『256GのSSDを320GのHDDにクローン。 その逆は可能ですか?』のクチコミ掲示板

2012年 3月30日 登録

KURO-DACHI/CLONE/U3

コピー機能を備えたスタンドタイプのHDDケース

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

規格サイズ:2.5/3.5 台数:2台 インターフェース:USB3.1 Gen1(USB3.0) Type-Bx1 KURO-DACHI/CLONE/U3のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • KURO-DACHI/CLONE/U3の価格比較
  • KURO-DACHI/CLONE/U3のスペック・仕様
  • KURO-DACHI/CLONE/U3のレビュー
  • KURO-DACHI/CLONE/U3のクチコミ
  • KURO-DACHI/CLONE/U3の画像・動画
  • KURO-DACHI/CLONE/U3のピックアップリスト
  • KURO-DACHI/CLONE/U3のオークション

KURO-DACHI/CLONE/U3玄人志向

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2012年 3月30日

  • KURO-DACHI/CLONE/U3の価格比較
  • KURO-DACHI/CLONE/U3のスペック・仕様
  • KURO-DACHI/CLONE/U3のレビュー
  • KURO-DACHI/CLONE/U3のクチコミ
  • KURO-DACHI/CLONE/U3の画像・動画
  • KURO-DACHI/CLONE/U3のピックアップリスト
  • KURO-DACHI/CLONE/U3のオークション

『256GのSSDを320GのHDDにクローン。 その逆は可能ですか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「KURO-DACHI/CLONE/U3」のクチコミ掲示板に
KURO-DACHI/CLONE/U3を新規書き込みKURO-DACHI/CLONE/U3をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信4

お気に入りに追加

標準

ハードディスク ケース > 玄人志向 > KURO-DACHI/CLONE/U3

スレ主 arigatosanさん
クチコミ投稿数:5件

みなさま、よろしくお願いします。
この機器をバックアップのためにクローンでよく使ってます。

使用中の起動ドライブに問題が起きても、気軽にバックアップ用にクローンしておいたHDDで
クローンし直せば完全再現できるので重宝なのですが、今回256GBのSSDをバックアップするため、
家で余ったHDDをバックアップ用にしようと320GBのものをクローン機能でコピーしようと検討しています。250GBのHDDもあったのですが、やや容量が足りず、そうした選択を考えております。

よく書き込みにあるように余る部分の64GB分が未割り当てになることでしょう。

その場合、この320GBのHDDで256GBのSSDに逆にクローンし直そうとしたら、
しっかり元の起動ドライブとして作動してくれるのでしょうか。

それとも未割り当てが邪魔となり、クローン自体もできないのでしょうか。

書込番号:18628437

ナイスクチコミ!0


返信する
BRDさん
クチコミ投稿数:47056件Goodアンサー獲得:1469件 BRD お助け掲示板 

2015/03/29 18:03(1年以上前)

arigatosanさん  こんにちは。  ユーザーではありません。
一度 試されてはいかが?  250GB、320GB共。
 SSDの使用容量が250GB以下ならば。

USB接続のHDDへ毎週月曜日にクローン元SSDより容量の大きなHDDへフリーソフトでクローンしてます。

クローンHDDからSSDへクローン、SSDから起動出来ました。
 数年前の使い始めに「本当かな?」と試しました。

書込番号:18628505

ナイスクチコミ!2


uPD70116さん
クチコミ投稿数:33938件Goodアンサー獲得:5796件

2015/03/29 20:44(1年以上前)

残った分は未割り当てになります。

大から小は駄目です。
その時点で動作しないように作られています。
パーティション情報がどうなっているとか何も考えずにコピーしようとするので、パーティションのサイズが同じでもコピーはしません。

但し容量がSSDの容量より少なければ、ソフトを使ってコピーすることは可能です。
ドライブを読み書きする機能だけ使って、コピーはPC上のソフトで行います。
ドライブコピーソフトより、パーティション情報を含んでバックアップを取るパーティションバックアップソフトを使った方がいいです。
そうすればバックアップは使用している分だけで終わるので、処理時間が大幅に短縮されます。
起動ディスクを作って起動出来るソフトもあるので、ドライブを取り外さず書き戻すことも可能です。

書込番号:18629096

ナイスクチコミ!2


スレ主 arigatosanさん
クチコミ投稿数:5件

2015/03/29 22:27(1年以上前)

貴重なご意見ありがとうございます。

この商品よりバックアップソフトの方がいいようですね。

大変参考になりました。今後はそのようにしようと思います。

みなさま、深く感謝致します。

書込番号:18629591

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7042件Goodアンサー獲得:541件

2015/04/17 21:14(1年以上前)

クローン作業行う為のソフト次第ですね。
OfficeとOS以外のソフトを買う事は無い私でも、SSDやHDDの換装の利便性を考慮してソフトだけは購入しています。


使用されているデーター量が書込み先のディスクの容量70〜80%以下(予備領域を考慮)でしたら、容量小さいディスクへのクローンは可能です。

書込番号:18691312

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「玄人志向 > KURO-DACHI/CLONE/U3」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

KURO-DACHI/CLONE/U3
玄人志向

KURO-DACHI/CLONE/U3

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2012年 3月30日

KURO-DACHI/CLONE/U3をお気に入り製品に追加する <916

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング