『ST4000DM000 [4TB SATA600]でクローン出来ました。』のクチコミ掲示板

2012年 3月30日 登録

KURO-DACHI/CLONE/U3

コピー機能を備えたスタンドタイプのHDDケース

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

規格サイズ:2.5/3.5 台数:2台 インターフェース:USB3.1 Gen1(USB3.0) Type-Bx1 KURO-DACHI/CLONE/U3のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • KURO-DACHI/CLONE/U3の価格比較
  • KURO-DACHI/CLONE/U3のスペック・仕様
  • KURO-DACHI/CLONE/U3のレビュー
  • KURO-DACHI/CLONE/U3のクチコミ
  • KURO-DACHI/CLONE/U3の画像・動画
  • KURO-DACHI/CLONE/U3のピックアップリスト
  • KURO-DACHI/CLONE/U3のオークション

KURO-DACHI/CLONE/U3玄人志向

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2012年 3月30日

  • KURO-DACHI/CLONE/U3の価格比較
  • KURO-DACHI/CLONE/U3のスペック・仕様
  • KURO-DACHI/CLONE/U3のレビュー
  • KURO-DACHI/CLONE/U3のクチコミ
  • KURO-DACHI/CLONE/U3の画像・動画
  • KURO-DACHI/CLONE/U3のピックアップリスト
  • KURO-DACHI/CLONE/U3のオークション

『ST4000DM000 [4TB SATA600]でクローン出来ました。』 のクチコミ掲示板

RSS


「KURO-DACHI/CLONE/U3」のクチコミ掲示板に
KURO-DACHI/CLONE/U3を新規書き込みKURO-DACHI/CLONE/U3をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ38

返信6

お気に入りに追加

標準

ST4000DM000 [4TB SATA600]でクローン出来ました。

2013/08/11 07:43(1年以上前)


ハードディスク ケース > 玄人志向 > KURO-DACHI/CLONE/U3

スレ主 木乃さん
クチコミ投稿数:31件

発売当初は3TBまでの対応商品だったかと思いますが4TBも問題なく使えました。
↓↓↓それで検索したら玄人志向の方でも正式に4TB対応となっていました。

玄人志向 3TB/4TBハードディスク(HDD)対応製品一覧
http://www.kuroutoshikou.com/important/101112_3tb/

書込番号:16458260

ナイスクチコミ!7


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5893件

2013/08/13 02:23(1年以上前)

レポートありがとうございますm(_ _)m


まぁ「対応表」を見れば判りますが、「3TB」と「4TB」の違いは無いと思います(^_^;
 <「2.2TB以上のHDDが使えるか」ってのが、そもそもの境界線のはず...
  実売の製品で言えば「2.5TB以上のHDD」


「GW3.5MX2-SU2/CB」「GW3.5MX2-SUE/CB」「GW3.5MX4-SU2/CB」については、「未確認」ってだけかと...m(_ _)m
 <これらも「3TB×n」に対応しているので、「4TB」が利用出来る可能性は、非常に高いと思います(^_^;
  もちろん「ファームウェアアップデート」が必要な製品は「アップデート」が前提。

「3TBは使えるけど、4TBは使えない」って製品の方が希少!?かも(^_^;
 <そんな器用な製品が作れるのかどうか...
   ※「NASケース」などの製品なら有るかも知れませんが、「USB-HDDケース」には無いと思いますm(_ _)m

書込番号:16464115

ナイスクチコミ!2


スレ主 木乃さん
クチコミ投稿数:31件

2013/08/13 21:25(1年以上前)

書き込みした意図が分からないようですね

未だKURO-DACHI/CLONE/U3の商品案内が3TBx2台対応と書いてある状態。

それを見てあなたのように4T以上も使える可能性が高いと判断する人がどれだけいるか
そして確認してもいないのに確実に使えると言えますか?

予想ですが半数は3TBまでと感じるでしょう
その人たちの為に書き込んだわけです。

書込番号:16466383

ナイスクチコミ!6


殿堂入り クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5893件

2013/08/14 01:06(1年以上前)

>書き込みした意図が分からないようですね
判っている上で、「追加情報」として書いたのですが..._| ̄|○


>それを見てあなたのように4T以上も使える可能性が高いと判断する人がどれだけいるか
なので、「3TBまでしか使えない」と思わないで済むための情報を書いた次第ですm(_ _)m

>そして確認してもいないのに確実に使えると言えますか?
もちろん、自分が保証出来るモノでは有りませんので、
>これらも「3TB×n」に対応しているので、「4TB」が利用出来る可能性は、非常に高いと思います(^_^;
と書いていますm(_ _)m


無駄な事を書いてしまい失礼しましたm(_ _)m

書込番号:16467180

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:41件Goodアンサー獲得:1件

2013/08/16 16:22(1年以上前)

補足説明した人に対して、少々スレ主さんは冷たいご様子で心配になりました。

>それを見てあなたのように4T以上も使える可能性が高いと判断する人がどれだけいるか
そして確認してもいないのに確実に使えると言えますか?

この手の商品を購入するならば、HDDの認識の限界を理解しておくのは当然です。
つまり、この商品の口コミでの会話には、3TBとの表記は4TBまで認識するのは当たり前という知識を持ち合わせておくべきです。
スレ主さんが名無しの甚兵衛さんの今回の投稿に憤慨するのはあり得ないことで、名無しの甚兵衛さんが謝罪することは全くないと思います。

書込番号:16475898

ナイスクチコミ!5


スレ主 木乃さん
クチコミ投稿数:31件

2013/08/17 07:23(1年以上前)

貴方の周りに「HDDのGPTが〜」などと聞いて意味の分かる人そんなにいるんですか?
自分はそう言ったことを知らない初心者の為に書き込んだわけです。

他のクチコミをみてもそんなにレベルの高い人たちばかりにはみえませんけど
「知っていて当然」というあなたはそういう初心者の方を無視ですか?

書込番号:16477983

ナイスクチコミ!13


abusanさん
クチコミ投稿数:1件

2021/03/10 17:48(1年以上前)

現在、2021年3月です。
スレ主さんの情報は参考になりました。
これを見て購入の決断ができました。ありがとうございます。
今から見れば古い情報なのですが、消されずにいるのがこの板のいいところです。

書込番号:24013535

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「玄人志向 > KURO-DACHI/CLONE/U3」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

KURO-DACHI/CLONE/U3
玄人志向

KURO-DACHI/CLONE/U3

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2012年 3月30日

KURO-DACHI/CLONE/U3をお気に入り製品に追加する <916

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング