CS-252CF-W [クリスタルホワイト]
このページのスレッド一覧(全24スレッド)![]()
| 内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|---|
| 4 | 3 | 2013年3月27日 00:32 | |
| 1 | 5 | 2013年3月20日 03:30 | |
| 4 | 9 | 2013年2月15日 23:43 | |
| 45 | 7 | 2013年1月20日 07:02 | |
| 2 | 3 | 2013年1月4日 16:44 | |
| 4 | 10 | 2012年12月30日 09:33 |
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エアコン・クーラー > パナソニック > CS-222CF-W [クリスタルホワイト]
この度、価格.comにてリビング用18畳のエアコンと、寝室用6畳のエアコンの2台を購入することにしました。そこで、取り付け工事業者は地元の業者に頼むのですが、エアコンの配管につける化粧カバーというものの必要性はどれくらいでしょうか?なくても良さそうであれば、コストを抑えたいのでつけないでおこうかと。ちなみにリビングのエアコンの室外機は屋根有りのベランダに、寝室のエアコンの室外機は屋根はとくにない外におくことになります。
書込番号:15941650 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
個人的には化粧カバーを付けて貰ってます。
何故かというと古くなって非粘着の巻き付けテープがボロボロになって
かっこ悪かったので付けて貰うようにしました。
今の配管は断熱材の表面にビニールコーティングがされていますが昔は
断熱材のスポンジが剥き出しだったので非粘着の巻き付けテープが消失
すると断熱効率も低下するかもという思いもありましたね。
書込番号:15941711
2点
後、外壁の色は大丈夫でしょうか?
昔に比べると化粧カバーの色も充実しているみたいですが
セット物の中に入っている非粘着テープってアイボリーしか
無かったと思いますよ。
書込番号:15942151
0点
自分が工事に訪問するときは
化粧カバーサンプル(1メートル)配管をテープ仕上げしたサンプル(1メートル)持参します
まあ見た目がいいので最近はほとんどカバー使用ですね、色も豊富ですし、、、
ホワイト、グレー、ブラウン、ブラック、ブロンズ、パールホワイトなどなど
コストの関係でテープ仕上げでしたら、もちろん非粘着テープは長持ちしませんね
テープ仕上げで長持ちさせたいのであれば、50ミリ粘着テープの厚手がお勧めです
日当たりがいい場所でも10〜15年は大丈夫ですし。
書込番号:15942988
1点
エアコン・クーラー > パナソニック > CS-222CF-W [クリスタルホワイト]
基本工事費に2万円プラスでコンセントを新設してもらえればいい業者です。
書込番号:15898867
0点
株式会社 ヤマダ電機
使用する工事部材等確認のため、ご要望の工事種類について事前にお伺いいたします。
・ 掲載の金額は目安となります。施工前現地にて見積りをしてから改めて金額提示をさせていただきます。
・ 事前に決済の済んでいない工事代金については、全額現地にて現金でお支払いください。
(お見積もり当日の工事実施はお受けできません)
専用回路・コンセント工事
必ずエアコン専用のコンセントを使用してください。
▼工事内容
専用回路増設(露出配線10mまで) 12,600円(税込)程度
コンセント延長(1m毎) 1,050円(税込)程度
ブレーカー交換 2,100円(税込)程度
コンセント変換 2,100円(税込)程度
ケーズ電機 エアコン工事 料金
エアコンを取り付けるお部屋にエアコン専用コンセントがない場合、専用回路工事が必要となります。
工事内容 工事料金
専用回路工事 12,600円(税込)
2階専用回路工事 21,000円(税込)
別棟専用回路工事 別途お見積り
配線組み換え工事 2,100円(税込)
コンセント交換 2,100円(税込)
ブレーカー交換 4,200円(税込)
アース工事 2,625円(税込) ※犬走り穴あけは、別料金となります
書込番号:15899662
![]()
0点
通常、窓用クーラー以外のセパレートエアコンでは
専用コンセントがないと大抵の業者は取り付けてくれません。
スレ主さんの言い方だと、コンセント無しでも取り付けてくれる
モグリ業者でも教えてもらいたいのでしょうか?
書込番号:15913432
0点
エアコン・クーラー > パナソニック > CS-282CF-W [クリスタルホワイト]
来月公営住宅への入居が決まり、エアコンを探しています。
築40数年の古い鉄筋で、リビング6畳とキッチン3畳が
つながっている間取りです。
暖房はガスストーブを使うので主に冷房での使用で、
シンプルな低価格のものを探しているのですが、
こちらのパナソニックCS-282CF-W 、日立のRAS-AJ28B-W
あたりが妥当でしょうか?同価格帯で他におすすめはありますか?
もう少しパワーの弱い3万前後の機種でも大丈夫ならちらでも
いいかとも思うのですが、パワー足りないでしょうか?
お知恵を貸してください。
ちなみに東京都内、取付けは友達に頼みます。
1点
冬はガスストーブを使うとのことですが、エアコン暖房の併用も考えてみたほうがいいような気がします。エアコン暖房を併用するとガスストーブだけで暖房するよりも省エネにできる可能性もあると私は思います。
その意味では2.8kW機種にするのはいい発想だと思います。
本当に冷房だけでよいのなら、2.2kWクラスで3万円前後の機種でも結構使えるのはあると思いますが、まあそれで失敗しても面白くないので2.8kWクラスで選ぶというのは妥当かなとは思います。
問題は据付工事です。知り合いに頼むというのが非常に危険です。そのお知り合いは電動真空ポンプをもっているんでしょうかね。たくさん据付しないと電動真空ポンプを買っても投資額が回収できないと思います。最近のエアコン据付け屋さんは道具に結構お金がかかってしまうようになっています。
書込番号:15650074
0点
パナFシリーズはスタンダード機なので暖房能力は高くありません。
公営住宅という事なら鉄筋コンクリですよね?
エアコン自体は大は小を兼ねてくれますが小で大を兼ねるのは無理な場合もでて
きます。
販売店でみかける対応畳数は主に冷房の対応で暖房の対応面積だと高気密・高断熱
住宅でも8畳が対応面積だから木造だと少し不足するけど古い公団住宅だと部屋の
面積って公団仕様で普通よりやや小さかった様な気もするので使用自体は可能だと
思います。
只、予算的に問題が無ければ容量は同じでも上位機種をお薦めします。
最上位機種ならスタンダード機と2ランクくらい上の容量に匹敵する最大能力を
所有してます。
それと知り合いに工事依頼するそうですが工具関係はお持ちなんでしょうか?
スレ内でよく語られる事ですが真空引きは必須作業と考えた方がいいですよ。
書込番号:15650133
3点
友達といっても、設備工事会社の社長なので
素人ではありません。だから大丈夫だと思います。
エアコン併用のほうが暖房ってお得なこともあるんですね。
エアコンの価格差が一万円くらいですが、1,2年で回収
できちゃうくらい違うんでしょうか?
書込番号:15650142
0点
>友達といっても、設備工事会社の社長なので素人ではありません。だから大丈夫だと思います。
なるほど、それはいい人を友だちにしましたね。
>エアコンの価格差が一万円くらいですが、1,2年で回収できちゃうくらい違うんでしょうか?
いろんな計算があって実際どうなのかは難しいところですが1万円くらいの価格差は1年くらいで回収できる可能性もあると思いますよ。エアコン暖房を併用することでガスストーブの寿命も大幅に伸ばすことができるのでそれだけでも大きな経費削減になります。
書込番号:15650188
![]()
0点
>上位機種ならスタンダード機と2ランクくらい上の容量に匹敵する最大能力を
所有してます。
ということは、
2.8KWのスタンダード機種と、
2.2KWの上位機種を比べると、
同じくらい冷えて/暖まって さらに電気代も安い、
と考えて良いという事ですか?
書込番号:15650491
0点
最上位機の2.2キロクラスとスタンダード機2.8キロクラスを比較した
場合なら最大能力値では冷暖房どちらでも最上位機の方が上ですね。
只、簡単に考えれば上位機の方が能力が高い分早い段階で安定運転
に入れるので電気代が安いのであってランク違いの製品比較の場合
だと同等か少し安い程度で購入時の金額差の穴埋めはできないと
思いますよ。
書込番号:15651593
0点
>暖房はガスストーブを使うので主に冷房での使用で、
>シンプルな低価格のものを探しているのですが、
>こちらのパナソニックCS-282CF-W 、日立のRAS-AJ28B-W
その2機種でしたら、パナの方が若干暖房能力が高く(必要ないのかもしれませんが)、通年エネルギー消費効率もちょっとだけ良いです。まあ、大きな差ではないですが。
一番安いスタンダード機となると、能力は各社ほとんど同じですし、目立った機能もありません。
>もう少しパワーの弱い3万前後の機種でも大丈夫ならちらでも
>いいかとも思うのですが、パワー足りないでしょうか?
夏場暑い地域なんですかね?
何階に住むのか日当たりはどうなのかわかりませんが、2.2キロ、2.5キロクラスで間に合う可能性はあります。
パナのFシリーズは2.2kWのF222Cでも最大能力は2.8kWあるんですが、この2.2kWのエアコンで木造10畳、12畳とかが冷房出来ている家もあります。まあ、条件によるのでしょうけど。
ちなみにF222CとF252Cの冷房能力の差はわずかです。最大能力の違いは0.1kWだけ。暖房はもうちょい違いますが。
アパートなんかは部屋が広くとも大家が2.2kW一択なんて所もありますが、冷房だとまぁ結構いけるんですよね。暖房は無理ですが。
どんな環境かいまいちわかりませんが、条件が悪くないなら(キッチンで火を使ったときはそこは暑くなっちゃいますが)、冷専ならCS-F222Cかな。
階が高くて日当たりが良ければ2.8KWのこの機種ですかね。
一応ですがエアコン専用コンセントはあるんですかね?
あればいいですが。もし普通の壁下についてあるコンセントから取るのであれば(本当はエアコンは専用コンセントが必要です)、エアコン暖房は考えない方がいいです。
高級機だろうが、六畳用のエアコンだろうが、起動時に思いっきり電気を食います。1200W〜1400Wちょいぐらい食ったり。ブレーカー落ち、というよりも火災の危険性も。
築40年の公営住宅というと、そういったコンセント回りや、ブレーカーが何アンペアなのか。
あまり高くないような気がするんですよね。
ガスが使えるようですので、暖房はどうにでもなるでしょうけど。
書込番号:15656439
0点
初期費用だけでなく、その後のコストを考えるのはとても良い事だと思います(^_^)
機種によって電気代は結構変わりますよ。暖房だと一年とは言いませんが、2.3年で元が取れる場合もでてきますから
書込番号:15768888 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>パナソニックCS-282CF-W 、日立のRAS-AJ28B-W
年式は違いますが、パナソニック、日立の下位機種を使用していました。
上下風向版(フラップ)の形状がパナソニックと日立では異なります。
パナソニックは下方向優先で暖房向け、日立はごく普通のフラップです。
風量自動の時の上下フラップの動作も異なります。
パナソニックの場合、フラップが動き続けます。冷風を直接が人に当てる前提の動作です。
動作に「ゆらぎ」を取り入れているので風には爽快感があります。
フラップの固定は可能ですが、一番上に向けてもやや下向きなので、場所によっては
冷風が直接当たる事になります。これが嫌いな人には向かないかもしれません。
日立の場合、フラップは水平方向を向いて固定します。冷風は天井をつたって進んでいき、
徐々に下に降りてきます。冷風が直接当たる事はありません。
ただし、エアコンの反対側の壁のあたりに冷風が集まりがちですので、
その場所に関してはちょっと冷えすぎる事になるかもしれません。
フラップをスイングさせる事も可能ですが、パナソニックほどの爽快感はありません。
日立は冷房最大能力時の消費電力が大きいですが、実際に使ってみるとカタログ以上の
パワーを感じます。室外機が一回り大きいのでパワーがあるのでしょう。
冷房パワー優先なら日立のほうが良いですね。
暖房時ですが、
日立は床に吹き付ける力が弱く、足元がなかなか暖まりません。
パナソニックは下方向の吹き出しが強く、足元から暖かくなります。
日立の左右フラップは小さいので、フラップの向きを変えても風が遮られるだけで
風の向きは大して変わりません。
ご参考まで
書込番号:15770153
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0点
エアコン・クーラー > パナソニック > CS-222CF-W [クリスタルホワイト]
来年このエアコンを購入しようと考えています。
取り付け予定の部屋にはエアコン専用のコンセントがありません。
しかし、その部屋の隣の部屋のエアコン(2.2Kw)は普通のコンセントに接続していますが問題なく使えています。回路はその隣の部屋と一緒です。まず同時に2台使うことは無いので容量オーバーはないと思います。
やっぱり専用回路を引いた方が良いのでしょうか??
足りない情報が有ったらご指摘ください。
10点
こんばんは
こちらの機種の最大消費電力は720Wですから、普通のコンセントでまったく支障ありません。
安心してご使用ください。
なお、となりのお部屋との共通とのことですが、同時使用でも、そのブレーカーが20Aでしたら何とか間に合ますし、30Aなら全く問題ありません。
書込番号:15161136
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6点
コンセントまで距離はどれくらいでしょう。
延長コードは推奨されていません。
コンセントまで直接コードが届くなら問題ないと思います。
書込番号:15161235
![]()
6点
説明書のページを開くと真っ先に書いてあるのが、「必ずエアコン専用の電源コンセントを使ってください」と大きく書かれた注意事項。念をおして「必ず守ってください」と書かれています。もちろん延長コードの使用もNGです。
ですので、このような多くの方が目を通す可能性がある掲示板で「全く問題ない」「支障がない」等とは書けません。責任もとれませんし。
現在は多くの家電量販店で専用コンセントが無い場合は工事は引き受けないようになってきています。W数が低いから工事をするとかしないとか、そういったモノではないです。
日本冷凍空調工業会でもエアコンのコンセントは専用コンセントでと指導しており、工事をする側も今まで以上に慎重になっています。
専用で無い限り、万が一なにかで使用される可能性はあるわけですので。
>専用回路を引いた方が良いのでしょうか??
もちろん引いた方が良いですよ。
もし火災等が起きれば人の命を奪う可能性もあるわけで。
また先にも書きましたが、専用コンセントがなければ工事をしてくれない可能性もあります。
書込番号:15161296
![]()
7点
延長コードも15Aまでのものが市販されています。
必要でしたらお使いください、許容電流の半分以下ですから、問題ありません。
書込番号:15161438
4点
>里いもさん
参考になりました。でも2台同時に使わないので大丈夫ですね。
>割蔵さん
取り付け予定位置からコンセントまで3M位あるんです(涙)
延長コードはやめた方が良いんですね。参考になりました。
>ポテトグラタンさん
大変参考になりました。やっぱり専用回路を引いた方が良さそうですね。
専用コンセントがないと工事を受け付けてくれない所もあるんですね。
>里いもさん
出来るだけ丈夫そうなものを使用することにしますね!
書込番号:15162953
1点
最近、エアコン安くなって、基本工事費も競争で安くなって、
量販店としては、個別に違うオプションで儲けないとやってられませんね。
現に、オプション工事は量販店でない普通の電気工事屋さんがずっと安いことが多いです。
専用でないコンセントがなぜいけないのでしょうか。
理由がはっきりしていませんね。それがないと議論になりません。
今は共用コンセントでも問題ないけど、
将来200Vエアコンにしたとき、ブレーカーを200Vに変更するので、
共用になってたコンセントにさしてある電気製品が破損するか、火事になるか。
それが心配だから共用は止めとけ、ってことじゃないですか。
だとすれば、「今はいい」、「将来絶対200Vを使わないならいい」
ということになります。
書込番号:15642319
9点
>おばばどこいきゃるな?さん
回答ありがとうございます^^;
なるほど!!量販店じゃない小さいお店の方が安いんですか。
回路を引く時は、小さいお店で引いてもらうことにします。
それと将来、200Vを引くことはまず無いと思いますよ。
書込番号:15643915
2点
エアコン・クーラー > パナソニック > CS-222CF-W [クリスタルホワイト]
省エネを優先するなら各社の最上位機種がお薦めです。
富士通ゼネラルは省エネ性が高いですね。
只、部屋の対応畳数があっているかどうかも問題になる事がありますよ。
ちなみにパナなら家電扱いの今年度モデルならX223で去年モデルならX222
ですが住宅設備モデルだと223CXと222CXで量販店モデルなら223CXR
と222CXRになりますね。
基本的に去年度モデルの方が在庫があれば購入金額は安くなると思いますが時期に
よっては逆転する事もあるので注意した方がいいです。
書込番号:15567769
1点
アドバイスありがとうございます!私も富士通ゼネラルに注目してました。何しろ株主だから!
書込番号:15567833 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
新冷媒のダイキンうるさら7もこのクラスはAPF(通年エネルギー消費効率)が高くないんですよね。
この2.2キロクラス高級機新モデルで一番APFが高いのはパナのXシリーズの7.2で、ついで三菱6.9。次に日立、富士通、東芝の6.8でしょうか。ダイキンは6.7。
暖房で強いのはパナ。エネチャージシステムのノンストップ暖房が特徴的。日立、富士通も暖房能力が高いです。
寒い地域でしたらパナのXシリーズ、UXシリーズのほうがオススメですけど。
室外機に霜がつき始める外気温5度以下があまりないようでしたら、ノンストップ暖房はあまり関係なくなりますし、富士通も良いと思います。
書込番号:15569553
0点
エアコン・クーラー > パナソニック > CS-222CF-W [クリスタルホワイト]
値段も手頃なこのエアコンの購入を考えていますが、
私の部屋は洋室、鉄筋の6.2畳という部屋です。
カタログ等を見る限りでは暖房のばあい、6畳が目安と
なっていますが、6.2畳ですとフル回転状態であまり
良くないんでしょうか?
教えてください。
0点
建物を考える場合は俗に言われる鉄筋の場合は外装がコンクリートで
略称みたいな形で鉄筋コンクリになりますが外壁がモルタルやALC
等の貼り付け外壁の場合は鉄骨(テッコツ)使用になるんだと思います。
鉄骨使用の場合は外壁材によっては木造と変わらない条件になる事も
ありますよ。
この場合、暖房仕様という条件なら気密性や断熱性は低めかもしれない
のでフル運転の時間が長くなると考えるのが普通じゃないかと思います。
書込番号:15336711
1点
配線クネクネさん
さっそくありがとうございます。
そうなると、もうワンランク容量の大きいものを購入したほうが良いのでしょうか?
ワンランク上がるだけで、1万円以上も高くなってしまうので
迷っているところです。
書込番号:15336761
0点
6畳ですよね。
容量の大きいものではなく、グレードを上げた方が良いですよ。
いまのはFシリーズですが、EXシリーズにするとか。
おすすめはXシリーズですが。
Xシリーズは2012年モデルでは抜群に省エネです。
http://www.eakon.jp/model2012/annai/denkidai.html
低温暖房能力が高いモデルです。Xは低温暖房能力が4.5kWですがFは2.9kWです。
暖房は冷房よりも消費電力が高く、地域によっては使用期間がとても長いです。
そして長い年数を使う訳ですし電気代も違ってきます。
エアコンを暖房で使うのでしたら高級機の方が良いのですが。
エネチャージシステムが搭載されており霜取りにも強いです。
書込番号:15336963
0点
ちなみに気温が5.5度以下になりますと室外機に霜が付き始めます。
そして霜取り運転が始まるわけですが、その間はFやEXは温風が止まります。10分位温風が止まる可能性もあります。この間に室温が下がってしまい寒いと感じる方が多い訳です。
Xですとノンストップ暖房を謳ってまして霜取り時も温風がでます(酷い時は温風を止める場合もあり)。
霜取りを無視すれば、もしくはわりと冬でも温かい地域でしたら、ノンストップ暖房に拘らなくてもよいですが。
予算もあるでしょうし、高級機は購入時はどうしても高くなってしまうので、難しいところです。
書込番号:15337034
1点
ポテトグラタンさん
詳しくありがとうございます。
グレードを上げるという選択肢もあるようですが、
10万円前後していまうと、手が出ません。
悩みどころです。
このくらい安い機種だと、他社製でもその“霜取り”というのは
ついていないんですよね?
ちなみに当方、東京都内です。
書込番号:15337150
1点
>洋室、鉄筋の6.2畳
実際に取り付けて見た後で能力不足が判明した際のショックの大きさは相当のものなので、それで十分だとは第三者からはなかなか言えない現状があります。
なかなかこれで大丈夫だとは言えませんが、「私だったら」という前提ではなしますと、洋室、鉄筋の6.2畳に2.2kWクラスは十分と考えて迷わず安いのを選びます。
私が今いる部屋は、洋室、鉄筋7.5畳ですが、2.2kWクラスの最下位機種エアコンで冷房も暖房も能力の余裕はたっぷりあります。能力大きいの選びすぎたのではないかと後悔することもあるくらいですが、これ以上低い能力のも安い機種も殆どない(窓用ならもっと能力の低いのもあるが値段は大差ない)のでこれで良かったと非常に満足しています。
逆に2.2kWクラスでこの性能なら2.8kWクラスになればさぞかしすごいんだろうなと思って期待すると実際使ってみるとは少ししか能力に差がなかったりします。
書込番号:15337609
1点
霜取りについては、東京くらいだとあまり気にする必要はないのではないかと私は思います。
たまに外が寒かったり、麻とか部屋が冷えていて急速に暖房したりすると突然エアコン暖房が停止して暖房が10分間くらい停止していらいらすることがあったりするのでこんなのは良くないといって、これのないのを選ぼうとする人がいますが、私はそれはそういうもんだと思ってそのまま使うか、どうしても何とかしたい場合はエアコン以外の補助暖房を併用する方が実際的だと思っている方でして、ここら辺は意見が分かれるところです。
書込番号:15337623
![]()
0点
スタンダード機ですと基本的に霜取りは期待できないですね。
2012年モデルのスタンダード機2.2キロクラスは、富士通、東芝、日立、三菱、シャープ、ダイキン、すべて省エネ基準達成率は100%でAPFは5.8。低温暖房能力は2.8kWだったと思います。
パナはほんのちょっとだけ上。省エネ基準達成率が101%でAPFが5.9で低温暖房能力2.9kW。
東京ですともちろん寒い時もあるでしょうけれど、まだいいほうですかね。
スタンダード機でいくのでしたら2.5キロクラスでもいいですが。暖房能力の目安は6〜8畳となっています。それでも低温暖房能力は3.2kWですので2.2キロクラスのXの暖房能力4.5kWに大きく劣ります。電力を多く使うのに暖房能力が低い訳ですので効率がXより悪いと言えます。
Fで気温の低い時に寒い、霜取り時に寒いと感じたら補助暖房を使うしかないでしょうか。そういう状態はエコとは言えませんが。
スタンダード機を付けている方は沢山いますが、冬の寒い時期は暖かくないとみんな言いますね。0℃以下はほんと能力が落ちます。ウチも2.2キロのスタンダード機が1つありますが無理です。地域性もあるでしょうね。暖かい温風が出るまで時間もかかりますし。
霜取りって約1時間に1回はあったりしますが、そこで10分(もっとかかる場合も多い)も止まったら、3時間で30分以上も出ない時間が有るという事でして。その頻度と長い分数でも嫌になるんですよね。
ちなみに暖房って面白いもので、室温はある程度あるのに温風が止まる(温風を感じないと)と寒く感じる方は多いです
そしてエアコンは冷房よりも暖房が難しいですね。
書込番号:15337701
![]()
0点
お住まいがマンションなら最上階や角部屋だと冬場より夏場の
冷房運転で問題が発生する可能性があるしアパートや一軒家で
築年数が結構経っているなら断熱性はそれなりだから冷暖房
どちらにも影響してくる可能性があるかもしれないですね。
個人的には2.5キロクラスの方が安心だと思いますが結局は
スレ主さんの予算次第という面もあるので何ともいえません。
書込番号:15338284
![]()
0点
どのメーカーも同じですが、2.2KW、25.KW、2.8KWは基本的なものは同じです。コンプレッサーの回転数で能力制御しているように思えます。なので当然、暖房や冷房運転時のガス圧力と温度が変わります。2.2KWの温度がダルイと思うのはそのせいです。まぁガスの圧力が下がればコンプレッサーの負荷も下がりますし、コンプレッサーも回転数を抑えて室内機の風量を上げることで熱量を稼いでいる今の省エネ型の2.2KWエアコンは6畳用といっても実質4.5畳くらい暖房能力しかないでしょう。逆に2.2KWでもコンプレッサーの回転数を上げられれば2.8KWの能力を出せると思います。
書込番号:15546242
0点
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