『Cドライブ含むHDDのクローン』のクチコミ掲示板

2012年 3月30日 登録

KURO-DACHI/CLONE/U3

コピー機能を備えたスタンドタイプのHDDケース

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

規格サイズ:2.5/3.5 台数:2台 インターフェース:USB3.1 Gen1(USB3.0) Type-Bx1 KURO-DACHI/CLONE/U3のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • KURO-DACHI/CLONE/U3の価格比較
  • KURO-DACHI/CLONE/U3のスペック・仕様
  • KURO-DACHI/CLONE/U3のレビュー
  • KURO-DACHI/CLONE/U3のクチコミ
  • KURO-DACHI/CLONE/U3の画像・動画
  • KURO-DACHI/CLONE/U3のピックアップリスト
  • KURO-DACHI/CLONE/U3のオークション

KURO-DACHI/CLONE/U3玄人志向

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2012年 3月30日

  • KURO-DACHI/CLONE/U3の価格比較
  • KURO-DACHI/CLONE/U3のスペック・仕様
  • KURO-DACHI/CLONE/U3のレビュー
  • KURO-DACHI/CLONE/U3のクチコミ
  • KURO-DACHI/CLONE/U3の画像・動画
  • KURO-DACHI/CLONE/U3のピックアップリスト
  • KURO-DACHI/CLONE/U3のオークション

『Cドライブ含むHDDのクローン』 のクチコミ掲示板

RSS


「KURO-DACHI/CLONE/U3」のクチコミ掲示板に
KURO-DACHI/CLONE/U3を新規書き込みKURO-DACHI/CLONE/U3をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

Cドライブ含むHDDのクローン

2014/04/07 12:49(1年以上前)


ハードディスク ケース > 玄人志向 > KURO-DACHI/CLONE/U3

スレ主 glico47さん
クチコミ投稿数:64件

C:ドライブを含む、HDD に、CrystalDiskInfoで確認したところ、05代替処理済のセクタ数が、生の値8個となり「注意」の表示となりました。今のうちにクローンをして、慌てて換装しなければと購入考えております。
この選択肢に間違いがなにか不安です。
またクローン経験が無いのですが、本機で行う場合にクローン先(未使用品)のHDD のフォーマットは必要でしょうか?
もし必要な場合、フォーマットの種類(システムファイル:FAT32 ? )を指定すれば宜しいのでしょうか?。
未熟な質問で、誠に恐縮です。
どなたか、ご教授いただましたら幸いです。

書込番号:17389014

ナイスクチコミ!0


返信する
JZS145さん
殿堂入り クチコミ投稿数:6592件Goodアンサー獲得:1465件

2014/04/07 12:56(1年以上前)

この製品はHDDを丸ごとコピーしますのでコピー先のHDDは予めフォーマットする必要はありません。

書込番号:17389032

ナイスクチコミ!3


kokonoe_hさん
クチコミ投稿数:33201件Goodアンサー獲得:9223件 ☆★☆千葉県☆★☆ 

2014/04/07 13:05(1年以上前)

いえ、HDDのフォーマットは必要ありません。
そのままクローン作業を行ってください。

書込番号:17389061

ナイスクチコミ!1


スレ主 glico47さん
クチコミ投稿数:64件

2014/04/07 13:23(1年以上前)

JZS145さん
kokonoe_hさん

早々のご指導いただき、誠に有難うございました。
安心いたしました、さっそく購入したいと思います。

書込番号:17389106

ナイスクチコミ!0


uPD70116さん
クチコミ投稿数:33930件Goodアンサー獲得:5796件

2014/04/07 18:05(1年以上前)

むしろどんなフォーマットがしてあっても、我関せずと上書きしていきます。
中身がどんなフォーマットかも調べず読み込んで書き込むので、未使用のHDDから今のドライブに書き込むということも可能です。
当然、両方とも中身が空のHDDが出来上がります。
接続は慎重に行いましょう。

書込番号:17389710

Goodアンサーナイスクチコミ!0


沼さんさん
クチコミ投稿数:28291件Goodアンサー獲得:2474件

2014/04/08 06:16(1年以上前)

コピー先のHDD/SSDはコピー元より容量の大きいもの・・・
不良セクターがある場合,コピーできません

こんな注意書きがあります,ご注意を・・・

書込番号:17391518

ナイスクチコミ!0


スレ主 glico47さん
クチコミ投稿数:64件

2014/04/08 08:46(1年以上前)

皆様、ご親切ありがとう御座います。

ただ一つ、疑問が出てまいりました。
クローン元が500Gで、クローン先が1TBのHDDを予定しておりますが、
クローンされた500GB分はOKでも、残りの500GBは未フォーマットと
なるかと思いますが、このプロセスでクローン後「ディスクの管理」
から、残り分は認識されるものでしょうか?

度々の質問で恐縮です、ご教授頂けました幸いです。

書込番号:17391803

ナイスクチコミ!0


JZS145さん
殿堂入り クチコミ投稿数:6592件Goodアンサー獲得:1465件

2014/04/08 08:54(1年以上前)

ディスクの管理で未使用領域になっていますので、
フォーマットして新しいドライブレター(E:とか)を付けてやるか、
または、1番後ろのドライブを拡張すれば全部使えるようになります。

書込番号:17391824

Goodアンサーナイスクチコミ!1


沼さんさん
クチコミ投稿数:28291件Goodアンサー獲得:2474件

2014/04/08 08:54(1年以上前)

認識されますが・・・

書込番号:17391825

ナイスクチコミ!1


スレ主 glico47さん
クチコミ投稿数:64件

2014/04/08 08:58(1年以上前)

【追伸】
沼さんのおっしゃれている不良セクターとは、
当方の場合に該当しますでしょうか?
CrystalDiskInfoで確認の限りでは、その他は
大丈夫そうですが。
知識が乏しくて申し訳ありません。

書込番号:17391833

ナイスクチコミ!0


沼さんさん
クチコミ投稿数:28291件Goodアンサー獲得:2474件

2014/04/08 09:10(1年以上前)


スレ主 glico47さん
クチコミ投稿数:64件

2014/04/08 10:37(1年以上前)

JZS145さん
沼さん

あまりの迅速なご対応を頂き、お礼の返信が
入れ違いになり、大変失礼いたしました。
ご親切に有難う御座いました。

沼さん
参考のURL 誠に有難う御座います。
じっくり勉強させていただきます。

書込番号:17392040

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「玄人志向 > KURO-DACHI/CLONE/U3」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

KURO-DACHI/CLONE/U3
玄人志向

KURO-DACHI/CLONE/U3

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2012年 3月30日

KURO-DACHI/CLONE/U3をお気に入り製品に追加する <916

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング