『クローン後のパーティションについて』のクチコミ掲示板

2012年 3月30日 登録

KURO-DACHI/CLONE/U3

コピー機能を備えたスタンドタイプのHDDケース

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

規格サイズ:2.5/3.5 台数:2台 インターフェース:USB3.1 Gen1(USB3.0) Type-Bx1 KURO-DACHI/CLONE/U3のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • KURO-DACHI/CLONE/U3の価格比較
  • KURO-DACHI/CLONE/U3のスペック・仕様
  • KURO-DACHI/CLONE/U3のレビュー
  • KURO-DACHI/CLONE/U3のクチコミ
  • KURO-DACHI/CLONE/U3の画像・動画
  • KURO-DACHI/CLONE/U3のピックアップリスト
  • KURO-DACHI/CLONE/U3のオークション

KURO-DACHI/CLONE/U3玄人志向

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2012年 3月30日

  • KURO-DACHI/CLONE/U3の価格比較
  • KURO-DACHI/CLONE/U3のスペック・仕様
  • KURO-DACHI/CLONE/U3のレビュー
  • KURO-DACHI/CLONE/U3のクチコミ
  • KURO-DACHI/CLONE/U3の画像・動画
  • KURO-DACHI/CLONE/U3のピックアップリスト
  • KURO-DACHI/CLONE/U3のオークション

『クローン後のパーティションについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「KURO-DACHI/CLONE/U3」のクチコミ掲示板に
KURO-DACHI/CLONE/U3を新規書き込みKURO-DACHI/CLONE/U3をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

クローン後のパーティションについて

2013/10/04 20:58(1年以上前)


ハードディスク ケース > 玄人志向 > KURO-DACHI/CLONE/U3

スレ主 uman2009さん
クチコミ投稿数:48件

クローン化について質問させていただきます。

現在、SSDの64GBをデュアルブートの構成で使用しています。この度、容量の限界が迫り思いって容量の大きいSSDを購入に至りました。

現在、デュアルブートということでパーティションを区切っていますが、クローン後のSSDのパーティションは
元のSSDで設定したパーティションの容量に余った残りの容量が未割り当て領域として残るのでしょうか?

それともどちらかが残りの容量を得るのでしょうか?

デュアルブート構成の場合はクリーンインストールでパーティションを区切ってインストールすべきでしょうか?

よろしくお願いします。

書込番号:16666206

ナイスクチコミ!0


返信する
uPD70116さん
クチコミ投稿数:33933件Goodアンサー獲得:5796件

2013/10/04 21:39(1年以上前)

セクターを順番にコピーしていくので、今の容量分だけそのままコピーされ、残りは未使用領域になります。
ソフトの方が柔軟に対応出来るので、ソフトで行った方がいいと思います。

前半のパーティションだけ新しくコピーして、後半は今のSSDに残しておくということも簡単に行えます。

書込番号:16666403

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 uman2009さん
クチコミ投稿数:48件

2013/10/05 05:39(1年以上前)

>uPD70116さん
残りは未領域になるんですね、ありがとうございます。
ソフトの方は意識していなかったため、調べてみましたところ
確かに柔軟にコピーの作業ができるみたいですね。

今回はソフトで試して、こちらはデータ保存用のHDDのバックアップなどに利用していくようにします。

書込番号:16667542

ナイスクチコミ!0


gopapaさん
クチコミ投稿数:25件

2014/05/28 09:37(1年以上前)

uPD70116さん

  お手数かけます。教えてください。

  全くの素人なんですが、ソフトでパーテーションを変更した方が良いと言われてましたが

  そのソフトはこの装置に付属されているソフトですか?それとも新に別の

  ソフト利用ですか?教えてください。購入し元350G→500Gのクローンをつくり

  たいと思い、パーテーションを広げられたらと思っております。

書込番号:17565530

ナイスクチコミ!0


uPD70116さん
クチコミ投稿数:33933件Goodアンサー獲得:5796件

2014/05/29 04:02(1年以上前)

これにはソフトは付属しません。
この手のソフトは有償・無償共に幾つかあります。
ただ環境によって相性があるみたいなので、複数試してみた方がいいみたいです。

コピー機能は必要ないので、別段これを買う必要はなく、1台分のケースで十分です。
PCに内蔵可能なら別段必要ありませんが...
逆にこれを使ってコピーをして、後で容量を増やすことも可能です。

書込番号:17568591

ナイスクチコミ!1


gopapaさん
クチコミ投稿数:25件

2014/05/29 08:32(1年以上前)

uPD70116 さん

    早速、回答ありがとうございました。了解しました、HDの使用時間が長く

    交換時期が近いので、検討中でした。ありがとうございました。

書込番号:17568919

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「玄人志向 > KURO-DACHI/CLONE/U3」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

KURO-DACHI/CLONE/U3
玄人志向

KURO-DACHI/CLONE/U3

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2012年 3月30日

KURO-DACHI/CLONE/U3をお気に入り製品に追加する <916

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング