『サポセンの対応とバルミューダ社の方針にはご注意を!』のクチコミ掲示板

2012年 3月30日 登録

GreenFan2 EGF-1100-GR [ホワイトxグレー]

独自の「グリーンファンテクノロジー」を搭載した扇風機

GreenFan2 EGF-1100-GR [ホワイトxグレー] 製品画像

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

タイプ:扇風機 スタイル:据置き DCモーター:○ GreenFan2 EGF-1100-GR [ホワイトxグレー]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

• GreenFan2 EGF-1100-GR [ホワイトxグレー]の価格比較
  • GreenFan2 EGF-1100-GR [ホワイトxグレー]の店頭購入
  • GreenFan2 EGF-1100-GR [ホワイトxグレー]のスペック・仕様
  • GreenFan2 EGF-1100-GR [ホワイトxグレー]のレビュー
  • GreenFan2 EGF-1100-GR [ホワイトxグレー]のクチコミ
  • GreenFan2 EGF-1100-GR [ホワイトxグレー]の画像・動画
  • GreenFan2 EGF-1100-GR [ホワイトxグレー]のピックアップリスト
  • GreenFan2 EGF-1100-GR [ホワイトxグレー]のオークション

GreenFan2 EGF-1100-GR [ホワイトxグレー]バルミューダ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2012年 3月30日

• GreenFan2 EGF-1100-GR [ホワイトxグレー]の価格比較
  • GreenFan2 EGF-1100-GR [ホワイトxグレー]の店頭購入
  • GreenFan2 EGF-1100-GR [ホワイトxグレー]のスペック・仕様
  • GreenFan2 EGF-1100-GR [ホワイトxグレー]のレビュー
  • GreenFan2 EGF-1100-GR [ホワイトxグレー]のクチコミ
  • GreenFan2 EGF-1100-GR [ホワイトxグレー]の画像・動画
  • GreenFan2 EGF-1100-GR [ホワイトxグレー]のピックアップリスト
  • GreenFan2 EGF-1100-GR [ホワイトxグレー]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 扇風機・サーキュレーター > バルミューダ > GreenFan2 EGF-1100-GR [ホワイトxグレー]

『サポセンの対応とバルミューダ社の方針にはご注意を!』 のクチコミ掲示板

RSS

「GreenFan2 EGF-1100-GR [ホワイトxグレー]」のクチコミ掲示板に
GreenFan2 EGF-1100-GR [ホワイトxグレー]を新規書き込みGreenFan2 EGF-1100-GR [ホワイトxグレー]をヘルプ付 新規書き込み

ナイスクチコミ215

返信19

お気に入りに追加

標準

扇風機・サーキュレーター > バルミューダ > GreenFan2 EGF-1100-GR [ホワイトxグレー]

クチコミ投稿数:8件

2012/06/11のタイトル「異音」にて質問されている件と同じ症状が出ておりサポートに連絡をしてみました。

当サイトにて見つけたWebショップで購入、到着後使用開始し3日目に異音確認したのでサポセンへ連絡しました。
症状は本体の左右首振り使用時に「カクッ!」と言う異音が同じタイミングでする為です。

私見ですがたぶん内部機工の首振り用アームの一部が音を出していると思われます。
大変静かな羽音ゆえ目立ってしまう音なのでしょう。
残念ですね。
夜中の無音時には非常に気になります(何かがいるのかと気になります)。

症状の報告後、オペレーターの対応は非常に丁寧ですが、購入後3日あまりゆえ「初期不良にて交換対応強く希望」の旨伝えますが、「交換前提に修理も含め対応致しますので商品を指定の回収方法にてお送り下さい」との交換も可能なニュアンスのご回答でした。

数日後、突然に修理品が届き「初期不良交換無し」と知り再びサポセンへ電話。
あれこれと話は進み最終的に分かった答えは「初期不良品であっても修理対応のみで新品交換はしない」と言う事でした。
開梱直ぐの商品であっても「交換はしない」との事をオペレータさんもこちらの追求に苦しみながらも明言。
言い換えれば「不良品を販売しても必ず回収し修理し返却する以外はしない」「ロクに検品もせず出荷し不良品であっても修理にて正常品にする」「不良品でも出荷し不良申告のあったユーザのみ修理対応する」と言う事のようです。
これは、バルミューダ社の方針のようです。

最初から最後までオペレーターの対応はお見事、冷静に丁寧に対応され全く問題はなく、上記の事をしぶしぶ話されました。

しかしこの対応には、理解不能。

本商品はこの「異音」以外は非常に優れた商品で\34,800の価値を何とか見出せそうでしたが、こんな対応じゃとてもじゃないけど高い買い物としか思えません。
「初期不良による交換」はまず対応頂けず「不良品」の修理による正常品への対応以外はかなわないようです。
この商品購入検討の方、このようなトラブルがあってもメーカーからの適切な対応(初期不良交換など)は頂けません事をご理解の上購入されますことをお勧めします。

この「異音」ですがパーツ交換以外、音を消し去るのは非常に難しいと思います。
メーカーにてグリスアップやらやったようですが「部品のなじみ」などという事では短期間の解消にはなるでしょうが、音の再発は時間の問題でしょう。
保障期間後に「異音」が出ても、それこそ良質な対応は期待出来ずすべて「有料」にての対応となるのでしょう。

サポセンの対応はお粗末そのもの、会社のやり方も汚すぎると言う感想でした。

皆様お気を付け下さい。

書込番号:14767120

ナイスクチコミ!35

返信する

2012/07/15 15:47(1年以上前)

サポセンとの対話の結果「初期不良にて新品交換」するとの事こちらも受け入れ、2012/07/12この問題の修理対応品を初期不良として新品と交換を実施致しました。
当日の開梱は出来ず、翌日07/13開梱し組み立て使用開始しました。

動作中の異音など無く問題ない様子。
やれやれと言ったところでした。

ところが翌日の07/14夜、就寝前室内が無音になったところまたもや「カクッ!・・・カクッ!」と前機と同じ音がします。
やはり首振り時に音が出ています。
スイング往復中の同じタイミング同じ場所で「カクッ!・・・カクッ!」と音が発生しています。
気になってもう寝付けません。
使用せず就寝となりました。

07/15日中より使用再開しましたが、やはり音は消える訳も無く「カクッ!・・・カクッ!」と異音を奏でています。
明日、購入業者とサポセンへ連絡してみますがこれ以上どうにもならないでしょう。

この商品には\34.800の価値はマッタクありません。
また、メーカーのバルミューダ社も\34.800の商品を製造するチカラは無いのでしょう。
不良品を平気で売るチカラはあるようですが。

新品交換と言っても、改善もされていない(改善していない)同じ商品しか送れない、これだけクレームを付けているのにロクに実機にて検証もせず同じ「不良品」を平気で送り付けるこのメーカーに、扇風機としては異例の\34.800もするハイエンド商品を売っていると言う責任と自覚はマッタク無いようです。
最低な3流メーカーですね。

新品に交換しても同症状が出ているというのならば、出荷品全てが不良品という事です。
「不良品」と認めたからこそ「新品交換」したのだから。
その商品も「不良品」ならば、現状は不良品しか製造していないと言うことになりますね。

私のクレームにて「不良」の認識は間違いなく社内にあるのだから、それに対応出来ないダメな会社か、分かっていて出荷し続けるヤバイ会社かですね。

どちらにしても「不良品」を売り続けている会社には間違いはありません。

すでに購入済みの方は残念ですが「カクッ!・・・カクッ!」と異音を出し続けるこの扇風機を苛立つ気持ちを抑えながら今後使い続けるか、もう使わないかのいずれかになりますね。

商品自体は本当に良い商品で、静かでスタイリッシュで良いのですが・・・。
この商品は完全に「不良品」です。(前述、この症状の商品を不良品として交換対応しているのだから)

まぁ、商品がコレじゃどうしようも無いです。

今後この商品を購入検討のみなさまは、この異音の出る「不良品」を購入するという事を承知の上、お買い求め下さい。

普通はすすんで「不良品」を買う方は少ないでしょうが。

今一度言います。
この商品は現在売られている限りでは「完全な不良品」です。

ご注意下さい。

休み明け、メーカーに対応して頂きます。

書込番号:14810741

ナイスクチコミ!24

2012/07/20 00:50(1年以上前)

購入サイト様(AQUA殿)からのバルミューダ社への苦情対応にて、結果再度初期不良にての新品交換と実施することに。
しかし同じ事を繰り返さない為に、1週間以上のロードテスト後に不良の無い事を確認した後、交換する事となった。

今回のこの「異音」は1年以上前から価格.comでも報告されており、同社サポセンにも複数の「異音」の相談・苦情は寄せられているとの事オペレーターから回答あり。

この症状は1年以上前から出ていたにも関わらず放置の様子。
当方第一報時の「交換も含め修理対応」の意味が理解出来ます。
この1年、「基本修理対応」とし対策せず逃げ続けて来た事の証明です。
「修理やグリスアップで何とかなる」と踏んでこの対応をしていたのでしょう。(前修理返却品の作業伝票に「グリスアップなど」の記載あり)

昨年、今年と売れ続けているこの扇風機の相当数がこの症状を抱えていると見て間違いないでしょう。
「不良品」と分かっていながら、抜本的な対策は取らず今まで売り続けて来たツケを、バルミューダ社は取る気があるかは不明です。
この「異音」の対策をするとなれば、莫大な費用が掛かり今までの利益は相当吐き出す事となり、本気で取り組むかは疑問です。

それとも、相当な利益があるからこれぐらいへでもないのかしらん。

いずれにせよ、問題の対応が「3流」メーカーですね。

今までのACモーターの1万円もしない扇風機ならば、プロペラ音などにかき消され「異音に気が付かない」、異音がしても「まぁこんなもんだろう」で済んでいたのでしょうが、「静かさ」が売りの商品だけに「静か」ゆえ、ケチがついた格好になりました。

志は高くても実力がともなわない良い例です。

何度も書いていますが、商品自体は非常にクオリティーも高く、デザイン性も良いだけに本当に本当に残念でなりません。

商品作りの歴史・実績の無さ、お客様目線やサポートなどの力量不足がモロに露呈された様に思います。

この件にてバルミューダ社サポート担当者には、この書き込みを読んで頂くよう願い、お読み頂いている模様ですので声を大にして言いたい。

購入者の大多数は\34,800と言う、今まで類を見ない「高額商品」と理解し、それに見合う品質と性能を求め購入しています。
その要求に販売メーカーは答える義務があると考えます。
ちなみに、某メーカーならエアコンでも\30,000を切っています。
当商品が\34,800するという事をもう少し重く受け止めて頂きたいと思う。
(直販価格以上にての販売を小売店にしいている事も問題なはずです。小売店が自由に値段設定が出来ないのは問題です)

当商品からの「異音」発生を知りつつも見逃し続けて来たバルミューダ社の罪は重いです。

グリスアップなどの一時的な対応にて、保障期間は何と逃げられても保障期間後は「不良品」となり、正常使用は出来ない商品となり「こんなメーカーの商品二度と買わない!」など、その先の結果は書く必要も無いでしょう。

正常なご対応を強く望みます。

当商品を購入検討のみなさま。

本書き込み時点では、当商品は首振り時には異音が出る「不良品」ですので、「不良品」の認識でお買い求め下さい。

現時点でも「改善」はされていない「不良商品」です。

お気をつけ下さい。

書込番号:14830214

ナイスクチコミ!23

クチコミ投稿数:255件Goodアンサー獲得:19件

2012/07/25 12:52(1年以上前)

スレ主さんが神経質なだけかスレ主さんが人間離れした聴力をもっているか
不良品にあたって頭にきたクレーマーのどれかです。
購入を検討されるかたはこのような"1部のユーザー"の意見に左右されないように気をつけましょう

売り上げ実績もあり報道沙汰にもなってないバルミューだは素晴らしいベンチャー企業です

書込番号:14854604 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6

2012/07/26 13:58(1年以上前)

洗車大好き( ゚∀゚)o彡°さん

>人間離れした聴力をもっているか

聞いてみれば分かることかと。
\34,800の商品が出す音じゃないと言うこと。
聞きもせずによく言えるね(笑)

>不良品にあたって頭にきたクレーマーのどれかです。

クレーマーって言葉、こういう場合に使うのかしら?

>購入を検討されるかたはこのような"1部のユーザー"の意見に左右されないように気をつけましょう

異音を出す「不良品」でも他人の意見に左右されずに購入せよと、無責任に購買させようとは理解に苦しみます。

>売り上げ実績もあり報道沙汰にもなってないバルミューだは素晴らしいベンチャー企業です

社の回しモノかな?
対応次第では「素晴らしい」だったが1年以上も不良を放置する社には不適かと。
初期より「不良品」対策に誠心誠意対応していれば、否定はしませんが。

>バルミューだ  ×

バルミューダ   ○

余程裕福なのか、\34,800の価値がお分かりにならないのか、意味が伝わらないのかは不明ですが、世の中ワタシのように「神経質」な人ばかりでも無くアナタのような人ばかりでもない事は、今更言わなくても分かりそうな事だが。

いずれにせよ自身が体験していない事を非難しても無意味なのでは?

バルミューダ社による検証期間一週間以上後に原因説明と対応返答予定です。
追って結果を記させて頂きます。

書込番号:14859085

ナイスクチコミ!22

クチコミ投稿数:6件

2012/07/28 14:08(1年以上前)

まめ助キンさん、はじめまして

私のも首ふり時の異音(ギシギシ音)が鳴っている状況です。
現在、販売店経由で修理依頼中です。

購入後2週間ほどで異音が鳴りはじめたことに閉口。(覚悟はしていましたが・・・)
この金額でこの不具合はお粗末すぎ。家にある15年くらい前の安物扇風機でもそんな音はしません。

この音はおそらく誰も許せないでしょう。

商品の魅力がある本製品だからこそ、もう少し品質向上を目指して欲しいところです。

どの製品にも不良品は必ずあります。その不具合を改善していく企業としての姿勢を今は期待して

修理から上がってくるのを待っている状況です。

まめ助キンさん、続報お待ちしております。

書込番号:14867332

ナイスクチコミ!18

2012/07/30 01:11(1年以上前)

でかたんさん

やはり同じ現象に悩まされておられますか。
現象と想像範囲での分析(分解してみたいのですが、すればバ社の対応が読めず手付かずです)は上記の如くです。

でかたんさん同様に当方も当商品が魅力があるからこそ購入した訳で、\34,800もする商品にあるまじき異音がするからこそ、「相応の音でなく、おかしい!」と言っているのです。
バ社も異音発生は「不良品」と明言しています。

寝室で就寝中に聞こえる時計の「カチカチ音」以上の大きさで出るこの音に「不快」との感想を持たれるのは至極当然かと思います。

当方所有\2,900程度の3年落ちのクリップファン(プロペラ直径15cm程の安物)のプロペラをはずし首振りだけさせても本件の様は異音はしません。

バ社対応日7/20からの今日現在までの進展はありません。

バ社より「1週間のロードテスト時間を頂きたい」(この間にて検証、改良、再検証まで行うつもりのように聞こえました)とのお話でしたが、私見にて1週間で改良された商品の出荷は到底無理と考え、「1週間などの短期でなく時間が掛かっても良いから『異音のしない正常品』が出来てから交換して頂きたい」旨伝えてあります。

1週間程度にて本件の解決は無理かと想像します。
首振り動作主要の樹脂部品の金型から手を入れなければならない事態と思われ、さらに本商品は中国生産ゆえ簡単に改良が出来るとは思えません。
酷暑なこの夏中に「正常品」は届くかは疑問、不明です。

また、「修理品」として戻って来ても上記の如くグリスアップや樹脂部品と金属アームの摺り合せなどの対策以外は現時点では対応方法は無いと思われ、保障期間後に再発しても「保障外」と処理される事は濃厚です。

でかたんさんも、本商品はあきらめ来シーズンに新しく扇風機を購入されるのであれば結構でしょうが来年以降も本商品を使用し続けるつもりでおられるのであれば、当方同様の対応をバ社に求めた方が良いと思われます。

本機はおそらく、もう少しで本年度分の生産販売を終了しそうです。
となると、本年にグレー色が出たように来期は「GreenFan mini EGF-2000-WK」のような新型が出るのかも知れません。
なんらかの手は打つように考えます。
この「GreenFan mini EGF-2000-WK」が本件異音を発生させていないなら更に可能性は高くあると思います。

また、当方をウルサく思えば「返金」とバ社側から言いそうですね。
「返金」にて逃げを打つ可能性も相当に大です。

現時点でのバ社からの中間報告的なコンタクトもありません。
自ら1週間と言ったのならばその時点の進捗具合の報告があってもおかしくないと思うのですが。
この対応を見ても「素晴らしいベンチャー企業」などとは到底思えませんね。(笑)

相も変わらずこの商品を売り続けているバ社には理解不能です。

進捗など追ってご報告させて頂きます。

書込番号:14873805

ナイスクチコミ!9

クチコミ投稿数:11件

2012/08/03 15:02(1年以上前)

私も今年購入したのですが、やはり首振り時、カクッという異音がでています。
就寝時や読書中など静かな環境下では充分「ウルサイ」です。。。

ところでこの音、首を上向きにすると出なくなりませんか?私のは上向きにする事でほぼ解消します。
でも、それこそ3万円以上もだして上向き限定でしか使えないのもなんだかなー、という感じなので
とりあえずは中間ポールを外してサーキュレーターっぽくして急場をしのぎ、猛暑が落ち着いたら
販売店を通じてクレームだそうかと思っています。

ご参考まで。。。

書込番号:14891072

ナイスクチコミ!12

2012/08/04 04:14(1年以上前)

07/30バ社より連絡あり。
前クチコミ投稿読直後の様であった。
早めに連絡下されば良いのにタイミング悪し。
自らが口にした「1週間」との期間は何らかの対応で守ってほしかったと思います。(信用低下の要因ですね)

「ロードテストにより異音の出ない新品(修理品でない)」を08/4付けにて(当方不在都合)到着の約束。
約束通りに商品は到着。

届いた商品のレポは数日じっくり運転後に、ご報告させて頂こうと思います。

また、返金などの対応示唆も無く一貫して「不良品初期交換」との対応でした。

07/30のバ社電話担当者との会話にていくつかの質問を致しました。

1.異音の原因である首振り部品にはどのような対応を取ったのか。

A.部品すべてが「不良」と言う訳ではなく正常品もあるので商品もすべてが「不良部品」(くどくなりますがバ社担当者が音が出るのは「不良品」であるとの発言・認識を受けこの表現と致します)組込の商品ではない。
 今後は部品の検品体制と完成商品の検品を厳しくし、異音の出る商品が出荷される事の無い様に万全を期したい。

2.首振り部品自体の改良、手直しはしていないのか。

A.実施していない。

3.今後同じ症状が1年間の保障期間後に発生した場合、サポートはどうなるのか。

A.保障期間後であっても適切に対応する。

4.今異音症状が出ているユーザーへの対応はどう取るのか。

A.本件同様に修理対応にて責任を持って対応していきたい。

上記のやり取りをしました。

1.の回答では今までの無数の「不良品」が多少ある「不良品」程度にトーンダウンしている事に、今だ認識が低く事の重大さが理解出来ていないとの印象を受けた。
本来なら全品回収の上、対策部品に交換作業が必要なはずです。
「素晴らしいベンチャー企業」となるには必要な対応だと思います。

これはバ社のオフィシャルな回答です。

上記の回答により、この異音に悩まされているユーザーの皆様へは同じ対応をするものと聞こえました。
但し、保障期間後の商品の往復配送料の負担の有無などは不明。
各ユーザー様にて、バ社と打ち合わせとなる模様。
異音個体への総無料対応は保障期間以上の期待は薄そうです。
早めのご対応が良いと思われます。

バ社のHPに本件に関する断りなどの掲載は無く、積極的にサポセンなどへ連絡をして来た者のみが受ける対応のようです。
下記バ社回答にもあるが「一部の不良品」の認識は変えるつもりは無い模様。

この度の対応すべてにバ社の本質が出ていたように思います。
残念な事ばかり。

この口コミでも音すら聞いてない方に「クレーマー」扱いまでされ・・・。
該当潜在ユーザーがこんなにもいるのにも関わらず。
事実にない批判がしたいなら、それなりの板にすれば遊んでくれそうなのだが。

商品レポはまた後日に。

とごし。さん

同症状の個体ですね。
当方あくまでも「初期不良品の交換対応」を求め今に至ります。
修理上がり品の検証は一度も無く直るのかどうかマッタク不明です。

>首を上向きにすると出なくなりませんか?

最初の個体はまさにそうでした。
一番下に向けると「異音」が出て他ポジションでは出ない。
しかし使って行くと、どのポジションでも発生していました。
使用方法を限定されて使う商品では無いと思います。
\34,800もするんだから。

早々のご対応が必要と思います。
サポセンなりにご連絡の後、涼しくなってからの修理の確約を取っておく事を進めます。
無音になる事を祈っております。

でかたんさん

修理は終わり無音になりましたか?
レポート頂ければ、他ユーザーも喜ぶと思いますよ。
当方はこんな状態です。

書込番号:14893532

ナイスクチコミ!9

クチコミ投稿数:6件

2012/08/04 20:30(1年以上前)

まめ助キンさん、こんばんは

私のほうは8月4日に修理完了、返送処理されるとのこと。
販売店経由となるので来週末には確認できるかと思います。

不具合再発しないことを願います。

またレポートします。

書込番号:14896057 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6

2012/08/05 16:58(1年以上前)

昨日08/04夜より組み立てて使用開始。

08/05午後より異音発生確認。

相変わらずの商品のようです。
やはりダメですね。
1週間もロードテストを行いながら到着後、約半日での「異音」発生にはあきれます。

先日サポセン担当者とのやり取りにあるように、今ある商品郡の中から「異音」の出ない商品を選出しても「対策部品」を作らず対応すればこうなると踏んでいました。

モノづくりはそんなに甘くないのだよ!(怒)

「異音」の出ない商品 <<< 「異音」の出る商品
この状況は変わらないままなのです。

不良品の山から良品など見つけられる訳も無く、期待したコチラが馬鹿でした。
「部品改良」など何の対策も取っていないのに「改善」される訳はないですよね。
当たり前の話ですね。
かすかな期待を抱いた自分を恥じます。

この商品の作りの悪さは、バ社の「モノづくりに対する姿勢」として現れていると確信しました。
単なる「made in China」製品でしかなかったですね。
このバ社には日本の「モノづくりに対する姿勢」はまったくありません。

明日以降、バ社へ改良部品組込対応の申し入れと、独立行政法人・国民生活センターへ相談する事と致します。

返金には応じないつもりです。

この商品を購入検討中の方々。

この商品は首振り動作時に「カクッ!、カクッ!」と異音の出る不良品です。

バ社担当者の正式な回答により「不良品」との表現は間違いありません!

私見としてはバ社は「志高く、希望に満ちた素晴らしい企業」のように見える「まれに見る最悪のまがい物の3流企業」です。

自社の生産した商品を「不良品」と理解しつつも売り続けています。
また、不良品の修理も積極的行いません。
それを修理しても「正常品」にはならない(対策部品を作らないのだから直る訳が無い)修理しかしてくれません。

どうぞ十分にお気を付け下さい!

でかたんさん
修理にて「異音」が消える事は、今回の当方の対応にてお分かりのように、ほぼ不可能と思います。
残念ですが。

とごし。さん
でかたんさんと同様です。

ついでに記せば、付属のリモコンもコード違いか不良品かでマッタク使えない。

いったいこの会社、なにやってるのだろうか!

バルミューダ社へ
もう一度言うが、
モノづくりはそんなに甘くないのだよ!(怒)
消費者をバカにするな!
モノづくり企業と言う前に、一からやり直されては?

「最小で最大を。そして技術革新はユーザーベネフィットのために。私たちが見つめる未来を、製品から、またその性能から、感じていただければ幸いです。」
などとHPに書くならばしっかりとしたモノを作りなさい!

恥ずかしくも無く良くもこんな事書けるな。

恥知らずだね!

書込番号:14899308

ナイスクチコミ!9

クチコミ投稿数:16件

2012/08/15 04:49(1年以上前)

私のGreenFan2も首振り時に同じタイミングでカクッという異音が発生してましたが、出勤時間等を利用し首振り状態で数日放置していたらほぼ鳴らなくなりました。
忘れた頃に小さくカクっと鳴るレベルです。
私のGreenFan2が鳴り始めたのも多くの人同様(他の掲示板でも同様の書き込みを確認しています)、購入直後では無く何日か使ってからの事でした。
この商品は出荷時にはグリスが塗ってあるが、首振り運転でグリスが減ってくると音が鳴る商品なのでしょうかね。
グリスを塗った修理対応直後は静かになったというマメ助キンさんの報告もありますし。
私のGreenFan2が鳴らなくなったのは接触部がすり減ったとかそんなとこでしょうか。
ちょっとお粗末な作りと言わざるを得ないでしょうね。

必ず直るかどうか分かりませんし、中途半端に直ってしまうと今後の修理対応に不利になるかも知れませんが、
それでも早急に首振りが必要という方は、私同様首振りで長時間放置してみるのも良いかも知れませんね。

ちなみに常に同じタイミングで異音が鳴ってた時の音の大きさは、神経質とかいうレベルを通り越してました(笑)
静音を売りにしていない安物扇風機でも、多くの人が不快でクレームを出すレベルだと思います。

書込番号:14936488

ナイスクチコミ!9

2012/08/30 17:54(1年以上前)

08/10に不良品の回収及び異音の出ないであろう商品を携えて、バ社ご担当者さまお二人で当方までお越し下さった。

細かい経緯のご説明など頂きお帰りになったが、数日後またもや「異音」発生。
やはり不良品は不良品でしかなかったです。

結果、何も解決しませんでした。

長期間の対応にも疲れ返金をお願いしました。

今期は製造を終了しているようですので、これ以上改良や改善は望めないと思われます。

何よりもバ社自身「完全な対策」には興味が無い、する気は無いようです。
社員一人ひとりは近い気持ちでも、組織になると「全力」で取り組む事はないようです。

社長がそんな考えなのかも知れませんね。

何らかのラッキーで無音のこの商品もあるようですが、私が手にした商品はすべて「異音」の出る不良品しかありませんでした。
アンラッキー続きとでもいえば良いのでしょうか?

やはり本商品は「首振り動作時に異音の出る商品」が結論です。

バ社も明言している「不良品」です。

4台もの商品すべてが「異音」を発すれば正常な商品でない事はお分かり頂けると思います。

みなさま、騙されない様にお気を付け下さい。

当方の感覚が「異常」「過剰」「極端な意見」では無いという事も理解出来、またユーザーでもない人からのバッシングなどくだらない幼稚な体験もあり笑えました。

こんにゃく犬 さま
>グリスを塗った修理対応直後は・・・
当方は修理上がり品は使用せず返送していますので、この件は不明です。
しかしながら十分に調整して持ち込んだ品でも「異音」は程なくしますから、グリスを塗ろうが調整しようが(磨り減ろうが)「異音」は出続けるので、殆どの商品も「不良品」でしょう。

本クチコミに投稿下さった、複数のユーザさまの同じご意見にも支えられ、好き勝手に書いて来れた事にも感謝致します。

みなさまもHPなどで過大に宣伝するバ社の当製品は不良品ですのでくれぐれもお気を付け下さい。

書込番号:14999725

ナイスクチコミ!8

koro777さん
クチコミ投稿数:228件Goodアンサー獲得:2件

2012/10/27 20:56(1年以上前)

返品・交換について
返品条件
バルミューダオンラインストアでご購入いただいた商品の返品は、原則として未開封/未使用でかつ、商品到着後14日以内に限り、交換あるいは返金処理を承らせていただきます。なお、配送料、代引き手数料については返金できません。初期不良による返品・交換は、商品到着後30日以内まで承ります。

返送時の配送料について:

•初期不良による返品・交換の際は、すべての送料を弊社にて負担いたします。
•お客様のご都合による返品の際は、配送料はお客様のご負担とさせていただきます。
ご注意:以下の場合は返品および交換は承れませんのでご注意ください。

•商品到着後、お客様の責任により破損、故障、汚れ、紛失、不備が生じた場合。
•製品の仕様、または弊社が製造上の許容範囲として設定している個体差。
* 生産完了製品などで交換商品をご用意できない場合には、交換ご要望でも返品をお願いする場合がございます。

返金方法
銀行振込、代金引換便でお支払いの場合は、銀行振込でのご返金となります。返金に要する振り込み手数料はお客様のご負担とさせていただきます。また、クレジットカードでのお支払いの場合はクレジットカード会社からの返金となり、返金日はクレジットカード会社規定の日数を要します。いずれの場合も、ご購入時の配送料、振り込み手数料、代引き手数料については返金できません。

書込番号:15259650

ナイスクチコミ!2

ai012さん
クチコミ投稿数:2件

2013/08/28 20:22(1年以上前)

我が家で購入した製品も、購入後一ヶ月ほどでカチカチ音が首ふり時に出ました。
新品に交換してもらったのですが、新しく来た製品は一週間で同様のカチカチ音をさせ始め、
再度交換してもらった三台目も一週間しか持たず。不良品度100%です。
本当に日本の家電メーカーなの?と言いたくなります。

首ふりをしなければ一応使えますが、3万円以上する扇風機が
条件付きでしか使えないなどありえません。
返品・返金を要求するも、「メーカーはそのような対応はしていません」
の一点張りで、また新品に交換させてもらいますとの申し出に
こちらもさすがに切れて、もう不良品はいらないのでとにかく返金しろ、
メーカーから返金できないなら、そちらが小売店と話して
返品・返金の話をつけてくれと要求、とりあえず小売店と話がついて、
商品受け取りに来るのを待っています。やはり所詮ベンチャーはベンチャーですね。

口コミを見ると、DC扇風機は大手メーカーの物も異音などの不具合が多いようですが、
それにしてもバルミューダ製品はもうこりごりです。

書込番号:16517978

ナイスクチコミ!7

クチコミ投稿数:1件

2013/08/31 10:19(1年以上前)

私は通販で8/24に購入しました。最初は静かでデザイン性も良く満足しておりましたが一週間もたたないうちに首ふり時に「カックン」と言う異音がしております。ネットで情報を集めたところ新型の1200シリーズでも時々異音がするそうなの諦めて返品手続きを取りました。
残念です。

書込番号:16527472

ナイスクチコミ!6

クチコミ投稿数:25件

2016/05/18 22:16(1年以上前)

皆さん異音がするまま諦め使用していたら本日、首が落ちました…三万円もする物が!考えられますか!前回は真ん中が折れたので(棒の繋ぎ目)買い換え一年ちょっとで首が折れて大した商品ですね。物凄く残念な会社です。

書込番号:19886605 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6

2016/06/30 18:41(1年以上前)

扇風機の首振り機構は作りは簡単ですが、強度と対磨耗に対しては昨日今日でデザイン家電を始めたメーカーのノウハウでは無理なのでしょう。
いっその事このアーム機構を金属製にでもすればこのような事は無いんでしょうね。
昨今異業種から参入しても生産は中国でするだけ、保障期間内でも部品の保有もしない売り切り御免で、故障には返金対応というメーカーが多くなってますね。
バ社は先駆けかな。
首も振らない3万以上もする扇風機nの直風で風邪など惹かれませんように。

書込番号:19999561

ナイスクチコミ!2

買物さん
クチコミ投稿数:12件

2017/08/18 22:46(1年以上前)

2017年モデルも異音あり、サポートセンターも許容範囲と言って返品、返金は、購入店へと言って責任逃れ…
会社として不味すぎる

他者の物、更に昔の扇風機さえ、異音はないが!苦笑

書込番号:21127302 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2

いな穂さん

2018/09/14 22:29(1年以上前)

まめ助さんの投稿で、目が覚めました。
バリュミューダの方針⁈サポートに。
私は、充電器の接続の不備にメール問い合わせをしましたが、一向に返信来ず、
私の気のせいかと諦めて、充電器購入。
また、扇風機を分解したところ(分解して掃除)
いざ、組立すると全面カバーが上手く接続出来無いのでメールでしたが問い合わせました。写真付きで。
ですが今だに、何の返信来ず。もう3カ月以上経ちます。金額が3万程するので、なんとか自力で組立様と思ってたのですが…
サポート用に、会員登録までしての
問い合わせだったのに、残念です。
まめ助さんのおっしゃる通りに、
確かに良い商品であると思うのですが
サポートがズサンでは、台無しです。
応援したい企業だったのに、残念な気持ちでいっぱいです!

書込番号:22109186 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0

クチコミ一覧を見る

この製品の最安価格を見る

GreenFan2 EGF-1100-GR [ホワイトxグレー]
バルミューダ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2012年 3月30日

GreenFan2 EGF-1100-GR [ホワイトxグレー]をお気に入り製品に追加する <53

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索

検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[扇風機・サーキュレーター]

扇風機・サーキュレーターの選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

新製品ニュース Headline

更新日:12月10日

クチコミ掲示板ランキング