『初期不良っぽい感じなのですが確認させてください』のクチコミ掲示板

2012年 3月30日 登録

KURO-DACHI/CLONE/U3

コピー機能を備えたスタンドタイプのHDDケース

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

規格サイズ:2.5/3.5 台数:2台 インターフェース:USB3.1 Gen1(USB3.0) Type-Bx1 KURO-DACHI/CLONE/U3のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • KURO-DACHI/CLONE/U3の価格比較
  • KURO-DACHI/CLONE/U3のスペック・仕様
  • KURO-DACHI/CLONE/U3のレビュー
  • KURO-DACHI/CLONE/U3のクチコミ
  • KURO-DACHI/CLONE/U3の画像・動画
  • KURO-DACHI/CLONE/U3のピックアップリスト
  • KURO-DACHI/CLONE/U3のオークション

KURO-DACHI/CLONE/U3玄人志向

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2012年 3月30日

  • KURO-DACHI/CLONE/U3の価格比較
  • KURO-DACHI/CLONE/U3のスペック・仕様
  • KURO-DACHI/CLONE/U3のレビュー
  • KURO-DACHI/CLONE/U3のクチコミ
  • KURO-DACHI/CLONE/U3の画像・動画
  • KURO-DACHI/CLONE/U3のピックアップリスト
  • KURO-DACHI/CLONE/U3のオークション

『初期不良っぽい感じなのですが確認させてください』 のクチコミ掲示板

RSS


「KURO-DACHI/CLONE/U3」のクチコミ掲示板に
KURO-DACHI/CLONE/U3を新規書き込みKURO-DACHI/CLONE/U3をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

ハードディスク ケース > 玄人志向 > KURO-DACHI/CLONE/U3

スレ主 gazzyさん
クチコミ投稿数:10件

本日、本製品が届き早速使おうとしたのですが、どうも初期不良?な感じでうまく作動しません。初期不良の手続きをする前にちょっと不明な点があるので質問させてください。

症状はPCのUSBにつないだ時に「USBデバイスがハブポートの電力の限界を超えました。
問題を解決するにはこのメッセージをクリックしてください」との症状がでるのです。
(これでググったのですがいくつかヒットしその人は交換を依頼したようです)
違うUSBポートにしても同じ症状ですし、当然本体の電力を落としHDを挿し直したりしても
だめでした。

ちなみにHDを1つ指しても、2つ指してもPowerがずっと赤のままなのですがこれは正常ですか?(この状態でUSBをPCにつなぐと上記の症状がでる)

あと一番最初にこの製品をPCにつなぐ方法は以下のどれが正しいのですか?(ドライバははいってない状態)
1.本製品の電源をOFFにし(HDはさしておく)USBをパソコンにつないだ状態でPCの電源を入れる
その後本製品の電源をON
2.本製品の電源をONにしUSBをパソコンにつないだ状態でPCの電源を入れる
3.本製品の電源をONにし立ち上がっているPCにUSBをつなぐ
4.本製品の電源はOFFのまま立ち上がっているPCにUSBをつなぎその後本体電源を入れる

書いてる自分がややこしくなってきましたが・・・自分は外付けHDDの感じで4でやったのですが、それがまずかったのでしょうか?

なおHDは2つとも以前使っていたPCのもので中身はあるものですのでフォーマットは必要ないはずです。空のHDはないので今のところクローン機能は使う予定はありません。

長くなりましたがよろしくお願いします





書込番号:15675443

ナイスクチコミ!0


返信する
KAZU0002さん
クチコミ投稿数:40597件Goodアンサー獲得:5712件

2013/01/26 23:37(1年以上前)

ACアダプタ付きのUSB機器で、電力不足と出るのは、確かに異常ですね。


接続と電源投入のタイミングですが。電気機器としては以下が理想かと思います。
・PCは立ち上げておく。
・HDDケースをUSBで接続した後に、HDDケース側の電源を入れる。
外すときには、
・タスクバーからUSB機器の取り外しを実行。
・HDDの電源を切ってから、ケーブルを抜く。

ただ。電源を入れたまま、ケーブルの抜き差しをしても、支障は無いはずです(ファイルへのアクセス中に外した場合のHDD自体へのダメージは置いといて)。
PCの電源を入れる前に、電源の入ったHDDを接続すると、起動に問題が出る場合があるので(BIOSの設定で回避できますが)。その辺だけ注意を。

書込番号:15675497

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 gazzyさん
クチコミ投稿数:10件

2013/01/26 23:54(1年以上前)

KAZU0002さんお返事ありがとう
うーん。もう一度だけその方法でやってみたのですが、本体の電源を入れる前、つまり電源が
入ってない状態でPCにUSBをつないだ瞬間にやはりエラーメッセージがでます・・・
だめっぽいですねえ

ちなみにPCにはつながずにHDを1個さしても2個さしても電源を入れたあと4個のランプが
多少つくのですがすぐにPowerだけ赤くなりその後はずっとその状態なのですが
これは正常な動作ですか?

書込番号:15675567

ナイスクチコミ!0


φなるさん
クチコミ投稿数:3811件Goodアンサー獲得:363件

2013/01/27 02:10(1年以上前)

HDD本体の接続部の端子その周辺に破損や汚れとかはないですか?
原因のひとつの可能性を消すという意味で、たとえ新品でも一応確かめたほうが良いです。

書込番号:15676035

ナイスクチコミ!0


KAZU0002さん
クチコミ投稿数:40597件Goodアンサー獲得:5712件

2013/01/27 09:43(1年以上前)

検証の順番としては、ケースの方が先ではありますが。

接続先のUSBポートのメーカーはどちらでしょうか?(Intel内蔵? NECルネサス?)
他のPCでも再現しますか?

この辺も確認を。

書込番号:15676774

ナイスクチコミ!1


スレ主 gazzyさん
クチコミ投稿数:10件

2013/01/27 14:29(1年以上前)

 マザボはAsusP8H7でOSはwindosw8 64bitです
USBポートのメーカーはどうなんでしょう、調べ方がわからない・・
 
 汚れや破損は見た感じなさそうです

書込番号:15677904

ナイスクチコミ!0


スレ主 gazzyさん
クチコミ投稿数:10件

2013/01/27 14:31(1年以上前)

書き忘れました、PCは1台しかないので他のPCで検証はできません・・

書込番号:15677908

ナイスクチコミ!0


φなるさん
クチコミ投稿数:3811件Goodアンサー獲得:363件

2013/01/27 17:38(1年以上前)

ケース接続してない状態で、デバイスマネージャでUSB関連に注意マークが付いてないですか?
ケース接続後にも確認してください。

 あるいはM/BのCD-ROMから、USBドライバ関連の再インストールを試行してみるとか。
 ネットで最新ドライバにアップデートしている場合、それに不具合や相性があるのかも。(ひとつの可能性です)
 2.0ポートと3.0ポート(ポート内部が青い)は違うドライバですからね、両方ね。

書込番号:15678677

ナイスクチコミ!0


スレ主 gazzyさん
クチコミ投稿数:10件

2013/01/28 14:10(1年以上前)

あれから試行錯誤しましたがやはり交換してもらうことにしました
返事くれたからありがとうございました

書込番号:15682599

ナイスクチコミ!0


スレ主 gazzyさん
クチコミ投稿数:10件

2013/01/30 13:56(1年以上前)

その後 新しい製品が届き普通に使えました
やはり初期不良だったようです
それでは相談に乗ってくれた人ありがとうございました

書込番号:15691914

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「玄人志向 > KURO-DACHI/CLONE/U3」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

KURO-DACHI/CLONE/U3
玄人志向

KURO-DACHI/CLONE/U3

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2012年 3月30日

KURO-DACHI/CLONE/U3をお気に入り製品に追加する <916

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング