3のパソコンなら使えます。

メーカー仕様表
http://www.iodata.jp/product/network/adp/wn-g150um/spec.htm

>また この製品に関わらず、USB無線LANアダプタ全般に USBポートが有れば使用可?
そのパソコン用のドライバーがあれば、使えます。
全般に
という言葉が、大抵は、概して言えば、という意味なら、おおざっぱには大抵は使えます。

>ホテル等(特に海外・アメリカ)での使用を考えていますが、IEEE802.11n と言うことは、無線
>LANタイプとして、ほぼ全てで利用可と考えて良いでしょうか?
大抵は使えます。

>親機は、IEEE802.11a/b/g/n/ac と言うように、下位互換で作られてるので、最新の環境でも利用可能と考えられる?
使えます。

書込番号:18474229

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:42578件Goodアンサー獲得:9368件

2015/02/14 09:16(1年以上前)

>USBポートが有れば、xpノートpcでも使用できますでしょうか?
>また この製品に関わらず、USB無線LANアダプタ全般に USBポートが有れば使用可?

各OSに応じたドライバが必要ですので、
USBポートがある機器でも使える機器は限定されています。
例えばMacでは使えないUSBアダプタが多いです。

http://www.iodata.jp/product/network/adp/wn-g150um/spec.htm
を見れば判りますが、 WN-G150UMでは、
「Windows 8.1 ※1/Windows 8(32・64ビット)※2/Windows 7(32・64ビット)/Windows Vista(32ビット)/Windows XP SP3以降」
です。

Windows XPも対象のOSに挙げられていますが、
XPは既にMSのサポートがありませんので、
XPを使うのは非常に危険です。

>ホテル等(特に海外・アメリカ)での使用を考えていますが、IEEE802.11n と言うことは、無線LANタイプとして、ほぼ全てで利用可と考えて良いでしょうか?

技術的に使えると云うことと、現地で法的に使っても良いこととは違います。
つまり11nは現時点では主流の規格ですので、使えるとは思いますが、
各国ごとに電波に関する規制があります。
例えば米国だとFCCです。

例えば、GW-USValue-EZだとFCCなど主要な認証を取得しています。
http://www.planex.co.jp/product/wireless/gw-usvalue-ez/spec.shtml

Vista以降のWindows機でGW-USValue-EZを使えば良いのでは。

>親機は、IEEE802.11a/b/g/n/ac と言うように、下位互換で作られてるので、最新の環境でも利用可能と考えられる?

無線LANは下位互換性が重視されていますので、最新の無線LANルータでも
大抵は11bもサポートしてますし、11nの子機も11bをサポートしていますので、
このレベルの互換性が問題になることはないです。

書込番号:18474281

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:20348件Goodアンサー獲得:3397件

2015/02/14 10:11(1年以上前)

使用可否は別として、サポートの切れたXPの利用はまずいでしょう。
今時パソコンは非常に安くなってるので、新しいパソコン検討された方が良いかと。
タブレットベースの物なら、軽くて携帯性も良いですよ。

書込番号:18474426

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:31447件Goodアンサー獲得:3143件

2015/02/14 14:17(1年以上前)

ホテルなんて不正侵入の狩場みたいなもんだから(中間者攻撃が可能になる)、そこにXPむき出しで持って行ったらまさにカモネギですよ。

書込番号:18475183

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「IODATA > WN-G150UMK [ブラック]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

WN-G150UMK [ブラック]
IODATA

WN-G150UMK [ブラック]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年 4月中旬

WN-G150UMK [ブラック]をお気に入り製品に追加する <34

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング