『この製品でデータを移せばいままで通りパソコンを使えますか?』のクチコミ掲示板

2012年 3月30日 登録

KURO-DACHI/CLONE/U3

コピー機能を備えたスタンドタイプのHDDケース

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

規格サイズ:2.5/3.5 台数:2台 インターフェース:USB3.1 Gen1(USB3.0) Type-Bx1 KURO-DACHI/CLONE/U3のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • KURO-DACHI/CLONE/U3の価格比較
  • KURO-DACHI/CLONE/U3のスペック・仕様
  • KURO-DACHI/CLONE/U3のレビュー
  • KURO-DACHI/CLONE/U3のクチコミ
  • KURO-DACHI/CLONE/U3の画像・動画
  • KURO-DACHI/CLONE/U3のピックアップリスト
  • KURO-DACHI/CLONE/U3のオークション

KURO-DACHI/CLONE/U3玄人志向

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2012年 3月30日

  • KURO-DACHI/CLONE/U3の価格比較
  • KURO-DACHI/CLONE/U3のスペック・仕様
  • KURO-DACHI/CLONE/U3のレビュー
  • KURO-DACHI/CLONE/U3のクチコミ
  • KURO-DACHI/CLONE/U3の画像・動画
  • KURO-DACHI/CLONE/U3のピックアップリスト
  • KURO-DACHI/CLONE/U3のオークション

『この製品でデータを移せばいままで通りパソコンを使えますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「KURO-DACHI/CLONE/U3」のクチコミ掲示板に
KURO-DACHI/CLONE/U3を新規書き込みKURO-DACHI/CLONE/U3をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信3

お気に入りに追加

標準

ハードディスク ケース > 玄人志向 > KURO-DACHI/CLONE/U3

スレ主 davi04さん
クチコミ投稿数:6件

あまりパソコンに詳しい人間ではないです。
Cドライブ(windowsの起動データ等)が入っているHDDのクローンを別のHDDに作ると、その移したHDDでそのまま今まで通りにパソコンを使えるのでしょうか?? とても気になります これができれば即買いしたいです(笑)

自分のパソコンは一応いわゆる次作PCで、amazonで購入したDSP版のwindows8をOSにしています
OS等が入っているHDDは2TBで、容量がかなり余ってるのでもう少し小さいHDDにデータを全部移して2TBのHDDはバックアップ用などにして有効活用したいと前々から考えておりました。

あともし、同じようなことができるもっといい製品があれば紹介していただければありがたいです

書込番号:17171897

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:9229件Goodアンサー獲得:1138件

2014/02/09 22:16(1年以上前)

別にHDDをクローン化するのにこんな製品は必要ない。
フリーのソフトでできることだしね。
「HDD クローン」でググりゃそれなりに色々出てくるし。

書込番号:17171971

ナイスクチコミ!1


papic0さん
クチコミ投稿数:19687件Goodアンサー獲得:4025件

2014/02/09 22:45(1年以上前)

davi04さん

http://kuroutoshikou.com/modules/display/?iid=1666
には、「コピー先のHDD/SDDはコピー元よりも容量の大きいものをご使用ください」と書かれています。

今回のスレ主さんのやりたいことは、起動ドライブを、現在よりも小さい容量のHDDに交換したい、ということですから、この製品ではスレ主さんの要望は実現できません。

お勧めはEASEUS Disk Copy。
EaseUS Todo Backup Freeを使う人も(の方が)多い。

EASEUS Disk Copy
http://www.forest.impress.co.jp/article/2008/08/26/easeusdiskcopy.html

EaseUS Todo Backup Free
http://www.forest.impress.co.jp/library/software/easeustodobu/







書込番号:17172124

ナイスクチコミ!1


uPD70116さん
クチコミ投稿数:33938件Goodアンサー獲得:5796件

2014/02/10 03:57(1年以上前)

どうせ内蔵させるなら最初から内蔵させて作業してしまった方が楽です。
無料のソフトで移行することは可能ですし、もしケーブルやネジを買うとしても必要な出費です。
こんなものを買う必要はありません。

HDDよりはSSDの方が高いですが満足度は高いと思います。
マザーボード等の組み合わせ次第ですが、Windows 8なら数秒で起動させることも可能です。

書込番号:17172876

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「玄人志向 > KURO-DACHI/CLONE/U3」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

KURO-DACHI/CLONE/U3
玄人志向

KURO-DACHI/CLONE/U3

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2012年 3月30日

KURO-DACHI/CLONE/U3をお気に入り製品に追加する <916

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング