『クローンコピーする場合の元と先間違わない方法』のクチコミ掲示板

2012年 3月30日 登録

KURO-DACHI/CLONE/U3

コピー機能を備えたスタンドタイプのHDDケース

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

規格サイズ:2.5/3.5 台数:2台 インターフェース:USB3.1 Gen1(USB3.0) Type-Bx1 KURO-DACHI/CLONE/U3のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • KURO-DACHI/CLONE/U3の価格比較
  • KURO-DACHI/CLONE/U3のスペック・仕様
  • KURO-DACHI/CLONE/U3のレビュー
  • KURO-DACHI/CLONE/U3のクチコミ
  • KURO-DACHI/CLONE/U3の画像・動画
  • KURO-DACHI/CLONE/U3のピックアップリスト
  • KURO-DACHI/CLONE/U3のオークション

KURO-DACHI/CLONE/U3玄人志向

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2012年 3月30日

  • KURO-DACHI/CLONE/U3の価格比較
  • KURO-DACHI/CLONE/U3のスペック・仕様
  • KURO-DACHI/CLONE/U3のレビュー
  • KURO-DACHI/CLONE/U3のクチコミ
  • KURO-DACHI/CLONE/U3の画像・動画
  • KURO-DACHI/CLONE/U3のピックアップリスト
  • KURO-DACHI/CLONE/U3のオークション

『クローンコピーする場合の元と先間違わない方法』 のクチコミ掲示板

RSS


「KURO-DACHI/CLONE/U3」のクチコミ掲示板に
KURO-DACHI/CLONE/U3を新規書き込みKURO-DACHI/CLONE/U3をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信13

お気に入りに追加

解決済
標準

ハードディスク ケース > 玄人志向 > KURO-DACHI/CLONE/U3

スレ主 未登録さん
クチコミ投稿数:96件

クローンコピーする場合
HDD1とHDD2に挿すHDDがまったく同じ製品なので見分けがつかないのでシールを貼っていますが
シールはがっつり貼ると取るとき液体がつかいえないので苦労するし、逆に軽く貼ると取れてきて
元先どっちがどっちだかかわからなくなる場合があります。
みなさん元先を絶対間違えない確認等ありましたら、教えてください。
逆に失敗したでもいいです。

よろしくお願いします。

書込番号:17217355

ナイスクチコミ!1


返信する
キハ65さん
クチコミ投稿数:61019件Goodアンサー獲得:16300件

2014/02/21 00:05(1年以上前)

ビニールテープを貼るとか…

書込番号:17217373

ナイスクチコミ!0


kokonoe_hさん
クチコミ投稿数:33201件Goodアンサー獲得:9223件 ☆★☆千葉県☆★☆ 

2014/02/21 00:18(1年以上前)

剥がせるシールが売っているので、シールを半分だけ貼ってみては?
半分だけならすぐに綺麗に剥がせますよ。

書込番号:17217417

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11964件Goodアンサー獲得:1243件 私のモノサシ 

2014/02/21 00:24(1年以上前)

自分はHDDの見た目は気にしないので、
直接マジック書いても問題無い場所に数字を書いてしまいます。
きれいなまま使いたいなら、
シリアル番号控えるとか、
養生テープを活用してはどうでしょうか。

書込番号:17217434

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11964件Goodアンサー獲得:1243件 私のモノサシ 

2014/02/21 00:30(1年以上前)

誤>マジック書いても
正>マジックで書いても

書込番号:17217449

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5893件

2014/02/21 00:39(1年以上前)

「元になったり、先になったり」という使い方なら「付箋紙」などが良いかもしれませんが、
「元は必ず同じHDD」というなら、マジックなどで判り易く書いてあった方が良いのでは?


「HDDに汚したくない」って場合は、
https://www.mmm.co.jp/office/post_it/list07/index.html
これなら結構しっかり付けられる様な...

書込番号:17217477

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:960件Goodアンサー獲得:131件 KURO-DACHI/CLONE/U3のオーナーKURO-DACHI/CLONE/U3の満足度5

2014/02/21 00:40(1年以上前)

わたしも「アテゴン乗りさん」と同様にマジックで書いてます。
ぺんてるホワイト というので書いてますが、黒の筐体がHDDは多いので目立たないところにも自由に書けますよ。

書込番号:17217480

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:23151件Goodアンサー獲得:4967件

2014/02/21 00:41(1年以上前)

マスキング(養生)テープが万能。マジックで書けるし、粘着力も結構あるけど剥がしてもノリが残らない。
家にあるすべてのHDDは中身を書いて貼ってあるし、生爪が剥がれた時もこれでグルグル巻きにしてた。

書込番号:17217487

ナイスクチコミ!0


猫爪月さん
クチコミ投稿数:174件Goodアンサー獲得:6件

2014/02/21 00:45(1年以上前)

付箋紙(ポストイット)を使ってます。
アマゾンとか文房具やで買えます。

これとか。多数の裸のHDDの整理にも使ってます。
3M カラーキューブ超徳用パック ノート パステルカラー5色 7.5×7.5cm CP-33SE 住友スリーエム(3M)

若干粘着力が弱いので下記とか。
住友スリーエム(3M) ポスト・イット(R) 強粘着ノート 50×50mm 蛍光混色 5個パック 650-5SSAN

メモとって机周りにペタペタ貼るのが便利です。
メモして書類の間にはさんだりもしてます。

書込番号:17217495

ナイスクチコミ!0


uPD70116さん
クチコミ投稿数:33938件Goodアンサー獲得:5796件

2014/02/21 03:34(1年以上前)

シリアル番号をみるとか、決して同じHDDを買わないとか、手を加えない方法もあります。
先にコピー元だけ取り付けた状態でPCに接続して正しいことを確認し、空のHDDを取り付けて空であることを確認、その後PCから取り外してクローンという方法もあるでしょう。

どんな方法を採ろうとも間違うかどうかはその人次第です。

書込番号:17217745

Goodアンサーナイスクチコミ!2


沼さんさん
クチコミ投稿数:28297件Goodアンサー獲得:2474件

2014/02/21 06:17(1年以上前)

シリアルナンバー で 区別するのが一番です。
一時的には,マイタックラベル等 色分けで対応・・・
作業完了後は取り去る!

書込番号:17217836

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2014/04/03 15:06(1年以上前)

私が知ってるクローンマシンは安全のためにどう挿してもA(クローン元容量大)からBにしか(クローン先容量0)
にしかデータが流れなかったのですが、この商品はそのような安全装置的なものはついていないんでしょうか?

書込番号:17375481

ナイスクチコミ!0


uPD70116さん
クチコミ投稿数:33938件Goodアンサー獲得:5796件

2014/04/03 17:56(1年以上前)

この手の商品は基本的にAからBへ単純コピーするものが主流です。
ドライブ同士の容量チェックを行うことはあるかも知れませんが、中身が空かどうかを調べることはありません。
調べても空かどうかを知るのは大変だからです。
そうすることでOSやファイルシステムに関係なくコピーが可能です。
またそれだけの処理に限定することで、安くすることが可能です。

OSのファイルシステムを理解してコピーするものは、非常に高価です。
またそういったものはコピー先の容量が少なくてもコピー可能な場合もあります。
但し特殊なものや新しいファイルシステムへの対応は難しいです。

書込番号:17375883

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2014/04/04 12:46(1年以上前)

そうだったんですか。ヒューマンエラーが怖いですね。人間はどんなに確認してもミスする生き物ですから・・・

書込番号:17378543

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「玄人志向 > KURO-DACHI/CLONE/U3」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

KURO-DACHI/CLONE/U3
玄人志向

KURO-DACHI/CLONE/U3

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2012年 3月30日

KURO-DACHI/CLONE/U3をお気に入り製品に追加する <916

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング