『データを残したままMBRからGPTへ変換』のクチコミ掲示板

2012年 3月30日 登録

KURO-DACHI/CLONE/U3

コピー機能を備えたスタンドタイプのHDDケース

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

規格サイズ:2.5/3.5 台数:2台 インターフェース:USB3.1 Gen1(USB3.0) Type-Bx1 KURO-DACHI/CLONE/U3のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • KURO-DACHI/CLONE/U3の価格比較
  • KURO-DACHI/CLONE/U3のスペック・仕様
  • KURO-DACHI/CLONE/U3のレビュー
  • KURO-DACHI/CLONE/U3のクチコミ
  • KURO-DACHI/CLONE/U3の画像・動画
  • KURO-DACHI/CLONE/U3のピックアップリスト
  • KURO-DACHI/CLONE/U3のオークション

KURO-DACHI/CLONE/U3玄人志向

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2012年 3月30日

  • KURO-DACHI/CLONE/U3の価格比較
  • KURO-DACHI/CLONE/U3のスペック・仕様
  • KURO-DACHI/CLONE/U3のレビュー
  • KURO-DACHI/CLONE/U3のクチコミ
  • KURO-DACHI/CLONE/U3の画像・動画
  • KURO-DACHI/CLONE/U3のピックアップリスト
  • KURO-DACHI/CLONE/U3のオークション

『データを残したままMBRからGPTへ変換』 のクチコミ掲示板

RSS


「KURO-DACHI/CLONE/U3」のクチコミ掲示板に
KURO-DACHI/CLONE/U3を新規書き込みKURO-DACHI/CLONE/U3をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信3

お気に入りに追加

標準

データを残したままMBRからGPTへ変換

2014/06/22 00:43(1年以上前)


ハードディスク ケース > 玄人志向 > KURO-DACHI/CLONE/U3

クチコミ投稿数:13件

KURO-DACHIを使用して、2TBのHDDのデータを4TBのHDDへクローンしました。
過去の書き込みでも何度も出てきているように、データの入ったパーテーションと未使用領域に分かれていました。
みなさんがおっしやる通りにディスクの管理から未使用領域を使えるようにしようとしましたができませんでした。
使用しているOSはWindows7-64bitです。

クローン後の4TBのHDDのパーティションスタイルがMBRになっていたので2048GBの壁があり、ボリュームの拡張をしても2048GBまでで、使用不可の未使用領域が残ったまま。
未使用領域未使用領域に新たなパーテーションを作ることもフォーマットもできません。
過去の書込みに幾度と出てきた「EaseUS Partition Master Free」を使ってみても結果は同じでした。

パーティションスタイルをGPTにしなければ4TBのHDDとして使うことが出来ず、
Windows7のディスクの管理でもEaseUS Partition Master Freeでも、MBRからGPTへの変換は全ボーリュームを削除しなければならず、
データが消えてしまい、KURO-DACHIを使ってクローンした意味がありません。
過去の質問者の中にも私と同じ問題で悩んでいた方は大勢いると思いますが、過去の書込みに適切な回答を見つける事ができませんでした。

データを残したままMBRからGPTへ変換する方法を探していましたが、
フリーソフトの「AOMEI Partition Assistant Standard」のv5.2以降を使うことで、データを残したままMBRからGPTへ変換する事が出来るようです。
日本語対応で使い方も簡単でした。
現在、最新版はv5.5です。

※クローン後のHDDを仮にディスク4としておきます
AOMEI Partition Assistant Standardを開き、下段のディスク4と書かれている文字の部分(水色のところ)をクリック
すると水色から緑へ色が変わります。
そうしたら左横にある「ディスク処理」の中から「GPTディスクへ変換」を選択しクリック
確認画面が出るので「確認」をクリック
変換時間も数分で終わります。
(ディスク4を右クリックして小さく開いた「ディスク処理一覧」からでも出来ます。)

次に左横にある「ディスク処理」の中から「パーテーションの統合」を選択しクリック
これでデータを残したまま4TBのパーテーションになります。


以上、参考までに

書込番号:17652278

ナイスクチコミ!8


返信する
setiaさん
クチコミ投稿数:41件

2015/01/08 21:33(1年以上前)

でぃーさま様

貴重な情報をありがとうございます。

ただ肝心のGPTにする際、確認が出てクリックすると英語で何やら出て出来ません。(現在のヴァージョン)
リンク先が出るのでクリックすると英語のHPに行き、GPTにしてくれません。有償になったのでしょうか??

書込番号:18349831

ナイスクチコミ!1


setiaさん
クチコミ投稿数:41件

2015/01/08 22:02(1年以上前)

捕捉でございます。

OS(Windows8 64bit)が入ったドライブでございます。

書込番号:18349940

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13件

2015/01/27 22:40(1年以上前)

ご返答が遅くなり申し訳ございません
私が使用したのはAOMEI Partition Assistant Standard v5.5なのですが、現在はヴァージョンがv5.6.2になっているようですね。
公式ページを見ると100%Freeとなっているので有料にはなっていないと思います。
ただし、公式ページの最新版が日本語に対応しているのかは不明なので、窓の杜等から日本語化されたv5.6をダウンロードされた方が良いかと思われます。
ttp://www.forest.impress.co.jp/library/software/aomeiparti/

もし、これでダメならば私には原因がわかりかねます。

書込番号:18413441

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「玄人志向 > KURO-DACHI/CLONE/U3」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

KURO-DACHI/CLONE/U3
玄人志向

KURO-DACHI/CLONE/U3

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2012年 3月30日

KURO-DACHI/CLONE/U3をお気に入り製品に追加する <916

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング