『外付けHDDとしての使用』のクチコミ掲示板

2012年 3月30日 登録

KURO-DACHI/CLONE/U3

コピー機能を備えたスタンドタイプのHDDケース

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

規格サイズ:2.5/3.5 台数:2台 インターフェース:USB3.1 Gen1(USB3.0) Type-Bx1 KURO-DACHI/CLONE/U3のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • KURO-DACHI/CLONE/U3の価格比較
  • KURO-DACHI/CLONE/U3のスペック・仕様
  • KURO-DACHI/CLONE/U3のレビュー
  • KURO-DACHI/CLONE/U3のクチコミ
  • KURO-DACHI/CLONE/U3の画像・動画
  • KURO-DACHI/CLONE/U3のピックアップリスト
  • KURO-DACHI/CLONE/U3のオークション

KURO-DACHI/CLONE/U3玄人志向

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2012年 3月30日

  • KURO-DACHI/CLONE/U3の価格比較
  • KURO-DACHI/CLONE/U3のスペック・仕様
  • KURO-DACHI/CLONE/U3のレビュー
  • KURO-DACHI/CLONE/U3のクチコミ
  • KURO-DACHI/CLONE/U3の画像・動画
  • KURO-DACHI/CLONE/U3のピックアップリスト
  • KURO-DACHI/CLONE/U3のオークション

『外付けHDDとしての使用』 のクチコミ掲示板

RSS


「KURO-DACHI/CLONE/U3」のクチコミ掲示板に
KURO-DACHI/CLONE/U3を新規書き込みKURO-DACHI/CLONE/U3をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

外付けHDDとしての使用

2015/01/03 21:03(1年以上前)


ハードディスク ケース > 玄人志向 > KURO-DACHI/CLONE/U3

スレ主 BOUBUさん
クチコミ投稿数:20件

動画ファイルを保存したHDDのケースとしての利用を考えています。再生ソフトからファイルにアクセスできて、再生できればよいと思っています。

1台のみのHDDを収納可能なケースを2つ用意して、それぞれUSBで接続した場合と比較すると、上記のような利用を予定している場合、何か違いはでるでしょうか?

書込番号:18333233

ナイスクチコミ!1


返信する
kokonoe_hさん
クチコミ投稿数:33201件Goodアンサー獲得:9223件 ☆★☆千葉県☆★☆ 

2015/01/03 21:10(1年以上前)

このHDDケースは、ケースではなく直に挿すのでHDDが裸の状態です。
蹴飛ばして倒したり何かをぶつけたりするとHDDの故障にもつながります。

HDDだけカセットのように交換して使う用途がないのなら、1台のみのHDDを収納可能なケースの方が良いかと思います。

例えば↓のような感じの・・・

玄人志向
GW3.5AA-SUP3/MB [マットブラック] \1,954
http://kakaku.com/item/K0000260418/

オウルテック
黒角 OWL-ESL35S/U3(B) [ブラック] \2,130
http://kakaku.com/item/K0000562191/

書込番号:18333264

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:23151件Goodアンサー獲得:4967件

2015/01/03 23:07(1年以上前)

HDDを上から落とし込むタイプは途中で手が滑ってHDDを落とすとコネクタが壊れやすい。それでなくてもSATAコネクタは耐久性がないものだから、頻繁に入れ替えるなら横からスライド挿入するタイプの方がいい。
それとUSB接続HDDすべてだが、入れ替えるときは「ハードウェアを安全に取り外す」を毎回行わないとファイルが壊れたり最悪すべてのファイルにアクセスできなくなることがあるから、簡単に入れ替えできるものは逆に危険。

書込番号:18333735

ナイスクチコミ!4


スレ主 BOUBUさん
クチコミ投稿数:20件

2015/01/05 08:45(1年以上前)

kokonoe_hさん,Hippo-cratesさん、ご回答ありがとうございました。

やはり、通常のケースを購入したほうが良いようですね。
購入前に確認できてよかったです。

ありがとうございました♪

書込番号:18338017

ナイスクチコミ!0


ton2tb7さん
クチコミ投稿数:175件Goodアンサー獲得:28件

2015/01/05 10:09(1年以上前)

違い、についてですが、「USB3.0の口が1つで済む」ということはあります。(ケーブルもですね)
環境によっては大きな利点かもしれません。

が、ケースとしてしか利用しないというのなら、ケースをおすすめします。
私は以下を使っています。(このKURODACHIも使っていますが)

http://kakaku.com/item/K0000247928/

2台収納ケースなので上記の「利点」はそのままです。
調べていませんが、今ならもっと良いものが出ているかもしれません。

書込番号:18338160

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「玄人志向 > KURO-DACHI/CLONE/U3」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

KURO-DACHI/CLONE/U3
玄人志向

KURO-DACHI/CLONE/U3

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2012年 3月30日

KURO-DACHI/CLONE/U3をお気に入り製品に追加する <915

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング