『ハードディスクコピーの処理時間』のクチコミ掲示板

2012年 3月30日 登録

KURO-DACHI/CLONE/U3

コピー機能を備えたスタンドタイプのHDDケース

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

規格サイズ:2.5/3.5 台数:2台 インターフェース:USB3.1 Gen1(USB3.0) Type-Bx1 KURO-DACHI/CLONE/U3のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • KURO-DACHI/CLONE/U3の価格比較
  • KURO-DACHI/CLONE/U3のスペック・仕様
  • KURO-DACHI/CLONE/U3のレビュー
  • KURO-DACHI/CLONE/U3のクチコミ
  • KURO-DACHI/CLONE/U3の画像・動画
  • KURO-DACHI/CLONE/U3のピックアップリスト
  • KURO-DACHI/CLONE/U3のオークション

KURO-DACHI/CLONE/U3玄人志向

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2012年 3月30日

  • KURO-DACHI/CLONE/U3の価格比較
  • KURO-DACHI/CLONE/U3のスペック・仕様
  • KURO-DACHI/CLONE/U3のレビュー
  • KURO-DACHI/CLONE/U3のクチコミ
  • KURO-DACHI/CLONE/U3の画像・動画
  • KURO-DACHI/CLONE/U3のピックアップリスト
  • KURO-DACHI/CLONE/U3のオークション

『ハードディスクコピーの処理時間』 のクチコミ掲示板

RSS


「KURO-DACHI/CLONE/U3」のクチコミ掲示板に
KURO-DACHI/CLONE/U3を新規書き込みKURO-DACHI/CLONE/U3をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

ハードディスクコピーの処理時間

2012/10/15 10:56(1年以上前)


ハードディスク ケース > 玄人志向 > KURO-DACHI/CLONE/U3

スレ主 Gerhildeさん
クチコミ投稿数:285件

KURO-DACHI/CLONE/U3を使って
WESTERN DIGITAL製 WD10EACS(1TB SATA300)と
WESTERN DIGITAL製 WD10EACS(1TB SATA300)を
コピーしてみたのですが処理が完了するのに3日掛かりました
中身は写真などの画像ファイルなどでファイル数が約52,000
使用領域51GBとなってます

こんなに時間掛かるものでしょうか?
デフラグやチェックディスク済みでコピーしております
改善策などありましたらご教授頂ければ幸いです

書込番号:15206629

ナイスクチコミ!1


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5891件

2012/10/15 12:01(1年以上前)

箱書きには「250GBで30分」と有るので、
「1TBで2時間」で済みそうなので、製品に問題が有る可能性も...
 <PCに繋がない状態で操作するので、製品の問題しか考えられないかと...(^_^;
  後可能性としては、「HDD自身の不具合」とか...

販売店に「初期不良」も視野に入れて相談してみては?

多分、他の製品でも時間的には大差は無いはずです。

接続インタフェースを速くできれば、多少の時間短縮は見込めますが、
そのための投資は結構になりそう..._| ̄|○
 <「HDD自身の転送速度」も影響するので、余り飛躍的な改善は難しいかと...m(_ _)m

書込番号:15206851

ナイスクチコミ!1


uPD70116さん
クチコミ投稿数:33836件Goodアンサー獲得:5785件

2012/10/15 17:35(1年以上前)

コピー時間は正常ではないでしょうが、これが行うコピーはファイルのコピーではないので、ディスク容量をどれだけ使っていても同じ時間だけ掛かります。
平均80MB/sでコピーしたとして1TBで約3.5時間です。
流石に3日は掛かり過ぎですね。

ディスクの振動やディスク自体の不具合が原因として考えられるでしょう。
不良セクターのあるディスクはコピーしてはいけません。

書込番号:15207825

Goodアンサーナイスクチコミ!0


越後犬さん
クチコミ投稿数:6445件Goodアンサー獲得:1265件

2012/10/15 18:42(1年以上前)

仕様なんじゃないですか !?

内部転送速度が遅く、搭載キャッシュも 16MB。
CPU やメモリを介さないコピーですから。

ファイルサイズが小さい物の大量コピーだったから・・・  というせいもあるかもしれませんよ。
4.36 GB くらいの大きいサイズのファイルだったらどうでしょうか !?

書込番号:15208060

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5677件Goodアンサー獲得:942件

2012/10/15 19:10(1年以上前)

最初は速く、だんだん遅くなりますが、
SATA2.0の1Tはおよそ3時間を若干超える程度。

HDDの中身による動作時間の遅延はありません。

書込番号:15208206

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9021件Goodアンサー獲得:940件

2012/10/15 20:59(1年以上前)

51GB足らずでしたら、普通に、パソコンに接続してのコピーの方が短い時間で完了すると思います。

でも長すぎるように思うので・・・壊れてませんかね?

200GBで3時間とか、300GBで2時間とかのレビュー記事はあるみたいです。

書込番号:15208763

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 Gerhildeさん
クチコミ投稿数:285件

2012/10/19 15:42(1年以上前)

ご回答頂きました皆様

お世話になっております
結果的には機器自体の交換となりました。
新規に購入した3TBのHDD2つでコピー元のHDDには100MB(50ファイルの画像データ)をいれてミラーリングを実施しましたが2日ほどかかり交換となりました

お手数おかけいたしました

書込番号:15225091

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「玄人志向 > KURO-DACHI/CLONE/U3」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

KURO-DACHI/CLONE/U3
玄人志向

KURO-DACHI/CLONE/U3

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2012年 3月30日

KURO-DACHI/CLONE/U3をお気に入り製品に追加する <919

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング